スロー猫しめじマニア - 【留守中の猫らウオッチング】 -
TOP > 【留守中の猫らウオッチング】
 ← 【物販のお知らせ★横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展】 | TOP | 【はじまりました★横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展】

リストマーク 【留守中の猫らウオッチング】 

2015年11月20日 ()
猫のいる生活 * ペット
今週末から二泊三日で横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展へと向かうわけですが気がかりなのは留守中のにゃんの事。
現在発作は起こっておらず状態は安定しているとはいえ正直不安はあり行くのは中止にしようか短縮しようかなど悩みました
が、留守中の面倒は家族が見てくれる事と行って来たらの後押しもあり行くことにしました!
IMG_3949.jpg

ちなみに余談ですが、普段日中も仕事で留守にする時間が長いためWEBカメラを設置し外出先からもスマホ、PCなどでにゃんの様子を見守っています。
にゃんの容態の変化に備えて、という意味と急な停電などによる酸素濃縮器が動作が停止した際すぐ駆けつけられるように、という意味も大きいです。
IMG_4022.jpg

ケージ内ともう一箇所の計二箇所定点カメラを設置し、留守中の様子を外出先などでモニタリングしているのですが
へ~留守中ってこんなかんじなのね、という様子がよくわかり結構興味深いです。
万一泥棒が入ったときの防犯カメラにもなりますね(盗るような高価なものほとんどないけど・・)
IMG_4751.jpg
一箇所はゲージ内に設置した接近カメラ。にゃんの呼吸の様子がよくわかります
夕方を過ぎお腹がすきだすとペットシーツや新聞紙を噛みちぎり、ケージ内のカメラをふっとばし、時にはケージを顎でもちあげ破壊しようとするにゃんの大暴れする様子とかがリアルな中継映像が見れてしまうのでめっちゃヒヤヒヤドキドキするときも多いです・・
(あわてて会社飛び出してぶっとんで家に帰ったりした事もしばしば)

20151119_183625.jpg

もう一箇所のカメラは引きで、機械の作動ランプも見える位置で。
王子とにゃんがツーショットで見れるときも多し
20151105_090658.jpg

まあ予想どおりそれほど絵に変化はなく一日中ほとんど寝てますけどね、寝子ってだけにほんとにひたすら寝てる。

20151111_132227.jpg

ちなみに使ってるネットワークカメラはQ-Watchというやつでうちが購入したのは比較的安いエントリーモデル1台7~8千円位で購入したと記憶(うろ覚え) 
今までずっとスマホから外出先でWEBカメラ画像を観るのって契約して月々料金が発生する?システムしか選択肢がないみたいに思い込んで敬遠していましたがネット環境さえあればカメラの購入費用のみで利用料金などは一切かからないと知り感動しました。
興味がある方がいればご参考までに
(※ただし動画扱いになりますのでスマホから閲覧だとパケット代は結構かかります、外出先でPC利用できるならブラウザ経由で観たほうがよいです)
20151117_111024.jpg

そんなわけで横浜からもにゃんや王子の様子はウオッチングできるわけですがなにかあった時すぐに駆けつけられないのはもどかしいですね(;´▽`A``
何事もなく3日間元気で待っててくれますように!
王子とにゃんいってくるよー
お土産にシュウマイ買ってくるね

(同じように病気のニャンの事心配してくださってる方いらっしゃると思いますが、3日間ほぼ家には家族がそばで面倒をみていますのでご安心ください)
20090715091937765_2013123023000898d.gif

★週末11/21(土)22(日)23(月祝)行きます★
◎omu在廊日(物販あり) 
11/21(土)14:00位~
22(日)終日⇒訂正後※12:00位~20:00迄
23(月)祝日 午前中のみ 
※時間変更やちょくちょく休憩などで消える可能性あり 詳しくはツイッターなどでチェック願いますm(._.)m 
twwitter⇒@shimeji_omu
ポストカードなどのほか物販、少量にはなると思いますがフェルト雑貨 猫茸なども連れていきます

スロしめ告知ページ⇒★★

↓クリックで拡大
DM_01_800_2015102315503638f.jpg

c0194541_11393945.jpg

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 」 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~
会期:2015年11月17日(火)~23日(月祝)
時間:10:00~20:00 (最終日23日は 18:00迄)
※入場受付は終了の30分前迄※
入場料:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可能)
会場:横浜赤レンガ倉庫 1号館2階

神奈川県横浜市中区新港1-1 ★アクセス詳細⇒HPより ★グーグルMAP
★イベント詳細⇒「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 」   
[2015.11.20(Fri) 14:44] にゃんの病気Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【物販のお知らせ★横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展】 | TOP | 【はじまりました★横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1282-34983619
 ← 【物販のお知らせ★横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展】 | TOP | 【はじまりました★横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展】

★イベント関連★

プロフィール

★いんふぉめーしょん★

★omu羊毛雑貨お取扱店★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

メールフォーム

★TV関係★

★愛用撮影道具★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア