スロー猫しめじマニア - vol.202【しめじヒーリング効果&ベトナム写真2日目】 -
TOP > vol.202【しめじヒーリング効果&ベトナム写真2日目】
 ← vol.203【ごまかしGIF】 | TOP | vol.201【しめじが気に入らない理由】

リストマーク vol.202【しめじヒーリング効果&ベトナム写真2日目】  

2008年02月26日 ()
我が家の猫 * ペット
ベトナム旅行後半で体調を崩し風邪をひいての帰国だったのですが
我が家に着き、しめじと戯れてる間にすっかり回復してきました。
そしてやはり、少しはさびしかったのか、それとも単に寒いだけなのか
心なしか、しめじのまとわりつき度がアップしたような気がします(*´ェ`*)
のび~ん
○IMG_7197

のび~ん
○IMG_7194

ごろ~ん
○IMG_7182

こて~ん
○IMG_7179


こういう姿を眺めていたら、すっかり病は癒されましたとさ。
しめじテンキュ~

______________________________
【ベトナム写真】
まだ全然膨大な量の写真が整理できてないのですが、毎日少しづつアップします。
今日は2日目「ホアルータムコック」の写真を何枚かアップしましたので興味のあるかたは
続きの↓OPENからどうぞ
○IMG_8384


____________________________________

↓しめじヒーリングに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

【ベトナム旅行2日目 ホアルー&タムコック】
2日目はハノイから車で2時間程行ったニンビンの古都ホアルーと『陸のハロン湾』とも呼ばれる石炭岩の奇岩がそびえ立つ景勝地へと向かいました。
行きは良い良い♪帰りは怖い・・のタムコック船道中の珍エピソードなど色々あるのですが
詳しい解説は後日旅日記でするとして、写真だけチャッチャーと載せてみます。

○IMG_8221

○IMG_8226

○IMG_8252

○IMG_8255

○IMG_8417




[2008.02.26(Tue) 12:53] しめじ&旅写真Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ひとちんさん
よく猫って人間の悪いところ病気とかを吸い取って癒してくれるって説がありますよね~
でもしめじが代わりに風邪ひいたらそれはもっといやですが(;´Д`A ```
写真喜んでいただけて嬉しいです♪

★ぴぃさん
しめじヒーリング効果は偉大でしたヽ(=´▽`=)ノ
今まで私もヨーロッパしか行ったことがないので
アジアのパワーには圧倒されました。
町並みもほかにはない魅力がありました★
また行きたいな~

★ shippoさん
魔よけってww
でもたしかに魔よけになりそう(>▽<;;
マージンの件はガッテン承知のすけ!!
売れるかな・・・・w


★みっしーさん
寒いから・・という説もありますが
甘えたいからだと勝手に解釈しときます!(*゚▽゚)ノ

あの動物はおそらく野生の「山羊」ですね~
メェエエって言ってたし。

★めぇさん
アップ喜んでもらえて光栄ですヽ(=´▽`=)ノ
等身大しめじ抱き枕~、抱き枕にしては
ちっさいかもね(>▽<;;
でも、その枕きっとめぇさんにしか売れないですから・・

★ぽん母さん
アチャー、開きませんでしたか!ごめんなさい(;´Д`A ```
おそらく写真の数が多かったのでページが
重かったのかも?しれませんね。
あのお線香の写真はちょうど胸位の高さだったんですよ、赤い色が印象的だったので♪
いろんな匂いを写真から嗅ぎ取ってくれてありがとうございます!
まさにそういう写真を撮るのが目標でした(^ー^* )

★ 97。さん
あの生き物、結構気になっちゃう感じですか?w
多分、山羊です、ヤギ。
確証はないけど、メエって鳴くからきっとヤギです。

by 97。
旅行写真三枚目の写真の自転車の人の横の
謎の生命体が気になりました(笑)
かわいーなぁ…。

しめじさんのコテーンに
胸打ち抜かれましたよ!!

by ぽん母
こんばんは~
昨晩も今晩も今まで開かなくて・・
諦めて寝ようかなっともう一回!
開きましたー。良かったあー
そしたらしめ君の甘えた顔のアップやら
スネ顔やらでこちらがいっぱい安らぎ
貰いましたよ!ありがとー☆
ベトナム、色んな色が混在していますね
彩度を上げてあるとしても、色の種類の豊富さは
凄い物があります。
土と水の町、匂いが何処からかしてくる様な
そんな感じのする写真です。
で質問です:赤いお線香の写真は座って撮ったの?

by めぇ
私も床にパソコン置いて寝っころがりながら
パソコンの中のしめちゃまと一緒にごろ~んしちゃいましたO(≧▽≦)O
癒される~ん(´Д`)
アップうれしー

shippoさんのコメントにあるしめじグッズ私も超希望!
個人的願望としてはしめちゃま等身大プリント枕で添い寝気分を味わいたい♪

shippoさま勝手にコメント引用してすみませんm(__)m

by みっしー
しめじくんやっぱりくっついてきましたか。ホホホ
恥ずかしがらずにべっったりひっついときや~。
ところで、あの自転車の写真に写っている
動物はなんですか?
置物ですか?
小さいから、生き物みたいに見えないのですが。
(~ヘ~;)ウーン

by shippo
しめじグッズ作っちゃいましょうよ!しめじちゃんのお顔ドアップのキーホルダー(魔よけ)とか、スコ座りのプリントタオル(癒し)など、絶対うける(じゃない、売れる)よ。あ、マージンよろしくね

by ぴぃ
しめじくん、ヒーリング効果抜群ですね^^
ベトナムって、なんだかどこを撮っても
絵になりますね。
行ったことのない国なので、興味深々~

美しいぃ~❤ by ひとちん
オミュロンさん、具合が悪くて大変だったんですね(>_<)!
でも、さすがしめちゃん効果!
やっぱり何はなくともしまじさま❤ですよね~。

旅行の写真、とっても楽しいです♪
行ったことのない世界を
写真を通して知ることができて幸せ~!
美しい世界で~すe-420

★お返事★ by オミュロン
★nekoyamaさん
ベトナムは近いですよ~関空からでもわずか4,5時間で行けますから国内旅行感覚ですよ(^▽^)/
でもかわいいニャンコがたくさん留守番すると思うと
さびしくて行けないかもですね(>▽<;;

★ coco-punchさん
おお~、すごい武勇伝じゃないですか~!
女バックパッカーですね、かっこいいなあヽ(=´▽`=)
わたしもそういうの憧れますよ、1年位放浪の旅がしてみたい、現実問題無理だけど。
でもしめじがいるので、やっぱ1週間が限界ですね、私の寂しさがw
たしかにフィルムをデータ化するの面倒ですよね~
わたしも昔のヨーロッパのフィルム写真がくさるほどあるのですが、面倒くさくてアップできないままです(>▽<;;

★mimioさん
コロンコロン効果は絶大でした(^ー^* )
もう、家でいじりたおしてますw
ベトナム写真の彩度ですが、さすが!
やっぱりmimioさんにはばれましたねw
(みんなにバレテル?)
雨降りで全体的にぼんやりした写真だったので
かなり彩度あげてます、あげすぎた、、と反省していたところですw

by mimio
しめじくんのころ~ん癒しオーラでまくって
ますよ~!それにやっぱり淋しかったんでしょうね。
たっぷり甘えて過ごしてねー^^
今日のベトナム写真も情緒にあふれていて素敵!
カラフルで絵になる街ですよね。
彩度?も加工されてるのかな?それがまたいい感じです~♪

by coco-punch
今日はいつになく、しめじちゃんのドアップですね!!
真ん丸なお顔が可愛い~!!!!
いっぱいオミュロンさんに甘えてね~(^ ^)

最後のお写真はいかにもベトナム的ですね。
だけど、一枚目はさすが北部だけあって、中国的でもあります。
私はハノイは行ってないんですよ。
すんごいうろ覚えですが・・・
カンボジア→ベトナム→ラオス→タイと陸路で移動して、ハノイは通らなかった気がします・・・
20代前半から5年位前までは、海外放浪してお金がなくなると日本でバイトして、
お金がたまるとまた放浪という、絵に描いたようなダメ人間な生活をしておりました。
懐かしくもありますが、意外にも今はココアと日本で暮らす日々に満足しているので、我ながら驚きです。

その時に撮ったポートレート、ブログで公開するのもいいかなと思っています。
ただ、フィルム時代ですから、スキャンとかするのが面倒で・・・(^ ^);

by nekoyama
昨日に引き続き 素敵な写真堪能しました
とっても情緒溢れて なんか懐かしい雰囲気の町並みで
わたしも行ってみたくなりました(絶対むりですが・・・・)
しめちゃんやっぱり寂しかったんでしょうね
いっぱい甘えて 前以上にあまえっこになってね(*´∇`*)

コメントを閉じる▲

 ← vol.203【ごまかしGIF】 | TOP | vol.201【しめじが気に入らない理由】

COMMENT

★ひとちんさん
よく猫って人間の悪いところ病気とかを吸い取って癒してくれるって説がありますよね~
でもしめじが代わりに風邪ひいたらそれはもっといやですが(;´Д`A ```
写真喜んでいただけて嬉しいです♪

★ぴぃさん
しめじヒーリング効果は偉大でしたヽ(=´▽`=)ノ
今まで私もヨーロッパしか行ったことがないので
アジアのパワーには圧倒されました。
町並みもほかにはない魅力がありました★
また行きたいな~

★ shippoさん
魔よけってww
でもたしかに魔よけになりそう(>▽<;;
マージンの件はガッテン承知のすけ!!
売れるかな・・・・w


★みっしーさん
寒いから・・という説もありますが
甘えたいからだと勝手に解釈しときます!(*゚▽゚)ノ

あの動物はおそらく野生の「山羊」ですね~
メェエエって言ってたし。

★めぇさん
アップ喜んでもらえて光栄ですヽ(=´▽`=)ノ
等身大しめじ抱き枕~、抱き枕にしては
ちっさいかもね(>▽<;;
でも、その枕きっとめぇさんにしか売れないですから・・

★ぽん母さん
アチャー、開きませんでしたか!ごめんなさい(;´Д`A ```
おそらく写真の数が多かったのでページが
重かったのかも?しれませんね。
あのお線香の写真はちょうど胸位の高さだったんですよ、赤い色が印象的だったので♪
いろんな匂いを写真から嗅ぎ取ってくれてありがとうございます!
まさにそういう写真を撮るのが目標でした(^ー^* )

★ 97。さん
あの生き物、結構気になっちゃう感じですか?w
多分、山羊です、ヤギ。
確証はないけど、メエって鳴くからきっとヤギです。
[ 2008.02.27(Wed) 15:36] URL | オミュロン #- | EDIT |

旅行写真三枚目の写真の自転車の人の横の
謎の生命体が気になりました(笑)
かわいーなぁ…。

しめじさんのコテーンに
胸打ち抜かれましたよ!!
[ 2008.02.27(Wed) 12:38] URL | 97。 #- | EDIT |

こんばんは~
昨晩も今晩も今まで開かなくて・・
諦めて寝ようかなっともう一回!
開きましたー。良かったあー
そしたらしめ君の甘えた顔のアップやら
スネ顔やらでこちらがいっぱい安らぎ
貰いましたよ!ありがとー☆
ベトナム、色んな色が混在していますね
彩度を上げてあるとしても、色の種類の豊富さは
凄い物があります。
土と水の町、匂いが何処からかしてくる様な
そんな感じのする写真です。
で質問です:赤いお線香の写真は座って撮ったの?
[ 2008.02.27(Wed) 00:56] URL | ぽん母 #- | EDIT |

私も床にパソコン置いて寝っころがりながら
パソコンの中のしめちゃまと一緒にごろ~んしちゃいましたO(≧▽≦)O
癒される~ん(´Д`)
アップうれしー

shippoさんのコメントにあるしめじグッズ私も超希望!
個人的願望としてはしめちゃま等身大プリント枕で添い寝気分を味わいたい♪

shippoさま勝手にコメント引用してすみませんm(__)m
[ 2008.02.26(Tue) 22:53] URL | めぇ #- | EDIT |

しめじくんやっぱりくっついてきましたか。ホホホ
恥ずかしがらずにべっったりひっついときや~。
ところで、あの自転車の写真に写っている
動物はなんですか?
置物ですか?
小さいから、生き物みたいに見えないのですが。
(~ヘ~;)ウーン
[ 2008.02.26(Tue) 22:32] URL | みっしー #- | EDIT |

しめじグッズ作っちゃいましょうよ!しめじちゃんのお顔ドアップのキーホルダー(魔よけ)とか、スコ座りのプリントタオル(癒し)など、絶対うける(じゃない、売れる)よ。あ、マージンよろしくね
[ 2008.02.26(Tue) 22:06] URL | shippo #- | EDIT |

しめじくん、ヒーリング効果抜群ですね^^
ベトナムって、なんだかどこを撮っても
絵になりますね。
行ったことのない国なので、興味深々~
[ 2008.02.26(Tue) 21:02] URL | ぴぃ #KLw5Kljo | EDIT |

オミュロンさん、具合が悪くて大変だったんですね(>_<)!
でも、さすがしめちゃん効果!
やっぱり何はなくともしまじさま❤ですよね~。

旅行の写真、とっても楽しいです♪
行ったことのない世界を
写真を通して知ることができて幸せ~!
美しい世界で~すe-420
[ 2008.02.26(Tue) 18:17] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

★nekoyamaさん
ベトナムは近いですよ~関空からでもわずか4,5時間で行けますから国内旅行感覚ですよ(^▽^)/
でもかわいいニャンコがたくさん留守番すると思うと
さびしくて行けないかもですね(>▽<;;

★ coco-punchさん
おお~、すごい武勇伝じゃないですか~!
女バックパッカーですね、かっこいいなあヽ(=´▽`=)
わたしもそういうの憧れますよ、1年位放浪の旅がしてみたい、現実問題無理だけど。
でもしめじがいるので、やっぱ1週間が限界ですね、私の寂しさがw
たしかにフィルムをデータ化するの面倒ですよね~
わたしも昔のヨーロッパのフィルム写真がくさるほどあるのですが、面倒くさくてアップできないままです(>▽<;;

★mimioさん
コロンコロン効果は絶大でした(^ー^* )
もう、家でいじりたおしてますw
ベトナム写真の彩度ですが、さすが!
やっぱりmimioさんにはばれましたねw
(みんなにバレテル?)
雨降りで全体的にぼんやりした写真だったので
かなり彩度あげてます、あげすぎた、、と反省していたところですw
[ 2008.02.26(Tue) 17:36] URL | オミュロン #- | EDIT |

しめじくんのころ~ん癒しオーラでまくって
ますよ~!それにやっぱり淋しかったんでしょうね。
たっぷり甘えて過ごしてねー^^
今日のベトナム写真も情緒にあふれていて素敵!
カラフルで絵になる街ですよね。
彩度?も加工されてるのかな?それがまたいい感じです~♪
[ 2008.02.26(Tue) 16:44] URL | mimio #- | EDIT |

今日はいつになく、しめじちゃんのドアップですね!!
真ん丸なお顔が可愛い~!!!!
いっぱいオミュロンさんに甘えてね~(^ ^)

最後のお写真はいかにもベトナム的ですね。
だけど、一枚目はさすが北部だけあって、中国的でもあります。
私はハノイは行ってないんですよ。
すんごいうろ覚えですが・・・
カンボジア→ベトナム→ラオス→タイと陸路で移動して、ハノイは通らなかった気がします・・・
20代前半から5年位前までは、海外放浪してお金がなくなると日本でバイトして、
お金がたまるとまた放浪という、絵に描いたようなダメ人間な生活をしておりました。
懐かしくもありますが、意外にも今はココアと日本で暮らす日々に満足しているので、我ながら驚きです。

その時に撮ったポートレート、ブログで公開するのもいいかなと思っています。
ただ、フィルム時代ですから、スキャンとかするのが面倒で・・・(^ ^);
[ 2008.02.26(Tue) 14:28] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

昨日に引き続き 素敵な写真堪能しました
とっても情緒溢れて なんか懐かしい雰囲気の町並みで
わたしも行ってみたくなりました(絶対むりですが・・・・)
しめちゃんやっぱり寂しかったんでしょうね
いっぱい甘えて 前以上にあまえっこになってね(*´∇`*)
[ 2008.02.26(Tue) 13:24] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/208-d650ef8b
 ← vol.203【ごまかしGIF】 | TOP | vol.201【しめじが気に入らない理由】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア