スロー猫しめじマニア - 【らぶねこ展おわりました!】 -
TOP > 【らぶねこ展おわりました!】
 ← 【551の・・】 | TOP | 【らぶねこ展☆全出品雑貨】

リストマーク 【らぶねこ展おわりました!】 

2016年05月04日 ()
【長いのでななめ読みでOK】
2016.4.27~5.1の5日間開催していた「らぶねこ展」終了いたしました!
会期中まったくレポートあげられず終了後もバタバタとしており今頃の御挨拶となりすみません(;´Д`)

搬入時荷物の到着が遅くなり雑貨陳列が間に合わなかったりとヒヤヒヤしながらの初日幕開けでしたが初日組メンバーが開場前に必死のパッチでがんばってくださり無事陳列完了させオープンさせることができました!感謝
初日は早い人で一時間以上前から並んで下さり急遽整理券を発行したそうな


写真は3日目の様子 初日や混雑時はお客様で溢れかえる時間もあったものの連日とにかくお客様が途切れることはなくいいかんじにゆったり観ていただける時間が多かった印象です
写真は落ち着いてる状態のときのもの


しめじ写真はこんなかんじでぶりたさん写真と境界線がほとんどないほどみっちり展示。
会場のなかではこの1角だけ若干異質な脱力系ぶさかわ猫コーナーとなっとりました。
今回の写真はなるべく個人的に好きなしめじの瞬間。ばかりをあえてセレクト
何人かに「あえてこの写真を選んだんですか?(笑)」と突っ込まれるようなテレビの映像まで写りこんだ生活感まるだしの写真とか…おパンツとか写ってないかひやひやする洗濯物映り込み写真とか。
しめじの表情、ポーズのおかしさがなるべくダイレクトに伝わるわたしの大好きな写真ばかりを選んで展示しました
たくさんの人が笑顔でしめじを指さしてプププと笑ってくださる姿がほんとうにうれしかったです



愛猫しめじは2014年にいそいそと虹の橋を渡ってしまい大阪では2年ぶりにあえてしめじプレイバックの意味で展示させてもらいました。
2年経った今でも嬉しいことにしめじを好きだったというお客様がたくさんお越しくださりしめじの思い出話をさせていただいたりと私自身もしめじのことを客観的に懐かしむ、そんな機会となりました。



てんこもり作った110匹以上の羊毛猫たちも最終日まで楽勝だろうと鷹をくくっていたのにまさかの4日目で完売し嬉しい悲鳴
急遽夜なべチクチクして最終日すこし追加納品いたしましたがせっかくお目当てで来てくださったのに品切れだったとゆうお客様にはほんとに申し訳ない限りですm(。>__<。)m

最終日9点のみ急遽追加納品
夜なべチクチクと連日の疲労で意識もうろうとしながらの最終日でした(;・∀・)


今回レジ当番をしていてわたしの雑貨を身につけて御来場くださり嬉しそうに見せてくださるお客様やわたしの雑貨が好きです、これからも楽しみにしていますなとなどありがたいお声をたくさんかけていただきほんとうに涙がでるほど嬉しかったです。
改めてがんばって作ってよかったなとか、今後もたくさんチクチクしよう、という大きな励みになりました。



そしてすきを見つけては猫星人のお面で撮影を楽しんでました


hirokoさんの生刺繍作品はどれも瞬殺で完売でしたが実物作品を生でみたら鳥肌たつほど圧巻でした。
これは世界中からオーダーが殺到するのも納得のクオリティ…


そんなhirokoさんの猫刺繍入りのばんさんの私物エプロン拝借着用させていただき撮影 このまま着けて帰りたかったわ


なんか書きたいことは盛りだくさんでまとまりませんが、いつもの委託イベントとは違い準備からレジ当番やら情報宣伝とにかくぜんぶ自分たちで頑張らないと成功しないまさにねこの文化祭といったかんじでめちゃんこハードでもあるのですがその分やりがいや楽しさもでっかい!たのしかったですしみじみ
オファーくださった主催のばんさんはじめお世話になった参加者の皆様、そして御来場下さった皆様、応援、見守ってくださった全ての方に心より御礼申し上げます
ありがとうございましたm(_ _)m

★次回羊毛猫出品はおそらく秋頃(大阪市内)
詳細決まりましたら追ってお知らせします


[2016.05.04(Wed) 01:12] イベント参加Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

まぁ~ by りえぴょん
きゃ~やっぱり猫柄でしたか、とってもオシャンティですわ。omuさんのセンス素敵です‼書かれる文章も、クスッと笑えるんですよね~。これからも楽しみにしていまーす。

Re: あの~ by omu
はいシールぜひぜひいつか(*´︶`*)
ワンピースの柄はそうです、猫柄ですよー!マーブルシュッドの猫ワンピースでとても気に入ってます★

あの~ by りえぴょん
omuさん、先日はお返事ありがとうございました。しめちゃん大好きなので、いつかしめちゃんのシール大人買いさせてください。ところで、全くイベントとは関係ないコメントで恐縮なのですが、omuさんが着ているワンピ(エプロンしてるお写真の)がかわいくって、気になってしまいました‼あれは猫柄ですか? なんでも猫に見えてしまう私です。

by omu
森さん
二回もご来場、そして楽しんでいただきほんとにありがとうございます!
そういっていただけてほんとうにがんばってよかったなーと感無量です。
わたしもまたぜひお会いできるのを楽しみにしております(^▽^)

お疲れ様です。 by 森
らぶねこ展、お疲れ様です。
初日、最終日と2回参加しました。初日の整理券もらって並ぶあのワクワク感、会場に入ってたくさんの猫雑貨(特に大量のねこ茸)を見た時の驚きと感動が忘れらない思い出となりました。本当に写真・雑貨ととても楽しいイベントでした。最終日にomuさんにもお会いできてとても嬉しかったのですが、それをうまく表現できず、愛想なく帰ってしまい後悔しております。
これからも影ながら応援しております。次の作品展も楽しみにしています。
ではまた。

コメントを閉じる▲

 ← 【551の・・】 | TOP | 【らぶねこ展☆全出品雑貨】

COMMENT

きゃ~やっぱり猫柄でしたか、とってもオシャンティですわ。omuさんのセンス素敵です‼書かれる文章も、クスッと笑えるんですよね~。これからも楽しみにしていまーす。
[ 2016.05.11(Wed) 07:16] URL | りえぴょん #Q7A4mTzk | EDIT |

はいシールぜひぜひいつか(*´︶`*)
ワンピースの柄はそうです、猫柄ですよー!マーブルシュッドの猫ワンピースでとても気に入ってます★
[ 2016.05.09(Mon) 22:04] URL | omu #w1w4trK2 | EDIT |

omuさん、先日はお返事ありがとうございました。しめちゃん大好きなので、いつかしめちゃんのシール大人買いさせてください。ところで、全くイベントとは関係ないコメントで恐縮なのですが、omuさんが着ているワンピ(エプロンしてるお写真の)がかわいくって、気になってしまいました‼あれは猫柄ですか? なんでも猫に見えてしまう私です。
[ 2016.05.07(Sat) 13:09] URL | りえぴょん #Q7A4mTzk | EDIT |

森さん
二回もご来場、そして楽しんでいただきほんとにありがとうございます!
そういっていただけてほんとうにがんばってよかったなーと感無量です。
わたしもまたぜひお会いできるのを楽しみにしております(^▽^)
[ 2016.05.04(Wed) 20:49] URL | omu #- | EDIT |

らぶねこ展、お疲れ様です。
初日、最終日と2回参加しました。初日の整理券もらって並ぶあのワクワク感、会場に入ってたくさんの猫雑貨(特に大量のねこ茸)を見た時の驚きと感動が忘れらない思い出となりました。本当に写真・雑貨ととても楽しいイベントでした。最終日にomuさんにもお会いできてとても嬉しかったのですが、それをうまく表現できず、愛想なく帰ってしまい後悔しております。
これからも影ながら応援しております。次の作品展も楽しみにしています。
ではまた。
[ 2016.05.04(Wed) 19:22] URL | 森 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1301-eef8af14
 ← 【551の・・】 | TOP | 【らぶねこ展☆全出品雑貨】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア