スロー猫しめじマニア - 【にゃんの生きるちから】 -
TOP > 【にゃんの生きるちから】
 ← 【らぶねこ展出品☆其の1 うちの子だすよね~】 | TOP | 【しめじ一時帰宅】

リストマーク 【にゃんの生きるちから】 

2016年04月06日 ()
猫のいる生活 * ペット
にゃんの病気のこと
 (病気経緯⇒
IMG_7533.jpg

あまり細かにレポートできていませんがざっくり現況をば。
昨年10月の大きな発作と生命の危機を乗り越えかれこれ半年を迎えようとしています。
1度目の危機を脱してから在宅酸素ルールのお世話になりながらですが小康状態が続き食欲もみるみる取戻していたにゃん。
調子がいい時はおもちゃで遊んだりルームから出てきて王子に毛づくろいしてもらったりと一見元気そうに見え「ひょっとして肺気腫なんかじゃなく病気よくなってきてるんじゃないか??」などと淡い期待を抱いていた矢先
IMG_8039.jpg

先月3月初旬再び昨年と同様の大きな発作による激しい呼吸困難を引き起こしてしまいました
発作は幸いにも1時間ほどで収まったものの酸素ルームの中にいながらも常時呼吸の苦しさからトイレに行くことはおろか食べることも飲むことも出来ない日々が数日間続きました。
正直この時ばかりは「嗚呼もういよいよお別れの時がきたんだな」と思い二度目の覚悟を決め 日に日に憔悴していくにゃんの姿を眺めることしかできない歯がゆい日々P_20160309_200005_1.jpg

いつもはジャイアンなのににゃんが弱った時は必ずいつも寄り添ってそばで優しく見守ってる王子
血はつながってなくとも、ずっと一緒に過ごしてた猫同志の絆なのでしょうか
P_20160322_225935_1.jpg

ところがどっこい そんな状態から約4日ほど経過したころ心なしか呼吸がマシになってきたように思いちゅーるを口元に差し出したところ・・・食べた!!
勝手に諦めていたのは飼い主のほうで、にゃんは全然生きることあきらめてなかったー!
その日から相変わらずグッタリはしているものの少しずつ少しずつ食欲を取戻し今ではまた前のように固形のごはんが食べられるようにまで起死回生。
後日家族が薬をもらいに行った際に獣医に経緯を説明したところ先生も「よくそんな状態から回復することが出来ましたね」とかなり驚かれたそうです
(にゃんは外出でもパニックによる発作を起こすため通院が出来ず口頭や動画での病状説明で薬の処方だけしてもらっています)

飼い主が思ってるよりずっとニャンは強い子 生きたいという欲がとても強い子だとしみじみ感じました
IMG_7513.jpg

とはいえ、にゃんの病気は残念ながら肺が末期状態の為治る病気ではありませんが残された時間とにかくにゃんが美味しいとか嬉しいとかをたくさん感じて穏やかな日々を過ごせますように
王子もしめじも引き続き元気玉送ってや!

IMG_7482_20160406152413b09.jpg

「まだ俺のところに来るのは早いんだぶー!」
IMG_9114.jpg

★★ひょっとしたら?のお知らせ★★
2016/4/9(土)放送の日本TV「天才!志村どうぶつ園」のどこかのコーナーで・・しめじ写真が一枚ちらっと放送されるかもしれません。
かもしれない、なのでもしカットになってたらすみません お時間ある方はチェックしてみてくださいね


[2016.04.06(Wed) 15:32] にゃんの病気Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
mamachyさん
元気だまありがとうございます!!
届いてますよーおかげでにゃんちゃん最近落ち着いてます
TVみてくれたんですね、わたしよそ見しててまったく気づきませんでした(笑)

by mamachy
ニャンちゃん、がんばれ!
元気玉送りますよ!

TV見てました。やっぱりしめじくんでしたか。
しめじくんに似てるなって思っていました。


by omu
えびせんさん
元気だまありがとうございます(*´∇`*)
そうですそうです、ぼやけた写真ですが小さい頃のしめじです~

by omu
キジトラさん
ありがとうございます!
キジトラ柄はたしかに一番野性味あふれるってゆうから強くあってほしいなあ(*´∇`*)

by えびせん
にゃんちゃんできるだけ長く一緒に居たいですね。
私も元気玉送ります(`・ω・´)

それはそうと今日の志村どうぶつ園見ましたがこれしめくんかな?
http://f.xup.cc/xup3zoofvdy.jpg

by キジトラ
こんばんは!
こちらからも元気玉送ります(^^)/~゜◎
トラ柄は野生に近く生命力が強いって聞いたことがあります!
だから大丈夫だよ!

by omu
キウイさん
ありがとうございます^^ほんと動物の生きようとする力って人間が思った以上に強いですね!

by キウイ
動物ってほんとにすごい!
絶対生きることをあきらめないですよね。
にゃんちゃん、たくさん食べて、王子やomuさんにいっぱいかわいがってもらうんだよ。
みんなで応援しているからね。
少しでも長く、にゃんちゃんのかわいい姿が見られますように。

コメントを閉じる▲

 ← 【らぶねこ展出品☆其の1 うちの子だすよね~】 | TOP | 【しめじ一時帰宅】

COMMENT

mamachyさん
元気だまありがとうございます!!
届いてますよーおかげでにゃんちゃん最近落ち着いてます
TVみてくれたんですね、わたしよそ見しててまったく気づきませんでした(笑)
[ 2016.04.14(Thu) 13:24] URL | omu #- | EDIT |

ニャンちゃん、がんばれ!
元気玉送りますよ!

TV見てました。やっぱりしめじくんでしたか。
しめじくんに似てるなって思っていました。

[ 2016.04.13(Wed) 09:28] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

えびせんさん
元気だまありがとうございます(*´∇`*)
そうですそうです、ぼやけた写真ですが小さい頃のしめじです~
[ 2016.04.12(Tue) 14:47] URL | omu #- | EDIT |

キジトラさん
ありがとうございます!
キジトラ柄はたしかに一番野性味あふれるってゆうから強くあってほしいなあ(*´∇`*)
[ 2016.04.12(Tue) 14:47] URL | omu #- | EDIT |

にゃんちゃんできるだけ長く一緒に居たいですね。
私も元気玉送ります(`・ω・´)

それはそうと今日の志村どうぶつ園見ましたがこれしめくんかな?
http://f.xup.cc/xup3zoofvdy.jpg
[ 2016.04.09(Sat) 23:24] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

こんばんは!
こちらからも元気玉送ります(^^)/~゜◎
トラ柄は野生に近く生命力が強いって聞いたことがあります!
だから大丈夫だよ!
[ 2016.04.09(Sat) 23:15] URL | キジトラ #1jhbtX.k | EDIT |

キウイさん
ありがとうございます^^ほんと動物の生きようとする力って人間が思った以上に強いですね!
[ 2016.04.08(Fri) 17:38] URL | omu #- | EDIT |

動物ってほんとにすごい!
絶対生きることをあきらめないですよね。
にゃんちゃん、たくさん食べて、王子やomuさんにいっぱいかわいがってもらうんだよ。
みんなで応援しているからね。
少しでも長く、にゃんちゃんのかわいい姿が見られますように。
[ 2016.04.06(Wed) 23:19] URL | キウイ #6L1ytJf2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1298-b4039276
 ← 【らぶねこ展出品☆其の1 うちの子だすよね~】 | TOP | 【しめじ一時帰宅】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア