スロー猫しめじマニア - vol.114【しめじファーミネーターデビュー】 -
TOP > vol.114【しめじファーミネーターデビュー】
 ← vol.115【休日しめじウオッチング】 | TOP | vol.113【アンカ取り合戦】

リストマーク vol.114【しめじファーミネーターデビュー】  

2007年11月24日 ()
我が家の猫 * ペット
去年からずうーっと気になってた
「ファーミネーター」
名前からしてちょっと胡散臭いけどあの抜け毛もっさり映像には
興味津々だった。
しかし、お値段が結構お高い為、一年越しで買うのを躊躇していたのだが
去年よりだいぶお安くなってたので思い切って買ってみた!

●IMG_3233


しめじは短毛というより長毛に近いんじゃないか?と思うほど毛足も長く
アンダーコートもびっしりでとにかく抜け毛がすごいのなんの。
換毛期には、”私まで胃袋に毛玉が溜まってるんじゃないか?”と思うほどの
舞いっぷりで、抜け毛には毎年悩まされているのです。
IMG_1285_20071124152200.jpg

ブラッシングブラシジプシーのように、ラバー製やらスリッカーブラシやらあらゆる
ブラシを試しましたが、ファーミネーターが最後の救世主になってほしいと祈りを込めて・・
いざ、ブラッシング!!

ほほぅ・・宣伝の映像のようにまではとれませんが、何度か軽~くブラッシングしただけで
たしかにモサモサと毛がとれた。
●IMG_3240


見る見るうちに、手ごろなしめじ玉が出来あがった。
まあ、今の時期はそれほど抜け毛もひどくないので、まあこんなもんか・・といったとこですが
●IMG_3506

●編IMG_3494


しめじもご満悦。
●編IMG_3363


換毛期本番にどれほどの大きさのしめじ玉が出来るか、こうご期待☆

☆注意☆
今回の記事はファーミネーターの宣伝でもアフィリエイトでも一切ありませんので
ご安心ください(^^;)
単なる1使用者としての使用実感レポートです。


↓しめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2007.11.24(Sat) 15:44] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by 湘南のちぃくんママ
でた~ しめだま :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しめくんは毛長めなんだねぇ?
ちぃくんの抜け毛はたいしたことないのですよ。
換毛期にはそれなりに抜けるけど気にならず。
あ ブラッシング大好きだから年中とかしてるせいもあるのかな?
しめくんの「奥さん」がホントに奥さん風で素敵(*´д`*)

by ヨリモ
しめじ玉ちょっとほしい…(^口^)
換毛期本番が楽しみですね。
めっちゃ大きいしめじ玉ができるかなぁ?


by こつぶ
こんなの、知らなかった!!
しめくんのは ブルーツール っていうのですか?
ちょっと調べたら紫色の猫用のもあるみたいですね。
うちも買うべきかな~ 2匹いると抜け毛が半端じゃなくって。。

by べにゃ
たしかにしめ君、短毛だけどびっちり生えてますもんね~。スコさんはよく抜けますよね。ファーミネーター、値段が高くってためしたことがありません…抜け毛本番どうなるか楽しみ☆

by mimio
コレ、私も長いこと買おうかどうか躊躇してて
いたんですよね~。高いから!
やっぱり気持ちよいぐらいに抜けるんですね~。
今はラバーブラシ使ってるんですけど、ラバーブラシよりは
絶対こっちがいいのだろうなぁ。う~む。。

by ぽん母
こんばんは~
昨日は夜中から紅葉見物と花見物に出かけてましてお邪魔出来ませんでした・・
しめ君見れなくて辛かったです。。。グス
ファーミネーター昨年の夏購入しましてもう長い付き合いになりましたけど、
ブラッシングしてもしても抜けて来ますよね!夏なんか凄いですよ・・
固~く丸めてもなかなかの大きさの毛玉が出来上がります。夏に期待大ですね
昨日の記事のオミュロンさんの五本指思わずカワユイ~って声が上がりました
オミュロンさんて緑好き?

by ユキの飼い主
これ、私も気になっていましたが、なんだか怖いぐらい抜けると聞いてちょっと躊躇しております。
そんなに抜けて大丈夫なの?と思ってしまうのですが・・・・。
しめじくんはブラッシング、平気なほうですか?

by みっしー
いいですねえ。
今年の夏はうちも、コロコロ持って、追い掛け回しました。
ベットの下とかにふわっと毛玉があると、
自分の体内にも結構みぃ~この毛が入ってるやろなあって思います。
シーツとか洗うときに、必ずコロコロしてから、洗わないと取れないですもんねぇ。

by ルル
これ、すごく毛が取れるんですね!
ものすごい量抜けてませんか??
でもまだひどくない方なんですね^m^

しめじ玉、色がパステルで可愛いなあ~

コメントを閉じる▲

 ← vol.115【休日しめじウオッチング】 | TOP | vol.113【アンカ取り合戦】

COMMENT

でた~ しめだま :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しめくんは毛長めなんだねぇ?
ちぃくんの抜け毛はたいしたことないのですよ。
換毛期にはそれなりに抜けるけど気にならず。
あ ブラッシング大好きだから年中とかしてるせいもあるのかな?
しめくんの「奥さん」がホントに奥さん風で素敵(*´д`*)
[ 2007.11.25(Sun) 13:32] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

しめじ玉ちょっとほしい…(^口^)
換毛期本番が楽しみですね。
めっちゃ大きいしめじ玉ができるかなぁ?

[ 2007.11.25(Sun) 09:25] URL | ヨリモ #Y.RLEoj6 | EDIT |

こんなの、知らなかった!!
しめくんのは ブルーツール っていうのですか?
ちょっと調べたら紫色の猫用のもあるみたいですね。
うちも買うべきかな~ 2匹いると抜け毛が半端じゃなくって。。
[ 2007.11.25(Sun) 08:47] URL | こつぶ #- | EDIT |

たしかにしめ君、短毛だけどびっちり生えてますもんね~。スコさんはよく抜けますよね。ファーミネーター、値段が高くってためしたことがありません…抜け毛本番どうなるか楽しみ☆
[ 2007.11.25(Sun) 04:35] URL | べにゃ #- | EDIT |

コレ、私も長いこと買おうかどうか躊躇してて
いたんですよね~。高いから!
やっぱり気持ちよいぐらいに抜けるんですね~。
今はラバーブラシ使ってるんですけど、ラバーブラシよりは
絶対こっちがいいのだろうなぁ。う~む。。
[ 2007.11.24(Sat) 23:41] URL | mimio #- | EDIT |

こんばんは~
昨日は夜中から紅葉見物と花見物に出かけてましてお邪魔出来ませんでした・・
しめ君見れなくて辛かったです。。。グス
ファーミネーター昨年の夏購入しましてもう長い付き合いになりましたけど、
ブラッシングしてもしても抜けて来ますよね!夏なんか凄いですよ・・
固~く丸めてもなかなかの大きさの毛玉が出来上がります。夏に期待大ですね
昨日の記事のオミュロンさんの五本指思わずカワユイ~って声が上がりました
オミュロンさんて緑好き?
[ 2007.11.24(Sat) 22:26] URL | ぽん母 #- | EDIT |

これ、私も気になっていましたが、なんだか怖いぐらい抜けると聞いてちょっと躊躇しております。
そんなに抜けて大丈夫なの?と思ってしまうのですが・・・・。
しめじくんはブラッシング、平気なほうですか?
[ 2007.11.24(Sat) 22:22] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

いいですねえ。
今年の夏はうちも、コロコロ持って、追い掛け回しました。
ベットの下とかにふわっと毛玉があると、
自分の体内にも結構みぃ~この毛が入ってるやろなあって思います。
シーツとか洗うときに、必ずコロコロしてから、洗わないと取れないですもんねぇ。
[ 2007.11.24(Sat) 20:06] URL | みっしー #- | EDIT |

これ、すごく毛が取れるんですね!
ものすごい量抜けてませんか??
でもまだひどくない方なんですね^m^

しめじ玉、色がパステルで可愛いなあ~
[ 2007.11.24(Sat) 17:57] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/119-f2885c21
 ← vol.115【休日しめじウオッチング】 | TOP | vol.113【アンカ取り合戦】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア