スロー猫しめじマニア - ◎しめじ幼少期◎ -
TOP > CATEGORY > ◎しめじ幼少期◎
TOP

リストマーク vol.280【しめじ幼少期と映画「ネコナデ」のトラ】  

2008年06月16日 ()
猫のいる生活 * ペット
皆さん見ました?この映画「ネコナデ」の予告にでてくる子猫「トラ」
もう悶え死にそうなくらい、可愛いったらありゃしない。
かれこれ、この予告動画を繰り返し繰り返し50回以上は
再生しちゃったくらい(見すぎ)



で、なんでこの「トラ」という子猫にこだわるかっていうと、この子猫
スコティッシュホールドの茶トラ白柄で、しめじの子猫時代にそっくりなんですよ~
(今、これを読んだ人ほぼ全員「おこがましい」って口にだしたでしょ?そうでしょ?)
いや~でもバカ親の私としてはまるでうちに来たばかりのしめじを思い出してしまい
とても他猫とは思えない親近感。

映画「ネコナデ」トラちゃん↓(スコティッシュホールド ♀)
poster.jpg


↓生後2ヶ月位の時のしめじ
画像 1008

画像 1018




似てるというにはちょっと無理があるかしら・・?



ともかく、このかわいいトラちゃん出演の映画「ネコナデ」
2008年6月28日(土)より全国上映されるそうです!
もちろん私も鼻息荒くしながら
観にいきますよ~(~∇、~;) ハァハァ(~∇、~;) ハァハァ

↓1日1ポチで、ぐうたらな私の更新の継続の力の源となります♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ※別ウィンドウで開きます
[2008.06.16(Mon) 13:55] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(15) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★皆さんへ★
あーまたまとめてのお返事になってしまいごめんなさい!
しめじの幼少期もトラちゃんに負けていないという
お褒めのことば(?)恐縮です(>▽<;;
ほんと早く観にいきたいですわ。

mimioさん試写いかれるんですね~うらやましい!
感想楽しみにしてます。
みっしーさん、映画館辺鄙なところですよね~
わたしも同じように思ってました。
でも関係者様に確認してみたら
そのうち上映映画館は増えるそうです。
ナンバ、天王寺あたりでも上映されるといいですね。

by めぇ
ぶはーーー(鼻血)
ちっこいしめちゃまめっちゃかわいい!
おとなの味わい深いしめちゃまの表情とはまたちがって
ピュアな感じが胸キュン(死語)です。
ネコナデのトラちゃんほんとそっくり~
予告だけで涙出そうです。よだれも・・。

by digital pad
オミュロンさん、ごぶさたしてましたっ♪
無事に元気をチャージしてブログ復帰ですぅ~♪♪
そうそう、私も映画の情報をみたときに「おぉ、しめちゃんじゃん!」と叫んでおりましたw
やっぱり仔猫のときのしめちゃんはかわいいなぁww
映画、観にいかねばっ!!

digiペースでの更新になりますが、また仲良くしてくださいませ~っ!!!

by nekoyama
本当に可愛いですよね・・・・
でもしめちゃんもかなりの可愛さが
こんな目で見つめられたらいちころですよね

by ドロン
トラちゃんかわいいですよね~♪
ドラマ版でふと見かけて、何気にチェックしておりマス☆
スコティッシュって人懐っこくてタレント向きなんですかねぇ(=^・^=)

幼少しめちゃんもかわいい~~~(悶絶

by ユキの飼い主
うんうん♪まん丸お顔がそっくりですよね♪
しめじくんの幼少期を想像出来そうです♪
『ネコナデ』は私も応援してます♪
もう少しですね、公開。
楽しみ~♪

by アスカ
しめじちゃーんvV( *´Д`*)
幼少期もまぁたなんて愛らしい!!

首輪によってくびれが出来てて
よりお顔の丸さが強調されてて
可愛さ倍増です♪(≧▽≦)
トラちゃんに似てるの分かりますもん!

by ひとちん
わ~!知らなかった~!
可愛すぎるぅ~♥
うんうん。しめちゃんに似てるよ(*^^)v
おこがましくなんて絶対ない!
旦那さんにも見せちゃいました。

by shippo
おこがましくなんてなーーーーっい!!!
だって見てすぐに「あれ?しめじちゃん?」って思ったもの。毛の色といい目鼻の配置といい、これは間違いなくしめじちゃんの幼少期です。
どうでしょう?これって映画の広報に教えてもいいですか?ネコナデ第二弾成描期編、主役まちがいなし!

by ree
フフ♪
しめじサマの方がかわいいです(*´ω`*)
予告動画オモシロイですね☆

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】  

2007年10月24日 ()
* ペット
もうすぐ2歳ということで昨日に引き続き
幼少期をプレイバック。

(※全てコンデジ撮影)


【しめじ生後2ヵ月過ぎ】
この頃はまだ瞳の色がグレーぽい色だった。
そのせいか、今のしめじの顔の印象と少し違った雰囲気
20071024141534.jpg



寝顔にちょっと悪戯してスマイリーしめじ
20071024141543.jpg


ジャンプ力が徐々に開花し(今は退化した・・)この頃から躾がてらキッチンに登れないように対策を強化!(火を使うので危ない為)
上るとガムテープの粘着部分がくっつくようにしただけのシンプルな対策ですが意外としめじには効果絶大だったようで見事キッチン上りに関してはしめじも断念し、問題解決☆
なにかの本で読んだ知識では猫は肉球にべたべたした感触が苦手で
本能的に「肉球が取れちゃう!」と焦るそうです。ほんとかなww
20071024141609.jpg


あ~この頃はまだコンパクトだったなあ・・(しみじみ)
20071024141603.jpg


【生後半年頃】
すっかり大きくなりこの頃でほぼ成猫サイズに成長。
(引き続きここからもだいぶ成長した・・)
20071024141555.jpg


去勢手術後帰宅した直後のしめじ。
麻酔のせいか、なにかを失った消失感かとても虚ろなまなざしで
身動きもなく空を見つめていたしめじ。
なんだか得も言われぬ罪悪感を感じながら「しめじごめんね」
と何度も謝った。
20071024141549.jpg


なにはともあれ、いろんな意味でしめじは
大きく成長しました。
20071024141652.jpg




↓1歳最終日のしめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2007.10.24(Wed) 14:55] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆湘南のちぃくんママさん
不要と言われてもレスしますよぉ~フフフ
いつもまめにコメントありがとうございます!
飲み会楽しんできてくださいね~(o^-^o)
私も今夜はしめじと誕生日パーティ
楽しみます☆\(;゚∇゚)/

by 湘南のちぃくんママ
しめくんも…すっかり大人の男になって♪
絶対しあわせだなぁ~ って思ってるに違いありませんッ♪
今日これから飲み会(笑)なので
こちらにまたコメのご挨拶でゴメンなさ~い!
レス不要ですよぉ~^^;

by オミュロン
☆ぽん母さん
うわーい!ぽんぱんジュニア誕生
ほんとにおめでとうございますー!!
この日をとても待ちわびていたし
しかも偶然しめじと同じ誕生日に生まれるとは感動もひとしおです~(´;ェ;`)☆
ほんっとにおめでたいですね!
真っ先の報告すごい嬉しかったです
ありがとうございました!!
子猫の成長を一緒に是非見届けさせてくださいね~☆
本当にぱんちゃん共々お疲れ様でした(o^-^o)


☆tomoriさん
ありがとうございます(o^-^o)
是非帰ったらしめじに言い伝えますね☆
私の健康までお祈りくださり
ほんとに嬉しいお言葉ありがとうございました(>▽<)
ブログも元気に続けていきたいと思ってるので是非今後とも宜しくお願いします!

by tomori
**しめじさん、2歳の誕生日おめでとうございます**(しめじさんにつたえたえくださいね^^
これからもどうかしめじさん、オミュロンさんともに健康で、末永くブログを続けていただけたら、と祈っています。

tomori

by ぽん母
こんにちは~
今やっと一息!
今日10月25日なんとしめ君と同じ誕生日
なんとメデタイ事か!!
ぽんぱんジュニア誕生しました。
オミュロンさんには真っ先に報告です

by オミュロン
☆nekoyamaさん
nekoyamaさん少し元気になったようでよかったですーおかえりなさい(o^-^o)
ほんとこれしめじ?って感じでしょう・・
でもこれ以上成長して大きくなられるのは困りますー(>▽<;;
そして私もnekoyamaさん宅に大阪から熱いエールを送らせてもらいますよー!
これからも楽しみにしています☆

☆coco-punchさん
そうです、最後の写真以外はコンデジで撮った写真ですね~、紙袋に入ったしめじは珍しく綺麗に撮れた奇跡の一枚ですw
ココアちゃんはガス台乗り自然にしなくなったんですね~
流石!なんて聞き分けのいい子なんでしょう(>▽<;;

☆湘南のちぃくんママさん
まあ告白されちゃったしめじ(>▽<;; アセアセ
しっかりちぃくんママさんの思いは
しめじに伝えておきますねw
ちぃ君をタイから連れてくる時も同じような気持ちだったんですね~でもほんとにちぃくん今のおうちに来てよかったな~って顔してますよね、ほんとに幸せそうですもん☆
しめじもそう思ってくれてるといいなあ(o^-^o)

☆みっしーさん
そうですプロフ写真もちょうど生後2ヵ月頃ですね☆
去勢の時ってやっぱ胸がちくちくしますよね~、しめじも複雑な気持ちだっただろうなあと思います(^^;)

☆べにゃさん
ほんとに両親見事に丸いですよねw
べにゃさんは迎えにきてもらう方ですよね(o^-^o)
みんなドキドキワクワクしながら引き取りに行ってることでしょうね☆
お誕生日祝いはべたですがササミディナー予定です☆

☆shihppoさん
今のしめじの方がスキだなんてそんな事行って貰えるとまるで自分のことのように嬉しく感じます(^▽^;)
喪失感って飼い主も猫もやっぱ感じますよね~。。
とにかく今はこれからもずっとずっと誕生日を祝っていってあげれる事がほんとに願いです☆

☆ユキの飼い主さん
見事2歳になりました☆
また今夜にでも誕生日日記をアップしたいな~と思ってます♪
肉球とれちゃう!ってありえないけど
想像したらたしかに怖いですよねw

☆ぽん母さん
ありがとうございます!
これからも愉快な生活を2人で送れたら
いいな~と思ってます=^-^=


☆mimioさん
ほんと成長著しすぎでしょう(^▽^;)
エビくんも去勢のとき覇気がなくなっちゃったんですね~、やっぱなんかしらのショックは受けてますよね(;´Д`A ```
でも今は元気に毎日楽しそうでほんとに幸せそうでなによりです☆
キッチンのガムテープ対策、ぜひぜひおすすめです、でも当分敷いてる間は家事をする自分の身体にも容赦なくくっついて私までイライラしましたw

☆97。さん
はい、人間1匹と猫1匹で誕生日パーティ予定です(^▽^;)
鍋の油に足つっこんじゃった子、大変だったでしょうねw
油ってつくとなかなか取れませんもんね(>▽<;;
>他のヤツにパンチ食らわされて
>ましたね・・・・。
病院に行くと独特のニオイがついちゃったりするから他の猫ちゃんは異質に感じちゃったんでしょうね~



by 97。
今日はお誕生日パーチーですね!(笑)

ウチの実家の猫は
使ってない揚げ物の鍋(油もイン)に
足突っ込んでベッタベタになった
オバカがいますよ・・・

ウチは多頭飼いで順番に虚勢してた
んですけど、麻酔とかのにおいが
するのか、つれて帰ったら
他のヤツにパンチ食らわされて
ましたね・・・・。

by mimio
おぉ~今日のしめじくんは成長著しいですねぇ。
でもつぶらな瞳は変わらず^^
去勢手術後の喪失感って、私もえびくんのときに
覚えアリですよ~。
まさにウツロな眼差しになって覇気がなくなっちゃったことに心配したっけなぁ~。
キッチンのガムテープ対策、ナイスアイデアですね~!
ウチも、小さくちぎったガムテをぽつぽつ貼ったりしたんですけど、こうやれば全面的にできていいかも!真似してみよっと。

by ぽん母
しめ君 誕生日おめでとう 2歳だね
これからもオミュロン母さんと一緒に楽しい
生活送るんだよ~

by ユキの飼い主
あ~、あともうちょっとでお誕生日だ!
キッチンに上がろうとして躊躇してるしめじくんが可愛い(笑)。
あれじゃあ、上がれないねぇ。
でも、ちゃんと覚えてくれたんですね、えらい♪
「肉球取れちゃう!」って思うのですねぇ(笑)。
笑っちゃったけど、想像するとちょっと怖い。
あ~、あと3分で2歳♪

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.84【もうすぐ2歳☆しめじ誕生からざっくり回想】  

2007年10月23日 ()
* ペット
しめじは2日後の10月25日で満2歳を迎えます。
まだまだ人生いや猫生の序盤も序盤ではありますが
今日明日でここまでの足取りをざっくりと写真を交えて
振り返ってみようかと。


結構文長いかもです、ごめんなさい。

《しめじの軌跡》
◆しめじ2005年10月25日に産声をあげる。
(ブリーダーさんのお宅にて)
このお父さん、お母さんからしめじの生命は誕生しました。
☆しめじ母☆ しめじのまんまる体型はお母さん譲りですね。
20071023140547.jpg

☆しめじ父☆ しめじの毛色はお父さん譲り。かな20071023140559.jpg

※ブリーダーさん撮影 


            ↓
◆生後約1ヶ月過ぎに初対面 2005年12月4日
第一印象は、私「えーこれ猫?どうみてもモルモット
89482087_197.jpg
携帯カメラで撮影

実際に「この子を私に下さい。一生幸せにします」と意思表明したのはこの初対面の時でしたが
会う前からブリーダーさんに送ってもらったしめじの写真で一目ぼれ。
譲ってもらうかどうか決める前から、毎日写真を眺めてはなんて名前にしようかウキドキワクしまくっていた。
まあこの時点ですでに心は決まっていたんですよね。


          ↓
◆しめじの兄弟(多分)
しめじがうちに来る前ブリーダーさんが何枚か送ってくださった
しめじとその兄弟と思われる写真。
生後1ヵ月過ぎ位かな~、殺人的にかわいいかった。

この兄弟猫と思われる立ち耳の子もかわいいのなんのって
出来る事ならこの子達セットでうちに迎えたかったな~

20071023140632.jpg

まるでドラ○モンとドラ○ちゃんの様。
右の情けない表情の猫がしめじです。
20071023140616.jpg

イタチじゃないよ、しめじだよ。
20071023140623.jpg



             ↓
◆生後約2ヵ月過ぎついにうちにしめじがやってきた
2005年12月28日年末の寒空の元、真新しいキャリーを持ってうきうきしながらしめじをお迎えに行く。
まだ手のひらサイズの小さなしめじは、これからどこに連れていかれるのかと不安いっぱいで、小さい体をふり絞って電車に乗るまでずーっと
キャリーの中でニャーニャー甲高く鳴き叫んでた。
私はどうしてよいか分からずおろおろしてホームで一生懸命
声を掛けながらキャリーのなかで猫じゃらしを振り回していたのをよく
覚えている。
今まで一緒にいた仲間や家族の人と引き離され見知らぬ人間の私に
連れて行かれる時の気持ちはどんなに心細かっただろうと
今思い返しても胸がキュゥーっとせつなくなります。
電車に乗ってまもなくすると観念したかのように鳴きやんだしめじは
スヤスヤ眠りにつき新しい我が家へとやってきた。

うちに着いてキャリーから出てきた後はさすが子猫の順応性というのか
5分もたたぬうちに部屋中走り回り猫じゃらしで遊び出し
ほどなく私の腕のなかで眠りについた。

20071023140609.jpg

※コンデジ撮影↑
わたしはこの瞬間たぶん今まで生きてきて味わった事のない
種類の感動と幸せを身体一杯に感じたと思う。

☆多分明日に続く☆


↓もうすぐ年をとるしめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2007.10.23(Tue) 14:52] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆りなさん
しめじを見て猫好きになってもらえたなんて
ほんと嬉しいお言葉です=^-^=
私もしめじと暮らし出してより猫好きに
拍車がかかったような気もします(^▽^;)

またこれからも是非宜しくお願いします☆

by りな
ほんとに可愛いしめじ君、
2歳おめでとう!!
実をいうと、わたし大の犬好きでして
猫ちゃんにはまったくもって興味がなかった
んです。
だけど、mixiでこのしめじ君の写真みて
「え!!猫ってこんなに可愛いの?!」
と衝撃を受けて、それからというもの
完全な猫好きになりました(笑)
本当にしめじ君がきっかけなんですよ♪
それにしても可愛い!!
お母さんもかなり可愛い♪
これからも愉快なショットお願いします!笑

by オミュロン
☆coco-punchさん
ほんとお母さんを見てるとまったく同じ顔してて思わずふきだしちゃいますよね(>▽<;; アセアセ
しめじが子猫の時はまだあまり似てなくて
私は個人的に母猫似になってほしかったので
結果願ったり叶ったりですが(笑)
立ち耳猫さんも今頃どこかで幸せに暮らしてるでしょうね~兄弟がいまどこにいるのか
なんかすごく気になります(o^-^o)

☆湘南のちぃくんママさん
ちぃくんとの出会いは6ヶ月だったんですね~、でも6ヶ月の頃ってまだ幼さが全体に漂っててすごいかわいくないですか?☆
大人の階段の一段目を上り始めた子供ってかんじでw

☆ユキの飼い主さん
ほんとにここまで元気に育ってくれたこと
それがなにより嬉しいです☆
しめじが大きくなってから、あらためて母猫の写真を見ると、激似だな~としみじみ痛感します(>▽<;;

☆ぽん母さん
ぽんちゃんとしめじは誕生日がわずか10日違いなんですよね~、同級生猫ちゃんですね!(@⌒ο⌒@)
ほんとに初めて猫を抱きしめた時の気持ちってなんだか自分が母親になったようなそんな母性を感じますよね(^▽^;)

☆ 97。さん
そうなんです、立ち耳のお父さんも負けじとむっちむちしてますよねw
ということはしめじのモチモチぶりは両親譲りということですね(^▽^;)
私がほんとにいい飼い主かどうかまだ自信はないけど、少しでもしめじが幸せだと思っていてくれたらいいなあ・・と願うばかりです

☆mimioさん
こないだmimioさんの日記でエビ君の小さい頃の写真を見たとき私もおんなじ気持ちを思い出しましたよ(o^-^o)
人間の子供はまだいないけど、初めて我が子を胸に抱いたような感動に近かったなあ~(;´▽`A``おおげさかしら?w

☆みっしーさん
みぃ~こちゃんは当初3日だけ預かるはずだったんですか~、でもあんなかわいい子、とても返せないですよね~わかります!
きっとみぃ~こちゃんはみっしーさんに出会うべくして縁あって生まれてきた子なんでしょうね(o^-^o)
みぃ~こちゃんもよかったね!


by みっしー
何か涙が出そうなほど可愛いですねぇ。
両親の毛並みを受け継いでいるというのが分かります。
2歳ですか、可愛い盛りですよね。
私もみぃ~こを3日だけ預かるつもりでしたけど、返すとき、涙で言葉が出なかった。
オミュロンさんの今までに味わったことのないっていうのがすごく、すごく分かります。

by mimio
ホントしめじちゃんはお母さんにそっくり!!
そしてチビちゃんたちの姿が可愛いこと!!
お家に初めてきて、オミュロンさんの腕で寝ちゃった姿は、うちのえびくんの時とダブルなぁ・・・。
なんかすごく分かりますよ。。
私もあんな感動は初めてでしたから。
しめじくん、優しくてしめじくんを愛してくれるオミュロン
さんという存在に
出会えて本当によかったね!

by 97。
ひとあし早く
しめさんお誕生日おめでとうございます☆
お父さん、立ち耳ながらも
なかなか立派なスコぶりですね(笑)

しめじさんはおむさんのように
大事にしてくれる
飼い主さんとめぐりあえて
幸せものですね!
なんか文章からおむさんの
やさしい気持ちがビシビシ
伝わってきましたーー

by ぽん母
こんばんは~
いいお話でした
ぽんを迎えた2年前の10月13日を思い出しました。
猫を抱きしめる時のあの何とも言いようのない感じ、
お互い感じる事が出来て良かったですね!
明日の続き楽しみに待ってます。

by ユキの飼い主
いいね、良い話だねぇ♪
しめじくんももう2歳になるんだね。
元気に育ってくれた事に感謝ですね。
しめじくんはお母さんにそっくりですね。

by 湘南のちぃくんママ
東京@実家から本日2度目のポチっとこにゃにゃちわ♪
ちっちゃいしめくんかわいい!!!!!
ちぃくん出逢ったの半年頃だったかな?
なので子猫時代を知らず・・いいな~
しめくんの別の一面に身もだえ!

by coco-punch
しめじちゃん、もうすぐ2歳になるんですね!!
おめでとう!!!・・・ってまだ早いですね(^ ^);
それにしても、しめじちゃんのお母さん、
しめじちゃんそのもの!???
毛色はともかくとして、ウリふたつです!!!!
そして、チビッコしめじちゃんの可愛いこと、可愛いこと!!
立ち耳の兄弟猫さんも愛くるしいです。
この子も今頃どこかで幸せに暮らしているのかな??

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.42幼少期【しめじ蔵出し】 

2007年09月08日 ()
* ペット
週末なので、なんとなくチビしめじだった頃の写真を
蔵出しアップしてみました。

下半身どうなってんのよ
20070908154146.jpg


なんなのよ、この、上目遣い!
20070908154330.jpg


しめじの頭もボールそっくり
20070908154429.jpg


鏡の中からこにゃにゃちは
20070908154603.jpg


私の足の裏を凝視するしめじ
くさくないからこっちおいで~
20070908154704.jpg


一丁前に狩りの構え。
20070908154812.jpg


明日へ続く~


_______________________________
↓もしよかったら一押しお願いします☆↓




[2007.09.08(Sat) 15:57] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(15) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆りなさん
子猫の上目遣いはほんと犯罪ですよ~
あの目で見つめられたら奴隷になってしまいます。
大きくなってからはふてぶてしい上目遣いに
変貌しましたがw


by りな
上目づかいのしめじクン
相当キュンときました!!♪
てか、こねこちゃんのときって
何しても可愛いですよね♪
ボール抱えてるショットは
かなりお気に入りです!

by オミュロン
☆mimioさん
例の・・もの!買っちゃいましたよ!
早速何枚かパシャパシャ撮ってみましたが
いや~楽しいですね、イチデジ☆
テンション上がりまくり(^▽^)
でも、ひとつだけ気づいたのは
いくら背景がボケるとはいえ、やはりうちは
部屋がゴチャゴチャしすぎてると・・
この点はいくら物が同じでも mimioさんの写真とは同じ仕上がりにならない、と実感した今宵でありました (笑)
色々今後 mimioさんの写真を参考にさせてもらいますね~!

by mimio
きゃ~~~~!!
コレは悩殺モノですね。どのしめじちゃんも
可愛すぎて。。。(*´∀`)
鏡の中でオミュロンさんにもたれかかっているのがウラヤマシー!w

そしてついに!例のものゲットされたんですね~!
うひょー楽しみ!!私までなぜかテンション
あがってきました。笑


by オミュロン
☆ にゃごさん
そうそう子供のときの殺傷力はやばい!☆
ほんとビフォアアフターはびっくりさせられます・・
しかも知らない間に大きくなってますよね~(^▽^)

by にゃご
ラストの…狩りの構えにトドメを刺されました…
ドキューンッッッッッ!!でした。

子供の時って殺傷力やばすぎですよね!
うちのでぶにゃんにもチビでほそ~っとしていた時がありました。
写真を見ては、いつからこうなったんだ…??
と、疑問を抱くのです(´ω`;)

by オミュロン
☆pinokoさん
コメントありがとうございます!
毎日訪問してくださってるなんていや~
恐縮です、嬉しいです☆

中におっさんじゃなくてミニしめじ・・
想像したらおかしいですね(^▽^)
もし出てきたらどうか引き取ってくださいw

by オミュロン
☆mamachyさん
訪問&コメントありがとうございます!
まんまるお目目はみりんちゃんには
負けますよ~(^▽^)
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします

☆まいようさん
これはこれは、たしかミクシイでいつも足跡を残してくださってる方ですよね?!
ほんとに気長に1年以上もしめじを見てくださってありがとうございます(^▽^)
こけしみたいに上半身だけ出てる写真!
私もかなりお気に入り写真です(笑)

☆まゆたま
ほんっと!子猫時代は短かった~
今思えば、もっともっと動画とか写真を
撮っておけばよかったと後悔してる。。

☆ユキの飼い主さん
ほんとにありえない格好をしてるときが
多いですねえ~、スコの特技なのかしら・?
骨がどうかしちゃったんじゃないかと
たまに不安になります(^▽^;)

by pinoko
初めまして☆pinokoですっ。

じめじちゃんカワイイ…。
いつも癒されてます!

しめじちゃんを見ると
ニャンコが飼いたくなります・・・!
(今はアパート暮らしなのでペット不可(´;ω;`)

「よく中におっさんがいる」といいますが、
しめじちゃんは中にもミニしめじがいそうです。

ホントにいるならください(笑

また遊びに来ます♪
(というか毎日きてます☆)

by ユキの飼い主
スコって、他の猫ちゃんより体が柔らかいのかしら?
最初のお写真は「なんちゅ~格好だぁ」と笑ってしまいました。
そして、最後のお写真にヤラレました。
ダメです・・・、可愛すぎです。

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.14【しめじ☆幼少期 ふりむけば相棒】  

2007年08月07日 ()
* ペット
ほらほら背後に
20070807142704.jpg


相棒という名の奴が・・
20070807142653.jpg


見張ってるよ
20070807142748.jpg


しめじ後ろ後ろー
20070807142717.jpg



★↓ランキングしめじを一押ししてくれる人↓



[2007.08.07(Tue) 14:38] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン【主】
>97。さん
最軽量で6キロですか?!w
でもスコって種的に大型な子が
多いですもんね
普通の日本猫に見慣れてる人が
見たら「デカ!」っ
てかんじでしょうね(;´▽`A``

シロタンシリーズ
是非作ってみます!
貴重なネタ提供感謝しますっ
(実はネタ切れ気味だったw)

by 97。
4.9キロ!(軽)
最軽量6キロの我が家のスコ達・・。
パンダちゃんの次は
シロタンとの出会い編に
激しく期待してしまいます・・(笑

by オミュロン【主】
>tomoriさん
アヘ~顔はよくやってますよw
6キロ位あるように見えましたか(^▽^;)
でもたしかに写真でも生で見た感じでも
それ位ありそうな貫禄がありますけどね
毛深いせいもあるのでしょうかね

by tomori
しめじさん、表情と毛が最高!

たぶん、しめじさんにとっては普通の表情なのでしょうけど、なんだかおかしい!
どうしてもアヘ~が忘れられません!
またやってほしい・・

そして4.9キロなら思っていたほど大きくないのですね。想像では6キロくらいあるのかと思っていました。

by オミュロン【主】
>まゆたまさん
当時の可愛さはたしかに私も
メロメロでした・・しみじみ。

by まゆたま
しめじたんの可愛さにパンダもメロメロですね(*´∀`)

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.5 【しめじ★幼少期  相棒かと思いきや】  

2007年07月29日 ()
* ペット
しめじと同じくらいのぬいぐるみがあったので
近づけてみる。

しめじ「お、兄弟?」
20070729213358.jpg


しめじ「はじめまして、しめじですけど」
パンダ「・・・」
20070729213422.jpg



しめじ「甘えても・・いいですか?」
パンダ「・・・・」
20070729213451.jpg



しめじ「無視・・ですか?」
パンダ「・・・」
20070729213502.jpg



しめじ「もういいっす・・・」
20070729213528.jpg




★↓ランキングしめじを一押ししてくれる人









[2007.07.29(Sun) 21:47] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.3 【しめじ★幼少期 子猫の一日】  

2007年07月27日 ()
【しめじ★幼少期 子猫の一日】(写真はダイジェストです)

1・さすが子猫 遊ぶ遊ぶ
20070727220443.jpg


2・ちいさいくせにハンター精神むきだし
20070727215457.jpg


3・そして寝る
20070727220144.jpg


4・遊ぶ
20070727221623.jpg


5・疲れて眠る
20070727220553.jpg



6・食べる
20070727220235.jpg


6・また寝る
20070727220420.jpg


7・またまた寝る
20070727220857.jpg


1に戻る、以降リフレイン


↓★ランキングしめじを一押ししてくれる人




[2007.07.27(Fri) 22:20] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.2 【しめじ★幼少期 出会いそして】 

2007年07月27日 ()
* ペット
しめじとの初顔合わせ【生後約1ヵ月位】
これはモルモットですか?と聞きそうになった
89482087_197.jpg


ちっちゃ!
20070727134347.jpg


ちっちゃ!
20070727134544.jpg



我が家に憑いた、いや着いたばかりですでにリラックス
(こいつは色んな意味でオオモノになる予感)
20070727134923.jpg




やはり、”オオモノ”になった
R0017650.jpg


★↓ランキングしめじを一押ししてくれる人





[2007.07.27(Fri) 13:54] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by おみゅろん【主】
>hanaichimonnme
訪問ありがとうね~
mixiで見た事ある写真ばかりで
ごめんよ(^▽^;)
また懲りずに見にきてやってね

by hanaichimonnme
またかいてることがおもろいww狸じゃないです。とかモルモットですか?とかw
ほんまに聞きたなるwwwww

それにしてもでかくなったねえwwww

コメントを閉じる▲

TOP

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア