スロー猫しめじマニア - 【新しい猫家族やってきた】 -
TOP > 【新しい猫家族やってきた】
 ← 【二匹の体格差】 | TOP | 【猫のお店2014出品雑貨たち】

リストマーク 【新しい猫家族やってきた】 

2014年10月19日 ()
猫のいる生活 * ペット
今日からワタクシ
新たに二匹の猫の母親兼下僕になりましたことをご報告します。

3歳の男の子 名前は「王子」
♂ スコティッシュフォールド
IMG_6730.jpg

3歳の女の子 名前は「にゃん」
♀ MIX
IMG_6747_201410191518226d3.jpg

しめじが亡くなってから約4か月
新しい家族がやってきました しかも一気に二匹
猫がいない生活はやはり寂しくて早くまた一緒に猫と暮らしたい、という気持ちと
なんとなくしめじに後ろめたいという妙な気持ちが交錯しずっと悩んでいましたが
「やっぱり猫と暮らしたい」
という気持ちが日に日に大きくなりついにお迎えすることに。
きっかけはネットの里親募集にて、飼い主様のやむを得ない事情により泣く泣く手放すことになってしまった二匹
当初は一匹だけお迎えする予定でしたがとても仲良しの二匹ということで引き離すのも可哀想で、うちでよければぜひ二匹そろってお迎えしたいと里親を名乗り出させていただきました。
今までずっと暮らしてきた子たちと離れることになった元の飼い主様の寂しさや心情は察するに余りありますがとにかく誠心誠意愛情を注いで仲良く暮らしていきたいと思います

しめじ親分も二匹のことしっかり見守っててな
IMG_5731.jpg



まだうちに来て数時間しか経ってないのでまだまだよくわからない部分もありますが
ざっくりとした印象は王子はしめじ似の物怖じしないマイペース食いしん坊キャラ
にゃんちゃんはちょっぴり引っ込み思案ながらいったん心を開いたら底なしの甘えん坊キャラ といった感じ


ブログのタイトルは相変わらずスロー猫しめじマニア、なままでちょっとアレですが、また王子とにゃんの日々を引き続きこのブログでご紹介できたらなと思いますのでよろしくおつきあいくださいませ

2014/10/19
[2014.10.19(Sun) 16:03] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
皆さん
コメントへのお返事が今頃になりほんとすみません!
しめじがいなくなってもまだブログを覗きにきてくださってることほんとにうれしく思います
今後はさらに気まぐれ、ペースダウンでのスロー猫しめじマニアになっていくとおもいますがよろしくおつきあい頂ければ幸いです

by wako
ご無沙汰してます
びっくりしました。シメジ君・・
お気持ち解るだけに どんだけお辛かっただろうと,,
新しい二匹のお母さんで またがんばれますね。この子たちもベテランママさんのお家で幸せですね
遅くなりました。シメジ君のご冥福お祈り致します。

かわいい! by たぁ
にゃんこが来たんですね!天国のしめじも興味津々で見てるでしょうね。

by tera
omuさん、猫家族ができてほんま、おめでとうございます♪
王子くんとにゃんちゃん、見た目も違うおふたりさん
これからの猫生活、満喫できますね
新しい「スロしめ」楽しみにしています(≧∀≦*)

こんばんは by 小鉄母
オウムさんとこに 猫ちやんしかも2にやん ねこねこlife楽しんで下さい きっとしめじ君も喜んでる

by めんめん
お母様兼下僕就任おめでとうございます!
うれしいです~^^
ふたりとも可愛いですね~
しめちゃんは、いつもそばで応援してくれてますよね\(^o^)/
しめちゃん&王子&にゃんちゃんの日々、楽しみにしてま~す(*^_^*)

by えびせん
にゃ、にゃんだとー(笑
かわいらしい子たちが来ましたね。
こんな日が来るような気はしてましたw
しめくんも「やっとomuも元気になったか」と
安心したんじゃないでしょうか。

by ごとー
おぉ、来ましたかー!!おめでとうございます!
いや~、これではしばらくはどこにも行く気がしませんな~。
明日の帰り道、チャリ飛ばしすぎて事故らんように気をつけて!(笑)
スロしめ 王子とにゃんの日々(勝手に新タイトル)、新ネタどんどん上げてくださいね。

by キジトラ
こんばんは!
悲しみを乗り越えられたのですね。

なんとも愛らしい二匹で、楽しみに拝見いたします~

by めぇ
わー!かわいこちゃんが2匹も!
omuさん家がにぎやかになってしめちゃんもきっと喜んでますよ。
これからもブログ楽しみにしてます。
しめちゃんの写真もまた載せてくださいねー!

コメントを閉じる▲

 ← 【二匹の体格差】 | TOP | 【猫のお店2014出品雑貨たち】

COMMENT

皆さん
コメントへのお返事が今頃になりほんとすみません!
しめじがいなくなってもまだブログを覗きにきてくださってることほんとにうれしく思います
今後はさらに気まぐれ、ペースダウンでのスロー猫しめじマニアになっていくとおもいますがよろしくおつきあい頂ければ幸いです
[ 2014.11.12(Wed) 14:21] URL | omu #- | EDIT |

ご無沙汰してます
びっくりしました。シメジ君・・
お気持ち解るだけに どんだけお辛かっただろうと,,
新しい二匹のお母さんで またがんばれますね。この子たちもベテランママさんのお家で幸せですね
遅くなりました。シメジ君のご冥福お祈り致します。
[ 2014.11.02(Sun) 10:59] URL | wako #- | EDIT |

にゃんこが来たんですね!天国のしめじも興味津々で見てるでしょうね。
[ 2014.10.25(Sat) 11:34] URL | たぁ #- | EDIT |

omuさん、猫家族ができてほんま、おめでとうございます♪
王子くんとにゃんちゃん、見た目も違うおふたりさん
これからの猫生活、満喫できますね
新しい「スロしめ」楽しみにしています(≧∀≦*)
[ 2014.10.20(Mon) 20:03] URL | tera #- | EDIT |

オウムさんとこに 猫ちやんしかも2にやん ねこねこlife楽しんで下さい きっとしめじ君も喜んでる
[ 2014.10.20(Mon) 18:05] URL | 小鉄母 #- | EDIT |

お母様兼下僕就任おめでとうございます!
うれしいです~^^
ふたりとも可愛いですね~
しめちゃんは、いつもそばで応援してくれてますよね\(^o^)/
しめちゃん&王子&にゃんちゃんの日々、楽しみにしてま~す(*^_^*)
[ 2014.10.20(Mon) 14:13] URL | めんめん #- | EDIT |

にゃ、にゃんだとー(笑
かわいらしい子たちが来ましたね。
こんな日が来るような気はしてましたw
しめくんも「やっとomuも元気になったか」と
安心したんじゃないでしょうか。
[ 2014.10.20(Mon) 10:57] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

おぉ、来ましたかー!!おめでとうございます!
いや~、これではしばらくはどこにも行く気がしませんな~。
明日の帰り道、チャリ飛ばしすぎて事故らんように気をつけて!(笑)
スロしめ 王子とにゃんの日々(勝手に新タイトル)、新ネタどんどん上げてくださいね。
[ 2014.10.19(Sun) 22:38] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

こんばんは!
悲しみを乗り越えられたのですね。

なんとも愛らしい二匹で、楽しみに拝見いたします~
[ 2014.10.19(Sun) 21:27] URL | キジトラ #- | EDIT |

わー!かわいこちゃんが2匹も!
omuさん家がにぎやかになってしめちゃんもきっと喜んでますよ。
これからもブログ楽しみにしてます。
しめちゃんの写真もまた載せてくださいねー!
[ 2014.10.19(Sun) 19:15] URL | めぇ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1210-4da3e0b0
 ← 【二匹の体格差】 | TOP | 【猫のお店2014出品雑貨たち】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア