スロー猫しめじマニア - vol.222【しめじ丹念なお手入れ】 -
TOP > vol.222【しめじ丹念なお手入れ】
 ← vol.223【しめじのうぬぼれ★CLEACat】 | TOP | vol.221動画【ねこじゃらしめじ】

リストマーク vol.222【しめじ丹念なお手入れ】  

2008年03月19日 ()
猫のいる生活 * ペット
いつも感心するのですが猫さんってほんとまめに毛づくろいしますよね~
生まれてこのかた、一度も洗ったことないのに毛が薄汚れるなんてことがない。

しめじは特に脚のお手入れが念入りなようで
○IMG_2369


ざ~りざ~りと熱心にいつまでもなめている。
●IMG_3523


くんがくんが・・

「う~ん・・まだ臭い!」
○IMG_9647


わたしもお風呂に入らなくてもいいくらい、しめじが毛づくろいしてくれないかな~


↓美脚保持しめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2008.03.19(Wed) 12:25] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ひとちんさん
でもよ~く見たら、しめじも汚れてるのかもしれませんけどね(>▽<;; アセアセ
茶色の部分とかわかりにくいし。
はなちん黄色くなってきてるんですか??
日焼けかしら??(笑)

★ coco-punchさん
そっかー生え変わるっていうのが大きいのかもしれませんね!
人間の皮膚はそんなに簡単に脱皮しませんしねえ。。
レゲエおじさんになるのはいやだからやっぱ入浴にしまーすw

★reeさん
ゆ、湯船に落ちるんですか?!(>▽<;;
わざとだったらおかしいですね~w
暑いから落ちちゃおうかな~みたいな?


★mimioさん
ほんとにいつも感心します。
マッシロな毛がいつも真っ白。
たまにおしっこ足につけても、いつのまにか綺麗になってるしw
(ドジなのでよく踏む)
しめスロット楽しんで頂いてありがとうございます(o^∇^o)ノ

★べにゃさん
ほんとは臭いのかもしれまんが、しめじの臭いが
大好きなので、私がクサイと気づいてないだけかもしれませんw

★mamachyさん
ミリンちゃんは女優にゃんこだから
シャンプーの香りがただよいそうですもんね(*´ェ`*)
しめじも、シャンプーしてみたいんですが
ちょっと怖くてできないんです、子猫のときに慣らしておけばよかったのですが(^▽^;)

★ ぴぃさん
ちょっとだけよ~♪見えます見えますとも!w
私も過去記事でしめじの写真に「ちょっとだけよ」って吹き出しつけたことあるくらいですから(>▽<;;
記事で紹介してくださるなんてうれしいです(*´∇`*)

★digital padさん
れんたろうちゃん、退院できてほんとによかったですー(*´∇`*)
それもこれもdigiさんの愛情があってこその結果ですよね、ほんとにお疲れ様でした!
れんたろうちゃんがどうか元気に長生きしますように(*^-^)

★yunkさん
猫の舌ってざらざらしてるから足なんて毛づくろいされたらくすぐったくて悶えそうですよね(^▽^;)
しめじの格好はちょっとおかしいですから
普通のニャンコはしないですよ多分、安心してくださいw

★ユキの飼い主さん
ユキちゃんも生まれたままの姿ですか~(*´∇`*)
でもとっても綺麗ですよね~!
女の子は特に念入りに毛づくろいするみたいだから
しめじ以上に必要ないかもしれませんね(お風呂)


★みーさん
タマタマに萌えましたか~w
わたしもいつも萌えてます(*´ェ`*)ポッ

★nekoyamaさん
多頭飼いだと、他のにゃんこにも毛づくろいしてもらえたりするから、余計に毛を綺麗に保てそうですよね(*゚▽゚)ノ
しめじも手の届かないとこは私が毛づくろいしてあげようかな、ザリザリとw

★ルルさん
オーリィちゃん、前回シャンプーのとき大変な様子でしたもんね~(^▽^;)
でも2回目は少しは免疫がついて大人しくしてくれるかもしれませんね、またレポート楽しみにしてますw

★めぇさん
ほんとだ、2枚目肉がもりあがってますね(>▽<;;
日々ひまさえあれば毛づくろいしてますからね~
本能ってすばらしい。。



by めぇ
2枚目の肩のお肉がむにっとはみだしてる感じが
萌えました!!
3枚目もほんとに臭いか確認してるみたい
な表情がすごい笑える~v-238
美脚は日々の努力のたまものだったのですね!

by ルル
一度もシャンプーしたことないのに、綺麗ですよね~しめじくん!
白いから、余計毛繕いに気合いが入っているのでしょうか^m^
ウチのは黒っぽいので、いくらグルーミングしていても、見た目全くわかりません。
最近はホコリっぽい匂いがします(笑)
そろそろシャンプーか・・・できれば洗いたくないよぅ(´ー`;) 危険すぎ。

by nekoyama
家もほとんどシャンプーしてません
でもとっても綺麗になってますよね
しめちゃんのざ~りざりが聞こえてきそうです

by みー
ぶっといしっぽ&たまたまに萌えましたv-10

by ユキの飼い主
そうなんですよね~、うちの子もカレコレ3年お風呂に入ってないのですが(生まれてから入った事がない)、薄汚れてるわって事がないんですよね(笑。
お風呂、入れたほうがいいのかなぁ。

by yunk
わぁお~ぅ☆2枚目のしめじ君か~わ~いいっ!!
なんてお茶目なポーズなの( *´艸`)
え~、フラハのこんなポーズみたことないです。
確かに足は念入りですよね!なに?しめじ君!くさいの~!?
わかります・・私も毛づくろいお願いしたい・・
でもあの舌でされたら・・くすぐったくて耐え難いかも^^

by digital pad
オミュロンさん、昨日はれんたろうと私にあたたかいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで、今日の夕方、無事に退院することができました。
オミュロンさんのコメントで、digiは涙を堪えてがんばることができました。ありがとうっ! ありがとうっ!!

by ぴぃ
最後のポーズが”ちょっとだけよ~”に見える私は
古い人間ですね^^;
プレゼントの写真、まだちゃんと撮れていないので
週末ぐらいにアップしたいと思っています。
遅くなってごめんなさい!^^;

by mamachy
しめじ君はお手入れがとても熱心なんですね。白い毛が真っ白だもの。あんよ可愛いです^^
ミリンは白い毛が汚れてきたら、シャンプーです。年に3回位しています。そういえば、ミリンの毛繕いの画像、殆どアップしていません~^^;

by べにゃ
ほんと臭くならないですよね~。うらやましい☆
一生懸命のばしたアンヨがかわいい♪

by mimio
ピンとはったアンヨに萌えましたっ(*´∀`)
毛づくろいでこれだけ真っ白な毛を保てるって
スゴイですよね!
しめちゃんスロットやりました!可愛すぎですわ~♪
絵柄がぼわっと変わるのが何かスゴイ!!

by ree
しめじサマのセクシーショットに萌え萌えです(*^ω^*)
美脚っすな~(*´Д`*)
うちは夏にシャンプーしてます!
夏によく湯船に落ちるんです(・ω・)わざと??

by coco-punch
猫さんの毛づくろいは感心しますね。
キレイ好きだからって言われればそれまでだけど、
人間はお風呂に入らずに、自分で舐めてたら、
あっという間にレゲエおじさんになっちゃいますもんね・・・
猫さんの毛はどんどん生え変わるから、
それもキレイの秘密かもしれませんね!!

by ひとちん
えぇ~!?
しめちゃんは一度もお風呂に入っていないのですか?
それで、この真っ白のお毛毛とはっi-203
御見それしましたぁ~~~<(_ _)>
うちの6才はなちんは、昔むかぁ~し入ったきりで
ちょっと黄色くなってるみたいな気がします…。

コメントを閉じる▲

 ← vol.223【しめじのうぬぼれ★CLEACat】 | TOP | vol.221動画【ねこじゃらしめじ】

COMMENT

★ひとちんさん
でもよ~く見たら、しめじも汚れてるのかもしれませんけどね(>▽<;; アセアセ
茶色の部分とかわかりにくいし。
はなちん黄色くなってきてるんですか??
日焼けかしら??(笑)

★ coco-punchさん
そっかー生え変わるっていうのが大きいのかもしれませんね!
人間の皮膚はそんなに簡単に脱皮しませんしねえ。。
レゲエおじさんになるのはいやだからやっぱ入浴にしまーすw

★reeさん
ゆ、湯船に落ちるんですか?!(>▽<;;
わざとだったらおかしいですね~w
暑いから落ちちゃおうかな~みたいな?


★mimioさん
ほんとにいつも感心します。
マッシロな毛がいつも真っ白。
たまにおしっこ足につけても、いつのまにか綺麗になってるしw
(ドジなのでよく踏む)
しめスロット楽しんで頂いてありがとうございます(o^∇^o)ノ

★べにゃさん
ほんとは臭いのかもしれまんが、しめじの臭いが
大好きなので、私がクサイと気づいてないだけかもしれませんw

★mamachyさん
ミリンちゃんは女優にゃんこだから
シャンプーの香りがただよいそうですもんね(*´ェ`*)
しめじも、シャンプーしてみたいんですが
ちょっと怖くてできないんです、子猫のときに慣らしておけばよかったのですが(^▽^;)

★ ぴぃさん
ちょっとだけよ~♪見えます見えますとも!w
私も過去記事でしめじの写真に「ちょっとだけよ」って吹き出しつけたことあるくらいですから(>▽<;;
記事で紹介してくださるなんてうれしいです(*´∇`*)

★digital padさん
れんたろうちゃん、退院できてほんとによかったですー(*´∇`*)
それもこれもdigiさんの愛情があってこその結果ですよね、ほんとにお疲れ様でした!
れんたろうちゃんがどうか元気に長生きしますように(*^-^)

★yunkさん
猫の舌ってざらざらしてるから足なんて毛づくろいされたらくすぐったくて悶えそうですよね(^▽^;)
しめじの格好はちょっとおかしいですから
普通のニャンコはしないですよ多分、安心してくださいw

★ユキの飼い主さん
ユキちゃんも生まれたままの姿ですか~(*´∇`*)
でもとっても綺麗ですよね~!
女の子は特に念入りに毛づくろいするみたいだから
しめじ以上に必要ないかもしれませんね(お風呂)


★みーさん
タマタマに萌えましたか~w
わたしもいつも萌えてます(*´ェ`*)ポッ

★nekoyamaさん
多頭飼いだと、他のにゃんこにも毛づくろいしてもらえたりするから、余計に毛を綺麗に保てそうですよね(*゚▽゚)ノ
しめじも手の届かないとこは私が毛づくろいしてあげようかな、ザリザリとw

★ルルさん
オーリィちゃん、前回シャンプーのとき大変な様子でしたもんね~(^▽^;)
でも2回目は少しは免疫がついて大人しくしてくれるかもしれませんね、またレポート楽しみにしてますw

★めぇさん
ほんとだ、2枚目肉がもりあがってますね(>▽<;;
日々ひまさえあれば毛づくろいしてますからね~
本能ってすばらしい。。


[ 2008.03.21(Fri) 14:53] URL | オミュロン #- | EDIT |

2枚目の肩のお肉がむにっとはみだしてる感じが
萌えました!!
3枚目もほんとに臭いか確認してるみたい
な表情がすごい笑える~v-238
美脚は日々の努力のたまものだったのですね!
[ 2008.03.20(Thu) 11:39] URL | めぇ #- | EDIT |

一度もシャンプーしたことないのに、綺麗ですよね~しめじくん!
白いから、余計毛繕いに気合いが入っているのでしょうか^m^
ウチのは黒っぽいので、いくらグルーミングしていても、見た目全くわかりません。
最近はホコリっぽい匂いがします(笑)
そろそろシャンプーか・・・できれば洗いたくないよぅ(´ー`;) 危険すぎ。
[ 2008.03.20(Thu) 08:46] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

家もほとんどシャンプーしてません
でもとっても綺麗になってますよね
しめちゃんのざ~りざりが聞こえてきそうです
[ 2008.03.20(Thu) 08:10] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

ぶっといしっぽ&たまたまに萌えましたv-10
[ 2008.03.20(Thu) 00:10] URL | みー #mQop/nM. | EDIT |

そうなんですよね~、うちの子もカレコレ3年お風呂に入ってないのですが(生まれてから入った事がない)、薄汚れてるわって事がないんですよね(笑。
お風呂、入れたほうがいいのかなぁ。
[ 2008.03.19(Wed) 23:09] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

わぁお~ぅ☆2枚目のしめじ君か~わ~いいっ!!
なんてお茶目なポーズなの( *´艸`)
え~、フラハのこんなポーズみたことないです。
確かに足は念入りですよね!なに?しめじ君!くさいの~!?
わかります・・私も毛づくろいお願いしたい・・
でもあの舌でされたら・・くすぐったくて耐え難いかも^^
[ 2008.03.19(Wed) 22:49] URL | yunk #- | EDIT |

オミュロンさん、昨日はれんたろうと私にあたたかいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで、今日の夕方、無事に退院することができました。
オミュロンさんのコメントで、digiは涙を堪えてがんばることができました。ありがとうっ! ありがとうっ!!
[ 2008.03.19(Wed) 21:45] URL | digital pad #- | EDIT |

最後のポーズが”ちょっとだけよ~”に見える私は
古い人間ですね^^;
プレゼントの写真、まだちゃんと撮れていないので
週末ぐらいにアップしたいと思っています。
遅くなってごめんなさい!^^;
[ 2008.03.19(Wed) 21:22] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

しめじ君はお手入れがとても熱心なんですね。白い毛が真っ白だもの。あんよ可愛いです^^
ミリンは白い毛が汚れてきたら、シャンプーです。年に3回位しています。そういえば、ミリンの毛繕いの画像、殆どアップしていません~^^;
[ 2008.03.19(Wed) 19:06] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

ほんと臭くならないですよね~。うらやましい☆
一生懸命のばしたアンヨがかわいい♪
[ 2008.03.19(Wed) 18:27] URL | べにゃ #- | EDIT |

ピンとはったアンヨに萌えましたっ(*´∀`)
毛づくろいでこれだけ真っ白な毛を保てるって
スゴイですよね!
しめちゃんスロットやりました!可愛すぎですわ~♪
絵柄がぼわっと変わるのが何かスゴイ!!
[ 2008.03.19(Wed) 17:03] URL | mimio #- | EDIT |

しめじサマのセクシーショットに萌え萌えです(*^ω^*)
美脚っすな~(*´Д`*)
うちは夏にシャンプーしてます!
夏によく湯船に落ちるんです(・ω・)わざと??
[ 2008.03.19(Wed) 16:13] URL | ree #- | EDIT |

猫さんの毛づくろいは感心しますね。
キレイ好きだからって言われればそれまでだけど、
人間はお風呂に入らずに、自分で舐めてたら、
あっという間にレゲエおじさんになっちゃいますもんね・・・
猫さんの毛はどんどん生え変わるから、
それもキレイの秘密かもしれませんね!!
[ 2008.03.19(Wed) 13:21] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

えぇ~!?
しめちゃんは一度もお風呂に入っていないのですか?
それで、この真っ白のお毛毛とはっi-203
御見それしましたぁ~~~<(_ _)>
うちの6才はなちんは、昔むかぁ~し入ったきりで
ちょっと黄色くなってるみたいな気がします…。
[ 2008.03.19(Wed) 13:20] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/229-abeb5691
 ← vol.223【しめじのうぬぼれ★CLEACat】 | TOP | vol.221動画【ねこじゃらしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア