スロー猫しめじマニア - 【しめじ2周忌】 -
TOP > 【しめじ2周忌】
 ← 【ごっくんペロリ】 | TOP | 【王子&にゃん祝★5歳】

リストマーク 【しめじ2周忌】 

2016年06月24日 ()
2016.6.24
あっという間だったような長い月日が経ったような、しめじが虹の橋を渡りはや2年の歳月が流れました

とゆうわけで今日はしめじの2周忌を口実に思ひでに浸りながらチビチビ献杯。(単に飲みたいだけだろ説も濃厚)


二年前の今日の今頃、いつものようにわたしのそばでグニャりだらだらと色んなポージングでくつろいでたしめじ。
その日わたしは納品に向けてせわしなくいつものように羊毛をチクチクしていてお腹がすいたのかかまってほしかったのかしめじは私の背中におぶさってきたりおかしなポージングで私の気をひこうとしてたのをよく覚えてる。
わたしは片手間に猫じゃらしをふり、しめじ後でね~ってつれなくあしらってしまった。
この日が最期の夜になるなんて微塵も思っていなかったから


いつものようにいつものしめじがそこにいていつものような日常がまだまだずっと続くと思ってたから。



しめじへの思いは大失恋の時のような、でも好きで好きで仕方なくて諦められない未練たらたらなみじめな思いにとても似ています。
たらればの意味をしめじと出会って知りました、的な。
でもこの痛みに似た感覚は無理に忘れるよりは一生覚えていたいなーと。

と、命日ということでしみったれたぼやき記事ですが年1だけ大目にみてやってくださいませ。


[2016.06.24(Fri) 22:43] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
KINGSWINGさん
お久しぶりです!ひそかにたまに愛姫ちゃんの姿覗きに伺ってますヽ(=´▽`=)あ~しめじと同じ血をわけた子がまだ元気にしている姿を見れるのはほんとにうれしいことです!
愛姫ちゃんたくさん長生きしてくれますように★

ご無沙汰しております by KINGSWING
しめじ君が虹の橋を渡ってもう2年も経つのですね…
妹の愛姫は今のところ元気に子供達と毎日ケンカしながら過ごしております。
もうおばあちゃんの年にかかる年齢ですが4匹の中で1番駆け回っています。しめじ君の分までしっかりとカニ顔受け継いでおります。
また愛姫を見にきてやってくださいませ。

by omu
のんさん
ありがとうございます
ほんとにほとんど更新してないずぼらブログですがいつも見てくださりありがとうございます
これからのんびり更新していきます^^

mamachyさん
ありがとうございます
ミリンちゃんの事も今でもふと思い出し「懐かしいなあ」て一人で懐かしんでます
しめじとミリンちゃんもむこうで仲良く遊んでくれてるといいなあ

by mamachy
もう2年も経つのですね。
今日はしめじくんの今までの画像を見て、懐かしく思いました。
かわいいしめじくんにどんなに癒されたことでしょう。
これからも王子&にゃんちゃん、しめじくんの記事を楽しみにしています。

by のん
2年前、私も胸が締め付けられるような気持ちになりました。
何度心の中で「しめじー!」と叫んだことか^^;

でも王子&にゃんちゃんや時々登場してくれるしめじくんを今でも楽しみにお邪魔してます。

omuさんのペースでこれからもゆっくり更新してください(*^^*)

コメントを閉じる▲

 ← 【ごっくんペロリ】 | TOP | 【王子&にゃん祝★5歳】

COMMENT

KINGSWINGさん
お久しぶりです!ひそかにたまに愛姫ちゃんの姿覗きに伺ってますヽ(=´▽`=)あ~しめじと同じ血をわけた子がまだ元気にしている姿を見れるのはほんとにうれしいことです!
愛姫ちゃんたくさん長生きしてくれますように★
[ 2016.07.07(Thu) 16:43] URL | omu #- | EDIT |

しめじ君が虹の橋を渡ってもう2年も経つのですね…
妹の愛姫は今のところ元気に子供達と毎日ケンカしながら過ごしております。
もうおばあちゃんの年にかかる年齢ですが4匹の中で1番駆け回っています。しめじ君の分までしっかりとカニ顔受け継いでおります。
また愛姫を見にきてやってくださいませ。
[ 2016.07.06(Wed) 23:36] URL | KINGSWING #tE21prRc | EDIT |

のんさん
ありがとうございます
ほんとにほとんど更新してないずぼらブログですがいつも見てくださりありがとうございます
これからのんびり更新していきます^^

mamachyさん
ありがとうございます
ミリンちゃんの事も今でもふと思い出し「懐かしいなあ」て一人で懐かしんでます
しめじとミリンちゃんもむこうで仲良く遊んでくれてるといいなあ
[ 2016.07.04(Mon) 14:32] URL | omu #- | EDIT |

もう2年も経つのですね。
今日はしめじくんの今までの画像を見て、懐かしく思いました。
かわいいしめじくんにどんなに癒されたことでしょう。
これからも王子&にゃんちゃん、しめじくんの記事を楽しみにしています。
[ 2016.07.01(Fri) 22:13] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

2年前、私も胸が締め付けられるような気持ちになりました。
何度心の中で「しめじー!」と叫んだことか^^;

でも王子&にゃんちゃんや時々登場してくれるしめじくんを今でも楽しみにお邪魔してます。

omuさんのペースでこれからもゆっくり更新してください(*^^*)
[ 2016.06.29(Wed) 21:22] URL | のん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1308-f5635c1b
 ← 【ごっくんペロリ】 | TOP | 【王子&にゃん祝★5歳】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア