スロー猫しめじマニア - 【猫電写終了しました!】 -
TOP > 【猫電写終了しました!】
 ← 【酸素ルームで最も懸念すること】 | TOP | 【猫電写はじまってます】

リストマーク 【猫電写終了しました!】 

2017年02月15日 ()
猫写真 * ペット
昨日2017/2/14 omu個展「猫電写」無事終了しました~
初の2月開催ということで寒いしみんな外出したくないよねえ(わたしも出たくない)来てくれるかなあ・・とひとしきり心配しておりましたがそんな心配をよそにたくさんの方がご来場くださり本当にありがとうございました!
しかもですよ頼むから会期中寒波がきませんように、と毎日祈っていたのによりによって私の会期中雪が舞うほどの極寒続き!
初日なんて極寒+雨ってゆう「誰がくんねん!泣」と頭を抱えるような幕開けでした。
にもかかわらず!初日は開店するやいなやたくさんのお客様がどどどーっと駆けつけてくださったとか(ひなた店主談)
涙なしでは語れないありがたさです、ほんとうに。
nekodensyadm.jpg

おもえば鉄分含みの猫写真に心惹かれ撮り始めた時期もきっかけも曖昧で4年前位から気がついたら同じ駅(緻密には違う路線の二つの駅)へ自然に心と足が向かうようになりました。
とはいえ年中足繁く通っていたとゆう程でもなくほんときまぐれに思いついた時だけ自転車コキコキ撮りに行っていた位。
それでも気がついたらパソコンのマイピクチャがなにやら赤錆びた線路の中にいる猫写真ばかり溜まってきたので
「そうだ猫電写の展示をしよう!」と半年前位に思いつき今回の個展開催に繋がった次第です。
またぜひ猫電写の展示を観たいです、などのありがたい声もちょくちょくいただき調子にのっていつかまたやらせて頂くことがあるかもしれませんがその際は何卒宜しくお願い申し上げます。
tutuneko_link1.gif 

展示ダイジェストPhoto
(スマホ画像ばかりですみません)
2017.2.7搬入時 
いつもお世話になってるふくろう雑貨店ho-ho-の店主が助っ人に駆けつけてくださり雑貨ディスプレイをほとんどやってくれました!感謝

P_20170207_223111.jpg

日に日に雑貨がスッカラカンと寂しくなってしまったので日曜に急きょ側面に展示を増やした地中海の猫写真パネル。
P_20170212_170429.jpg

P_20170207_223737.jpg

2.11(土)開店から数時間は賑やかだった店内も午後遅めにはゆったりとした店内に
それでも途切れることなく入れ替わりたちかわり閉店までお客様がお見えになり楽しい時間が過ごせました
20170211164446_IMG_7452.jpg

小さな喫茶スペースで珈琲ブレイク。至福の時
20170211164619_IMG_7467.jpg

今回お花や差し入れをたくさん頂戴しました。個々にご紹介、御礼が申し上げられず恐縮ですが
本当に心より感謝。お心遣いありがとうございました
特にバレンタイデー前とあってか、たくさんの方からチョコレートをてんこもり頂きました
モテる殿方の気持ちってこんなかんじなのかなあ?と人生初味わった心境です、これから毎日味わいながらいただきますグフフ
20170211164306_IMG_7430.jpg

今回型破りなジャンボねこブローチを出品してみましたがそれを手にしたお客様の反応が面白く。
リースだと思ってみてる人が多かったので「これはブローチなんですよ、リースはブローチ置き場的なものです」と説明すると「えーデカすぎるわ~~!」「さすがによう着けれないわ~!」とウケてくださる方が多かったです
それでもこのジャンボブローチシリーズ4匹中、3匹も無事巣立つことができ感無量!着けてる姿見てみたいなあ
黒猫だけ残留組となってしまったので懲りずにまたどこかでお目見えすることでしょう。
20170211164351_IMG_7440.jpg

祭りの後。
ふぅーっ!楽しかった!!ひなたのまきさん本当にお疲れ様でした

ちなみに今回羊毛雑貨に加え陶器雑貨もたくさん出品したのですが思いのほか今回は羊毛よりも陶器を目指していらしたお客様が多かったようで初日であっとゆうまに陶器ものがスッカラカンに。
私の陶器に需要があるとは想定外でしたのでびっくりでしたがとても嬉しい誤算でした。また土こねにいってきます
ちなみにおかげさまで羊毛、陶器あわせ合計113匹出品のうち残数を数えてみると100匹も巣立っていったようでした
ああああありがたや・・がんばって作った甲斐がありました!
モノヅクリ作業って楽しい反面とても孤独なレースでちょっと心折れそうになることも多いのですがこんな風に誰かのもとに雑貨が巣立っていくことはほんとうに嬉しく、次への創作の励みになります。ありがとうございました
P_20170214_194733.jpg

【メディアご紹介】
ご報告が遅くなってしまいましたが2017.2.10発売「猫びより」様に猫電写告知を掲載頂きました
いつもイベント告知など掲載ご協力いただきありがとうございます。
特集記事に話題の猫船長カンパチも登場するようで今から読むのが楽しみです!

P_20170210_220507_201702151449123f1.jpg P_20170210_220352.jpg

【次回参加イベント】
※しめじ写真を一枚展示参加します!(omuの物販はありません)
2月20日(月)〜3月5日(日)『うちの子写真展』 ho-ho-(大阪/大正) アクセス⇒★★
大阪府 大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F  JR/地下鉄 大正駅より徒歩5~6分
170211094824-589e5f588c3b3.jpg

 uchinokoDMウラOL

ばんさんも猫写真と物販で参加されます、猫写真参加の方も多いので是非ネコ好きさんも遊びにお越しください

期間中イベント↓
◯5人の作家さんの『うちの子』オーダー
 蛯原久美子さん(A4サイズ似顔絵フレーム付き)、ジョンララさん(レザー貼り絵フレーム)、アフェット(ポーセラーツ)
 泉はるか(手描きバッグ)、五周鹿(ポストカード)
 2月20日(月)〜3月5日(日)まで受付、お渡し1ヶ月〜2ヶ月後
◯3月4日(土)、5日(日)ポーセラーツで作る『うちの子マグ』
 ポーセラーツアフェットさんのワークショップです。
 事前予約が必要です!!2月17日まで →コチラ
[2017.02.15(Wed) 15:30] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【酸素ルームで最も懸念すること】 | TOP | 【猫電写はじまってます】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1334-9354cb14
 ← 【酸素ルームで最も懸念すること】 | TOP | 【猫電写はじまってます】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア