スロー猫しめじマニア - 【にゃんのおうちリフォーム】 -
TOP > 【にゃんのおうちリフォーム】
 ← 【告知★ねこふく雑貨展 出品雑貨】 | TOP | 【ドンしめじVSドン王子】

リストマーク 【にゃんのおうちリフォーム】 

2016年02月09日 ()
猫のいる生活 * ペット
最近のにゃん
食欲もあり体調はよさそうですがほとんどおうちにひきこもりっきりで出てきてくれず思い切り撫でまわしたり遊んだりすることもできず
飼い主としては寂しい日々。

P_20160208_205358.jpg
それに加えにゃんのおうち(酸素ルーム)は衣装ケースを化工した自作酸素室の為、いかんせん不透明でにゃんの姿も見えにくくてずっとモヤモヤしており、どうしたものかと日々頭を悩ませておりました。

選択肢いろいろ
★購入できる市販の酸素ルーム⇒安価で機能性もよさげだがビニールハウスみたいな様式が多く、上に王子が飛び乗る可能性1000%な我が家では耐久度に不安がぬぐえない
★医療用酸素ケージ⇒病院で使ってるようなやつだと手が入れられるスライド式窓があったりクリアーで頑丈そうだし使い勝手良く理想ですが医療用だからかレンタルでは見つかるものの個人購入できるページは見つけられず。
(どこかで見た情報では目が飛び出るほど高価らしい)
ハムスター用の手作りケージあっコレだ!!
コレなら今の衣装ケースを加工するだけでいける!
ネットで検索したら同じように衣装ケースにアクリル板で鑑賞窓を取り付け飼育ケージを自作してる写真がたくさんヒットしました
グーグルさんで


ということで早速アクリル板とプラスチックカッターを用意してリノベーション
ちなみにプラスチックを切るカッターは↓こんなやつでちょっとずつちょっとずつ削り取って切り進めていく根気のいるやつ。
ベニヤ板を切る作業に似てる

205b-1.jpg


before 全体的にすりガラス越しの不透明な視界 ぼやけたにゃんの姿を外から眺めるばかりの日々にため息をつく飼い主
(写真は撮影用に入口のビラビラを一時的にテープで止めて顔が見えるようにしてますが普段は閉じてます)
P_20160206_131447.jpg

                   ↓↓↓
after なんとゆうことでしょう。曇り空が一転、快晴に包まれたかのように飼い猫の可愛い姿や表情が丸見えではありませんか
多少見た目は雑なれど透明度だけでいえばある程度満足のいく仕上がりに!
プラスチックカッターで悪戦苦闘しながら時間をかけて切り取った衣装ケースの切り口がとてつもなく汚いのは生温かく見守って下さい・・
P_20160208_205434.jpg

まあ一番の理想はにゃんの呼吸が苦しくない程度の時間、ケージの外に出てきてくれることなんですけどね。
呼吸も楽だし王子にちょっかいをかけられることもなく熟睡できるしごはんも横取りされないしで色んな意味で快適なのかしらね


20090715091937765_20140419230846ac8.gif
【イベント参加】 DMにはしめじもゲスト参加
↓クリックで拡大
12642919_666683690139756_3224947208909731455_n.jpg 12651169_666683706806421_1618024379244925133_n.jpg

「ねこふく雑貨展」 
日時 2月18日(木)〜3月7日(月)
定休日 火・水曜日 営業時間 13時〜19時
★場所:ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F

★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)



omu大好物の猫とフクロウのコラボものたくさん出品します メンフク×しめじ多め ぶっこちゃんもいるよ 
20160207143113_IMG_7348.jpg
おにぎりーズ
私の作る猫やふくろうは基本なんでも食べるよ モグモグ
20160207125617_IMG_7298.jpg
[2016.02.09(Tue) 15:42] にゃんの病気Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
キジトラさん
急いでやってしまったもので、落ち着いてやればあんなきたない切り口にはならないんですけどね(;´Д`A `
でも私よくがんばった!と思いたいです

by キジトラ
こんばんは^^
なんとゆうことでしょう~
素晴らしくクリア!
そして切り口に努力の跡がにじみますね

コメントを閉じる▲

 ← 【告知★ねこふく雑貨展 出品雑貨】 | TOP | 【ドンしめじVSドン王子】

COMMENT

キジトラさん
急いでやってしまったもので、落ち着いてやればあんなきたない切り口にはならないんですけどね(;´Д`A `
でも私よくがんばった!と思いたいです
[ 2016.02.16(Tue) 12:20] URL | omu #- | EDIT |

こんばんは^^
なんとゆうことでしょう~
素晴らしくクリア!
そして切り口に努力の跡がにじみますね
[ 2016.02.15(Mon) 00:06] URL | キジトラ #1jhbtX.k | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1291-60a35740
 ← 【告知★ねこふく雑貨展 出品雑貨】 | TOP | 【ドンしめじVSドン王子】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア