スロー猫しめじマニア - 王子とにゃん -
TOP > CATEGORY > 王子とにゃん
TOP | NEXT

リストマーク 【春眠暁をほにゃらら王子】 

2017年04月11日 ()
猫のいる生活 * ペット
アクビするときの猫ってヒゲ散らかしまくるよね
IMG_8407.jpg


もう4月も11日。とゆことは
3人展「なぞおむポリタン展」まであと18日
こうやって誰にも聞かれてないのに日にちをカウントダウンすることでじわじわ自らを焦燥感で追いつめてお尻に火をつける作戦。

なぞおむポリタン展」出品雑貨のひとつ
今回も枠にとらわれず羊毛を贅沢に使い誰需要?なジャンボブローチ(左)を作りました。
流石にこれはデカすぎて胸元に着けるにはほんのばかし勇気が必要
IMG_7832.jpg

でもほら、オカバンとかに装着すると意外に・・
しっくり(?)
IMG_9078.jpg

なにやらふわふわインパクトの強い子を連れて海に山いろんなところに連れて行ってやってください
IMG_9059.jpg



20090715091937765_20140419230846ac8.gif

祝ho-ho-4周年記念★ゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」 ★告知ページ⇒コチラ
DM↓(クリックで拡大) 猫もフクロウもたくさん作りまーす
DM合体
日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho-
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分

★instagram(インスタグラム)@shimeji_omu

[2017.04.11(Tue) 14:55] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【束の間の兄妹愛】 

月に一度のにゃんの体重測定でにゃんを一瞬酸素ルームから出した時に久しぶりの王子とにゃんツーショット
緻密には血はつながってない異母兄弟ですが。
IMG_8826.jpg

時間にすればほんの1~2分 束の間の時間ですがこうやって二匹が並ぶ姿を見れるのはほんとに微笑ましい限りです。
IMG_8831.jpg

ちなみににゃんの2017/4月時点の体重 2.1kg ううううぅううう~む。
(2017/1月時点2.2kg)

20090715091937765_20140419230846ac8.gif
★omu 2017年4月・5月参加イベント★
先代しめじからうちのみんな愛用ねこひげスタンド!しめじ&王子&ニャン写真も参戦します~
NEKO+ねこひげスタンド写真展
2017年4月15日(土)~4月23日(日)
*期間中 4月20日(木)休み
11:00~19:00(最終日のみ~18:00)

★ねこひげスタンドとは?⇒sakusakuさん作「ねこひげスタンド
IMGP1501のコピー
場所: キトゥンカンパニー(京都・烏丸五条) ★map⇒グーグル
C4rORsWUoAIVEo9.jpg



20090715091937765_20140419230846ac8.gif

祝ho-ho-4周年記念★ゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」 ★告知ページ⇒コチラ
DM↓(クリックで拡大) もフクロウもたくさん作りまーす
DM合体
日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho-
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分

[2017.04.07(Fri) 14:15] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: タイトルなし by omu
コメントありがとうございます
ほんと和みます(*´∇`*)

> たしかに、微笑ましい光景(^^)
> カワユス!❤ 和みますね~♪

by 都香ゲ ねこ
たしかに、微笑ましい光景(^^)
カワユス!❤ 和みますね~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 【最近の王子とにゃんとか4月5月の予定とか】 

2017年03月22日 ()
猫写真 * ペット
春、に限らず まあよう寝る寝る王子
起きたらくれくれ、かまってかまって王子
20170320155420_IMG_8094.jpg

ニャンお通じがあった翌日はシャキーンってなって食欲もりもり
ご飯は便秘に効果があると言われる処方食 消化器サポート(可溶性繊維)を混ぜてあげていますがやはり絶対的な運動不足のせいもあり便通は3~5日に一度。
人間同様やっぱ体を動かすことができなくなると色々と不調になりますね。お腹マッサージをがんばろう
P_20170217_090538.jpg

GWの3人展に向けて最近はせっせとめんぷく(メンフクロウ)を孵化させる日々
増殖するほどかわいくて日に日に愛着がわいてきます
今回は個人的にもリスペクトするお二人の作家さんキリタンポリタンさん、なぞさん、とのコラボの話も進行していて
面白いものが出来そうですよ、お楽しみに。私が一番わくわくさせてよううぅぅU~うぅ状態です
20170320124653_IMG_8076.jpg



20090715091937765_20140419230846ac8.gif
★omu 2017年4月・5月参加イベント★
先代猫しめじからうちの猫みんな愛用ねこひげスタンド!しめじ写真一枚参戦します~
NEKO+ねこひげスタンド写真展
2017年4月15日(土)~4月23日(日)
*期間中 4月20日(木)休み
11:00~19:00(最終日のみ~18:00)

★ねこひげスタンドとは?⇒sakusakuさん作「ねこひげスタンド
IMGP1501のコピー
場所: キトゥンカンパニー(京都・烏丸五条) ★map⇒グーグル
C4rORsWUoAIVEo9.jpg



20090715091937765_20140419230846ac8.gif

ho-ho-4周年記念★ゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」 ★告知ページ⇒コチラ
DM↓(クリックで拡大) 猫もフクロウもたくさん作りまーす
DM合体
日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho-
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分

[2017.03.22(Wed) 14:49] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【2016スロしめ納め】 

2016年12月30日 ()
今年2016年も加速することなくゆるやかマイペース更新だったスロしめを懲りずに覗きにきてくださった皆様ほんとうにありがとうございました。
今年も王子とニャンとまた無事に年を越せそうです
このご報告を出来ることがぼくァなによりの幸せなんだなあと噛み締めつつ2016ブログ納め

皆様どうぞ良いお年を


20090715091937765_20140419230846ac8.gif 
omu個展案内

omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80_20161205121041e41.jpg

日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)

◎omu在廊予定日 2/11(土曜祝日) 2/12(日曜) 時間未定◎



★詳細 告知ページは⇒コチラにて
[2016.12.30(Fri) 21:58] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【2016もメリークリスニャス】 

2016年12月25日 ()
猫のいる生活 * ペット
2016
王子と
IMG_5474_201612252120386cd.jpg

にゃん 仲良く二匹そろってメリークリスマス!
IMG_5453.jpg

しめじも虹の橋でみんなと仲良くケーキ食べたかな
食い意地はってるからほかの猫さんのケーキまで食べて嫌われてないといいけれど

IMG_4284.jpg


20090715091937765_20140419230846ac8.gif 
omu個展案内

omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80_20161205121041e41.jpg

日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)

◎omu在廊予定日 2/11(土曜祝日) 2/12(日曜) 時間未定◎

もっふもっふもっふもふ

IMG_5440_20161225212041c43.jpg

★詳細 告知ページは⇒コチラにて
[2016.12.25(Sun) 21:29] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【ニャンの体重測定】 

2016年11月06日 ()
一ヶ月に1度ニャンの体重測定
2.5キロ★
軽っ!と思われるかもしれませんが元々デフォルト2.8~MAX3キロベースのニャン。
昨年発作から数日間食べられなくなった時の体重1.9キロまで落ちた時のことを考えるとデフォルトに戻ってほんとによかった!

王子はとゆうと…
6.1キロ。
来た時の体重4.8キロでした…ちーん

乗られると胃液が逆流するほど重い
[2016.11.06(Sun) 11:21] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【祝★2年目 王子とにゃんうちの子記念日】  

2016年10月19日 ()
猫のいる生活 * ペット
王子とにゃん
うちに来てからもう二年!まだ二年?!
おめでとうありがとう

(なかなかツーショットが撮れなくなったので写真は昨年2015年のもの)
CPzP4TfUsAAs3aP.jpg

今日はお祝いのケーキ買って帰らないと!
王子とにゃんにはクリームを小指の先ひとなめだけね。
残り1ホールomuがいただきまーす

「わしも食べたいんだぶー」
IMG_4666_20161019180428196.jpg

余談ですが現在でも関西のMBSちちんぷいぷいの枠のCMで放送中のしめじ出演CM流れてるようで「今日でてたよ!」の目撃情報をよくいただきます(毎週水曜の多分17時台くらいかな?)
飼い主は仕事でほとんど生CMを見ることができないのですがいまだにCMにしめじが出ているのが不思議な気分です
ほかサンテレビとか九州のほうでシューイチの放送中に流れてましたが今でも流れてるのかな?
よかったら目撃情報お寄せくださると私が個人的に喜びます





20090715091937765_20140419230846ac8.gif

『ただいまho-ho-展』 
2016年10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正) 
TokyoDMウラ2
TokyoDM2.jpg
[2016.10.19(Wed) 18:14] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
>キジトラさん
ありがとうございます
ほんとに早い!ですよねー
もうおっさん、おばさんの域に入りつつあるってゆう・・

>キウイさん
ありがとうございます
本当に諦めるてたのは人間(私)のほうだなあ、と反省しきり。動物に教えてもらうことの多いですね^^
大阪ひょっとしてもう来た後ですかね??今頃気づきすみません・・

by キジトラ
2年!!
ほんと人んちのお子さまの成長は早いです!

こないだ小学校に入学した友達の子がそろそろ卒業とか!?
ほんとに驚愕ですわ・・・

もう3年、もう4年とドンドン重ねていきましょうね^^

by キウイ
王子とにゃんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
猫はかわいいのが仕事ですから、二人ともがんばってますねー。
にゃんちゃんもずっとずっとかわいい仕事してくださいね。
猫の生きる力ってすばらしい!
絶対あきらめたりしないもの。
人間も見習わなくちゃ。

先日はお会いできてよかったです。
また大阪でお会いできるかも?

コメントを閉じる▲

リストマーク 【寄り気味どーんっ】 

2016年09月09日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
どうもぼくです
20160723124946_IMG_0622.jpg

わたしです。
20160717131933_IMG_0563.jpg

ここ数年猫の顔をアップで撮ることが少なくなったなあと思いあえてググっと寄ってみた
アップで撮ると見えてなかったいろんなことがわかりますね 王子アイライナー濃すぎやな、キジトラの柄はほんとに繊細やなあとか。


「また変なの作っとるな」
20160724151527_IMG_0748.jpg20160724151539_IMG_0750.jpg


tutuneko_link1.gif
★イベント参加告知★
【大阪】
neko2016_500.jpg
「猫のお店」
2016年 9月22日(木祝日)~10月9日(日)(*お休み9/28(水)29(木)10/5(水)6(木))
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
イベント案内HP⇒★コチラ★
当blog告知ページ⇒★コチラ★
営業時間 12:00~19:00(★日曜、祝日は18時まで)
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2,4出口より1分

【東京&大阪巡回イベント】
*DMクリックで拡大↓
 TokyoDMウラ2 TokyoDM2
『おのぼりho-ho-展』 ※3日間omuもお店番として在廊予定!遊びにきてください~
★イベント告知ページ⇒コチラ
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00(※最終日10日のみ18:00迄)
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
★イベント案内⇒コチラ

『ただいまho-ho-展』
10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正)
[2016.09.09(Fri) 14:05] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【王子&にゃん祝★5歳】  

2016年06月22日 ()
二匹そろって5歳のお誕生日おめでとうおめでとう!
緻密にいうとニャンはお誕生日不明ですが王子と同い年なのは間違えないので王子の誕生日6/22あわせで。

(↓写真は去年ニャンがお部屋からよく出てきてた時のもの)
IMG_7469.jpg

IMG_5120.jpg


20160203214056_IMG_7162.jpg

人間よりタッタカタッタカ駆け足で歳をとってしまうあなたたち。
お願いだからなるべくスロ~リィになが~~~く生きてくださいな

うちに来てからはまだ二回目のお誕生日ですがこの先も何度も何度もこの日をお祝いできますように!
今夜はささみ&チュールデコディナーにいたしませう
[2016.06.22(Wed) 14:56] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
キジトラさん キウイさん りえぴょんさん
おまとめのお返事ですみません
お祝いコメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
来年も再来年も同じ記事書けますように!

by キジトラ
ほんとに時の流れの早さに驚きます。
王子くんとにゃんちゃん!お誕生日おめでとう。
元気にゆっくりいこうね(^^)/

おめでとう! by キウイ
にゃんちゃん、王子、2人そろってお誕生日おめでとう!
これからもなかよく元気に過ごしてくださいね~。
頼んだよ。

お誕生日おめでとう! by りえぴょん
王子とにゃんちゃん、お誕生日おめでとう! 私まで嬉しくなっちゃいます。暑くなってきましたが、にゃんちゃん、暑さを乗りきれますように。今日はお誕生日の特製ご飯かな?

コメントを閉じる▲

リストマーク 【6月はうれしい時々・・】 

2016年06月14日 ()
もう~い~くつ寝ーるーと~6/22は王子とにゃんの誕生日
どんなお祝いをしようかな?ちゅ~るでケーキ作れないかな?とかワクワクする一方で
IMG_7527.jpg

その2日後の6/24はしめじの二回目の命日がやってきます はっやいなあ
IMG_5919.jpg

6月はそんな嬉しい切ない大好きが交錯する月。
6月に入り毎朝カレンダーの文字を見る度に必然としめじの事をたくさん思い出します(^-^)

IMG_9848.jpg


[2016.06.14(Tue) 14:07] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア