スロー猫しめじマニア - vol.96【箱猫しめじ調教中】 -
TOP > vol.96【箱猫しめじ調教中】
 ← vol.97【入浴風しめじ 箱猫シリーズ】 | TOP | vol.95【目が回るしめじ】

リストマーク vol.96【箱猫しめじ調教中】  

2007年11月06日 ()
ねこ大好き * ペット
いろんな人のブログでダンボールやらかごやらにすっぽり収まってる猫を
見てはかわいいなあ~と興奮。
そういえば最近しめじのそういう姿を見かけないなあと思い
手ごろなダンボールを設置することに。

※ダンボールの切り口が引きちぎられたように乱雑なのは私の仕業です。
この方がしめじが興奮して噛み千切るのであ・え・ての引きちぎりですw



ところが、最初のうちは思ったよりなかなか喜んでは入ってくれず
入ってもこんな感じでくつろいだりはしてくれない。
○IMG_2874

こうなりゃ持久戦だと、ダンボールを2週間にわたり放置し、箱猫調教を
試みた結果・・

収まった~!(軽く歓喜)
しめじの重みで若干箱がひしゃげてる気もするが気にしな~い・・
○IMG_3016


いい感じにくつろぎ始めましたよ~
○IMG_3031


とりあえず調教成功
○IMG_3033


【余談】ほんとは「ふくとごま」のふくさんの様にあきらかに無理のある大きさの靴箱に強引にムギューーーっっと収まる画が拝みたかったのだけど、残念ながら靴箱では無理がありすぎてかないませんでした(^▽^;)


↓箱猫しめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2007.11.06(Tue) 14:04] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆ こつぶさん
こちらこそよろしくお願いします☆
猫は箱大好きですよね~
しめじもやっぱもれなくすきだったようで
安心しました(^▽^;)

☆湘南のちぃくんママさん
いいですね~、じゃあ着払いでしめじ送るので立派な湘南っ子に育ててやってくださいw
そのかわり、ちぃくんを同じく着払いでよろしくたのんます☆
私がちぃ君を立派な浪速っ子猫に育て上げときますから(>▽<;;
コメントの件はぜーんぜんノープロブレムですよ☆ちぃくんママさんの日記のコメントにもその旨を長々と書かせてもらったのでまたよかったら読んで下さいね(・-・*)

☆みっしーさん
たしかに図体のでかい捨て猫状態ですねw
こんなの落ちてないやろ~みたいな。
しめじはたしかに箱より袋のほうがすきかもですね~!
カサカサっていう音も興奮するのかも☆

☆ヨリモさん
ぜひぜひかわいい箱猫に調教してみてくださいね(ΦωΦ)
1枚目のしめじはたしかに難しい顔してますよね~あきらかに警戒顔(^▽^;)
日に日に緊張の糸がとけていったようです

☆ぽん母さん
ほっぺはぷにぷにメタボ系のほうがかわいいですよ~(・-・*)ヌフフ♪
しめじはあまり肉が乗ってませんねえ
ほっぺに関してはw
毛のボリュームで顔がまんまるだけど
意外と絞り上げると普通に逆三角形の顔してますしね(;^_^A

自分のできることから、些細なことでも行動を起こすことは大切ですよね~
それは日々実感します。
思ってるだけ、同情だけではなにも救うことは出来ないですもんね。


☆mamachyさん
そうなんです~みりんちゃんみたいな籠猫を
目指して調教してみました(^ー^* )フフ♪
ほんとは籠のほうがおしゃれでかわいいんだけど、うちには手ごろな籠がなかったので・・・・(^▽^;)


☆ルルさん
この箱みたことありますか??
これ某テレビショッピングの箱ですw
(通販好きがバレてしまいますね・・)
猫鍋あこがれますよーー!
ばかでかい鍋なら実現できるかもですね。
でも料理には使えないですが・・w

☆coco-punchさん
冬になると箱入らなくなるんですか~?
てっきり冬のほうが入りたがるのかと思ってました(^▽^;)
ダンボールに毛布を入れてたのがよかったのかな☆
でも理想はやっぱもっと小さい箱に、箱寿司状態にムギュウーーーっと収まるのが憧れなんです・・w

☆mimioさん
えび&こむたんも、一時桃の箱とか入ってかわいかったですよね~☆
是非今度は靴箱に2にゃんギュウギュウ詰め画像期待してます!!!(>▽<;;

☆nekoyamaさん
この箱のままでしめじを太らせるほうが手っ取り早いような気がしますが
それは、勘弁してくださーいw
どっちかといえば、さらに小さい箱に
しめじが少し痩せて、入るようになる・・というのが理想です(>▽<;;


☆こつぶさん
そうですよ、猫に振り回されるこそ
猫好きの醍醐味ですよw
あのそっけなく、でも時に甘えたな
ツンデレ具合が私のハートをガッチリ
掴みます!w

by こつぶ
しめくんはちゃんとオミュロンさんの意を汲んでくれてますよね~
うちのちびどもは全然・・ (´・ω・`)
遊ぼうって寄ってくる割にはぷいっと行ってしまったり・・
猫に振り回される毎日です。でもそれもいいかも♪ (´▽`*)

by nekoyama
可愛いにゃぁ~
ちゃんと調教したのね(゜m゜*)プッ
今度はちょっとだけ小さいのにして
最後はきつきつに仕上げていったらいいかも
それともこの箱でしめじちゃんをもっと太らせるとか?
( ̄Д ̄;;

by mimio
2週間の熟成期間が実って、見事入ってくれたんですね~^^
なんともご満悦のお顔でくつろいでいること♪
ぎゅうぎゅうの狭い箱に収まってる猫さんって
可愛いですよね!そういえばウチでそんな風景
みたことないな?今度靴箱進呈してみようかな~。

by coco-punch
一枚目を見て、箱が小さすぎるのでは???・・・と思った私。
最後まで読んで、なるほど、小さい箱にキュウキュウになるのが見たかったのね
・・・と妙に納得しました。
ウチの場合は、箱系は夏場によく入りますが、冬になると見向きしなくなります。
箱は寒いのかしら???

by ルル
むむ、見たことのある箱だ(←なぜに?笑)
箱入りしめじくん、トレーニングの成果が出たんですね!しっかり寛いでますな~^m^
靴箱は、ウチもダメでした~サイズ?匂い?
入りませんね・・・
しめじくん鍋はどうですか?
(9号以上なら十分大きいのでは~・笑)

by mamachy
しめじ君、ダンボール入りましたね~^^
きっと、居心地いいと思います。
箱猫、籠猫増えてきましたね~^^

by ぽん母
こんばんは~
箱に収まりほっぺの肉がはみ出て・・って
しめ君出てないじゃん!
前から思ってたんだ、しめ君ほっぺは筋肉質硬系ほっぺ ぽんはぷにぷにメタボほっぺ
今日のしめ君で確信致しました(笑)

こはる日和ブログの件有難う御座いました。
私もオミュロンさんと一緒、今まではただ考えるだけ、でもこうも目に入る物が固まってくるとこれが今やらなきゃならない事かもと思い

最初はただ面白いだけのブログだと思ってた
うちにゃんレオっちブログも癒し系かと・・
過去記事を読むと全然違う事が解って、
何か出来る事・・子猫、ぽんぱんを愛情一杯で育てる事はもちろん、今日リトルキャットへの募金をしようと・・今はそれ位が出来る事かと
長くなり失礼しました。

by ヨリモ
なるほど 調教次第で箱猫になってくれるんですね☆
いいこと知った♪
うちも少しずつ箱猫に育てます。
1枚目の居心地悪そうな写真おもしろいです。
何か難しいそうなこと考えてますねぇ
2枚目のしっかり収まった写真も捨てがたい・・・

by みっしー
しめ君は、箱よりも袋のほうが好きなのかなあ?
一枚目の写真が面白いですねぇ。
用心深い性格だったりして。
うちは、どんな箱でも入ります。
しかし、ダンボールに入ってると、どうしても、身体の大きな捨て猫にしか見えない。
そんな奴はおらんやろうって?

by 湘南のちぃくんママ
是非そのままフタをして湘南へ発送を…
あ。着払いでいいです(笑)
オミュロンさ~ん。
そんなかんぢで時々コメのこせなかったらゴメンなさいですぅ。
でも激しいGIFアニメのしめくんもちゃっかり見てます…うっふ♪

by こつぶ
リンク、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。。

うちも箱、大好きなんですよね~
引越しの作業のときは 家がダンボールだらけでしたので 
2匹とも異様に興奮してました・・

コメントを閉じる▲

 ← vol.97【入浴風しめじ 箱猫シリーズ】 | TOP | vol.95【目が回るしめじ】

COMMENT

☆ こつぶさん
こちらこそよろしくお願いします☆
猫は箱大好きですよね~
しめじもやっぱもれなくすきだったようで
安心しました(^▽^;)

☆湘南のちぃくんママさん
いいですね~、じゃあ着払いでしめじ送るので立派な湘南っ子に育ててやってくださいw
そのかわり、ちぃくんを同じく着払いでよろしくたのんます☆
私がちぃ君を立派な浪速っ子猫に育て上げときますから(>▽<;;
コメントの件はぜーんぜんノープロブレムですよ☆ちぃくんママさんの日記のコメントにもその旨を長々と書かせてもらったのでまたよかったら読んで下さいね(・-・*)

☆みっしーさん
たしかに図体のでかい捨て猫状態ですねw
こんなの落ちてないやろ~みたいな。
しめじはたしかに箱より袋のほうがすきかもですね~!
カサカサっていう音も興奮するのかも☆

☆ヨリモさん
ぜひぜひかわいい箱猫に調教してみてくださいね(ΦωΦ)
1枚目のしめじはたしかに難しい顔してますよね~あきらかに警戒顔(^▽^;)
日に日に緊張の糸がとけていったようです

☆ぽん母さん
ほっぺはぷにぷにメタボ系のほうがかわいいですよ~(・-・*)ヌフフ♪
しめじはあまり肉が乗ってませんねえ
ほっぺに関してはw
毛のボリュームで顔がまんまるだけど
意外と絞り上げると普通に逆三角形の顔してますしね(;^_^A

自分のできることから、些細なことでも行動を起こすことは大切ですよね~
それは日々実感します。
思ってるだけ、同情だけではなにも救うことは出来ないですもんね。


☆mamachyさん
そうなんです~みりんちゃんみたいな籠猫を
目指して調教してみました(^ー^* )フフ♪
ほんとは籠のほうがおしゃれでかわいいんだけど、うちには手ごろな籠がなかったので・・・・(^▽^;)


☆ルルさん
この箱みたことありますか??
これ某テレビショッピングの箱ですw
(通販好きがバレてしまいますね・・)
猫鍋あこがれますよーー!
ばかでかい鍋なら実現できるかもですね。
でも料理には使えないですが・・w

☆coco-punchさん
冬になると箱入らなくなるんですか~?
てっきり冬のほうが入りたがるのかと思ってました(^▽^;)
ダンボールに毛布を入れてたのがよかったのかな☆
でも理想はやっぱもっと小さい箱に、箱寿司状態にムギュウーーーっと収まるのが憧れなんです・・w

☆mimioさん
えび&こむたんも、一時桃の箱とか入ってかわいかったですよね~☆
是非今度は靴箱に2にゃんギュウギュウ詰め画像期待してます!!!(>▽<;;

☆nekoyamaさん
この箱のままでしめじを太らせるほうが手っ取り早いような気がしますが
それは、勘弁してくださーいw
どっちかといえば、さらに小さい箱に
しめじが少し痩せて、入るようになる・・というのが理想です(>▽<;;


☆こつぶさん
そうですよ、猫に振り回されるこそ
猫好きの醍醐味ですよw
あのそっけなく、でも時に甘えたな
ツンデレ具合が私のハートをガッチリ
掴みます!w
[ 2007.11.07(Wed) 14:19] URL | オミュロン #- | EDIT |

しめくんはちゃんとオミュロンさんの意を汲んでくれてますよね~
うちのちびどもは全然・・ (´・ω・`)
遊ぼうって寄ってくる割にはぷいっと行ってしまったり・・
猫に振り回される毎日です。でもそれもいいかも♪ (´▽`*)
[ 2007.11.07(Wed) 12:40] URL | こつぶ #- | EDIT |

可愛いにゃぁ~
ちゃんと調教したのね(゜m゜*)プッ
今度はちょっとだけ小さいのにして
最後はきつきつに仕上げていったらいいかも
それともこの箱でしめじちゃんをもっと太らせるとか?
( ̄Д ̄;;
[ 2007.11.07(Wed) 11:08] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

2週間の熟成期間が実って、見事入ってくれたんですね~^^
なんともご満悦のお顔でくつろいでいること♪
ぎゅうぎゅうの狭い箱に収まってる猫さんって
可愛いですよね!そういえばウチでそんな風景
みたことないな?今度靴箱進呈してみようかな~。
[ 2007.11.07(Wed) 10:26] URL | mimio #- | EDIT |

一枚目を見て、箱が小さすぎるのでは???・・・と思った私。
最後まで読んで、なるほど、小さい箱にキュウキュウになるのが見たかったのね
・・・と妙に納得しました。
ウチの場合は、箱系は夏場によく入りますが、冬になると見向きしなくなります。
箱は寒いのかしら???
[ 2007.11.07(Wed) 09:46] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

むむ、見たことのある箱だ(←なぜに?笑)
箱入りしめじくん、トレーニングの成果が出たんですね!しっかり寛いでますな~^m^
靴箱は、ウチもダメでした~サイズ?匂い?
入りませんね・・・
しめじくん鍋はどうですか?
(9号以上なら十分大きいのでは~・笑)
[ 2007.11.07(Wed) 03:23] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

しめじ君、ダンボール入りましたね~^^
きっと、居心地いいと思います。
箱猫、籠猫増えてきましたね~^^
[ 2007.11.07(Wed) 00:36] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

こんばんは~
箱に収まりほっぺの肉がはみ出て・・って
しめ君出てないじゃん!
前から思ってたんだ、しめ君ほっぺは筋肉質硬系ほっぺ ぽんはぷにぷにメタボほっぺ
今日のしめ君で確信致しました(笑)

こはる日和ブログの件有難う御座いました。
私もオミュロンさんと一緒、今まではただ考えるだけ、でもこうも目に入る物が固まってくるとこれが今やらなきゃならない事かもと思い

最初はただ面白いだけのブログだと思ってた
うちにゃんレオっちブログも癒し系かと・・
過去記事を読むと全然違う事が解って、
何か出来る事・・子猫、ぽんぱんを愛情一杯で育てる事はもちろん、今日リトルキャットへの募金をしようと・・今はそれ位が出来る事かと
長くなり失礼しました。
[ 2007.11.06(Tue) 23:21] URL | ぽん母 #- | EDIT |

なるほど 調教次第で箱猫になってくれるんですね☆
いいこと知った♪
うちも少しずつ箱猫に育てます。
1枚目の居心地悪そうな写真おもしろいです。
何か難しいそうなこと考えてますねぇ
2枚目のしっかり収まった写真も捨てがたい・・・
[ 2007.11.06(Tue) 23:09] URL | ヨリモ #- | EDIT |

しめ君は、箱よりも袋のほうが好きなのかなあ?
一枚目の写真が面白いですねぇ。
用心深い性格だったりして。
うちは、どんな箱でも入ります。
しかし、ダンボールに入ってると、どうしても、身体の大きな捨て猫にしか見えない。
そんな奴はおらんやろうって?
[ 2007.11.06(Tue) 22:07] URL | みっしー #- | EDIT |

是非そのままフタをして湘南へ発送を…
あ。着払いでいいです(笑)
オミュロンさ~ん。
そんなかんぢで時々コメのこせなかったらゴメンなさいですぅ。
でも激しいGIFアニメのしめくんもちゃっかり見てます…うっふ♪
[ 2007.11.06(Tue) 21:09] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

リンク、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。。

うちも箱、大好きなんですよね~
引越しの作業のときは 家がダンボールだらけでしたので 
2匹とも異様に興奮してました・・
[ 2007.11.06(Tue) 19:51] URL | こつぶ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/101-44a358be
 ← vol.97【入浴風しめじ 箱猫シリーズ】 | TOP | vol.95【目が回るしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア