スロー猫しめじマニア - vol.172【しめじ★ビフォアアフター】 -
TOP > vol.172【しめじ★ビフォアアフター】
 ← vol.173【クマさんピンチ★しめじのモフリ圧迫】 | TOP | vol.171【毛布の恋しい季節】

リストマーク vol.172【しめじ★ビフォアアフター】  

2008年01月21日 ()
我が家の猫 * ペット
ふと写真を撮っていて、以前に似たようなしめじの写真があったこと
を思い出した。
う~んデジャブ・・どこかで同じようなしめじの写真があったはず・・
○IMG_6843


あ!思い出した!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

これだ!
ポーズや背景は若干違うけど、場所は同じで子猫の時に撮ったこの写真とどことなく似てる。
ていうか、かなり別猫になっちゃってますが、顔の饅頭具合は健在。
○画像 418


___________________________________

Before・・
○画像 414



After・・・○IMG_6842


注:合成でも整形でもありません、同一猫です。

毛の色が極端に変わってますがこれはカメラが違うせいと、幼いころより若干
毛色が濃くなったせいです。
でもしめじのリアルな毛色は今のデジイチ写真の色よりももう少しくすんだ茶色ですね~・・



↓デジャブしめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2008.01.21(Mon) 14:00] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
皆さんいつもコメントありがとうございます!
特に瞳の色が変わるのは神秘ですよね~
気がついたら変わってたって感じですが
こうやって写真で見ると全然違う色ですよね(^▽^;)

まあわたしも親ばかなので今のしめじのほうが
断然かわいいと信じて疑いませんがw

もう by 97。
子猫って殺人的なかわいさですよね。
しめじさんの相変わらずの
スコぶりに圧巻です。
もち巾着。。(笑)

by べにゃ
フフフ♪ちっちゃなお饅頭とおっきなお饅頭♪かわいいなぁ♪昔っから優しいお顔してますね~。癒されます。

by まちゃもも
子猫時代のしめじくんもカワイイけど
今のしめじくんもとってもカワイイですよ♪
上目使いもお上手♡
饅頭・・・・ちょっと、、ちょっとウケちゃった!

by ぽん母
こんばんは~
なんといっても目の色ですね~
子猫の時は優しさがグレーの目で一層
引き立ちますね~
大人になってからのゴールドの目は
キリッとしてしめ君に大人の男の魅力を感じますね~
私は直ぐ傍で見てたのにいつの間にか
変わってしまって・・・
あの子猫のグレーの目から男の子に移り変わる
時の目の色を見てみたかったです。
可愛い写真は上向きで撮れ!
これぽんぱんハウスの必須事項です(笑)

by ぴぃ
わー!しめじくん、背景の空色にゴールドの毛が
とっても映えますね~^^
上目使いって、とっても可愛く見えるんですよね~
しめじくんは分かってて使ってるのかな?
だとしたら知能犯ですねぇ^^

by ユキの飼い主
ほんとだ、同じ格好♪
仔猫の頃はお目めの色も違ったのかな?
こう並べると成長具合がハッキリ分かりますね。

by 湘南のちぃくんママ
よく掘り起こしました(笑)
てか、どっちもかわえぇ~(*´д`*)

by mamachy
お饅頭大好き!
しめじ君、変わってないですよ。そのまま大きくなった感じ。
昨日の上半身だけもぐりこんだ画像可愛いね~v-238

by digital pad
うぷぷっ、相似形って感じだわっ♪
ほんと、毛の色が変化していたんだね、しめちゃんっ!
こどもしめちゃんもかわいいけど、愛嬌は断然現在の方ですね~♪♪
・・・って、しめちゃん、どこ見てるのかな?

by mimio
ホントだぁ~サイズは違えど、同じ雰囲気。
もちもちっとしたその輪郭、小さい頃と
全く変わってないですねぇ(*´∀`)
ちびっ子のときの上目使いは頼りなげで母性本能
くすぐるなぁ~。今のしめじくんは何か愉快なこと
考えていそう!?

ほんとだ! by ひとちん
こうやって比べてみると面白いですね~~♪
とっても似てるけど、ちょっとした違いがあって
時を感じますね~♪
しめじちゃんの上目づかいのお目目、
オミュロンさんじゃなくてもでれぇ~っとしちゃいます❤
顔の饅頭具合!?大ウケでした(*^^)v

by みっしー
ホント同じだわぁ。
プロフィールにある写真ですよね。
可愛さは健在だけど、目が大人になりましたよね。
子供の頃の目は少し切なそうだけど、今はこの家の
主ですっていうしっかりした目になってますよね。
この写真の角度いいなあ!

コメントを閉じる▲

 ← vol.173【クマさんピンチ★しめじのモフリ圧迫】 | TOP | vol.171【毛布の恋しい季節】

COMMENT

皆さんいつもコメントありがとうございます!
特に瞳の色が変わるのは神秘ですよね~
気がついたら変わってたって感じですが
こうやって写真で見ると全然違う色ですよね(^▽^;)

まあわたしも親ばかなので今のしめじのほうが
断然かわいいと信じて疑いませんがw
[ 2008.01.22(Tue) 17:12] URL | オミュロン #- | EDIT |

子猫って殺人的なかわいさですよね。
しめじさんの相変わらずの
スコぶりに圧巻です。
もち巾着。。(笑)
[ 2008.01.22(Tue) 00:52] URL | 97。 #- | EDIT |

フフフ♪ちっちゃなお饅頭とおっきなお饅頭♪かわいいなぁ♪昔っから優しいお顔してますね~。癒されます。
[ 2008.01.22(Tue) 00:14] URL | べにゃ #- | EDIT |

子猫時代のしめじくんもカワイイけど
今のしめじくんもとってもカワイイですよ♪
上目使いもお上手♡
饅頭・・・・ちょっと、、ちょっとウケちゃった!
[ 2008.01.21(Mon) 23:49] URL | まちゃもも #- | EDIT |

こんばんは~
なんといっても目の色ですね~
子猫の時は優しさがグレーの目で一層
引き立ちますね~
大人になってからのゴールドの目は
キリッとしてしめ君に大人の男の魅力を感じますね~
私は直ぐ傍で見てたのにいつの間にか
変わってしまって・・・
あの子猫のグレーの目から男の子に移り変わる
時の目の色を見てみたかったです。
可愛い写真は上向きで撮れ!
これぽんぱんハウスの必須事項です(笑)
[ 2008.01.21(Mon) 23:08] URL | ぽん母 #- | EDIT |

わー!しめじくん、背景の空色にゴールドの毛が
とっても映えますね~^^
上目使いって、とっても可愛く見えるんですよね~
しめじくんは分かってて使ってるのかな?
だとしたら知能犯ですねぇ^^
[ 2008.01.21(Mon) 21:57] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

ほんとだ、同じ格好♪
仔猫の頃はお目めの色も違ったのかな?
こう並べると成長具合がハッキリ分かりますね。
[ 2008.01.21(Mon) 21:14] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

よく掘り起こしました(笑)
てか、どっちもかわえぇ~(*´д`*)
[ 2008.01.21(Mon) 20:58] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

お饅頭大好き!
しめじ君、変わってないですよ。そのまま大きくなった感じ。
昨日の上半身だけもぐりこんだ画像可愛いね~v-238
[ 2008.01.21(Mon) 18:18] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

うぷぷっ、相似形って感じだわっ♪
ほんと、毛の色が変化していたんだね、しめちゃんっ!
こどもしめちゃんもかわいいけど、愛嬌は断然現在の方ですね~♪♪
・・・って、しめちゃん、どこ見てるのかな?
[ 2008.01.21(Mon) 16:47] URL | digital pad #- | EDIT |

ホントだぁ~サイズは違えど、同じ雰囲気。
もちもちっとしたその輪郭、小さい頃と
全く変わってないですねぇ(*´∀`)
ちびっ子のときの上目使いは頼りなげで母性本能
くすぐるなぁ~。今のしめじくんは何か愉快なこと
考えていそう!?
[ 2008.01.21(Mon) 15:28] URL | mimio #- | EDIT |

こうやって比べてみると面白いですね~~♪
とっても似てるけど、ちょっとした違いがあって
時を感じますね~♪
しめじちゃんの上目づかいのお目目、
オミュロンさんじゃなくてもでれぇ~っとしちゃいます❤
顔の饅頭具合!?大ウケでした(*^^)v
[ 2008.01.21(Mon) 15:15] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

ホント同じだわぁ。
プロフィールにある写真ですよね。
可愛さは健在だけど、目が大人になりましたよね。
子供の頃の目は少し切なそうだけど、今はこの家の
主ですっていうしっかりした目になってますよね。
この写真の角度いいなあ!
[ 2008.01.21(Mon) 14:54] URL | みっしー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/177-5a817866
 ← vol.173【クマさんピンチ★しめじのモフリ圧迫】 | TOP | vol.171【毛布の恋しい季節】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア