スロー猫しめじマニア - vol.225【しめじ黒目の満ち欠け】 -
TOP > vol.225【しめじ黒目の満ち欠け】
 ← vol.226【春うららしめじの寝姿変移】 | TOP | vol.224フラッシュ【※追記アリ★しめじカリカリキャッチゲーム★】

リストマーク vol.225【しめじ黒目の満ち欠け】  

2008年03月24日 ()
猫のいる生活 * ペット
しめじはダンボール、紙袋同様に洗濯ネットカゴにも入らずにははいられない。
今日も私の仕掛けたカゴトラップにまんまと引っかかってくれました。
◎IMG_0096


大体、こういうところに入ってる時はテンションがいつもより2割り増しになるので
まんまる黒目を狙ってみる。
◎IMG_0090


徐々に黒目が満ちてきて・・
◎IMG_0093


見事な満月!!(ちょっと怖い位・・)
◎IMG_0099



何度か猫のぱっちり黒目フェチだと公言してきた私ですが
しめじの黒目ぱっちりを抑えるのは本当にむずかしい。
条件としては暗い場所、間接照明、紙袋の中、興奮状態等々・・
比較的簡単なのはねこじゃらしなどでハッスルしてて
興奮状態のときの黒目なのですがただでさえハッスル度も低いし
しめじは瞳孔が開きまくるほど興奮してるときにブレずにシャッターを切れる
チャンスはごくマレ。。
黒目を撮るコツなどほかにご存知の方ぜひご教授ください~(*´∇`*)

_________________________________
★フラッシュ共演にゃんこの件★
一応本日3/24(月)で応募を締め切らせて頂きますが、先日の日記にて希望を
頂いた方には明日3/25(火)中までに随時詳細のご連絡させて頂きますので
よろしくお願いします。
___________________________________

↓しめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2008.03.24(Mon) 14:23] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ reeさん
しめぽーってわらっちゃいましたw
HGみたいに絶叫してるとこ想像しちゃいました(>▽<;; アセアセ


★mimioさん
なるほど~こなれたオモチャでひきよせる作戦ですね!参考にさせてもらいます(*´∇`*)
結構みなさん苦労してるんですね~
わたしももっと握力きたえて、片手撮りに
磨きをかけなくちゃー!

★ひとちんさん
なかなか見事な満月でしょう♪
結構奇跡の一枚です(^▽^;)
次もがんばって狙ってみます!
あとお写真ありがとうございました~(o^∇^o)ノ

★ みっしーさん
お久しぶりですー!
わたしもやっと会えた~といったかんじで
嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
フラッシュの件も詳細メールさせてもらいましたので
ぜひよろしくおねがいしますね!

★coco-punchさん
色々黒目アドバイス感謝ですー♪
なるほど、白い袋はたしかにレフ効果で
明るいし黒目も撮りやすそうですね!
さっそくこんどチャレンジしてみます~ヽ(=´▽`=)ノ

★ぴぃさんへ
あはは、言われて見れば黒目の中にさらに丸が(^▽^;)
でもここまで真ん丸くなっちゃうと、じーっと見てるとちょっと怖くなったりもしたりw
普段の細い目も神秘的でいいんですけどね~

あ、写真の件、ぴぃさんのブログのコメント欄に
書かせて頂きましたのでよろしくお願いします★

★ 97。さん
そうなんですよね~、黒目撮りはほんとむずかしい(^▽^;)
ずーっと瞳孔みつめてると伸縮がちょっと
こわかったりもしますけどね(・_・;
上目遣いだけでもノックアウト!


★yunkさん
黒目はやっぱむずかしいんですね~(・・;)
わたしもこれから精進して自由自在に
にゃんこの目を操れるようにがんばろうっとw
あ、あとフラッシュ参加の件こちらこそ
よろしくおねがいしまーす♪楽しみです

★べにゃさん
いや~そんなお褒めいただけると
舞い上がっちゃいますよw
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
やっぱねこじゃらしでの誘導は黒目に
有効のようですね♪
でもべにゃさんちのにゃんこ達は心なしか
いつも黒目がちでかわいいですよね~(*´∇`*)

★えびせんさん
そうそうそうなんです、まさにそのとおりです!
えびせんさんも苦労されてるんですね~!
私もコンデジの時から同じように苦労してました(^▽^;)
猫撮りに強いカメラとかレンズの登場があったら
いいのにな~なんてね。。

★reeさん
満月しめじで楽しんでもらえてなによりですw
わたしも何度見てもわらちゃいます(>▽<;;


★めぇさん
あはは、見てるめぇさんの瞳孔まで
開いちゃいましたか!w
人間も同じように伸縮してるけど
にゃんこのようにはっきりとはわかりませんもんね(*´∇`*)
口元が満足げですか?なんか不敵な笑いをうかべてるかんじですよねw

★97。さん
私の壁紙リクエストにこたえていただいて
感激ですー!!
十二分にすばらしいですよ★
すごい凝ったかわいい壁紙ですごく気に入りました(*´∇`*)
お忙しいなかほんとにありがとうございました♪

あ! by 97。
そういえば以前リクエスト頂いてた
壁紙…。壁紙らしきものをアップしてみましたe-263
見れたモンじゃないんですけど…。
ブログの左下のゴンチンにご注目下さい。

スイマセン、せっかくリクエスト頂いてたのに
遅くなっちゃって…。
もうちょっと勉強して出直します!!!(笑)

by めぇ
うきゃーかわいすぎる!!
しめちゃまのまん丸黒目みると私まで
まん丸になっちゃいます。
口がムフって感じで得意げっていうか満足げな
表情がまたかわゆい~!!

by ree
満月しめじサマ何回見ても笑える(*´ω`*)
チョーチョーちょーチョーカワユ~(*´∀`*)
朝から癒されまくり(^ω^)

十分上手く撮れてるじゃないですか by えびせん
私も猫の写真を撮っていますので、難しいのわかります。
(機種はキャノンのIXY DIGITAL 70 コンデジですけど)
部屋を明るくすると瞳孔が閉じてしまうし、暗いとシャッター速度が遅くなりブレやすい。
興奮させれば瞳孔も開きますが、その分、被写体ブレしないように撮影するのは難しいですしね。
かといってストロボを焚くと猫の目は光ってしまいますし
ISO感度を上げるとシャッター速度は上がるもののノイズがひどい。
上手く撮影する方法を私が教えてもらいたいくらいですw

by べにゃ
ほんと黒目は難しいですね~。私のカメラは暗いとこでキレイに写真が撮れないから…たまに猫じゃらしとかで活き活きと輝いた瞳の撮影に成功すると嬉しいですね~。
話変わっちゃいますが、改めてオミュロンさんの写真はしめ君のキレイな模様がはっきり映ってて感心しちゃいました~。

管理人のみ閲覧できます by -

by yunk
ほんとだぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
見事な満月~!!これは可愛い通り越して
本当に綺麗です。この満ちるまでのスッテプも
いいですね~( *´艸`)スゴイなぁ~。
私は黒目のフラハをちゃんと撮れた試しがないので
逆にコツをお伺いしたいくらいですっ。
あっ・・フラッシュ参加の件、了解しました(・◇・)ゞ

by 97。
猫のまんまるこの目ってほんとかわいいですよね!
でも、撮るのは難しいですよね…。
目玉が反射(?)して怖い顔なったりして。
これで上目づかいで見られた日にゃー
ってヤツですねー。

by みっしー
それではお言葉に甘えまして、フラッシュに参加させていただきます。
よろしくお願いします。

by ぴぃ
すっごい!お目目まんまる!
しかも黒目の中にもまん丸の星があるので
丸がいっぱい!(笑)
フラッシュ採用していただいてありがとうございます~!
ただ、連続写真というのを見つけるのにちょっと時間をくださいっ。
全身写っているのが良いのですよね?
あるかなぁ^^;

by coco-punch
黒目は、暗いところで炸裂しますから、なかなか撮影環境は厳しいですよね。
昔使ったテクなのですが、白いビニール袋にインした時に、
昼間でも結構黒目になりますよ。
白い袋なので光損失も少ないようです。
多少オモチャで気を引いてやると、満足いく黒目が撮れるかもしれません。
是非お試しあれ~♪

by みっしー
オミュロンさんお久しぶりです。
やっと戻ってきました。
フラッシュ応募できなくて残念~!
でも、しめじくんの可愛い顔が見られて、
すごく嬉しいです。
ずいぶん長い間会ってなかった友達に再会
したようなうきうきした気分です。
またブログ復活しましたので、遊びに来てくださいね。

すごいっ! by ひとちん
ほ~~~んとに満月黒目さん!!!
どんどん黒目が大きくなっていくところを、
さすがオミュロンさん、うまくキャッチしてますよね♪
それに、とっても可愛い前足だわぁ~~~❤

by mimio
わ~見事に真ん丸に満ちているっ!◎◎
お顔も真ん丸だし真ん丸づくしだ~♪
うちも月並みだけど、オモチャ振って黒目がち
ショット狙ってますよ~。新鮮なオモチャだと
すぐ飛び掛ってきちゃうから、ちょっとこなれた
オモチャで^^;片手だしブレ写真多数産出で
数をこなしてるって感じですかね。。

by ree
ちょーーーーーかわいいっっ(>∀<)♪
ちょーーーーーかわいいっっ(>∀<)♪
しめぽーーーーっっ(<●>ω<●>)!!

コメントを閉じる▲

 ← vol.226【春うららしめじの寝姿変移】 | TOP | vol.224フラッシュ【※追記アリ★しめじカリカリキャッチゲーム★】

COMMENT

★ reeさん
しめぽーってわらっちゃいましたw
HGみたいに絶叫してるとこ想像しちゃいました(>▽<;; アセアセ


★mimioさん
なるほど~こなれたオモチャでひきよせる作戦ですね!参考にさせてもらいます(*´∇`*)
結構みなさん苦労してるんですね~
わたしももっと握力きたえて、片手撮りに
磨きをかけなくちゃー!

★ひとちんさん
なかなか見事な満月でしょう♪
結構奇跡の一枚です(^▽^;)
次もがんばって狙ってみます!
あとお写真ありがとうございました~(o^∇^o)ノ

★ みっしーさん
お久しぶりですー!
わたしもやっと会えた~といったかんじで
嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
フラッシュの件も詳細メールさせてもらいましたので
ぜひよろしくおねがいしますね!

★coco-punchさん
色々黒目アドバイス感謝ですー♪
なるほど、白い袋はたしかにレフ効果で
明るいし黒目も撮りやすそうですね!
さっそくこんどチャレンジしてみます~ヽ(=´▽`=)ノ

★ぴぃさんへ
あはは、言われて見れば黒目の中にさらに丸が(^▽^;)
でもここまで真ん丸くなっちゃうと、じーっと見てるとちょっと怖くなったりもしたりw
普段の細い目も神秘的でいいんですけどね~

あ、写真の件、ぴぃさんのブログのコメント欄に
書かせて頂きましたのでよろしくお願いします★

★ 97。さん
そうなんですよね~、黒目撮りはほんとむずかしい(^▽^;)
ずーっと瞳孔みつめてると伸縮がちょっと
こわかったりもしますけどね(・_・;
上目遣いだけでもノックアウト!


★yunkさん
黒目はやっぱむずかしいんですね~(・・;)
わたしもこれから精進して自由自在に
にゃんこの目を操れるようにがんばろうっとw
あ、あとフラッシュ参加の件こちらこそ
よろしくおねがいしまーす♪楽しみです

★べにゃさん
いや~そんなお褒めいただけると
舞い上がっちゃいますよw
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
やっぱねこじゃらしでの誘導は黒目に
有効のようですね♪
でもべにゃさんちのにゃんこ達は心なしか
いつも黒目がちでかわいいですよね~(*´∇`*)

★えびせんさん
そうそうそうなんです、まさにそのとおりです!
えびせんさんも苦労されてるんですね~!
私もコンデジの時から同じように苦労してました(^▽^;)
猫撮りに強いカメラとかレンズの登場があったら
いいのにな~なんてね。。

★reeさん
満月しめじで楽しんでもらえてなによりですw
わたしも何度見てもわらちゃいます(>▽<;;


★めぇさん
あはは、見てるめぇさんの瞳孔まで
開いちゃいましたか!w
人間も同じように伸縮してるけど
にゃんこのようにはっきりとはわかりませんもんね(*´∇`*)
口元が満足げですか?なんか不敵な笑いをうかべてるかんじですよねw

★97。さん
私の壁紙リクエストにこたえていただいて
感激ですー!!
十二分にすばらしいですよ★
すごい凝ったかわいい壁紙ですごく気に入りました(*´∇`*)
お忙しいなかほんとにありがとうございました♪
[ 2008.03.25(Tue) 15:47] URL | オミュロン #- | EDIT |

そういえば以前リクエスト頂いてた
壁紙…。壁紙らしきものをアップしてみましたe-263
見れたモンじゃないんですけど…。
ブログの左下のゴンチンにご注目下さい。

スイマセン、せっかくリクエスト頂いてたのに
遅くなっちゃって…。
もうちょっと勉強して出直します!!!(笑)
[ 2008.03.25(Tue) 12:58] URL | 97。 #- | EDIT |

うきゃーかわいすぎる!!
しめちゃまのまん丸黒目みると私まで
まん丸になっちゃいます。
口がムフって感じで得意げっていうか満足げな
表情がまたかわゆい~!!
[ 2008.03.25(Tue) 12:16] URL | めぇ #- | EDIT |

満月しめじサマ何回見ても笑える(*´ω`*)
チョーチョーちょーチョーカワユ~(*´∀`*)
朝から癒されまくり(^ω^)
[ 2008.03.25(Tue) 10:24] URL | ree #- | EDIT |

私も猫の写真を撮っていますので、難しいのわかります。
(機種はキャノンのIXY DIGITAL 70 コンデジですけど)
部屋を明るくすると瞳孔が閉じてしまうし、暗いとシャッター速度が遅くなりブレやすい。
興奮させれば瞳孔も開きますが、その分、被写体ブレしないように撮影するのは難しいですしね。
かといってストロボを焚くと猫の目は光ってしまいますし
ISO感度を上げるとシャッター速度は上がるもののノイズがひどい。
上手く撮影する方法を私が教えてもらいたいくらいですw
[ 2008.03.25(Tue) 04:59] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

ほんと黒目は難しいですね~。私のカメラは暗いとこでキレイに写真が撮れないから…たまに猫じゃらしとかで活き活きと輝いた瞳の撮影に成功すると嬉しいですね~。
話変わっちゃいますが、改めてオミュロンさんの写真はしめ君のキレイな模様がはっきり映ってて感心しちゃいました~。
[ 2008.03.25(Tue) 00:18] URL | べにゃ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.03.24(Mon) 23:26] URL | # | EDIT |

ほんとだぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
見事な満月~!!これは可愛い通り越して
本当に綺麗です。この満ちるまでのスッテプも
いいですね~( *´艸`)スゴイなぁ~。
私は黒目のフラハをちゃんと撮れた試しがないので
逆にコツをお伺いしたいくらいですっ。
あっ・・フラッシュ参加の件、了解しました(・◇・)ゞ
[ 2008.03.24(Mon) 22:16] URL | yunk #- | EDIT |

猫のまんまるこの目ってほんとかわいいですよね!
でも、撮るのは難しいですよね…。
目玉が反射(?)して怖い顔なったりして。
これで上目づかいで見られた日にゃー
ってヤツですねー。
[ 2008.03.24(Mon) 21:50] URL | 97。 #- | EDIT |

それではお言葉に甘えまして、フラッシュに参加させていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2008.03.24(Mon) 21:47] URL | みっしー #- | EDIT |

すっごい!お目目まんまる!
しかも黒目の中にもまん丸の星があるので
丸がいっぱい!(笑)
フラッシュ採用していただいてありがとうございます~!
ただ、連続写真というのを見つけるのにちょっと時間をくださいっ。
全身写っているのが良いのですよね?
あるかなぁ^^;
[ 2008.03.24(Mon) 21:36] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

黒目は、暗いところで炸裂しますから、なかなか撮影環境は厳しいですよね。
昔使ったテクなのですが、白いビニール袋にインした時に、
昼間でも結構黒目になりますよ。
白い袋なので光損失も少ないようです。
多少オモチャで気を引いてやると、満足いく黒目が撮れるかもしれません。
是非お試しあれ~♪
[ 2008.03.24(Mon) 21:29] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

オミュロンさんお久しぶりです。
やっと戻ってきました。
フラッシュ応募できなくて残念~!
でも、しめじくんの可愛い顔が見られて、
すごく嬉しいです。
ずいぶん長い間会ってなかった友達に再会
したようなうきうきした気分です。
またブログ復活しましたので、遊びに来てくださいね。
[ 2008.03.24(Mon) 21:20] URL | みっしー #- | EDIT |

ほ~~~んとに満月黒目さん!!!
どんどん黒目が大きくなっていくところを、
さすがオミュロンさん、うまくキャッチしてますよね♪
それに、とっても可愛い前足だわぁ~~~❤
[ 2008.03.24(Mon) 16:01] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

わ~見事に真ん丸に満ちているっ!◎◎
お顔も真ん丸だし真ん丸づくしだ~♪
うちも月並みだけど、オモチャ振って黒目がち
ショット狙ってますよ~。新鮮なオモチャだと
すぐ飛び掛ってきちゃうから、ちょっとこなれた
オモチャで^^;片手だしブレ写真多数産出で
数をこなしてるって感じですかね。。
[ 2008.03.24(Mon) 15:36] URL | mimio #- | EDIT |

ちょーーーーーかわいいっっ(>∀<)♪
ちょーーーーーかわいいっっ(>∀<)♪
しめぽーーーーっっ(<●>ω<●>)!!
[ 2008.03.24(Mon) 15:26] URL | ree #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/232-bd097225
 ← vol.226【春うららしめじの寝姿変移】 | TOP | vol.224フラッシュ【※追記アリ★しめじカリカリキャッチゲーム★】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア