スロー猫しめじマニア - しめじ永眠 -
TOP > しめじ永眠
 ← しめじさよならまたね。 | TOP | vol.1136【生ぶっこはんの破壊力】

リストマーク しめじ永眠 

2014年06月25日 ()
2014年6月24日
しめじが息をひきとりました。
享年8歳 8ヶ月

会社から帰ったら眠るように亡くなっており、詳細な死因は解剖などの詳しい検査をしていないため不明ですがかかりつけの獣医の死後確認時の推測では急な発作、呼吸困難による突然死、それ以上のことはわかりません…。
去年の健康診断では異常は見当たらずそろそろ今年も行かなきゃなんて思っていた矢先の出来事。

前夜、当日の朝ともにいつもとかわらないいつもの面白いしめじだったのに。

写真は亡くなる前夜のしめじ


あまりにも突然のお別れに呆然とするばかりですが、なにはともあれ生前しめじを愛してくださった皆様、blogを見てくださった全ての皆様に心より感謝御礼申し上げます。
本当にありがとうございました

私はしめじと出会えて第二の人生が始まったといっても過言ではありません。
しめじには感謝してもしきれない。

*********************
2014/7/8追記
皆様たくさんの温かいコメントを頂き本当にありがとうございました。
コメント全てをありがたく噛みしめながら拝読しました、おひとりおひとりにお返事できずこの場を借りてのお礼になり誠に申し訳ありません。
こんな親ばかなきまぐれ更新ブログながらたくさんの方にしめじを愛していただき、そしてこのブログは支えられていたんだなあと痛感するばかりです。
今後このブログ「スロー猫しめじマニア」をどうするか、などモロモロについてはまた追って記事をUPしたいと思います。


[2014.06.25(Wed) 15:56] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(47)
↑TOPへ


COMMENT

まるが待ってるから♪ by だんなぴゃん@ココアな日々
omu さん

久しぶりのコメがお悔やみで申し訳ない。無沙汰は相身互いってことで勘弁して下さい。そっすか餅王子、一足先に逝っちまったんですね…

マイペースな王子のことだから、あっちでものほほんと一人遊びでもしながら、omuさんのこと待ってるはずだよ…先に逝った子たちに囲まれてさ♪

しめちゃん>今生の世で逢いたかったけどさ…
まるめにヨロシク言ってくれよな。
じゃ、神様の国で逢おうな♪

by だんなぴゃん@ココアな日々

by Mayu
驚きのあまり、しばし呆然としてしまいました。

リモデルのCM、流れていますね。
それで久しぶりに訪問してみたら…。

さようなら、しめじちゃん…。

by ringomikan
はじめてコメント書かせて頂きます。日々忙しく、久しぶりにブログを拝見し、とても驚いております。しめじ君からいつも元気を頂いておりました。しめじ君には感謝しております。私も猫を二匹飼っておりしめじ君のように個性溢れる猫に育ってほしくて、憧れてました。omu様、お体ご自愛くださいませ。

by poemeli
コメントさせていただくのは初めてですが
mixiでお見かけしてから幸せな2人の生活ブログから
癒しをいただいてました。大好きでした。
私もものすごくショックで呆然としていますが・・・・
omuさん・しめじくんありがとうございました。

寂しいです by KINGSWING
本日記事を拝見しまして・・・衝撃を受けたのとともに悲しみが押し寄せています。

しめじ君が兄妹だと知ってから、2匹の成長を更新を機に楽しみにしていました。
8歳はまだまだ若すぎます。

しめじ君の為にも、omuさんの為にも、自分の為にも愛姫をしっかり育てます。
きっとしめじ君も空から見守っていてくれていると信じて。

by ふくたん主
この度はお悔み申し上げます。

突然のことで、何と申し上げてよいかわかりませんが、お辛いでしょうけどどうか気をおとさずに・・

しめじくんは、多くの人に元気をわけてくれました。
私もたくさんわけてもらいました。
どうか安らかにお眠りください。

by めんめん
しめちゃん永眠の文字で、凍りついてしいました。
どうして、まだ若いのに悔しいです。
omuさんが一番そう思われてますよね。

いつもと変わらない前夜のしめちゃんの写真、涙が止まりません。
しめちゃんのほっこりした様子とomuさんのしめちゃんのセリフにいつも癒されてました。

もう、しめちゃんに会えないなんて思いたくないです。
しめちゃん。お空に逝くの早すぎるよ。

信じたくありませんが、しめちゃんのご冥福をお祈りします。
しめちゃん、omuさん、ありがとうございました。

omuさん、お身体ご自愛下さい。

by キジトラ
タイトルを見て、見るのやめようかと思いました。
突然のことで・・なんとお声をかけたらいいか。。
omuさん、辛いのにきちんと報告ありがとうございます。

しめちゃんのご御冥福をお祈りいたします。
今までたくさんありがとう。

しめじ師匠…。 by ちっころ
ショックです…。
ショックです…。

omuさんのお気持ちを思うと
胸が痛くてたまりません。

私は猫が大好きで
実家でも飼っていたものの
結婚して15年、我慢した末、
今年の3月にスコティッシュホールドを
飼いはじめました。

ずっとブログで癒されてきた
しめじクンの名前を勝手に貰い
『しめじ』と名付けました。

近頃、しめじ師匠と同じような
オヤジ座りをしているのを見て

一度、omuさんにコメントをさせていただこうかなと思ってた矢先。

仕事で忙しく、しばらくぶりに、
ブログをたった今開いたら…

こんな寂しいことはありません…。

まだ気持ちの整理がつかない。

子どもたちも、どれだけショックを受けることか…。

ごめんなさい。
omuさんがいちばん寂しいのに。

とにかく、いつも しめじクンに
癒され、支えられ、日々の活力を
いただいていただけに
本当に悲しくて…。

でも、しめじクン。
omuさんがしめじクンと共に
過ごされた時間が幸せだったように
omuさんと共に生きたこと
幸せだったと思います。


心よりご冥福を、お祈りいたします。





by 通勤ネコ
しめじちゃんのこと、ショックです。
ブログや本、写真展で見る可愛い姿が大好きでした。
omuさんのお気持ちを思うと、なんと言ってよいやら…
しめじちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつも癒してくれて本当にありがとう。

しめじちゃん大好きでした。 by hana
突然のことで本当に言葉がありません。
うちのふくさんと同い年で、親近感もあり
勝手に親戚のような気持ちでいましたので、切なくて仕方ないです。
なんでこんなに早く旅立っちゃうんだろう!

しめじくん、愛おしくて、おかしくて、かわいくて大好きでした。
本当に好きな子でした。たっくさんかわいらしい猫ちゃんが
いるけれど、私の中でしめじくんは特別でした・・・・。

omuさんの事を思うと胸が締め付けられそうです。

心からしめじくんのご冥福をお祈りします。

by 薄荷座
どうか、どうか、お大事に、お体をおいといください。

omuさんにとってしめじちゃんが運命の猫であるように、しめじちゃんにもomuさんが運命の人。
なんて猫冥利に尽きた猫生だったでしょうか。

歌舞伎役者の方の出棺の時、大向こうから「何々屋!」とか声が飛ぶように、私も天を仰いで声を掛けずにいられません。
「いよっ、しめじちゃん!にっっぽんいちっ!」

ご冥福をお祈りいたします。 by kuppyon
いつも陰ながら、ブログを楽しみに拝見していました。

じめじちゃんのユルい雰囲気とomuさんの面白いコメントが大好きで
とても癒されていました。

omuさんに、どのようにお声を掛けて良いのか。。混乱するばかりですが
しめじちゃんに「ありがとう」を伝えたくてコメントさせて頂きました。

心より、ご冥福をお祈りします。
これからも大好きです。

お悔み申し上げます by しめじの一ファン
この度はお悔み申し上げます。

2008年度より、本ブログのファンでした。

仕事の関係上、動物に触れ合うことのできない、
私にとって、しめじは心の支えであり、
心のオアシスでした。

今は只々、残念ですが、
長きに渡って私を支えてくれたしめじには
感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらくは辛いでしょうが、
気を確かにしてください。
自分を責めぬように。

びっくり by ちひこ
何も知らずにho-ho-でしめじちゃんのことを今日の夕方聞いて、心臓がつかまれたような気持ちになりました。
夫が前に暮らしていたにゃんこも突然逝ってしまったなぁ…つい先日、友人の愛猫も突然逝ってしまいました。いつかは、見送らなければならないとわかってはいても…

今はまだ 心に穴があいたみたいになってるのではと思います
色々書きたいのに、書く言葉がみあたりません…
愛していた分、つらいですよね。
ブログやTwitterを通してですが、愛らしいしめじちゃんの大ファンでした。
どうかどうか、ご冥福をお祈りいたします。

by 水凪 八雲
いつも読ませてもらってました。

『嘘だろ…』って言いたくなります。突然のお別れに心中お察しします。わが家も今月9日に愛猫を失いました。

今はただ、しめじちゃんのご冥福をお祈りさせて頂きます。

しめじさん、ありがとう… by ひろこ
いつもの習慣でこちらにきたら…
どなたかも書かれてましたが、
「そんなに熟睡?!しめちゃんたら♪」
って思って開けたら…涙涙涙

コメントも出来ないでいましたが、やっぱりお別れだけはしたい!と思って。

いつも和ませてくれてありがとう!
笑わせてくれてありがとう!!
どうか、やすらかに…

そしていつかまた、omuさんとこに帰っておいでね。

びっくりです by 小鉄母
信じられません しめじくん安らかに 今までありがとう

by 名無しさん
とてもビックリしました。かなりショックです....あんなに可愛い猫ちゃんと暮らせているOmuさんをいつも羨ましく思っていました。可愛いしめじちゃんを見るのが毎回楽しみでした。何だか楽しみが一つなくなってしまい呆然としています。今までしめじちゃんを拝見させて頂きありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。

まさか… by こもたん
いつもしめじちゃん見て元気もらってました。
大好きでした、ありがとう!!

by たま
いつも夫婦揃って、しめじの写真やomuさんのコメントに和ませてもらっていました。
しめさん、癒しをありがとう。

そして、omuさんがブログをしてくれていたおかげで、こうしてしめじと出会うことができました。
本当にありがとうございます。
突然のお別れに戸惑うばかりですが、しめじのご冥福を心からお祈り申し上げます。

by めぇ
昨日ブログでみて、あまりにも突然で信じられず涙がとまりませんでした。
嘘であってほしいとおもったけど・・・また涙が・・・。

しめちゃん安らかに。。

omuさんどうか無理せずに。

もこもこしたしめちゃんの愛らしい動きやぶさかわの表情も
きゅるんとした目も今でもすぐに目に浮かびます。
自分の結婚式にはしめじお面を作ったりしめちゃんイメージの
マジパン細工を乗せたウエディングケーキを作ったり
しめちゃん写真集を飾ったりさせてもらいました。
みんなにも好評でみんなを癒してくれましたよ。
いつかしめちゃんに直接お礼を言いたかったな。
しめちゃん絶対忘れません。

驚きと悲しみと by TA
雑誌でしめじちゃんを見てファンになって、時々ブログで楽しませていただいてました。
ウチの次男も突然死でした。お気持ちお察しします。
しめじちゃん、安らかに。。。

by しまねと
昨日、何気なくツイッターを開き突然のことに手が震えて…
しめじさん、そんなに慌てて逝かなくても良いじゃないですか(泣)でも苦しまずに逝けたのなら…そう思うしかないって解っていても…悲しいです
どうかomuさん、ゆっくりゆっくり無理せずに。
しめじさん、いつの日かお空で逢えたらお腹モフモフさせてね。

by こてち
言葉を絞り出すこともできません。
突然のことにお気持ちの置きどころもないのではと思います。
埋められない隙間の最初の1ミリ足らずを
みなさんのお言葉が埋めてくれることを祈りつつ、
お悔やみを申し上げます。
しめじさん、ありがとうね。どこかでまた!

by shironecohana
驚きました…。

私もハナと出会って第二の人生が始まったので、文章を読んでとても共感しています。
しめじちゃん、まだomuさんのそばにいるのではないでしょうか。
大変な中、大事なご報告ありがとうです。

お悔やみ申し上げます by reila
いつも、楽しく見させていただいておりました。
お気に入りの猫さんブログの猫さん、何匹か亡くなり
毎回、涙流すしだいです。我が家にも2匹いますので、
よそのかたの猫さんで涙流し泣いてしまう。
自分の猫ならもっと泣くのだろうか?思いながら・・。
楽しかったです。
天国でもたくさん笑わしてくださいね。

omuさんの悪い冗談かと思いました by えびせん
最後まで読んでも冗談なんかではなかった。
目を疑いました。
こう突然だとショックを受けるよりも唖然として言葉が出ませんね。
お気持ちお察しします。
しめくんのご冥福をお祈りします。

by 97。
え…
目を疑いました。
信じられません。

うちのタゴヤンも15時過ぎに親が
気が付いた頃には足に麻痺が出て後ろ足が立たず
18時に永眠しました。
獣医さん曰くは、脳(心臓?)の
太い血管が詰まっている時の
症状だからもう長くないし、手のうちようがない
と言われてしまいました。。。

同じように朝は元気な姿を見て
私も会社に行ったので…
omuさんのお気持ち、ほんの少しだけ分かります。

しめじはん安らかに。
omuさんも泣きたい時は思い切り泣いてくださいね!

by しまねこ
ただただ信じられません・・・
omuさんの心中、お察しいたします・・・いいえ、
全部なんて分かる訳ありませんね。

今はただ、しめじ君が安らかにと祈るばかりです。

omuさん、辛い報告をありがとう
どうか、あまり無理をされませんように

by りさ
しめじちゃんのこと、突然で本当に驚きました。。
omuさんのご心痛お察し致します...

しめじちゃんには何度笑わせてもらったかはかり知れません。しめじちゃん、本当にありがとうね。
わたし
可愛いしめじちゃんの姿を分けてくれたomuさんにも本当に感謝しています。

今年のGW、数年越しの念願叶って初めてぶさかわ猫展に行くことができました。
等身大のしめじちゃんの姿を見ることができて本当によかったです。

しめじちゃん、最期は苦しかっただろうけどよく頑張ったね。
沢山の人を幸せにしたしめじちゃんは本当に凄い猫ちゃんだよ。
これからは虹の橋のたもとでゆっくりして、omuさんを見守ってね。

しめじちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
omuさんもお体ご自愛下さいませ。

by のん
突然の事に言葉が見つかりません。
5月にぶさかわ猫展に初めて行き、グッズを購入させて頂きました。
ポストカード、手帳にいれて毎日持ち歩いてました。

今は、omuさんが心配です。
どうか、ゆっくりゆっくり過ごして下さい。


by まるちゃん
信じられない・・・
あまりのことに呆然としています。
omuさんの胸中を思うと、胸が締め付けられそう。
今はお辛いでしょうが、しめじさんと共に過ごした楽しかった事をたくさん思い出してあげてください。
しめじさんも、omuさんと一緒にいられて、幸せだったことと思います。
しめじさん、ありがとう、またね。

by ゆら
あまりに急なことで、夕方ツイッターで訃報が流れてきてもにわかには信じられず目を疑いました・・・。
いまでも、何かの間違いとしか思えないです。。

一番辛いのはomuさんですよね・・・。
どうぞ、ゆっくりお別れしてあげてください。

しめじさん、
まるっこいお顔、まったり座った姿。
こちらでいつも癒されていました。
どうぞ、やすらかに。。


by てるすけ
しめじさん、ご冥福お祈りします。
さみしくなりますね。

お悔やみ申し上げます by ばん@点猫
omuさんにとって相棒というか、唯一無二の存在の癒し要員のしめじさんの急逝に、心よりお悔やみ申し上げます。
今年のお正月に会わせて頂いたのが最後になってしまいました。
その時も相変わらずのマイペースぶりで、同じ空間に居るだけで心が和んだものです。

以前より、平太も一緒にあちこちの雑誌に同じテーマで載せて頂いたり、そして今年は『ぶさかわ猫展 in 大阪 2014』でもご一緒できて、わたくしはこの上なく幸せでした。しめじさん、omuさん、ありがとうございました。

暫くは何も手に付かないかも知れませんが、どうぞお力落としのないようにご自愛下さい。

by とにゃまま
おつらいでしょうに、ご報告くださってありがとうございます。
信じられない、夢かもしれない。
と一番思ってらっしゃるのはomuさんでしょうし、
なんとお声がけしたらいいのやら。
「しあわせな毎日だなー」と最後の瞬間までのほほんと天を仰いでにっこりしていたら神様から手を差し伸べられて旅立ってしまったのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。

by Kuhkatze.N
出先でツイートを見たのですが、しばらく書いている意味が理解できないほどの衝撃でした・・・。

しめじくん、今まで楽しませてくれてありがとう。
omuさんとの相性ピッタリの名コンビでしたね。

しめじくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by しまりも
出先で知りました。涙が止まりません。
omuさん大丈夫ですか?
気の利いた言葉も見つからない…。
ごめんなさい。

しめたん、今まで沢山癒してくれてありがとう。
どうか安らかに…。

by キウイ
あまりにびっくりして胸がドキドキし続けています。
しめじさん、あんなに元気だったのに…。そんなに急がなくたっていいのに。
omuさんになんとお言葉をかけていいのかわかりませんが、しめじさんはomuさんにたくさん愛されて、しめじさんを知る人をたくさん元気にして、ほんとにいい子でした。
どうぞ安らかに。

by tera
突然のことで・・・寂しくなりますね
おじいちゃんになった、しめじさん見たかったなぁ
しめじさん安らかにおやすみなさい
スコ座りの丸い背中、忘れませんよ。

omuさんゆっくり無理せず過ごしてくださいね。

安らかに… by DEMI
もう、びっくり以外に言葉も見つかりません…
Omuさんのお気持ち、本当にお辛いでしょうね。(。´Д⊂)
いつも楽しくしめじさん見て和ませていただいていたのに…。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

by ごとー
しめじさん、そんな爆睡してんのか~?って
いつもの面白記事を期待して開いてみたら
まさか亡くなってたやんなて…。
ほんまかいなしめじさん、どしたん?何があったんな…(涙)
omuさん、お辛いですね。。。

by ベル
omuさん!!
びっくりしました。。
まさかこんなに早くお空へ行くなんて。。
しめちゃん、どうしたの。。
omuさん、大丈夫ですか?
お気持ち考えるだけで胸が苦しくなります。。
しめちゃんのゆったりのんびりした空気大好きでした。
たくさん、クスっとさせてもらっていやされていました。

しめちゃんのご冥福をお祈り致します。。

言葉になりません by ねこのおかん
びっくりです。。。。
シメジちゃんまだまだお元気だったのに・・・・

うちの長男も突然死でした
さっきまで爪とぎしてるなと思ったら
水を飲みながらごほごほっとしていたので
急いで近寄ったらバタンと倒れそのままでした

病気になって苦しまずに逝けたことは
幸いかもしれないけど
それでもシメジちゃんと同じようにお墨付きの
健康体でした

最近、猫さんの突然死も少なくないですね。。。
なんか対策とかあれば
なんか前もってちょっとでもわかればと思うばかりです

シメジちゃんのご冥福お祈りいたします
でもねでもね
こんだけ愛されたシメジちゃん
みんなの心の中で
omuさんが今まで撮ってこられた写真は
ずっとずっと残りますから~

お気持ちお察しします by Noriko Yamaguchi
びっくりしました。また冗談かと…。いつも本当に楽しくブログを読ませていただいており、隠れファンでした。
突然、オムさんに何も言わずに旅立たれてしまったのですね。
そのお気持ちを察すると辛すぎて何も言えません。

本当に今まで楽しいブログを読ませていただきありがとうございました。
きっと今頃虹を渡っているのでしょうか…。
しばらくゆっくり休んでくださいね。

しめじちゃん by sam
辛いですね。。。
2行目を読んですぐ涙が出ました。あとは目の前がにじんで読めません。

しめじちゃん、楽に逝けてるはず!
そう信じてます。

私も去年、愛猫を亡くしたのでしめじちゃんのブログで元気出してきました。
今までありがとう、しめじちゃん。

コメントを閉じる▲

 ← しめじさよならまたね。 | TOP | vol.1136【生ぶっこはんの破壊力】

COMMENT

omu さん

久しぶりのコメがお悔やみで申し訳ない。無沙汰は相身互いってことで勘弁して下さい。そっすか餅王子、一足先に逝っちまったんですね…

マイペースな王子のことだから、あっちでものほほんと一人遊びでもしながら、omuさんのこと待ってるはずだよ…先に逝った子たちに囲まれてさ♪

しめちゃん>今生の世で逢いたかったけどさ…
まるめにヨロシク言ってくれよな。
じゃ、神様の国で逢おうな♪

by だんなぴゃん@ココアな日々
[ 2015.05.30(Sat) 23:12] URL | だんなぴゃん@ココアな日々 #cDYwfzCQ | EDIT |

驚きのあまり、しばし呆然としてしまいました。

リモデルのCM、流れていますね。
それで久しぶりに訪問してみたら…。

さようなら、しめじちゃん…。
[ 2014.08.06(Wed) 17:45] URL | Mayu #qpy/DFwI | EDIT |

はじめてコメント書かせて頂きます。日々忙しく、久しぶりにブログを拝見し、とても驚いております。しめじ君からいつも元気を頂いておりました。しめじ君には感謝しております。私も猫を二匹飼っておりしめじ君のように個性溢れる猫に育ってほしくて、憧れてました。omu様、お体ご自愛くださいませ。
[ 2014.07.11(Fri) 01:11] URL | ringomikan #- | EDIT |

コメントさせていただくのは初めてですが
mixiでお見かけしてから幸せな2人の生活ブログから
癒しをいただいてました。大好きでした。
私もものすごくショックで呆然としていますが・・・・
omuさん・しめじくんありがとうございました。
[ 2014.07.06(Sun) 14:08] URL | poemeli #- | EDIT |

本日記事を拝見しまして・・・衝撃を受けたのとともに悲しみが押し寄せています。

しめじ君が兄妹だと知ってから、2匹の成長を更新を機に楽しみにしていました。
8歳はまだまだ若すぎます。

しめじ君の為にも、omuさんの為にも、自分の為にも愛姫をしっかり育てます。
きっとしめじ君も空から見守っていてくれていると信じて。
[ 2014.07.02(Wed) 19:32] URL | KINGSWING #- | EDIT |

この度はお悔み申し上げます。

突然のことで、何と申し上げてよいかわかりませんが、お辛いでしょうけどどうか気をおとさずに・・

しめじくんは、多くの人に元気をわけてくれました。
私もたくさんわけてもらいました。
どうか安らかにお眠りください。
[ 2014.07.01(Tue) 23:34] URL | ふくたん主 #GMs.CvUw | EDIT |

しめちゃん永眠の文字で、凍りついてしいました。
どうして、まだ若いのに悔しいです。
omuさんが一番そう思われてますよね。

いつもと変わらない前夜のしめちゃんの写真、涙が止まりません。
しめちゃんのほっこりした様子とomuさんのしめちゃんのセリフにいつも癒されてました。

もう、しめちゃんに会えないなんて思いたくないです。
しめちゃん。お空に逝くの早すぎるよ。

信じたくありませんが、しめちゃんのご冥福をお祈りします。
しめちゃん、omuさん、ありがとうございました。

omuさん、お身体ご自愛下さい。
[ 2014.07.01(Tue) 15:03] URL | めんめん #- | EDIT |

タイトルを見て、見るのやめようかと思いました。
突然のことで・・なんとお声をかけたらいいか。。
omuさん、辛いのにきちんと報告ありがとうございます。

しめちゃんのご御冥福をお祈りいたします。
今までたくさんありがとう。
[ 2014.06.29(Sun) 11:37] URL | キジトラ #1jhbtX.k | EDIT |

ショックです…。
ショックです…。

omuさんのお気持ちを思うと
胸が痛くてたまりません。

私は猫が大好きで
実家でも飼っていたものの
結婚して15年、我慢した末、
今年の3月にスコティッシュホールドを
飼いはじめました。

ずっとブログで癒されてきた
しめじクンの名前を勝手に貰い
『しめじ』と名付けました。

近頃、しめじ師匠と同じような
オヤジ座りをしているのを見て

一度、omuさんにコメントをさせていただこうかなと思ってた矢先。

仕事で忙しく、しばらくぶりに、
ブログをたった今開いたら…

こんな寂しいことはありません…。

まだ気持ちの整理がつかない。

子どもたちも、どれだけショックを受けることか…。

ごめんなさい。
omuさんがいちばん寂しいのに。

とにかく、いつも しめじクンに
癒され、支えられ、日々の活力を
いただいていただけに
本当に悲しくて…。

でも、しめじクン。
omuさんがしめじクンと共に
過ごされた時間が幸せだったように
omuさんと共に生きたこと
幸せだったと思います。


心よりご冥福を、お祈りいたします。




[ 2014.06.29(Sun) 01:31] URL | ちっころ #- | EDIT |

しめじちゃんのこと、ショックです。
ブログや本、写真展で見る可愛い姿が大好きでした。
omuさんのお気持ちを思うと、なんと言ってよいやら…
しめじちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつも癒してくれて本当にありがとう。
[ 2014.06.28(Sat) 19:54] URL | 通勤ネコ #- | EDIT |

突然のことで本当に言葉がありません。
うちのふくさんと同い年で、親近感もあり
勝手に親戚のような気持ちでいましたので、切なくて仕方ないです。
なんでこんなに早く旅立っちゃうんだろう!

しめじくん、愛おしくて、おかしくて、かわいくて大好きでした。
本当に好きな子でした。たっくさんかわいらしい猫ちゃんが
いるけれど、私の中でしめじくんは特別でした・・・・。

omuさんの事を思うと胸が締め付けられそうです。

心からしめじくんのご冥福をお祈りします。
[ 2014.06.28(Sat) 13:51] URL | hana #- | EDIT |

どうか、どうか、お大事に、お体をおいといください。

omuさんにとってしめじちゃんが運命の猫であるように、しめじちゃんにもomuさんが運命の人。
なんて猫冥利に尽きた猫生だったでしょうか。

歌舞伎役者の方の出棺の時、大向こうから「何々屋!」とか声が飛ぶように、私も天を仰いで声を掛けずにいられません。
「いよっ、しめじちゃん!にっっぽんいちっ!」
[ 2014.06.28(Sat) 11:54] URL | 薄荷座 #/N6my8h. | EDIT |

いつも陰ながら、ブログを楽しみに拝見していました。

じめじちゃんのユルい雰囲気とomuさんの面白いコメントが大好きで
とても癒されていました。

omuさんに、どのようにお声を掛けて良いのか。。混乱するばかりですが
しめじちゃんに「ありがとう」を伝えたくてコメントさせて頂きました。

心より、ご冥福をお祈りします。
これからも大好きです。
[ 2014.06.27(Fri) 16:08] URL | kuppyon #- | EDIT |

この度はお悔み申し上げます。

2008年度より、本ブログのファンでした。

仕事の関係上、動物に触れ合うことのできない、
私にとって、しめじは心の支えであり、
心のオアシスでした。

今は只々、残念ですが、
長きに渡って私を支えてくれたしめじには
感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらくは辛いでしょうが、
気を確かにしてください。
自分を責めぬように。
[ 2014.06.26(Thu) 23:49] URL | しめじの一ファン #- | EDIT |

何も知らずにho-ho-でしめじちゃんのことを今日の夕方聞いて、心臓がつかまれたような気持ちになりました。
夫が前に暮らしていたにゃんこも突然逝ってしまったなぁ…つい先日、友人の愛猫も突然逝ってしまいました。いつかは、見送らなければならないとわかってはいても…

今はまだ 心に穴があいたみたいになってるのではと思います
色々書きたいのに、書く言葉がみあたりません…
愛していた分、つらいですよね。
ブログやTwitterを通してですが、愛らしいしめじちゃんの大ファンでした。
どうかどうか、ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014.06.26(Thu) 23:15] URL | ちひこ #- | EDIT |

いつも読ませてもらってました。

『嘘だろ…』って言いたくなります。突然のお別れに心中お察しします。わが家も今月9日に愛猫を失いました。

今はただ、しめじちゃんのご冥福をお祈りさせて頂きます。
[ 2014.06.26(Thu) 21:49] URL | 水凪 八雲 #- | EDIT |

いつもの習慣でこちらにきたら…
どなたかも書かれてましたが、
「そんなに熟睡?!しめちゃんたら♪」
って思って開けたら…涙涙涙

コメントも出来ないでいましたが、やっぱりお別れだけはしたい!と思って。

いつも和ませてくれてありがとう!
笑わせてくれてありがとう!!
どうか、やすらかに…

そしていつかまた、omuさんとこに帰っておいでね。
[ 2014.06.26(Thu) 20:54] URL | ひろこ #- | EDIT |

信じられません しめじくん安らかに 今までありがとう
[ 2014.06.26(Thu) 17:19] URL | 小鉄母 #- | EDIT |

とてもビックリしました。かなりショックです....あんなに可愛い猫ちゃんと暮らせているOmuさんをいつも羨ましく思っていました。可愛いしめじちゃんを見るのが毎回楽しみでした。何だか楽しみが一つなくなってしまい呆然としています。今までしめじちゃんを拝見させて頂きありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。
[ 2014.06.26(Thu) 17:17] URL | 名無しさん #- | EDIT |

いつもしめじちゃん見て元気もらってました。
大好きでした、ありがとう!!
[ 2014.06.26(Thu) 16:36] URL | こもたん #aSl3B8xM | EDIT |

いつも夫婦揃って、しめじの写真やomuさんのコメントに和ませてもらっていました。
しめさん、癒しをありがとう。

そして、omuさんがブログをしてくれていたおかげで、こうしてしめじと出会うことができました。
本当にありがとうございます。
突然のお別れに戸惑うばかりですが、しめじのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[ 2014.06.26(Thu) 13:33] URL | たま #- | EDIT |

昨日ブログでみて、あまりにも突然で信じられず涙がとまりませんでした。
嘘であってほしいとおもったけど・・・また涙が・・・。

しめちゃん安らかに。。

omuさんどうか無理せずに。

もこもこしたしめちゃんの愛らしい動きやぶさかわの表情も
きゅるんとした目も今でもすぐに目に浮かびます。
自分の結婚式にはしめじお面を作ったりしめちゃんイメージの
マジパン細工を乗せたウエディングケーキを作ったり
しめちゃん写真集を飾ったりさせてもらいました。
みんなにも好評でみんなを癒してくれましたよ。
いつかしめちゃんに直接お礼を言いたかったな。
しめちゃん絶対忘れません。
[ 2014.06.26(Thu) 12:32] URL | めぇ #- | EDIT |

雑誌でしめじちゃんを見てファンになって、時々ブログで楽しませていただいてました。
ウチの次男も突然死でした。お気持ちお察しします。
しめじちゃん、安らかに。。。
[ 2014.06.26(Thu) 12:18] URL | TA #- | EDIT |

昨日、何気なくツイッターを開き突然のことに手が震えて…
しめじさん、そんなに慌てて逝かなくても良いじゃないですか(泣)でも苦しまずに逝けたのなら…そう思うしかないって解っていても…悲しいです
どうかomuさん、ゆっくりゆっくり無理せずに。
しめじさん、いつの日かお空で逢えたらお腹モフモフさせてね。
[ 2014.06.26(Thu) 12:17] URL | しまねと #SFo5/nok | EDIT |

言葉を絞り出すこともできません。
突然のことにお気持ちの置きどころもないのではと思います。
埋められない隙間の最初の1ミリ足らずを
みなさんのお言葉が埋めてくれることを祈りつつ、
お悔やみを申し上げます。
しめじさん、ありがとうね。どこかでまた!
[ 2014.06.26(Thu) 10:27] URL | こてち #c8dTRiQ2 | EDIT |

驚きました…。

私もハナと出会って第二の人生が始まったので、文章を読んでとても共感しています。
しめじちゃん、まだomuさんのそばにいるのではないでしょうか。
大変な中、大事なご報告ありがとうです。
[ 2014.06.26(Thu) 09:15] URL | shironecohana #- | EDIT |

いつも、楽しく見させていただいておりました。
お気に入りの猫さんブログの猫さん、何匹か亡くなり
毎回、涙流すしだいです。我が家にも2匹いますので、
よそのかたの猫さんで涙流し泣いてしまう。
自分の猫ならもっと泣くのだろうか?思いながら・・。
楽しかったです。
天国でもたくさん笑わしてくださいね。
[ 2014.06.26(Thu) 09:00] URL | reila #9fzzMrak | EDIT |

最後まで読んでも冗談なんかではなかった。
目を疑いました。
こう突然だとショックを受けるよりも唖然として言葉が出ませんね。
お気持ちお察しします。
しめくんのご冥福をお祈りします。
[ 2014.06.26(Thu) 08:13] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

え…
目を疑いました。
信じられません。

うちのタゴヤンも15時過ぎに親が
気が付いた頃には足に麻痺が出て後ろ足が立たず
18時に永眠しました。
獣医さん曰くは、脳(心臓?)の
太い血管が詰まっている時の
症状だからもう長くないし、手のうちようがない
と言われてしまいました。。。

同じように朝は元気な姿を見て
私も会社に行ったので…
omuさんのお気持ち、ほんの少しだけ分かります。

しめじはん安らかに。
omuさんも泣きたい時は思い切り泣いてくださいね!
[ 2014.06.26(Thu) 06:39] URL | 97。 #- | EDIT |

ただただ信じられません・・・
omuさんの心中、お察しいたします・・・いいえ、
全部なんて分かる訳ありませんね。

今はただ、しめじ君が安らかにと祈るばかりです。

omuさん、辛い報告をありがとう
どうか、あまり無理をされませんように
[ 2014.06.26(Thu) 04:34] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

しめじちゃんのこと、突然で本当に驚きました。。
omuさんのご心痛お察し致します...

しめじちゃんには何度笑わせてもらったかはかり知れません。しめじちゃん、本当にありがとうね。
わたし
可愛いしめじちゃんの姿を分けてくれたomuさんにも本当に感謝しています。

今年のGW、数年越しの念願叶って初めてぶさかわ猫展に行くことができました。
等身大のしめじちゃんの姿を見ることができて本当によかったです。

しめじちゃん、最期は苦しかっただろうけどよく頑張ったね。
沢山の人を幸せにしたしめじちゃんは本当に凄い猫ちゃんだよ。
これからは虹の橋のたもとでゆっくりして、omuさんを見守ってね。

しめじちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
omuさんもお体ご自愛下さいませ。
[ 2014.06.26(Thu) 00:34] URL | りさ #- | EDIT |

突然の事に言葉が見つかりません。
5月にぶさかわ猫展に初めて行き、グッズを購入させて頂きました。
ポストカード、手帳にいれて毎日持ち歩いてました。

今は、omuさんが心配です。
どうか、ゆっくりゆっくり過ごして下さい。

[ 2014.06.26(Thu) 00:15] URL | のん #- | EDIT |

信じられない・・・
あまりのことに呆然としています。
omuさんの胸中を思うと、胸が締め付けられそう。
今はお辛いでしょうが、しめじさんと共に過ごした楽しかった事をたくさん思い出してあげてください。
しめじさんも、omuさんと一緒にいられて、幸せだったことと思います。
しめじさん、ありがとう、またね。
[ 2014.06.26(Thu) 00:04] URL | まるちゃん #w6VCZQVU | EDIT |

あまりに急なことで、夕方ツイッターで訃報が流れてきてもにわかには信じられず目を疑いました・・・。
いまでも、何かの間違いとしか思えないです。。

一番辛いのはomuさんですよね・・・。
どうぞ、ゆっくりお別れしてあげてください。

しめじさん、
まるっこいお顔、まったり座った姿。
こちらでいつも癒されていました。
どうぞ、やすらかに。。

[ 2014.06.25(Wed) 22:45] URL | ゆら #JalddpaA | EDIT |

しめじさん、ご冥福お祈りします。
さみしくなりますね。
[ 2014.06.25(Wed) 22:44] URL | てるすけ #- | EDIT |

omuさんにとって相棒というか、唯一無二の存在の癒し要員のしめじさんの急逝に、心よりお悔やみ申し上げます。
今年のお正月に会わせて頂いたのが最後になってしまいました。
その時も相変わらずのマイペースぶりで、同じ空間に居るだけで心が和んだものです。

以前より、平太も一緒にあちこちの雑誌に同じテーマで載せて頂いたり、そして今年は『ぶさかわ猫展 in 大阪 2014』でもご一緒できて、わたくしはこの上なく幸せでした。しめじさん、omuさん、ありがとうございました。

暫くは何も手に付かないかも知れませんが、どうぞお力落としのないようにご自愛下さい。
[ 2014.06.25(Wed) 22:22] URL | ばん@点猫 #Wofvg7HM | EDIT |

おつらいでしょうに、ご報告くださってありがとうございます。
信じられない、夢かもしれない。
と一番思ってらっしゃるのはomuさんでしょうし、
なんとお声がけしたらいいのやら。
「しあわせな毎日だなー」と最後の瞬間までのほほんと天を仰いでにっこりしていたら神様から手を差し伸べられて旅立ってしまったのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2014.06.25(Wed) 21:32] URL | とにゃまま #SgD6Y2XE | EDIT |

出先でツイートを見たのですが、しばらく書いている意味が理解できないほどの衝撃でした・・・。

しめじくん、今まで楽しませてくれてありがとう。
omuさんとの相性ピッタリの名コンビでしたね。

しめじくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2014.06.25(Wed) 21:08] URL | Kuhkatze.N #GCA3nAmE | EDIT |

出先で知りました。涙が止まりません。
omuさん大丈夫ですか?
気の利いた言葉も見つからない…。
ごめんなさい。

しめたん、今まで沢山癒してくれてありがとう。
どうか安らかに…。
[ 2014.06.25(Wed) 20:56] URL | しまりも #v6O6VgHs | EDIT |

あまりにびっくりして胸がドキドキし続けています。
しめじさん、あんなに元気だったのに…。そんなに急がなくたっていいのに。
omuさんになんとお言葉をかけていいのかわかりませんが、しめじさんはomuさんにたくさん愛されて、しめじさんを知る人をたくさん元気にして、ほんとにいい子でした。
どうぞ安らかに。
[ 2014.06.25(Wed) 20:40] URL | キウイ #6L1ytJf2 | EDIT |

突然のことで・・・寂しくなりますね
おじいちゃんになった、しめじさん見たかったなぁ
しめじさん安らかにおやすみなさい
スコ座りの丸い背中、忘れませんよ。

omuさんゆっくり無理せず過ごしてくださいね。
[ 2014.06.25(Wed) 20:35] URL | tera #- | EDIT |

もう、びっくり以外に言葉も見つかりません…
Omuさんのお気持ち、本当にお辛いでしょうね。(。´Д⊂)
いつも楽しくしめじさん見て和ませていただいていたのに…。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2014.06.25(Wed) 20:13] URL | DEMI #RAa2TALo | EDIT |

しめじさん、そんな爆睡してんのか~?って
いつもの面白記事を期待して開いてみたら
まさか亡くなってたやんなて…。
ほんまかいなしめじさん、どしたん?何があったんな…(涙)
omuさん、お辛いですね。。。
[ 2014.06.25(Wed) 19:58] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

omuさん!!
びっくりしました。。
まさかこんなに早くお空へ行くなんて。。
しめちゃん、どうしたの。。
omuさん、大丈夫ですか?
お気持ち考えるだけで胸が苦しくなります。。
しめちゃんのゆったりのんびりした空気大好きでした。
たくさん、クスっとさせてもらっていやされていました。

しめちゃんのご冥福をお祈り致します。。
[ 2014.06.25(Wed) 19:24] URL | ベル #- | EDIT |

びっくりです。。。。
シメジちゃんまだまだお元気だったのに・・・・

うちの長男も突然死でした
さっきまで爪とぎしてるなと思ったら
水を飲みながらごほごほっとしていたので
急いで近寄ったらバタンと倒れそのままでした

病気になって苦しまずに逝けたことは
幸いかもしれないけど
それでもシメジちゃんと同じようにお墨付きの
健康体でした

最近、猫さんの突然死も少なくないですね。。。
なんか対策とかあれば
なんか前もってちょっとでもわかればと思うばかりです

シメジちゃんのご冥福お祈りいたします
でもねでもね
こんだけ愛されたシメジちゃん
みんなの心の中で
omuさんが今まで撮ってこられた写真は
ずっとずっと残りますから~
[ 2014.06.25(Wed) 18:44] URL | ねこのおかん #JalddpaA | EDIT |

びっくりしました。また冗談かと…。いつも本当に楽しくブログを読ませていただいており、隠れファンでした。
突然、オムさんに何も言わずに旅立たれてしまったのですね。
そのお気持ちを察すると辛すぎて何も言えません。

本当に今まで楽しいブログを読ませていただきありがとうございました。
きっと今頃虹を渡っているのでしょうか…。
しばらくゆっくり休んでくださいね。
[ 2014.06.25(Wed) 18:40] URL | Noriko Yamaguchi #mJhPX0s2 | EDIT |

辛いですね。。。
2行目を読んですぐ涙が出ました。あとは目の前がにじんで読めません。

しめじちゃん、楽に逝けてるはず!
そう信じてます。

私も去年、愛猫を亡くしたのでしめじちゃんのブログで元気出してきました。
今までありがとう、しめじちゃん。
[ 2014.06.25(Wed) 16:59] URL | sam #a2H6GHBU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1199-e5815fa2
 ← しめじさよならまたね。 | TOP | vol.1136【生ぶっこはんの破壊力】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア