スロー猫しめじマニア - vol.154【しめじの新しいおもちゃ&正月企画★しめじじゃない猫大放出2】 -
TOP > vol.154【しめじの新しいおもちゃ&正月企画★しめじじゃない猫大放出2】
 ← vol.155【みの虫しめじ&正月企画★しめじじゃない猫大放出3】 | TOP | vol.153【正月企画★しめじじゃない猫大放出】

リストマーク vol.154【しめじの新しいおもちゃ&正月企画★しめじじゃない猫大放出2】  

2008年01月03日 ()
愛猫との日々 * ペット
嗚呼、楽しいしめじとスローでだらだら生活もあとわずか・・
1週間とはなんと早いものか。と憂いを隠せないオミュロンです、こんにちは!
こないだ、ホームセンターに行った際にしめじにニューねこじゃらしを
買ってきましたが、反応は「やや受け」といった感じ。
果たして何日飽きずに遊んでくれるやら。


ピンクのモールのような紐の先にかさかさ音のする毛のポンポンがついてるおもちゃ。
この紐が無駄に長く、2メートル以上もありもてあましてしまうので結んで短くしました。
○IMG_5815

一応これでもファイティングポーズのしめじ
○IMG_5818

○IMG_5849

「ガルルルル・・」
鼻にしわを寄せて邪悪な表情のしめじ。まるでマリオにでてくるクッパのようです。

○IMG_5855


★公園の外猫さん達に新年の挨拶回りに行って来ました。
興味のある方は、↓のOPENをクリック★



【続き】 2008年正月 公園の猫達へ新年のご挨拶回り。
この寒空の下元気に新年を迎えているだろうか?その様子見も兼ねて
某公園の猫さん達に会いに行ってきました。


____________________________________
と、その前に近所のこじんまりした超マイナーな神社へ初詣がてらおみくじを
ひきに行く。
○IMG_5896

結果は「中吉」 中途半端だWA!
○IMG_5888

ひと気のない神社を後にし、ちょっとした手土産を持って猫達の待つ公園へと向かう。
○IMG_5906


いましたいました、呼んでもいないのに向こうからかわいい鳴き声で駆け寄ってきた赤毛(サビ柄?)の猫さん○IMG_5934

でも視線は私の手土産にロックオン
○IMG_5945


「あけましておめでとうござ・・」いい終える前に
 ムシャムシャガツガツ・・

○IMG_5920


食べ終わるとぷいっと後ろを向いてしまったこの子。
しっかしこの公園の猫さん達は私の心配もよそに栄養が行き届いてるようで・・
見てください、くびれなんかありゃしない
この肉付きのよさww
○IMG_5942

「今年もよろしくお願いします、また来ますね~」
○IMG_5949


哀愁を漂わせつつもたくましい背中に挨拶して次の猫さん探しに歩き出した。


※写真の枚数が多いため続きはまた日を追ってご紹介させてください。




↓しめじと公園の猫たちに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2008.01.03(Thu) 17:20] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
★mamachyさん
mamachyさんもこのじゃらし持ってるんですね~!
どうりでなんかどこかで見たような気がしながら
かごに入れてましたw

外猫さん達、寒いしこれくらい脂肪があるほうが
逆にいいかもしれませんね~、元気に冬を乗り越えてほしいものです。

★みっしーさん
年末年始はほんとはんぱじゃなく寒かったですもんね~、でも2日位から少しだけ寒さが和らいだような気がします★
あ-私もこのまま毎日家ですごしたい~冬が終わるまで・・w

★mimioさん
じたばたしながらも、やっぱりあまり体勢は変えない横着ぶりです。。
公園の猫さんたちは、ご飯とか飲み物とか十分にもらえてるようでいろんな方にかわいがられてる感じで、安心しました♪

★湘南のちぃくんママさん
かなり邪悪面でしょw
あまり迫力はないんですけどね~
外猫さんたちのモフリ具合もいいかんじですよね♪
でもやっぱり寒いだろうなあ、早く春がくるといいですなあ。

★coco-punchさん
邪悪顔お好きですか、マニアックですね~w

coco-punchさんの外猫写真をいつも拝見してて
私もあこがれて、撮影に出かけてみたんです♪
次はズームレンズ持って撮りに行きたいです!

★nekoyamaさん
そうなんです、私の心配をよそに、公園のあちこちに
立派なご飯(おせちか?!と思うような)が置いてあったりと至れり尽くせりな環境のようでしたw
とりあえずみんな元気そうで安心して帰ってきました。
外猫写真シリーズほめてくれてありがとうございます!

★ ぽん母さん
ぽん母さんもこのじゃらし目にしてましたか~
なんとなく色がかわいいなあとおもって買いましたが
もうすでにノーリアクションになってきてます(泣)
絶対飽きないベストセラーなおもちゃがほしいものですw


★ルルさん
あけましておめでとうございます!
私もグータラであっというまに正月休み最終日・・
ともあれこちらこそ今年もよろしくです♪
ルルさん今でも十分に素敵な写真ですよ~!
今年はもっと腕をあげられる予感がしますよ!
私も負けないようにがんばります~★

by ルル
オミュロンさん、あけましておめでとうございます♪
グータラしていたら、3が日終わってました(汗)
今年もよろしくお願い致しますo(*^ー^*)o

クッパしめじくんに初笑いさせてもらったので、いい事あるかな?
今年は、少しでも多くいい写真が撮れるといいんだけどな~(年賀状用写真、失敗!苦笑)

テンプレ変えたんですね!トップにしめじくんの
キュートなお顔!最高です☆
今年もしめじくんな日々♪の写真、楽しみにしています!


by ぽん母
こんばんは~
あー本当クッパに似てる~
このじゃらし私も買おうと思ったんですけど
スタンダードじゃらしにしました。
ぽんは追いかけタイプよりその場ちょいちょいタイプ
だもんでね~(笑)
明日も公園の猫さん楽しみにしてます。

by nekoyama
確かにクッパもビックリなお顔ですねしめじちゃん
でもとっても楽しそうに遊んでらっしゃる('-'*)フフ
外猫さんほんとうに太ってますね~
これなら心配いらないでしょ
外の写真もこれから載せるんですね
とっても素敵なので楽しみにしていますね(*゜▽゜)

by coco-punch
しめじちゃんの邪悪顔最高!!!こういう顔大好きです♪

外猫さんもいいですねぇ・・・
私もクリスマスにプレゼントをと思いつつ、忙しさに紛れて外猫さんとはご無沙汰です・・・
近いうちにご年始にいきたいものです。
こうやってふっくらした外猫さんを見ると、安心しますね(^ ^)

by 湘南のちぃくんママ
おほ~ 邪悪なしめくんも素敵ぃぃ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
街猫さんたちもモフってますなぁ。寒いんだろね^^;
なかなか素敵な街撮り、連載になるのかしら?
楽しみ楽しみ~♪

by mimio
なんかジタバタしてるみたいで可愛い~♪
このピンクのヒモおもちゃ、私も買おうか迷いましたw
外猫さんの写真、綺麗です~!
外猫さん、人懐っこそうだしふっくらしてる
所を見ると皆に可愛がられているのかな?

by みっしー
年末から急に寒くなったでしょう?
だからほとんど外に出ていないんです。
私の住んでいるマンションのすぐ近くに神社があるのに初詣にも行ってません。
でもオミュロンさんの写真を見ていると、暖かそうな感じがしますねぇ。
じめじ君と残りの時間ゆっくりして下さいね。

by mamachy
しめじ君、楽しそうに遊んでいますね。
そう、ひもがすごい長いんですよね。ミリンも同じじゃらし持っています。
外の写真も素敵に撮れていますね。外猫さんは結構栄養がいい猫ちゃんが多いですよね。太っていれば、少しは寒さにも耐えられるかな。栄養つけて、寒い冬を乗り切って欲しいです。

コメントを閉じる▲

 ← vol.155【みの虫しめじ&正月企画★しめじじゃない猫大放出3】 | TOP | vol.153【正月企画★しめじじゃない猫大放出】

COMMENT

★mamachyさん
mamachyさんもこのじゃらし持ってるんですね~!
どうりでなんかどこかで見たような気がしながら
かごに入れてましたw

外猫さん達、寒いしこれくらい脂肪があるほうが
逆にいいかもしれませんね~、元気に冬を乗り越えてほしいものです。

★みっしーさん
年末年始はほんとはんぱじゃなく寒かったですもんね~、でも2日位から少しだけ寒さが和らいだような気がします★
あ-私もこのまま毎日家ですごしたい~冬が終わるまで・・w

★mimioさん
じたばたしながらも、やっぱりあまり体勢は変えない横着ぶりです。。
公園の猫さんたちは、ご飯とか飲み物とか十分にもらえてるようでいろんな方にかわいがられてる感じで、安心しました♪

★湘南のちぃくんママさん
かなり邪悪面でしょw
あまり迫力はないんですけどね~
外猫さんたちのモフリ具合もいいかんじですよね♪
でもやっぱり寒いだろうなあ、早く春がくるといいですなあ。

★coco-punchさん
邪悪顔お好きですか、マニアックですね~w

coco-punchさんの外猫写真をいつも拝見してて
私もあこがれて、撮影に出かけてみたんです♪
次はズームレンズ持って撮りに行きたいです!

★nekoyamaさん
そうなんです、私の心配をよそに、公園のあちこちに
立派なご飯(おせちか?!と思うような)が置いてあったりと至れり尽くせりな環境のようでしたw
とりあえずみんな元気そうで安心して帰ってきました。
外猫写真シリーズほめてくれてありがとうございます!

★ ぽん母さん
ぽん母さんもこのじゃらし目にしてましたか~
なんとなく色がかわいいなあとおもって買いましたが
もうすでにノーリアクションになってきてます(泣)
絶対飽きないベストセラーなおもちゃがほしいものですw


★ルルさん
あけましておめでとうございます!
私もグータラであっというまに正月休み最終日・・
ともあれこちらこそ今年もよろしくです♪
ルルさん今でも十分に素敵な写真ですよ~!
今年はもっと腕をあげられる予感がしますよ!
私も負けないようにがんばります~★
[ 2008.01.04(Fri) 17:46] URL | オミュロン #- | EDIT |

オミュロンさん、あけましておめでとうございます♪
グータラしていたら、3が日終わってました(汗)
今年もよろしくお願い致しますo(*^ー^*)o

クッパしめじくんに初笑いさせてもらったので、いい事あるかな?
今年は、少しでも多くいい写真が撮れるといいんだけどな~(年賀状用写真、失敗!苦笑)

テンプレ変えたんですね!トップにしめじくんの
キュートなお顔!最高です☆
今年もしめじくんな日々♪の写真、楽しみにしています!

[ 2008.01.04(Fri) 16:17] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

こんばんは~
あー本当クッパに似てる~
このじゃらし私も買おうと思ったんですけど
スタンダードじゃらしにしました。
ぽんは追いかけタイプよりその場ちょいちょいタイプ
だもんでね~(笑)
明日も公園の猫さん楽しみにしてます。
[ 2008.01.03(Thu) 23:22] URL | ぽん母 #- | EDIT |

確かにクッパもビックリなお顔ですねしめじちゃん
でもとっても楽しそうに遊んでらっしゃる('-'*)フフ
外猫さんほんとうに太ってますね~
これなら心配いらないでしょ
外の写真もこれから載せるんですね
とっても素敵なので楽しみにしていますね(*゜▽゜)
[ 2008.01.03(Thu) 21:54] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

しめじちゃんの邪悪顔最高!!!こういう顔大好きです♪

外猫さんもいいですねぇ・・・
私もクリスマスにプレゼントをと思いつつ、忙しさに紛れて外猫さんとはご無沙汰です・・・
近いうちにご年始にいきたいものです。
こうやってふっくらした外猫さんを見ると、安心しますね(^ ^)
[ 2008.01.03(Thu) 21:07] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

おほ~ 邪悪なしめくんも素敵ぃぃ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
街猫さんたちもモフってますなぁ。寒いんだろね^^;
なかなか素敵な街撮り、連載になるのかしら?
楽しみ楽しみ~♪
[ 2008.01.03(Thu) 20:42] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

なんかジタバタしてるみたいで可愛い~♪
このピンクのヒモおもちゃ、私も買おうか迷いましたw
外猫さんの写真、綺麗です~!
外猫さん、人懐っこそうだしふっくらしてる
所を見ると皆に可愛がられているのかな?
[ 2008.01.03(Thu) 20:42] URL | mimio #- | EDIT |

年末から急に寒くなったでしょう?
だからほとんど外に出ていないんです。
私の住んでいるマンションのすぐ近くに神社があるのに初詣にも行ってません。
でもオミュロンさんの写真を見ていると、暖かそうな感じがしますねぇ。
じめじ君と残りの時間ゆっくりして下さいね。
[ 2008.01.03(Thu) 20:01] URL | みっしー #- | EDIT |

しめじ君、楽しそうに遊んでいますね。
そう、ひもがすごい長いんですよね。ミリンも同じじゃらし持っています。
外の写真も素敵に撮れていますね。外猫さんは結構栄養がいい猫ちゃんが多いですよね。太っていれば、少しは寒さにも耐えられるかな。栄養つけて、寒い冬を乗り切って欲しいです。
[ 2008.01.03(Thu) 17:47] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/159-23d1cbfe
 ← vol.155【みの虫しめじ&正月企画★しめじじゃない猫大放出3】 | TOP | vol.153【正月企画★しめじじゃない猫大放出】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア