スロー猫しめじマニア - 【おのぼりho-ho-展全ラインナップ】 -
TOP > 【おのぼりho-ho-展全ラインナップ】
 ← 【あれから一年】 | TOP | 【猫のお店2016★omu雑貨まとめ】

リストマーク 【おのぼりho-ho-展全ラインナップ】 

2016年10月04日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
ここのところイベント続きで雑貨紹介記事ばかりですんません
せめて一枚目は王子のヘソ天だけ置いていきますね。
20160519213233_IMG_9960.jpg

さていよいよ今週末10/8(土)~の三連休は大阪のふくろう雑貨店ho-ho-の東京遠征イベント「おのぼりho-ho-展」がはじまりますホー
omuも3日間お店番として東京原宿のデザフェスギャラリーでお待ちしておりますのでよかったら遊びにお越しください
TokyoDMウラ2
TokyoDM2.jpg
【東京/原宿】
『おのぼりho-ho-展』 
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00
(※最終日10日のみ18:00迄)
omu在廊予定⇒10月8日(土)9(日)終日 ・10/10(月)のみ17:00位迄
ちなみに東京会場はho-ho-出張イベントとなりますので、看板ふくろうのホーちゃんは在廊しておりません、あしからず
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18 ★イベント案内⇒コチラ
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
スペース詳細↓※WESTのエントランス入ってすぐのアートポケットと左斜め上の1-Cです、ぜひ巡回してくださいね
omuは基本的にどちらかのスペースに常駐してますが中抜けなど詳細はツイッターでチェック下さい @shimeji_omu

about-floormap.png

恒例のomu全出品雑貨の顔見世をば。基本的に作ったものは出し惜しみなくすぐに全部人に見せたくなる病
IMG_2864.jpg

こっからダイジェスト
みんな大好きモグモグおにぎりーズ 
あれ?一匹原宿を意識してオシャンティなドーナツ食ってますね。ほんとはおにぎり食べたいくせに
IMG_2655.jpg

最初はこんなん誰が買うねん、着けてたら指差されるよ。
と鼻で笑いながらおふざけで作ったロン毛猫。
意外や意外にも人気があるので調子にのりました。(でも着けたら案外可愛いの)
IMG_2635.jpg

これも調子にのってロン毛猫製法でつくってみたモッサモサのメンフクロウブローチ
こちらは初出品なのでちょっとドキドキ
IMG_2583.jpg

ニットが暑苦しくない季節になってきたので久々にさむがリーズも登場
脱がさないでね。
IMG_2640.jpg

うちのスリッパ大好きブラザーズの猫王子とにゃんをイメージして作ったスリッパ猫
fc2_2014-12-27_20-17-40-195_20161004151736959.jpg 
3匹だけ原宿さつれていぐ。(一番右はうちの子スリッパ王子)
IMG_2661.jpg

ねこピふくピツリー。猫とフクロウ片耳ずつ着けても可愛いかもしれない。
IMG_2680.jpg

こちらは最近はまりだした陶芸で作ったコワイ顔のブローチ 。
ほんとはメンフクロウも5匹位作ったのですがあまり出来がよろしくなかったので一匹だけに・・。
おじいちゃんみたいな丸い猫は一応「しめじ」です
IMG_2735.jpg
「だれがおじいちゃんやねん」
20070929163615.jpg 

フクロウ雑貨イベントなのに、ぉい・・猫ばかりじゃねえか、と薄々お思いの方も多いかと思いますがお馴染みメンフクロウの「めんぷく軍団」もたくさんいますよー(ほぼ全部クリップスタンド)
IMG_2858.jpg


冬の風物詩 おでんブラザーズ。この時期限定 
この先作ることはもうないかもしれないので欲しい方はどうぞ (おでんがとてつもなくめんどくさいから)
IMG_2790_201610041443400dd.jpg

根強い人気の亀乗りめんぷく。亀に載ったメンフクロウってなんでこんなに心惹かれるのでしょうね。
こちらはクリップスタンドではなく観賞用のカメンプク苔だまです。(水不要 枯れません)
IMG_2750.jpg

真夏の暑い時期に作った行水めんぷくwithしめじ。
赤ちゃんしめじを行水させているめんぷく父さんですが、しめじは水が嫌いなので困惑顔
IMG_2759_2016100414432576c.jpg

この子達はウッドクリップ。基本的にめんぷく達は食いしん坊です。
いつも猛禽が食べてはいけないものばかり食べてお腹をこわしています。でもやめられません
IMG_2826_2016100414435501f.jpg

クリップスタンドの使い方例
写真はさんでデスクのお供にするもよし、名刺やお知らせを挟んで作家やお店のPOP利用するもよし
頭の中の消しゴムがすごい人はTO・DOメモを挟むのも吉 (月水燃えないゴミの日!とか)
IMG_2846.jpg

ベタにポストカード挟んでも◎
IMG_2844.jpg

ねこふくリース 1点(多肉はフィイク 枯れません)
IMG_2874.jpg

シチュエーション解説すると。
捨て猫だった赤ちゃん黒猫をたまたま母性の強いメンフクロウが巣に連れ帰り育てあげ
無事1歳のお誕生日を迎えた黒猫のお誕生日会をしているところ。
そんな黒猫は自分が猫だと気付いていないのでいつか飛べると思っている
ちなみに二匹の共通の大好物は「ネズミ」
IMG_2891.jpg

3連休は原宿に遊びにキテホー
omu harajuku
[2016.10.04(Tue) 15:54] イベント参加Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: すごいみわくno by omu
とにゃままさんお越しくださりありがとうございました!(今頃コメントに気付いた・・)
お会いできてうれしかったです 差し入れもごちそうさまでした^^

> 紹介記事だけでも楽し過ぎます。
> 実物を見たらどれだけ楽しいか!
> うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
> さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
> お疲れでませんようにー。

すごいみわくno by とにゃまま
紹介記事だけでも楽し過ぎます。
実物を見たらどれだけ楽しいか!
うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
お疲れでませんようにー。

コメントを閉じる▲

 ← 【あれから一年】 | TOP | 【猫のお店2016★omu雑貨まとめ】

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017.02.23(Thu) 22:27] URL | # | EDIT |

とにゃままさんお越しくださりありがとうございました!(今頃コメントに気付いた・・)
お会いできてうれしかったです 差し入れもごちそうさまでした^^

> 紹介記事だけでも楽し過ぎます。
> 実物を見たらどれだけ楽しいか!
> うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
> さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
> お疲れでませんようにー。
[ 2016.10.18(Tue) 17:41] URL | omu #- | EDIT |

紹介記事だけでも楽し過ぎます。
実物を見たらどれだけ楽しいか!
うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
お疲れでませんようにー。
[ 2016.10.08(Sat) 10:18] URL | とにゃまま #SgD6Y2XE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1316-53934410
 ← 【あれから一年】 | TOP | 【猫のお店2016★omu雑貨まとめ】

★イベント関連★

プロフィール

★いんふぉめーしょん★

★omu羊毛雑貨お取扱店★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

メールフォーム

★TV関係★

★愛用撮影道具★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア