スロー猫しめじマニア - vol.1067【追記★ふくろう祭参加するでホー※1/20更新  】 -
TOP > vol.1067【追記★ふくろう祭参加するでホー※1/20更新  】
 ← vol.1068【2013★スロしめ納め】 | TOP | vol.1066【一足遅れのクリパ】

リストマーク vol.1067【追記★ふくろう祭参加するでホー※1/20更新  】  

2013年12月30日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
関連記事速報
2014/1/20当記事更新 最下部に追加納品のお知らせ
2014/1/13当記事更新 最下部にふくろうパンケーキ
2014/1/9UP vol.1071【ふくろう祭前夜】
20090715091937765_2013123023000898d.gif


第2回 ふくろう祭in pöllö参加のお知らせ
ふくろう祭とは・・ポッロHPより転載させて頂くと
→「新しい年が、ふくろう(不苦労)な年になるよう、みんなでゲンを担いで楽しもうというふくろう度1000%のふくろう祭
どれくらいお祭りかって20名以上の作家さんによる手作りフクロウ雑貨がドゥラーーっと勢ぞろいしちゃうんです。
年明け早々なんておめでたい!ワッショイワッショイっ

↓イベント詳細はお店の2代目キャラのポロ夫さんバナーをクリック↓。
祭ポロ夫

◎IMG_7209のコピー



2014年1月10日(金)~26日(日) 
★定休日16(木)、23(木)★ 
営業時間:11:00~19:30
(ラストオーダー:19:00)
cafe&zakka pöllö 大阪市中央区神崎町2-18 松田ビル1F
大阪市営地下鉄・松屋町駅2番出口より徒歩3分。
大阪市営地下鉄・谷町六丁目駅5番出口より、徒歩10分
大阪市営地下鉄・谷町四丁目駅8番出口より、徒歩15分
店内の写真撮影について
お店の方針につき雑貨・焼き菓子コーナーについては撮影不可ですが会期中祭りの様子はお店の面白可笑しいブログでお楽しみ下さい<(_ _)>


大きな地図で見る


恐れ多くもフクロウ雑貨初挑戦のド素人作家が、どさくさにまぎれてフクロウ雑貨の精鋭達に混じり
フクロウ雑貨コーナーへ参戦させて頂きますっ恐縮ですっ。
どっかでこれ見たことあるで、猫茸じゃね?な感じがしないでもないこの雑貨ですが
名付けて「フク面茸」
フク面茸はマグネットとクリップになる予定
(見た目が変態覆面レスラー風という事できむらようこが名づけました)
IMG_3810.jpg

「なにこれー・・・ちょっとキモいんですけど~」
IMG_7016.jpg

右のフク面茸は大好きなメンフクロウを一生懸命意識して作ったんですが
どう見ても一時話題になったキリストの修復画風味。
どうしよコレ。
IMG_3670_20131230211656755.jpg

フクロウ・・て猫ブログでありながらもはや猫じゃなくなってるやん、という突っ込みもあるかと思いますが
ほら、しめじもある意味フクロウだか猫だか狸だかもはやよくわからないじゃない?ってことで。
ちなみに今まで猫雑貨一辺倒だった私ですが前回のこのポッロさんでのふくろう祭りがきっかけでフクロウ雑貨のみならずフクロウ自体にもにドはまりしている今日この頃です
○IMG_1663

ちなみにポッロといえばフクロウの焼き印が可愛いパンケーキ!で有名ですが祭り企画としてふくろう祭限定パンケーキ!も登場するようですのでお楽しみに!!(土日祝は高確率で混みあいます)
サーカスコーヒーも必飲!今回ふくろうブレンドとやらが登場するようでカフェイン中毒の私ワックワク
パンケーキの写真は小麦粉部長ごとーさんのブログでお楽しみください⇒ 

2IMGP1376のコピー

【2014/1/13追記】
初ふくろうパンケーキ!
甘い系パンケーキは初体験でしたがこんな美味しさを知ってしまったがゆえハマリそうで怖い!
また一緒に飲んだふくろうブレンドの相性が素晴らしい事素晴らしい事っ
IMG_8112.jpg

【2014/1/20追記】追加納品のお知らせ
2014/1/21(火)夕方18時半過ぎ「フク面茸」11匹追加出荷予定
「ワシら松屋町に飛んでいくホーー」
IMG_8253のコピー

うちの狸が孵化させましたー
IMG_8227.jpg
ウソデス
[2013.12.30(Mon) 23:16] イベント参加Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
shippoさん今年もよろしくお願いします(^○^)
お忙しそうですが健康第一で頑張ってくださいねー

by shippo
今年ももう終わり。
いつも読み逃げばかりの一年でした。
でもバタバタの一日の終わりに
しめちゃんのおかげでまったりすることができました。
来年も毎月のように大阪へ出没してまたバタバタ(笑)
しめちゃん、中のおじさん、omuさん、どうぞ
よいお年をお迎えくださいねー

コメントを閉じる▲

 ← vol.1068【2013★スロしめ納め】 | TOP | vol.1066【一足遅れのクリパ】

COMMENT

shippoさん今年もよろしくお願いします(^○^)
お忙しそうですが健康第一で頑張ってくださいねー
[ 2014.01.02(Thu) 22:23] URL | omu #- | EDIT |

今年ももう終わり。
いつも読み逃げばかりの一年でした。
でもバタバタの一日の終わりに
しめちゃんのおかげでまったりすることができました。
来年も毎月のように大阪へ出没してまたバタバタ(笑)
しめちゃん、中のおじさん、omuさん、どうぞ
よいお年をお迎えくださいねー
[ 2013.12.31(Tue) 02:19] URL | shippo #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/1125-22f59bca
 ← vol.1068【2013★スロしめ納め】 | TOP | vol.1066【一足遅れのクリパ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア