スロー猫しめじマニア - ☆しめじ☆ -
TOP > CATEGORY > ☆しめじ☆
TOP | NEXT

リストマーク しめじ永眠 

2014年06月25日 ()
2014年6月24日
しめじが息をひきとりました。
享年8歳 8ヶ月

会社から帰ったら眠るように亡くなっており、詳細な死因は解剖などの詳しい検査をしていないため不明ですがかかりつけの獣医の死後確認時の推測では急な発作、呼吸困難による突然死、それ以上のことはわかりません…。
去年の健康診断では異常は見当たらずそろそろ今年も行かなきゃなんて思っていた矢先の出来事。

前夜、当日の朝ともにいつもとかわらないいつもの面白いしめじだったのに。

写真は亡くなる前夜のしめじ


あまりにも突然のお別れに呆然とするばかりですが、なにはともあれ生前しめじを愛してくださった皆様、blogを見てくださった全ての皆様に心より感謝御礼申し上げます。
本当にありがとうございました

私はしめじと出会えて第二の人生が始まったといっても過言ではありません。
しめじには感謝してもしきれない。

*********************
2014/7/8追記
皆様たくさんの温かいコメントを頂き本当にありがとうございました。
コメント全てをありがたく噛みしめながら拝読しました、おひとりおひとりにお返事できずこの場を借りてのお礼になり誠に申し訳ありません。
こんな親ばかなきまぐれ更新ブログながらたくさんの方にしめじを愛していただき、そしてこのブログは支えられていたんだなあと痛感するばかりです。
今後このブログ「スロー猫しめじマニア」をどうするか、などモロモロについてはまた追って記事をUPしたいと思います。


[2014.06.25(Wed) 15:56] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(47) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

まるが待ってるから♪ by だんなぴゃん@ココアな日々
omu さん

久しぶりのコメがお悔やみで申し訳ない。無沙汰は相身互いってことで勘弁して下さい。そっすか餅王子、一足先に逝っちまったんですね…

マイペースな王子のことだから、あっちでものほほんと一人遊びでもしながら、omuさんのこと待ってるはずだよ…先に逝った子たちに囲まれてさ♪

しめちゃん>今生の世で逢いたかったけどさ…
まるめにヨロシク言ってくれよな。
じゃ、神様の国で逢おうな♪

by だんなぴゃん@ココアな日々

by Mayu
驚きのあまり、しばし呆然としてしまいました。

リモデルのCM、流れていますね。
それで久しぶりに訪問してみたら…。

さようなら、しめじちゃん…。

by ringomikan
はじめてコメント書かせて頂きます。日々忙しく、久しぶりにブログを拝見し、とても驚いております。しめじ君からいつも元気を頂いておりました。しめじ君には感謝しております。私も猫を二匹飼っておりしめじ君のように個性溢れる猫に育ってほしくて、憧れてました。omu様、お体ご自愛くださいませ。

by poemeli
コメントさせていただくのは初めてですが
mixiでお見かけしてから幸せな2人の生活ブログから
癒しをいただいてました。大好きでした。
私もものすごくショックで呆然としていますが・・・・
omuさん・しめじくんありがとうございました。

寂しいです by KINGSWING
本日記事を拝見しまして・・・衝撃を受けたのとともに悲しみが押し寄せています。

しめじ君が兄妹だと知ってから、2匹の成長を更新を機に楽しみにしていました。
8歳はまだまだ若すぎます。

しめじ君の為にも、omuさんの為にも、自分の為にも愛姫をしっかり育てます。
きっとしめじ君も空から見守っていてくれていると信じて。

by ふくたん主
この度はお悔み申し上げます。

突然のことで、何と申し上げてよいかわかりませんが、お辛いでしょうけどどうか気をおとさずに・・

しめじくんは、多くの人に元気をわけてくれました。
私もたくさんわけてもらいました。
どうか安らかにお眠りください。

by めんめん
しめちゃん永眠の文字で、凍りついてしいました。
どうして、まだ若いのに悔しいです。
omuさんが一番そう思われてますよね。

いつもと変わらない前夜のしめちゃんの写真、涙が止まりません。
しめちゃんのほっこりした様子とomuさんのしめちゃんのセリフにいつも癒されてました。

もう、しめちゃんに会えないなんて思いたくないです。
しめちゃん。お空に逝くの早すぎるよ。

信じたくありませんが、しめちゃんのご冥福をお祈りします。
しめちゃん、omuさん、ありがとうございました。

omuさん、お身体ご自愛下さい。

by キジトラ
タイトルを見て、見るのやめようかと思いました。
突然のことで・・なんとお声をかけたらいいか。。
omuさん、辛いのにきちんと報告ありがとうございます。

しめちゃんのご御冥福をお祈りいたします。
今までたくさんありがとう。

しめじ師匠…。 by ちっころ
ショックです…。
ショックです…。

omuさんのお気持ちを思うと
胸が痛くてたまりません。

私は猫が大好きで
実家でも飼っていたものの
結婚して15年、我慢した末、
今年の3月にスコティッシュホールドを
飼いはじめました。

ずっとブログで癒されてきた
しめじクンの名前を勝手に貰い
『しめじ』と名付けました。

近頃、しめじ師匠と同じような
オヤジ座りをしているのを見て

一度、omuさんにコメントをさせていただこうかなと思ってた矢先。

仕事で忙しく、しばらくぶりに、
ブログをたった今開いたら…

こんな寂しいことはありません…。

まだ気持ちの整理がつかない。

子どもたちも、どれだけショックを受けることか…。

ごめんなさい。
omuさんがいちばん寂しいのに。

とにかく、いつも しめじクンに
癒され、支えられ、日々の活力を
いただいていただけに
本当に悲しくて…。

でも、しめじクン。
omuさんがしめじクンと共に
過ごされた時間が幸せだったように
omuさんと共に生きたこと
幸せだったと思います。


心よりご冥福を、お祈りいたします。





by 通勤ネコ
しめじちゃんのこと、ショックです。
ブログや本、写真展で見る可愛い姿が大好きでした。
omuさんのお気持ちを思うと、なんと言ってよいやら…
しめじちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつも癒してくれて本当にありがとう。

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.1136【生ぶっこはんの破壊力】 

2014年06月21日 ()
全国のぶっこファンの皆様おまっとさんでしたー
すっかりぶっこ。blog更新ご無沙汰してるオーナーのまきちさんに代わり今日撮れたてぴちぴちぶっこさん更新です~



書籍「we are ブサかわねこ」の裏表紙を飾りその強烈なズラインパクトで度肝を抜いたブサカワ猫のぶっこはんに会いに行ってきました。




顔は平家蟹、ボディは足の短いパグ
足音はトストスッ
全てにおいてパーフェクトブサカワ猫。
総評は身震いするほど可愛かったです。


またねーぶっこはん


うちのも大概平家蟹顔だけど
ぶっこはんには完敗



20090715091937765_20140419230846ac8.gif

しめじCM出演中
関西ローカル毎週(水)MBS関西テレビ「ちちんぷいぷい」放送中17時半前後に流れます

★広告主の「日本eリモデル」様がyoutubeにてCM動画を公開して下さってますので是非ご覧ください(^O^)

↓↓↓↓



しめじCMの告知記事はこちら

[2014.06.21(Sat) 22:25] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1135【頭上注意】 

2014年06月19日 ()
「・・・・」
20140506135706_IMG_1955.jpg

「この頭の上の棚ジャマなんだぶ・・・」
20140506135758_IMG_1975(1).jpg

ごめんなさいごめんなさい狭いベランダでごめんなさい

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

しめじCM出演中
昨日(水)やっとリアルタイムでしめじのCMを観ることができました!
youtubeでは何度も観ていたけれどやはり実際にTVにしめじが出てくるとオオーっと感動もひとしお・・
流れる時間帯は夕方17時半前後と聞いていましたがやはりその時間帯でした
関西ローカルですが毎週(水)MBS関西テレビ「ちちんぷいぷい」放送中のCMで流れますので17時半頃よかったらチャンネルをあわせてみてくださいね
CM.jpg

★広告主の「日本eリモデル」様がyoutubeにてCM動画を公開して下さってますので是非ご覧ください(^O^)

↓↓↓↓



しめじCMの告知記事はこちら

[2014.06.19(Thu) 14:12] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1134【狸のひとり遊び】 

2014年06月17日 ()
今日はストローでいっぱい遊んだでぶー


フローリングでカサカサ滑らせては仕留めて噛みまくる、がしめじのベストセラーなひとり遊び

************+++
最近夜な夜なメンフクロウをちくちく
日に日にバリエーションが増えてきたホー
最近の推しメンは力士ホーちゃん


◎ho-ho-にて取り扱い中
ho-ho-
ツイッターID→  @hohozakka
[2014.06.17(Tue) 22:57] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1133【ダイエッターしめじ】 

2014年06月15日 ()
「わしこうみえて 一キロ以上痩せたんだぶー。顔もスッキリしたやろ?」


20090715091937765_20140419230846ac8.gif

首横にふったやつ噛むぶー


=============
ポッロではただいま抹茶色の和風パンケーキ祭開催中
cafe&zakka pöllö
★最寄り駅 地下鉄・松屋町駅2番出口より徒歩3分Map(大阪市中央区)
★omuの羊毛雑貨 フクメン茸シリーズも置いて頂いてます
※店頭のみの販売です
詳細記事
fc2_2014-06-06_20-44-38-812_201406111513276ef.jpg



しめじCM出演中★

広告主の「日本eリモデル」様がyoutubeにてCM動画を公開して下さってますので是非ご覧ください(^O^)

↓↓↓↓



しめじCMの告知記事はこちら

[2014.06.15(Sun) 15:36] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
ごとーさん 運動では期待出来そうにないのでカリカリ五グラム減量ダイエットでで。でもわずか数グラムの調整であっという間に増減するので難しい~
そして見た目も全く変わらないのがなんとも惜しい…
メンフクロウとのことはしめじに秘密にしといてくださいよー

by ごとー
1キロ減はすごいー!!
思い切ってゴハンの量減らしたんですか?
それとも、omuさんの浮気に気づいて心労で激痩せ??

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.1132【じめじめしめじめじめ】 

2014年06月11日 ()
20140608172212_IMG_3817.jpg


絶対降らなそうなのに降ったり降るっていったのに降らなかったり
まったく振り回されるぶーーー

と年中屋内型の狸が物申す


20090715091937765_20140419230846ac8.gif

しめじCM出演中★

広告主の「日本eリモデル」様がyoutubeにてCM動画を公開して下さってますので是非ご覧ください(^O^)

↓↓↓↓



しめじCMの告知記事はこちら

[2014.06.11(Wed) 14:56] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1131【うちのシメフクロウ】 

2014年06月10日 ()
こないだいきつけのho-ho-に遊びに行ったら
偶然フクロウを2匹連れたお客様がいらっしゃってメンフクロウ、モリフクロウ、アカスズメフクロウが一気に勢ぞろい
ちょっとした大正花鳥園状態になっておりウホホーなフクロウまみれを堪能

アカスズメフクロウさん ちっちゃいとにかくちっちゃい ほんとにほぼ雀サイズ!
○20140608151111_IMG_3621 (1)

モリフクロウさん ガッシリしたボディで身もつまってて撫で心地は猫に似てました
○20140608151111_IMG_3621 (3)

いつもは看板フクロウで主役であるはずのホーちゃん
ゲストフクロウたちがチヤホヤともてはやされる様子を横目に哀愁漂わせるホーちゃん。
「ホーちゃんも・・此処にいるんだホー・・・・」
IMG_20140608_193927.jpg

あっちなみにうちには珍種 シメフクロウがいるよ!
○20140608151111_IMG_3621 (2)

ho-ho-はフクロウカフェではなく看板メンフクロウのホーちゃんがお店番をしている雑貨屋さんです
omuのへなちょこ羊毛雑貨 フクメン茸シリーズも置いて頂いてます~
フクロウ雑貨とまったりスペース ho-ho-(大阪/大正)

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

しめじCM出演中★
広告主の「日本eリモデル」様がyoutubeにてCM動画を公開して下さってますので是非ご覧ください(^O^)

↓↓↓↓



しめじCMの告知記事はこちら

[2014.06.10(Tue) 18:48] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1130【つぶれしめじ2014&ポッロにフクメン茸】 

2014年06月06日 ()
圧縮率30%



6月7日雑貨説明追記

ふくろう祭でお世話になった
ポッロさんにフクメン茸(羊毛フェルト雑貨)を納品させていただきましたホーー

フクメン茸マグネット達
一匹800円
フクメン茸本体サイズは約6センチ。
冷蔵庫やら鉄製ドアやらパソコンのハードディスクの側面やらあらゆる鉄にくっつけちゃって!


フクメン茸ストラップ兼イヤフォンジャック達
一匹900円
サイズはフクメン茸クリップのおおよそハーフサイズ 約3.5センチのチビっ子茸です。イヤフォンジャックにもストラップにもなりますのでご自由なお使い方でどうぞ!

★店頭のみでの販売ですホー 通販はやってませんm(__)m
ちなみにポッロさんはパンケーキで大人気のカフェですが雑貨コーナーだけ入店もok牧場ですので是非お気軽に覗いてみてくださいね。

ちょうど本日6月6日より期間限定で緑の和風スペシャルパンケーキやってますよー ジュルリ 詳しくは⇒コチラのblogで

cafe&zakka pöllö (大阪市/松屋町)⇒Map
お店詳しくは⇒HP

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

しめじCM出演中★
広告主の「日本eリモデル」様がyoutubeにてCM動画を公開して下さってますので是非ご覧ください(^O^)

↓↓↓↓



しめじCMの告知記事はこちら

[2014.06.06(Fri) 20:38] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1129【しめじ盗撮24時】 

2014年06月01日 ()
肉球のお手入れ キュッキュキュッキュ…


「はっ感じる、視線を感じるぶ」

プライバシーもへったくれもあったもんじゃないブーー




★フクロウ雑貨納品お知らせ
メンフクリップとかメンフクマグネット
6月1日日曜に少し追加納品済み

関連記事



ho-ho- ~ふくろう雑貨と まったりスペース~
アクセス
◎ho-ho-のみのお取扱い 通販も対応可
お問い合わせ、詳しくはお店HPにて↓
ho-ho-
ツイッターID→  @hohozakka
[2014.06.01(Sun) 19:27] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1128【メンフクロウの狸いじり】 

2014年05月31日 ()

「ふふふ 狸よく寝てるホー」


「狸の手の中は暑苦しいね、毛むくじゃらで暑苦しいホー」


「うわぁーー、狸寝返りうちおったホーー」



メンフクロウはじめました。
今年は猫だけでなくフクロウもたくさん作るホ。有言実行・・
というわけで5/25(日)より看板メンフクロウ「ホーちゃん」のいるお店「ふくろう雑貨とまったりスペースho-ho-」にメンフクファミリーを納品させていただいてますホ




ho-ho- ~ふくろう雑貨と まったりスペース~
住所 大阪府 大阪市大正区泉尾 1-2-3 パークハイツ泉尾 1F
最寄り駅
各線大正駅より徒歩5分
アクセス

ホーちゃん。をデルモにしたメンフクリップとかメンフクマグネット達

おかげさまでもうほとんどの子が巣立ってしまったようですが明日6月1日少し追加納品しますホー


◎ho-ho-のみのお取扱いとなります 
通販も対応可
お問い合わせ、詳しくはお店HPにて↓
ho-ho-
ツイッターID→  @hohozakka

ho-ho-はかわいい看板メンフクロウのホーちゃんが出迎えてくれる文字通りのまったりスペース
行ったらわかりますハマります


[2014.05.31(Sat) 19:47] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア