スロー猫しめじマニア - しめじ蔵出し -
TOP > CATEGORY > しめじ蔵出し
TOP | NEXT

リストマーク 【ファンヒーターの前にはいつも】 

2017年01月19日 ()
しめじが陣取っていたなあとしみじみ回想。
(2011年の冬)
IMG_8633_20170119182506c25.jpg

そしてうちの王子はいつになったらこの親父座りをするんだろ、とずっと楽しみにしていたがそんな日は来そうにない。
「おれ狸ちゃうし」
P_20161127_192604.jpg

20090715091937765_20140419230846ac8.gif 
omu個展案内

omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80_20161205121041e41.jpg

日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
◎omu在廊予定日 2/11(土曜祝日) 2/12(日曜) 時間未定◎

★詳細 告知ページは⇒コチラにて
オッドアイの白猫 しかも子猫 かわいすぎか
IMG_4234_20170119182114b53.jpg

おにぎらず、とかいうのが流行ってますがやっぱりおおおにぎりが好きなんだなあ
FotoJet Collage (12)
[2017.01.19(Thu) 18:30] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【ごっくんペロリ】 

2016年07月07日 ()
猫のいる生活 * ペット
丸飲みしたあと的な。

なにをのみ込んだのかな~?はおのおののご想像にお任せします
A4IMG_1458_201607071647490a6.jpg

ふぁっもう気が付けば7月 ここまでくるとああだこうだとしてる間にきっと大晦日なんですよね。
でも今年の下半期残りも去年と同じような感じで終わる予感です

夏⇒ひたすらチクチク孤独なレース
秋(9月下旬~10月中旬)⇒東京、大阪にねこやらフクロウやら(雑貨)出荷
冬(12月)⇒大阪にフクロウ(雑貨)出荷

(写真はイメージ 今年5月に出陣した子ら)
IMG_8768.jpg


来年こそは今までやったことないナニカ、に挑戦してみたいものです
でないとあっという間に棺桶
[2016.07.07(Thu) 17:01] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【しめじ2周忌】 

2016年06月24日 ()
2016.6.24
あっという間だったような長い月日が経ったような、しめじが虹の橋を渡りはや2年の歳月が流れました

とゆうわけで今日はしめじの2周忌を口実に思ひでに浸りながらチビチビ献杯。(単に飲みたいだけだろ説も濃厚)


二年前の今日の今頃、いつものようにわたしのそばでグニャりだらだらと色んなポージングでくつろいでたしめじ。
その日わたしは納品に向けてせわしなくいつものように羊毛をチクチクしていてお腹がすいたのかかまってほしかったのかしめじは私の背中におぶさってきたりおかしなポージングで私の気をひこうとしてたのをよく覚えてる。
わたしは片手間に猫じゃらしをふり、しめじ後でね~ってつれなくあしらってしまった。
この日が最期の夜になるなんて微塵も思っていなかったから


いつものようにいつものしめじがそこにいていつものような日常がまだまだずっと続くと思ってたから。



しめじへの思いは大失恋の時のような、でも好きで好きで仕方なくて諦められない未練たらたらなみじめな思いにとても似ています。
たらればの意味をしめじと出会って知りました、的な。
でもこの痛みに似た感覚は無理に忘れるよりは一生覚えていたいなーと。

と、命日ということでしみったれたぼやき記事ですが年1だけ大目にみてやってくださいませ。


[2016.06.24(Fri) 22:43] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
KINGSWINGさん
お久しぶりです!ひそかにたまに愛姫ちゃんの姿覗きに伺ってますヽ(=´▽`=)あ~しめじと同じ血をわけた子がまだ元気にしている姿を見れるのはほんとにうれしいことです!
愛姫ちゃんたくさん長生きしてくれますように★

ご無沙汰しております by KINGSWING
しめじ君が虹の橋を渡ってもう2年も経つのですね…
妹の愛姫は今のところ元気に子供達と毎日ケンカしながら過ごしております。
もうおばあちゃんの年にかかる年齢ですが4匹の中で1番駆け回っています。しめじ君の分までしっかりとカニ顔受け継いでおります。
また愛姫を見にきてやってくださいませ。

by omu
のんさん
ありがとうございます
ほんとにほとんど更新してないずぼらブログですがいつも見てくださりありがとうございます
これからのんびり更新していきます^^

mamachyさん
ありがとうございます
ミリンちゃんの事も今でもふと思い出し「懐かしいなあ」て一人で懐かしんでます
しめじとミリンちゃんもむこうで仲良く遊んでくれてるといいなあ

by mamachy
もう2年も経つのですね。
今日はしめじくんの今までの画像を見て、懐かしく思いました。
かわいいしめじくんにどんなに癒されたことでしょう。
これからも王子&にゃんちゃん、しめじくんの記事を楽しみにしています。

by のん
2年前、私も胸が締め付けられるような気持ちになりました。
何度心の中で「しめじー!」と叫んだことか^^;

でも王子&にゃんちゃんや時々登場してくれるしめじくんを今でも楽しみにお邪魔してます。

omuさんのペースでこれからもゆっくり更新してください(*^^*)

コメントを閉じる▲

リストマーク 【アラやだ!こんなところにしめじ写真発掘編】 

2016年06月18日 ()
猫のいる生活 * ペット
デジイチを買い替えて以降初代デジイチの存在はまったく忘れていたのですが最近ふと初代デジイチを下取りにだしてしまおうかと思い押入れから引っ張り出してきました。
そこでふと中のメモリ抹消しなきゃなと思い念のため保存画像を見てみたら
あれ・・?この写真見たことない。
PCに転送するのを忘れたまま撮ってそのまんま忘れて未発掘のしめじ画像が眠っていました アブナイアブナイ!

新しいしめじ写真は二度と撮れない今となっては、一枚一枚の写真はかけがえのない宝物

IMG_3037.jpg
(撮影:2013.12.8)

≪6月は勝手に自分の中でしめじ月間 しめじネタが多くなるかもですがご容赦ください≫
[2016.06.18(Sat) 00:35] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【オチなんてない日々】 

2016年06月08日 ()
IMG_9599.jpg

むぎゅっ
IMG_9582.jpg
(写真/2008年)


もう気が付いたら梅雨入り。梅雨があることすらすっかり忘れてました
じめじめ
[2016.06.08(Wed) 15:30] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【しめじ一時帰宅】 

2016年04月01日 ()
「恒例の近所のしょっぼい桜観るために戻ってきてやったんだぶー」
IMG_1013.jpg

4月1日なのでお恥ずかしながらわたくし生まれて初めて「嘘」をつきました

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

【イベント参加】
2016/4月27日~「らぶねこ展」参加します 
★告知記事⇒ 【告知★『らぶねこ展』参加】

しめじ写真展示に加え羊毛雑貨わんさか出します。
loveneko_banner02p200.jpg
[2016.04.01(Fri) 14:11] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
キジトラさん
ありがとうございます^^
王子とにゃんも連れてほんと観にいきたいです
ただ王子は逃亡スキルが高そうでコワイのですよね・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

by キジトラ
こんばんは!
以前にも言ったかも知れませんがこれ好きな写真^^
これで春が来たって思うの。
ありがとうございます^^
王子くんとにゃんちゃんもお花見できたらいいね~

コメントを閉じる▲

リストマーク 【多肉喜ぶ季節】 

2016年03月07日 ()
猫のいる生活 * ペット
急激にあったかくなってきましたね
春がく~れば思い出す
ベランダの多肉 寝るしめじ~
(字余り)
IMG_9122.jpg

王子も何度かお天気のいい日にベランダにハーネスをつけて出してあげたりしてたのですが
恐るべきジャンプ力とスピードでベランダを乗り越えようとした実績があり心臓とまりそうになったのでそれ以来二度と出せてません・・


★★「ねこふく雑貨展」本日3.7最終日19:00迄★★
12642919_666683690139756_3224947208909731455_n.jpg 12651169_666683706806421_1618024379244925133_n.jpg

おかげさまでomuのねこふく達はみんな素敵な家族の元に巣立っていきました、完売御礼 ありがとうございます<(_ _*)>
○IMG_7416

次回参加イベントは4月27日~「らぶねこ展」後日詳細アップします★
loveneko_banner02p200.jpg
[2016.03.07(Mon) 14:13] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: タイトルなし by omu
ケージいいかもしれませんね(*´∇`*)
ありがとうございます!

> こんばんは。
> ケージ的なのに入ってもらって日光浴はどうですか?
> うちはリード付けて抱っこして外に出てます。降ろすと
> どんどん歩いていくので抱っこのままです!

by キジトラ
こんばんは。
ケージ的なのに入ってもらって日光浴はどうですか?
うちはリード付けて抱っこして外に出てます。降ろすと
どんどん歩いていくので抱っこのままです!

コメントを閉じる▲

リストマーク 【おにぎりフォルム】 

2016年02月21日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
1歳くらいのとき 若いおにぎり(中身エビマヨ)
IMG_5635_20160221200919047.jpg

おにぎりみたいな猫だったな
8歳くらい 熟成おにぎり(中身佃煮)
IMG_1756.jpg




20090715091937765_20140419230846ac8.gif
【イベント参加】 開催中
↓クリックで拡大
12642919_666683690139756_3224947208909731455_n.jpg 12651169_666683706806421_1618024379244925133_n.jpg

「ねこふく雑貨展」 
日時 2月18日(木)〜3月7日(月)
定休日 火・水曜日 営業時間 13時〜19時
★場所:ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
≪2/21追加納品≫
おにぎりーズ思いのほか好評であっとゆうまに巣立っていったので2/21(日)1匹追加出荷しました
IMG_7453.jpg

寄生ねこふくブローチ2匹も。
左のコキンメ×しめじVer はなんだかしめじが脱皮して出てきたような不気味な仕上がりになりました
IMG_7462.jpgIMG_7459.jpg

★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)



[2016.02.21(Sun) 20:24] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: タイトルなし by omu
熟成すると乾き気味のおにぎりに!(*≧m≦*)

> こんばんは~
> やっぱりかわいいなぁ!まんまるで!
> 熟成期はおにぎりフォルムが崩れて・・(´・ω・)エッ?

by キジトラ
こんばんは~
やっぱりかわいいなぁ!まんまるで!
熟成期はおにぎりフォルムが崩れて・・(´・ω・)エッ?

コメントを閉じる▲

リストマーク 【しめじアルアル】 

2015年12月19日 ()
猫のいる生活 * ペット
二年前のしめじどんなんやったかな~?と画像を探す

IMG_5559.jpg

「俺もつれていくんだぶー」
IMG_5553.jpg

そうそうちょうど二年前東京に向かう準備をしてて、いつものこのアルアル光景。



star_bl_20130714203306.gif

イベント参加中『ふクリスマス展2015』12.25マデ開催中

IMG_5372.jpg 

『ふクリスマス展2015』
日時 12月3日(木)〜12月25日(金)
定休日 火・水曜日 ※23日(火・祝)は営業

★場所:ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口をご利用下さい)

ふくろう雑貨大集結 クリスマスプレゼント選びにきてホー

IMG_5281.jpg
[2015.12.19(Sat) 12:39] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: by omu
お久しぶりですー!
わたしもなかなかリアルタイムでは見れないのでCM見たよ報告嬉しいです(*・з・*)

by ベル
お久しぶりです〜omuさん!
実は少し前に退職したんで昼間にテレビを見ることが増えたんですが
昨日ぼーっとしてたら、しめちゃんのCMが流れてつい「しめちゃん!」とテレビに向かって呼んじゃいましたよww
お空の上からは今もあの格好でこちらを覗いてそうですよね〜

コメントを閉じる▲

リストマーク 【ぼったくりバーしめじ】 

2015年10月02日 ()
はい 生握手 
一回300まんえ~ん
IMG_2022.jpg

暴利によりお縄
★IMG_2008


omu参加イベント告知
はじまってますから!!
IMG_3048.jpg


neko2015_500.jpgneko2015ura_600.jpg
★スロしめ告知まとめページ⇒コチラ
毎秋恒例★猫茸大量出荷!

「猫のお店」 場所:ひなた 谷町六丁目駅
2015/10/2(金)~10/18(日)(お休み水、木曜)
12時~19時※18(日)は18時まで
★イベント総合ページ いろんな作家さんの雑貨画像とかお楽しみ企画など日々更新されてます!⇒コチラ
[2015.10.02(Fri) 22:05] しめじ蔵出しTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: タイトルなし by omu
> しめちゃんの白いモフモフのお手々、握手させて下さ~い!
> お縄の両手、かわいすぎですー(*^-^*)
> 300万円安いもんです(笑)
>
> しめちゃんクリップスタンド、ゲットさせて頂きました^^

うふふ是非握手してほしかったですわ~(*´∇`*)
猫のお店いってくださったんですね!しめじ連れてかえってくださりありがとうございます★

by めんめん
しめちゃんの白いモフモフのお手々、握手させて下さ~い!
お縄の両手、かわいすぎですー(*^-^*)
300万円安いもんです(笑)

しめちゃんクリップスタンド、ゲットさせて頂きました^^

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア