スロー猫しめじマニア - vol.160【ストライキしめじ】 -
TOP > vol.160【ストライキしめじ】
 ← vol.161【なにかを温めるしめじ】 | TOP | vol.159【しめじの最近の愛読書】

リストマーク vol.160【ストライキしめじ】 

2008年01月09日 ()
猫のいる生活 * ペット
「オミュロンさ~ん、ここ開けて下さい。」
○IMG_6370


しめじが入りたがっているのは、唯一しめじ立ち入り禁止区域のバスルーム。
○IMG_6382


「おもちゃなんかで誤魔化されないぜ、早く開けろ!」
○IMG_6373

「開けるまでここから一歩も動かないからな!」
どうぞご勝手に。
○IMG_6381


しょんぼりしたフリしてもダメです!
○IMG_6364
↓ストライキしめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



[2008.01.09(Wed) 12:09] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(17)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
★ 97。さん
時間があるときで全然大丈夫です♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

★lammycoさん
たしかに夏場は涼しいところでもあるので開放して
あげたいんですが、一旦バスタブに入っちゃうと
おそらく絶対自力で出れなくなる可能性が高いのでw
やっぱ怖くて開放できないんです(>▽<;;
ブログわたしもいまだに手こづってますよw
でもわたしで分かることなら何でも聞いてくださいね~

by lammyco
ちょっとご無沙汰してる間にも、可愛さばいぞ~♪

今の部屋はトイレが個別なので、進入禁止地帯。
トイレと脱衣所?が一緒になってるタイプの時は
自由に出入りしていて、暑いときには、
トイレの陶器(?)で冷を取っていましたよ!

リンクさせてもらっちゃいました!
ブログ、すごく手こずってます(泣)

いやっ by 97。
全然OKです!ありがとうございます!
私も時間を見つけて
イジイジしてリンクさせていただきたいです!

by オミュロン
★ぽん母さん
しょんぼり顔にはわたしも思わず根負けしそうになりますw
入れてあげたい気持ちはあるものの、色々
トラブルの元になりそうなので(浴槽に一度入ったら
ジャンプ力が出られないので出られない等w)
心を鬼にして禁止ゾーンにしています(^。^;)

★べにゃさん
とにかく私が入れて自分が入れない場所が
あることがきにくわないようです(^▽^;)

★becky*さん
そうそう、とくに子猫の時は姿が見えなくなると
鳴きまくるよね~それがかわいかったりもするんだけど(^。^;)
もうシャンプーデビューしてるんやね~、うらやましい、うちはもう手遅れですたぶんw

★ coco-punchさん
そうです、うちの唯一の開かずの間ですw
いわゆるユニットバスなので私が頻繁に
出入りする分、気になってしょうがない様子です(^。^;)

インフルエンザ大変ですね、お大事になさってください(;´Д`A ```

by オミュロン
★ mimioさん
そうなんですよ、調査したくて興味津々なのですよ
私がきまぐれに過去に何度か入れてしまったが故
余計に入りたくてしょうがない様子(>▽<;;

★97。さん
そうそう、最近ではしめじも強行突破で
隙を見ては強引に入り込むようになりました(^。^;)
ブログ開設おめでとうございますー!
早速あとでゆっくりあそびに行きますねっ♪
あと、早速リンクに追加させてもらいました~
もし問題があればなんなりと言ってくださいね★

by coco-punch
いわゆる開かずの間ですね。
ココアにとっては人間のトイレがそうで、私が入る時にすかさず走ってきて中に侵入します(^ ^);
しょんぼりしめじちゃん、可愛いわ♪

旦那がインフルエンザでダウン中なので、ポチ逃げ気味です(>_<)

by becky*
チョコも風呂に入っていると、扉の外で大声で鳴いてます(*~*)
しかたないので、最後に入れてあげます。洗面器にお湯とアヒルのちっこいのを入れて遊ぶようになりました。
でもシャンプーすると腰をぬかすくらいびびってます。。。

by べにゃ
あぁしめ君ほんとにしょんぼり顔してる~。これには負けちゃうなぁ…。お風呂も探検したかったの?

by ぽん母
こんばんは~
今日のしめ君は写真も大きくて可愛さ倍増ですう!
しっかし良い顔するね~!ションボリ顔に負けて
私だったら入れちゃいそうだよ~(笑)
冬、ぽんはお湯を汲んである浴槽の蓋の上で
温まるのと、空のバスタブに寝っころがるのが
大好きなんだよね~
でもシャワーは大嫌いなの・・・

しょんぼりかわいい! by 97。
しょんぼりの表情がたまらんです!
ウチの猫たちもニャーニャー開けろと
言うたりしています。
で、スキを見てダッシュではいってきます・・・。
普段はどんくさいくせに。。。

あ、ちなみに猫ブログはじめましたー。
良かったらみたってくださいー
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/

by mimio
しめじくんうつむいてしょんぼりしちゃってる(^m^ )
きゃわいい!!
こんな入りたさそうなお顔みたらつい入れたくなっちゃいますよ。
唯一の禁止エリアだから、しめじくん的には
調査したくてたまらないのかな!?

by オミュロン
★みっしーさん
そうそう、人間の心理と一緒で「やっちゃだめ」「入っちゃだめ」「開けちゃダメ」とか言われると
どうしてもやりたくなってしまうのと一緒なんでしょうねw
シャワーなんて絶対浴びないくせに、入りたがるんですよね~これまた(^。^;)

by みっしー
あーしょんぼりしてるう!
可愛すぎるので、開けてしまいそうです。
ドアを閉めている所には入りたがりますよねぇ。
開けっ放しにしていると興味も失せるのかなあ。
入ってはいけませんと言われると入りたくなるのは猫も同じなんですね。v-78

by オミュロン
★湘南のちぃくんママさん
さすが鋭いですね~写真若干サイズアップしてますw
ページが重くなったぞ!とかあったら
遠慮なく教えてくださいねw
あと、撮影情報詳しくありがとうございます!
もう教則本のごとく参考にさせて頂きます(^ー^* )
ああ~ちぃくんママさんの持ってるレンズが片っ端から欲しい・・ってレンズに頼っちゃだめですよねw

★ ルルさん
アハハ、そうですね~一度位シャンプーに
挑戦もしてみたいんですけどねw
ちょっと足の先洗うだけでキャイキャイ騒ぐので
全身濡らしたら・・と想像すると怖くてできません(>▽<;;

★mamachyさん
そうそう水嫌いなくせに、見たがるんですよね~(^。^;)
ワクワクしてる時やねだる時の顔は
なんともかわいくけなげな表情をするので
困っちゃいますよねw

by mamachy
しょんぼりしめじ君可愛いです!
お風呂興味ありますよね。ミリンも水は嫌いなのに、浴槽を洗っていると、横にちょこんと来て覗きこみます。
写真が撮れないので残念^^;
興味がある時は、ねこちゃんてわくわく顔で可愛いんですよね。

by ルル
しめじくん、お風呂は立ち入り禁止なんですかあ?
そんなこといわずに一度シャンプーを・・・(爆)

しょんぼりしめじくん、耳までいつもよりたれちゃって、可愛いです~o(*´∇`*)o

by 湘南のちぃくんママ
にょ~!しめくんの表情がなんともカワユス!
しかもお写真サイズUPした???
先ほどはヘボ街写真をお褒めのお言葉
天にも昇る心地ですよ(爆)
ほとんどが18-55の標準1本で撮ってます。
普段は絞り優先F5.6が多いんですが
この時はISOは確か400ぐらい?シャッター優先で
わざと遅い1/40ぐらいだったかと。
なので照明のキラキラは多分Fが10以上いってるのかな。
葉っぱさんは300mmのマクロ望遠
最後のカラーは50mmのF1.8だったと思います。
あ。マジレスすみません(;´▽`A``

コメントを閉じる▲

 ← vol.161【なにかを温めるしめじ】 | TOP | vol.159【しめじの最近の愛読書】

COMMENT

★ 97。さん
時間があるときで全然大丈夫です♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

★lammycoさん
たしかに夏場は涼しいところでもあるので開放して
あげたいんですが、一旦バスタブに入っちゃうと
おそらく絶対自力で出れなくなる可能性が高いのでw
やっぱ怖くて開放できないんです(>▽<;;
ブログわたしもいまだに手こづってますよw
でもわたしで分かることなら何でも聞いてくださいね~
[ 2008.01.10(Thu) 17:17] URL | オミュロン #- | EDIT |

ちょっとご無沙汰してる間にも、可愛さばいぞ~♪

今の部屋はトイレが個別なので、進入禁止地帯。
トイレと脱衣所?が一緒になってるタイプの時は
自由に出入りしていて、暑いときには、
トイレの陶器(?)で冷を取っていましたよ!

リンクさせてもらっちゃいました!
ブログ、すごく手こずってます(泣)
[ 2008.01.10(Thu) 16:19] URL | lammyco #- | EDIT |

全然OKです!ありがとうございます!
私も時間を見つけて
イジイジしてリンクさせていただきたいです!
[ 2008.01.10(Thu) 12:55] URL | 97。 #- | EDIT |

★ぽん母さん
しょんぼり顔にはわたしも思わず根負けしそうになりますw
入れてあげたい気持ちはあるものの、色々
トラブルの元になりそうなので(浴槽に一度入ったら
ジャンプ力が出られないので出られない等w)
心を鬼にして禁止ゾーンにしています(^。^;)

★べにゃさん
とにかく私が入れて自分が入れない場所が
あることがきにくわないようです(^▽^;)

★becky*さん
そうそう、とくに子猫の時は姿が見えなくなると
鳴きまくるよね~それがかわいかったりもするんだけど(^。^;)
もうシャンプーデビューしてるんやね~、うらやましい、うちはもう手遅れですたぶんw

★ coco-punchさん
そうです、うちの唯一の開かずの間ですw
いわゆるユニットバスなので私が頻繁に
出入りする分、気になってしょうがない様子です(^。^;)

インフルエンザ大変ですね、お大事になさってください(;´Д`A ```
[ 2008.01.10(Thu) 12:29] URL | オミュロン #- | EDIT |

★ mimioさん
そうなんですよ、調査したくて興味津々なのですよ
私がきまぐれに過去に何度か入れてしまったが故
余計に入りたくてしょうがない様子(>▽<;;

★97。さん
そうそう、最近ではしめじも強行突破で
隙を見ては強引に入り込むようになりました(^。^;)
ブログ開設おめでとうございますー!
早速あとでゆっくりあそびに行きますねっ♪
あと、早速リンクに追加させてもらいました~
もし問題があればなんなりと言ってくださいね★
[ 2008.01.10(Thu) 12:20] URL | オミュロン #- | EDIT |

いわゆる開かずの間ですね。
ココアにとっては人間のトイレがそうで、私が入る時にすかさず走ってきて中に侵入します(^ ^);
しょんぼりしめじちゃん、可愛いわ♪

旦那がインフルエンザでダウン中なので、ポチ逃げ気味です(>_<)
[ 2008.01.10(Thu) 09:22] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

チョコも風呂に入っていると、扉の外で大声で鳴いてます(*~*)
しかたないので、最後に入れてあげます。洗面器にお湯とアヒルのちっこいのを入れて遊ぶようになりました。
でもシャンプーすると腰をぬかすくらいびびってます。。。
[ 2008.01.10(Thu) 00:40] URL | becky* #UBMKHksU | EDIT |

あぁしめ君ほんとにしょんぼり顔してる~。これには負けちゃうなぁ…。お風呂も探検したかったの?
[ 2008.01.09(Wed) 23:08] URL | べにゃ #- | EDIT |

こんばんは~
今日のしめ君は写真も大きくて可愛さ倍増ですう!
しっかし良い顔するね~!ションボリ顔に負けて
私だったら入れちゃいそうだよ~(笑)
冬、ぽんはお湯を汲んである浴槽の蓋の上で
温まるのと、空のバスタブに寝っころがるのが
大好きなんだよね~
でもシャワーは大嫌いなの・・・
[ 2008.01.09(Wed) 21:20] URL | ぽん母 #- | EDIT |

しょんぼりの表情がたまらんです!
ウチの猫たちもニャーニャー開けろと
言うたりしています。
で、スキを見てダッシュではいってきます・・・。
普段はどんくさいくせに。。。

あ、ちなみに猫ブログはじめましたー。
良かったらみたってくださいー
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/
[ 2008.01.09(Wed) 21:14] URL | 97。 #- | EDIT |

しめじくんうつむいてしょんぼりしちゃってる(^m^ )
きゃわいい!!
こんな入りたさそうなお顔みたらつい入れたくなっちゃいますよ。
唯一の禁止エリアだから、しめじくん的には
調査したくてたまらないのかな!?
[ 2008.01.09(Wed) 16:34] URL | mimio #- | EDIT |

★みっしーさん
そうそう、人間の心理と一緒で「やっちゃだめ」「入っちゃだめ」「開けちゃダメ」とか言われると
どうしてもやりたくなってしまうのと一緒なんでしょうねw
シャワーなんて絶対浴びないくせに、入りたがるんですよね~これまた(^。^;)
[ 2008.01.09(Wed) 15:05] URL | オミュロン #- | EDIT |

あーしょんぼりしてるう!
可愛すぎるので、開けてしまいそうです。
ドアを閉めている所には入りたがりますよねぇ。
開けっ放しにしていると興味も失せるのかなあ。
入ってはいけませんと言われると入りたくなるのは猫も同じなんですね。v-78
[ 2008.01.09(Wed) 15:03] URL | みっしー #- | EDIT |

★湘南のちぃくんママさん
さすが鋭いですね~写真若干サイズアップしてますw
ページが重くなったぞ!とかあったら
遠慮なく教えてくださいねw
あと、撮影情報詳しくありがとうございます!
もう教則本のごとく参考にさせて頂きます(^ー^* )
ああ~ちぃくんママさんの持ってるレンズが片っ端から欲しい・・ってレンズに頼っちゃだめですよねw

★ ルルさん
アハハ、そうですね~一度位シャンプーに
挑戦もしてみたいんですけどねw
ちょっと足の先洗うだけでキャイキャイ騒ぐので
全身濡らしたら・・と想像すると怖くてできません(>▽<;;

★mamachyさん
そうそう水嫌いなくせに、見たがるんですよね~(^。^;)
ワクワクしてる時やねだる時の顔は
なんともかわいくけなげな表情をするので
困っちゃいますよねw
[ 2008.01.09(Wed) 14:57] URL | オミュロン #- | EDIT |

しょんぼりしめじ君可愛いです!
お風呂興味ありますよね。ミリンも水は嫌いなのに、浴槽を洗っていると、横にちょこんと来て覗きこみます。
写真が撮れないので残念^^;
興味がある時は、ねこちゃんてわくわく顔で可愛いんですよね。
[ 2008.01.09(Wed) 14:43] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

しめじくん、お風呂は立ち入り禁止なんですかあ?
そんなこといわずに一度シャンプーを・・・(爆)

しょんぼりしめじくん、耳までいつもよりたれちゃって、可愛いです~o(*´∇`*)o
[ 2008.01.09(Wed) 14:21] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

にょ~!しめくんの表情がなんともカワユス!
しかもお写真サイズUPした???
先ほどはヘボ街写真をお褒めのお言葉
天にも昇る心地ですよ(爆)
ほとんどが18-55の標準1本で撮ってます。
普段は絞り優先F5.6が多いんですが
この時はISOは確か400ぐらい?シャッター優先で
わざと遅い1/40ぐらいだったかと。
なので照明のキラキラは多分Fが10以上いってるのかな。
葉っぱさんは300mmのマクロ望遠
最後のカラーは50mmのF1.8だったと思います。
あ。マジレスすみません(;´▽`A``
[ 2008.01.09(Wed) 12:45] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/165-cd41dbc4
 ← vol.161【なにかを温めるしめじ】 | TOP | vol.159【しめじの最近の愛読書】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア