スロー猫しめじマニア - vol.184【黒目キャッチ!&公園の猫さんシリーズ】 -
TOP > vol.184【黒目キャッチ!&公園の猫さんシリーズ】
 ← vol.185【しめじと雨コラボ】 | TOP | vol.183【猫になりたい】

リストマーク vol.184【黒目キャッチ!&公園の猫さんシリーズ】  

2008年02月02日 ()
* ペット
時に狩人の顔を見せるしめじ。
キラーン★
IMG_6541.jpg


(彩度あげすぎて、かなり実際の毛色より明るくなってしまいました・・)


久しぶりに、公園の外猫さん撮りの写真をアップします。
興味がありましたが続きをどうぞ。↓のOPENからどうぞ~

某日朝、いつもより少し早く家を出て、通勤途中に通る公園の猫さんたちの
写真を撮りに。

いました、いました、この子はほぼ毎朝同じ場所で出会う人懐っこい小柄のクロネコ。
私が勝手に「クロちゃん」と呼んで愛でている子です。
○IMG_7065

この子は見ての通り赤い首輪をしていて、散歩中の飼い猫なのか捨てられた子なのかは
いまだ正体不明なのですが、とても人懐っこく思わず家に連れて帰りたくなるかわいさです。
○IMG_7058


そして、会社が終わり夕方、再び日暮れ時の公園へ。

おや、また見覚えのある子がぽつんと鎮座。
○IMG_7083


この子はまさにお正月に私があいさつ回りで一番最初に出会った子です。
日記参照  

偶然にも朝にも出会ったクロちゃんと着かず離れずの位置で発見
○IMG_7108

もしやこの2ニャンは仲良しなのかもしれません。
○IMG_7089


すっかり日も暮れたので、2ニャンにさよならして公園を後に。
○IMG_7075


またね~!

____________________________________
★今回おNEWのズームレンズを持って初めての外撮りでした。
★外撮撮影 カメラ: CANON KISS D-X
        レンズ: EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

___________________________________
↓寒い冬を過ごすにゃんこたちにパワー一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2008.02.02(Sat) 13:44] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ みっしーさん
ほんと、この公園の猫さんたちは、野良さんには見えないほどきれいな子が多いですね~
最近はカメラを持って歩いてる人よくいますよね
シャッターチャンスはいつどこにあるかわかりませんものね♪
ちなみにイカ耳の件ですがしめじも怒ったらちゃんと耳で感情表現しますよ~
寝てる耳が少し起きて後ろに開き気味になって
プチイカ耳になりますw


★ぽん母さん
黒目がちの写真は条件が悪いことが多くデジイチでも
結構難しいですね~これも奇跡の一枚かも。。
もともとしめじが来るまでは風景写真を撮るのが
大好きだったので、今度のベトナム旅行も楽しみです♪あ、あと、カレンダー今日作る予定なのでもう少しお待ちくださいね(*^-^)

★湘南のちぃくんママさん
ちぃくんママさんの素敵な風景写真をいつもみて
すごく触発されてます!
無意識にちぃくんママさんの写真とか見て触発されたイメージの写真を撮ろうとしてる自分もいますw
ズームレンズも楽しいものですね~、これからもっと
勉強がてら撮りに出かけてみますね♪

★ひとちんさん
黒猫さんってほんと難しい被写体なので
いつも苦労するんですよ~、クロちゃんもほんとは
もっとカワイイのですが、そのかわいさを伝えきれずちょっとくやしいですwでも褒めてくれて嬉しいです~
あと私はごく凡人ですよ~(>▽<;; ベトナムもただの旅行ですよ♪

★ mimioさん
もうまた~そんなおだてても何も出ませんよ~w
でも風景写真って楽しくて結構はまりますね(*^-^)
黒猫さん褒めてくれて嬉しいです
でもほんとはもっとかわいいんですよーw

★coco-punchさん
この子の柄って縞三毛って言うんですね★
とってもグラデーションが綺麗で素敵な毛色ですよね~私も好きです(*^-^)
それとアドバイスありがとうございます!
ほんとに、おっしゃるとおり、もっと猫目線のローアングルで撮りたかったのですが、犬の散歩中の人通りも多く、さすがにチャレンジできませんでしたw
でももっとアグレッシブに今度は這いつくばります!♪

★mamachyさん
単焦点に慣れすぎて、はじめてのズームレンズは
正直かなり戸惑い気味の作業で大変でした(>▽<;;
どっちに回せば広角かとかも手探り状態で・・
しめじの狩りは例のごとく猫じゃらしですっ♪w

★ 97。さん
そうでしょう、珍しく目力が感じられますよね(>▽<;; 珍しく。
外猫さんたちの毛色はほんとバリエーション豊かで
見てて飽きないですね~♪
ほんといつか連れて帰ってしまいそうで自分がこわい・w

★lammycoさん
いつも饅頭みたいな猫のしめじを見慣れてるせいか
外猫を見ると、「うわーちっちゃ、シャープやわ~」と毎回新鮮な気持になりますw

★こつぶさん
そうですね、昔はよく見かけたように思いますが
最近は首輪をつけて外を歩いてる猫さんってあまり
見かけませんよね。
いろんな意味で都会は危険が多いですしね・・
クロちゃんに帰るうちがあることをほんと祈るばかりです。。

★ルルさん
新しいレンズ、なかなか手こずってますが
単焦点とはまた一味違う魅力があってなかなか
面白いです(*^-^)
私も次は魚眼がほしいなあ~・・なんてね♪
物欲は尽きず!



by ルル
外の写真はより鮮やかで、綺麗ですね~♪
新しいレンズですか!いいなあいいなあいいなあ~
日の暮れた公園の風景、最高です(*^ー ^*)
しめじくん、今日はクリクリ黒目ちゃんv-238なんですね!可愛い!

by こつぶ
最近って、お外に自由に出ている家ねこさんって少なくなりましたよね。
クロちゃんにおうちがあるといいのですが・・
お写真も鮮やかですばらしい!さすがオミュロンさん♪

by lammyco
外猫さんもかわいいねぇ~

キラーンとなってるしめじちゃんは
赤ちゃん顔だ

by 97。
しめじさん、かなり狙ってる模様
目が真剣そのものです(笑

茶色のねこちゃんの尻尾の
色合い、面白いですね。
外のねこちゃんも個性的なのが多くて
すきだったりします。

by mamachy
お外の景色もねこちゃんたちも綺麗ですね。新しいレンズで、撮影も楽しみですね。
しめじ君、まんまるおめめ、可愛いです。何の狩りかな?


by coco-punch
この縞三毛ちゃん、可愛らしいですね。
この毛色が最近、たまらなく好きです。
ウチの近所猫さんにも多い柄です。
お写真、もう少し猫目線で撮ると、全然違うと思いますよ♪
まあ、通勤途中では、かがむわけにもいかないと思いますが・・・(笑)
休みの日にでも、汚れてもいい格好でトライしてみてくださいな♪

by mimio
狩人しめじくん、ぬいぐるみみたいに可愛いですv-238
NEWレンズの外撮り写真、すごく綺麗です~!
黒猫ちゃん可愛い♪毛並みの柔らかさが伝わってきますねぇ。
最後の写真もポストカードにそのままなりそう!

すごいなぁ~! by ひとちん
オミュロンさん、写真とってもキレイですね~♪
クロ猫ちゃんの毛並もとってもよく写っていて
それに公園の風景も素敵ですね~。
それから、すみません…、横入りで。
e-29ベトナム撮影ですかぁ~~~?
オミュロンさんってやっぱり
ただモノではないのですね~e-330

by 湘南のちぃくんママ
えへっ オミュロンちゃま♪ありがとねっ♪
そしてそして!
Newレンズ外撮りデビューおめでと~e-420
素敵だねぇ。
夕暮れ時のこういう色とか時間、大好きよ。
ラストカットが秀逸ね!好みですw

by ぽん母
こんちは~
おNEWレンズ、初外撮りおめでとさんです!
やっぱり景色がいいですね~
オミュロンさんの写真見てると自分もデジ一欲しく
なってくる。黒目がちな子を撮ってみたいです。
このレンズでのベトナム撮影楽しみに待ってます☆

by みっしー
ホントにこの公園の外猫ちゃん達は、きれいです。
公園の人がお世話しているのかと思うほどきれいですねぇ。
それに健康みたいだし、ノラとは呼べないなあ。

最近カメラを持って写真を写している女性が
多いんですよ。
そういう私も、「出かけるときは忘れずに」
カメラを持って行くんですけどね。

ところでひとつ質問です。
しめじくんは怒ったら耳はどうなるんですか?
みぃ~このイカ耳で、興味を持ちました。


コメントを閉じる▲

 ← vol.185【しめじと雨コラボ】 | TOP | vol.183【猫になりたい】

COMMENT

★ みっしーさん
ほんと、この公園の猫さんたちは、野良さんには見えないほどきれいな子が多いですね~
最近はカメラを持って歩いてる人よくいますよね
シャッターチャンスはいつどこにあるかわかりませんものね♪
ちなみにイカ耳の件ですがしめじも怒ったらちゃんと耳で感情表現しますよ~
寝てる耳が少し起きて後ろに開き気味になって
プチイカ耳になりますw


★ぽん母さん
黒目がちの写真は条件が悪いことが多くデジイチでも
結構難しいですね~これも奇跡の一枚かも。。
もともとしめじが来るまでは風景写真を撮るのが
大好きだったので、今度のベトナム旅行も楽しみです♪あ、あと、カレンダー今日作る予定なのでもう少しお待ちくださいね(*^-^)

★湘南のちぃくんママさん
ちぃくんママさんの素敵な風景写真をいつもみて
すごく触発されてます!
無意識にちぃくんママさんの写真とか見て触発されたイメージの写真を撮ろうとしてる自分もいますw
ズームレンズも楽しいものですね~、これからもっと
勉強がてら撮りに出かけてみますね♪

★ひとちんさん
黒猫さんってほんと難しい被写体なので
いつも苦労するんですよ~、クロちゃんもほんとは
もっとカワイイのですが、そのかわいさを伝えきれずちょっとくやしいですwでも褒めてくれて嬉しいです~
あと私はごく凡人ですよ~(>▽<;; ベトナムもただの旅行ですよ♪

★ mimioさん
もうまた~そんなおだてても何も出ませんよ~w
でも風景写真って楽しくて結構はまりますね(*^-^)
黒猫さん褒めてくれて嬉しいです
でもほんとはもっとかわいいんですよーw

★coco-punchさん
この子の柄って縞三毛って言うんですね★
とってもグラデーションが綺麗で素敵な毛色ですよね~私も好きです(*^-^)
それとアドバイスありがとうございます!
ほんとに、おっしゃるとおり、もっと猫目線のローアングルで撮りたかったのですが、犬の散歩中の人通りも多く、さすがにチャレンジできませんでしたw
でももっとアグレッシブに今度は這いつくばります!♪

★mamachyさん
単焦点に慣れすぎて、はじめてのズームレンズは
正直かなり戸惑い気味の作業で大変でした(>▽<;;
どっちに回せば広角かとかも手探り状態で・・
しめじの狩りは例のごとく猫じゃらしですっ♪w

★ 97。さん
そうでしょう、珍しく目力が感じられますよね(>▽<;; 珍しく。
外猫さんたちの毛色はほんとバリエーション豊かで
見てて飽きないですね~♪
ほんといつか連れて帰ってしまいそうで自分がこわい・w

★lammycoさん
いつも饅頭みたいな猫のしめじを見慣れてるせいか
外猫を見ると、「うわーちっちゃ、シャープやわ~」と毎回新鮮な気持になりますw

★こつぶさん
そうですね、昔はよく見かけたように思いますが
最近は首輪をつけて外を歩いてる猫さんってあまり
見かけませんよね。
いろんな意味で都会は危険が多いですしね・・
クロちゃんに帰るうちがあることをほんと祈るばかりです。。

★ルルさん
新しいレンズ、なかなか手こずってますが
単焦点とはまた一味違う魅力があってなかなか
面白いです(*^-^)
私も次は魚眼がほしいなあ~・・なんてね♪
物欲は尽きず!


[ 2008.02.03(Sun) 16:35] URL | オミュロン #- | EDIT |

外の写真はより鮮やかで、綺麗ですね~♪
新しいレンズですか!いいなあいいなあいいなあ~
日の暮れた公園の風景、最高です(*^ー ^*)
しめじくん、今日はクリクリ黒目ちゃんv-238なんですね!可愛い!
[ 2008.02.03(Sun) 15:13] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

最近って、お外に自由に出ている家ねこさんって少なくなりましたよね。
クロちゃんにおうちがあるといいのですが・・
お写真も鮮やかですばらしい!さすがオミュロンさん♪
[ 2008.02.03(Sun) 10:36] URL | こつぶ #- | EDIT |

外猫さんもかわいいねぇ~

キラーンとなってるしめじちゃんは
赤ちゃん顔だ
[ 2008.02.03(Sun) 00:29] URL | lammyco #- | EDIT |

しめじさん、かなり狙ってる模様
目が真剣そのものです(笑

茶色のねこちゃんの尻尾の
色合い、面白いですね。
外のねこちゃんも個性的なのが多くて
すきだったりします。
[ 2008.02.02(Sat) 23:54] URL | 97。 #- | EDIT |

お外の景色もねこちゃんたちも綺麗ですね。新しいレンズで、撮影も楽しみですね。
しめじ君、まんまるおめめ、可愛いです。何の狩りかな?

[ 2008.02.02(Sat) 22:42] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

この縞三毛ちゃん、可愛らしいですね。
この毛色が最近、たまらなく好きです。
ウチの近所猫さんにも多い柄です。
お写真、もう少し猫目線で撮ると、全然違うと思いますよ♪
まあ、通勤途中では、かがむわけにもいかないと思いますが・・・(笑)
休みの日にでも、汚れてもいい格好でトライしてみてくださいな♪
[ 2008.02.02(Sat) 17:25] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

狩人しめじくん、ぬいぐるみみたいに可愛いですv-238
NEWレンズの外撮り写真、すごく綺麗です~!
黒猫ちゃん可愛い♪毛並みの柔らかさが伝わってきますねぇ。
最後の写真もポストカードにそのままなりそう!
[ 2008.02.02(Sat) 17:24] URL | mimio #- | EDIT |

オミュロンさん、写真とってもキレイですね~♪
クロ猫ちゃんの毛並もとってもよく写っていて
それに公園の風景も素敵ですね~。
それから、すみません…、横入りで。
e-29ベトナム撮影ですかぁ~~~?
オミュロンさんってやっぱり
ただモノではないのですね~e-330
[ 2008.02.02(Sat) 16:53] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

えへっ オミュロンちゃま♪ありがとねっ♪
そしてそして!
Newレンズ外撮りデビューおめでと~e-420
素敵だねぇ。
夕暮れ時のこういう色とか時間、大好きよ。
ラストカットが秀逸ね!好みですw
[ 2008.02.02(Sat) 16:28] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

こんちは~
おNEWレンズ、初外撮りおめでとさんです!
やっぱり景色がいいですね~
オミュロンさんの写真見てると自分もデジ一欲しく
なってくる。黒目がちな子を撮ってみたいです。
このレンズでのベトナム撮影楽しみに待ってます☆
[ 2008.02.02(Sat) 15:28] URL | ぽん母 #- | EDIT |

ホントにこの公園の外猫ちゃん達は、きれいです。
公園の人がお世話しているのかと思うほどきれいですねぇ。
それに健康みたいだし、ノラとは呼べないなあ。

最近カメラを持って写真を写している女性が
多いんですよ。
そういう私も、「出かけるときは忘れずに」
カメラを持って行くんですけどね。

ところでひとつ質問です。
しめじくんは怒ったら耳はどうなるんですか?
みぃ~このイカ耳で、興味を持ちました。

[ 2008.02.02(Sat) 14:56] URL | みっしー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/189-62fda497
 ← vol.185【しめじと雨コラボ】 | TOP | vol.183【猫になりたい】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア