スロー猫しめじマニア - vol.187【イカ耳とんがり頭しめじ】 -
TOP > vol.187【イカ耳とんがり頭しめじ】
 ← vol.188【紙袋IN散歩しめじ】 | TOP | vol.186【新たなしめじの遊びアイテム+節分写真追加】

リストマーク vol.187【イカ耳とんがり頭しめじ】  

2008年02月05日 ()
我が家の猫 * ペット
以前にコメントでしめじが怒ったらどんなイカ耳になるのか?とご質問を頂きました。
具体的に写真で説明すると・・

【通常時】
○IMG_7276


【イカ耳+とんがり頭】
耳が少し浮き上がり後ろに反り少し頭上が盛り上がり火山の噴火口みたいになってるのが
分かりますでしょうか?
○IMG_7296

○IMG_7300


ちなみにこのイカ耳写真は怒ってる時じゃなく、どういうわけか毛づくろい中に
撮れたものです。(怒りながら毛づくろいしてたのだろうか?)
本当に怒ってる時は全身を膨らませた上にこの【イカ耳+とんがり頭】に加え
目を吊り上がらせて大きく見開きます。
 
この姿はかなり笑えます。

___________________________________
↓イカ耳しめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2008.02.05(Tue) 13:55] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
★みっしーさん
耳が反るのはともかく頭とんがるのは
いまいち意味不明です(^。^;)
怒りながら毛づくろいもますます意味不明ですがw


★mimioさん
火山口みたいでしょ~(^▽^;)
普通は頭とんがらないんですかね~?w
耳が折れてる分頭のとんがりが際立って見えるのかも(^。^;)

★みーさん
噴火口楽しんでいただけたようでなによりです(^▽^;)
そうとしか表現できなくてw

★ぽん母さん
そうですね、なんか頭巾かぶってるみたいですよね
ぽんちゃんも怒ったときとんがり頭になりませんか?
しめじだけなのかしら・・(笑)

★shippoさん
大丈夫です、わたしもしめじもそんな感じの
レベルですからヾ(=^▽^=)w
むしろツボですw

★ めぇさん
実際怒っていたのかどうかはわかりませんが
そんな気分で毛づくろいしてたんですかね~w
想像したらちょっと怖い(>▽<;;
ほんと猫の目も顔もクルクル変わって面白いです~

★nekoyamaさん
あ、正確にはイカ耳と名づけたのは私ではなく
えーとちがう方のブログのなかで書いてました(^▽^;)面白い表現だな~と思って★

★ルルさん
耳がちっちゃくても一丁前に耳で感情表現するんですよね(>▽<;;
毛づくろい中はいつもご機嫌なはずなんですが
どういうわけかこのときはイカ耳になってましたw

★ひとちんさん
アハハ、これもまた一芸ですかね(>▽<;;
にゃんこの頭頂部ってまじまじと観察すると
面白いですね~
山あり谷あり人生もですね~しみじみw

ほほほ! by ひとちん
もぉ~~~。
しめちゃんったらいろいろな芸を持ってるんだものぉ。
降参だわ~~~んi-237
イカ耳、かわいぃ~❤
毛づくろいの写真、いいですね~❤
にゃんこの頭頂部の毛って平らではなくて
山あり谷ありですよね(*^^)v

by ルル
う、笑えます~!
イカ耳、ホントだ!
お耳が小さくても、やっぱり猫だ!(笑)
・・・にしても、毛繕い中は不機嫌なんですか?
なにがご不満なんだろ~(^^ゞ

by nekoyama
イカ耳ですか・・・(* ̄m ̄)プッ
怒りながら毛繕いですか
ますます面白いです
それにしてもこれをイカと表現したオミュロンさん
かなりすごいひらめきです(*´∇`*)

by めぇ
イカ耳~おもろい
怒りながら毛づくろいって(*≧m≦*)ププッ
「イライライラなめなめなめチクショーなめなめなめ」
って怒りを毛づくろいにぶつけてるんですかねぇ
私でいうところのやなことを食べて忘れるってとこでしょうか

それにしてもにゃんこのお顔は丸くなったりとんがったりぺしゃんこになったり変幻自在?神秘的です!

by shippo
イカですか(笑)こんな頭でいかがです?なんて笑えない臭っダジャレが一瞬で頭に浮かぶ自分が情けない。しめじちゃん、怒ってくださいましー

by ぽん母
こんばんは~
う!この頭 共布で作った帽子をかぶっている
みたいだ・・
そして本当に怒っている時のしめ君
この帽子をかぶり、更に体がだるまになって
目が般若になるって・・・
おおおーなんて漫画チック☆

by みー
噴火口! おもしろすぎます!
あと、やっぱりしめじちゃんかわいいなあ( *´エ`)

by mimio
こ、これは面白いやら可愛いやら。。(≧∇≦)
火山の噴火口。。。ホントだぁwww
私もそのコメント拝見して、そういえばどうなんだろ~?
なんて気になっていたのですよ。
こんなになるんだぁ!

by みっしー
頭がとんがるなんて、始めて見ました。
耳は微妙に浮き上がるんですね。
怒りながら毛づくろい?なんで~?
「くそっ、くそっ」とか言いながら毛づくろい
してたのかな。
それもまた笑えるう~。
しめじくん面白すぎるわん。

コメントを閉じる▲

 ← vol.188【紙袋IN散歩しめじ】 | TOP | vol.186【新たなしめじの遊びアイテム+節分写真追加】

COMMENT

★みっしーさん
耳が反るのはともかく頭とんがるのは
いまいち意味不明です(^。^;)
怒りながら毛づくろいもますます意味不明ですがw


★mimioさん
火山口みたいでしょ~(^▽^;)
普通は頭とんがらないんですかね~?w
耳が折れてる分頭のとんがりが際立って見えるのかも(^。^;)

★みーさん
噴火口楽しんでいただけたようでなによりです(^▽^;)
そうとしか表現できなくてw

★ぽん母さん
そうですね、なんか頭巾かぶってるみたいですよね
ぽんちゃんも怒ったときとんがり頭になりませんか?
しめじだけなのかしら・・(笑)

★shippoさん
大丈夫です、わたしもしめじもそんな感じの
レベルですからヾ(=^▽^=)w
むしろツボですw

★ めぇさん
実際怒っていたのかどうかはわかりませんが
そんな気分で毛づくろいしてたんですかね~w
想像したらちょっと怖い(>▽<;;
ほんと猫の目も顔もクルクル変わって面白いです~

★nekoyamaさん
あ、正確にはイカ耳と名づけたのは私ではなく
えーとちがう方のブログのなかで書いてました(^▽^;)面白い表現だな~と思って★

★ルルさん
耳がちっちゃくても一丁前に耳で感情表現するんですよね(>▽<;;
毛づくろい中はいつもご機嫌なはずなんですが
どういうわけかこのときはイカ耳になってましたw

★ひとちんさん
アハハ、これもまた一芸ですかね(>▽<;;
にゃんこの頭頂部ってまじまじと観察すると
面白いですね~
山あり谷あり人生もですね~しみじみw
[ 2008.02.06(Wed) 14:30] URL | オミュロン #- | EDIT |

もぉ~~~。
しめちゃんったらいろいろな芸を持ってるんだものぉ。
降参だわ~~~んi-237
イカ耳、かわいぃ~❤
毛づくろいの写真、いいですね~❤
にゃんこの頭頂部の毛って平らではなくて
山あり谷ありですよね(*^^)v
[ 2008.02.06(Wed) 12:56] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

う、笑えます~!
イカ耳、ホントだ!
お耳が小さくても、やっぱり猫だ!(笑)
・・・にしても、毛繕い中は不機嫌なんですか?
なにがご不満なんだろ~(^^ゞ
[ 2008.02.06(Wed) 03:56] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

イカ耳ですか・・・(* ̄m ̄)プッ
怒りながら毛繕いですか
ますます面白いです
それにしてもこれをイカと表現したオミュロンさん
かなりすごいひらめきです(*´∇`*)
[ 2008.02.05(Tue) 23:48] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

イカ耳~おもろい
怒りながら毛づくろいって(*≧m≦*)ププッ
「イライライラなめなめなめチクショーなめなめなめ」
って怒りを毛づくろいにぶつけてるんですかねぇ
私でいうところのやなことを食べて忘れるってとこでしょうか

それにしてもにゃんこのお顔は丸くなったりとんがったりぺしゃんこになったり変幻自在?神秘的です!
[ 2008.02.05(Tue) 23:27] URL | めぇ #- | EDIT |

イカですか(笑)こんな頭でいかがです?なんて笑えない臭っダジャレが一瞬で頭に浮かぶ自分が情けない。しめじちゃん、怒ってくださいましー
[ 2008.02.05(Tue) 22:26] URL | shippo #PIpocw5A | EDIT |

こんばんは~
う!この頭 共布で作った帽子をかぶっている
みたいだ・・
そして本当に怒っている時のしめ君
この帽子をかぶり、更に体がだるまになって
目が般若になるって・・・
おおおーなんて漫画チック☆
[ 2008.02.05(Tue) 21:59] URL | ぽん母 #- | EDIT |

噴火口! おもしろすぎます!
あと、やっぱりしめじちゃんかわいいなあ( *´エ`)
[ 2008.02.05(Tue) 20:14] URL | みー #mQop/nM. | EDIT |

こ、これは面白いやら可愛いやら。。(≧∇≦)
火山の噴火口。。。ホントだぁwww
私もそのコメント拝見して、そういえばどうなんだろ~?
なんて気になっていたのですよ。
こんなになるんだぁ!
[ 2008.02.05(Tue) 19:33] URL | mimio #- | EDIT |

頭がとんがるなんて、始めて見ました。
耳は微妙に浮き上がるんですね。
怒りながら毛づくろい?なんで~?
「くそっ、くそっ」とか言いながら毛づくろい
してたのかな。
それもまた笑えるう~。
しめじくん面白すぎるわん。
[ 2008.02.05(Tue) 14:20] URL | みっしー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/192-6f6d0476
 ← vol.188【紙袋IN散歩しめじ】 | TOP | vol.186【新たなしめじの遊びアイテム+節分写真追加】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア