スロー猫しめじマニア - イベント参加 -
TOP > CATEGORY > イベント参加
TOP | NEXT

リストマーク 【なぞおむポリタン展終了しました】 

2017年05月07日 ()
2017GWのho-ho-4周年をジャックした4.29~5.7 なぞおむポリタン展 無事終了しました!
完売御礼。・*・:≡( ε:)
おかげさまでomuチルドレン 全員素敵な家族の元に嫁いでいきました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!


今回ご一緒にやらせて頂いた個人的にリスペクトする作家さんお2方!
なぞさん、キリタンポリタンさんも本当にありがとうございました。


型破りで奇想天外な刺繍作品を創り出すなぞさん
しめじ作品もたくさん作ってくれました(涙)




布の魔術師キリタンポリタンさん
なぞさんとの奇跡のコラボシャツは初日開店早々に瞬殺 完売御礼。




1人ではとてもここまでイベントを盛り上げることは出来なかったと思います。
はじめての3人展をこんな素敵なお2方と出来たこと一生の思い出です☆
ありがとうございました、心より感謝

そしてイベントに来てくださった皆様、雑貨をお迎えくださった全てのお客様、最後の最後まで雑貨販売に尽力してくださったho-ho-敏腕店主みやさん、イベントを応援してくださった全ての皆様に三つ指ついて心より感謝御礼申し上げます。

おっと忘れちゃならないっ
ホーちゃんもGW返上で毎日お店番がんばってくれたホー!!
ありがとね、今度omuのこと好きなだけ飛び蹴りしていいからね。



[2017.05.07(Sun) 20:24] イベント参加Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
のぞみさん
ありがとうございます
そうだったのですね・・とらちちゃんのご冥福を心よりお祈りします。今はとてもお辛いと思いますがきっととらちちゃんはアチラの世界でしめじやニャンとも仲良くしてくれてることと思います^^

by のぞみ
omuさん
こんにちは。
見に行きたかったんですが、5/6に愛猫が亡くなり伺う事ができませんでした。
にゃんパイセンとしめじパイセンによろしくご指導頂けるようにお伝えください。
名前は、とらち。にゃんパイセンと似た毛色のおばあちゃんです。
またの機会に作品を拝見できたら嬉しいです。
お疲れ様でした!!

by omu
みかんゆずさん
あっ初日に遠方からお姉さまらしき方が買いにいらしてたとお店の人に後からきいて、ひょっとしてと思っていたらやっぱりみかんゆずさんだったのですね!
ありがとうございました(^▽^)

by みかんゆず
初日に色々ゲットできましたー!駐車場を細かく教えて頂いたのに、姉に頼むと言う…汗💦 1番欲しかったしめじ小皿は残念ながら売り切れでしたが小鉢大満足です。

コメントを閉じる▲

リストマーク 【なぞおむポリタン展5/6はしめじパンの日!】   

2017年05月03日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
【なぞおむポリタン展】 好評開催中 2017/5/7(日)迄!★
3人展限定お楽しみ スペシャルコラボパン出張販売の日
IMG_1494.jpg

omuも大好きな大正区のパン屋さん「POKKA POKKA」さんがぬわんと、なぞおむポリタン展限定のしめじパンを出張販売してくださいます!!

日程:2017/5/6(土) 13:00位~
しめじパンはこの会期にしか買えない限定コラボパンですのでぜひご賞味くださ~い
チビホーちゃん×しめじパンはお買い得なセット販売です★他一部に根強い人気の小力士パンも届きます!
しめじパンはチョコマーマレードクリーム入り 事前に試食させてもらいましたらさわやかな甘さでおいしかったですよ!
IMG_20170427_125906.jpg 

C-zOu5ZXcAEp5wF.jpg
C-05lFuVwAABl5i.jpg
C-zOx8BWAAErTm-.jpg

さらにささやかな特典としてチビホーちゃん×しめじパンセットをお買い上げの方全員に選べるしめじポストカードプレゼント!
お好きなしめじを連れて帰ってくださいホー
IMG_1486.jpg

★会期中「居茶屋 のほ」コラボ菓子も絶賛販売中

P_20170429_131845.jpg

キン○マン風のしめじクッキーとか

IMG_20170427_125926.jpg 

なぞおむポリタン展にちなみ各作家の雑貨モチーフにしたクッキーも(^^♪
P_20170429_130103.jpg

GWどこも混むし出かけたくないな~って人はそうだ大正に行こう
「きてホーっ」
IMG_0639.jpg
うぬぼれ狸のパン食べてね~
○編IMG_5882

なぞ」「omu」「キリタンポリタン」作家3名でゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」
DM合体

なぞさんキリポリさんの出品雑貨もぜひツイッター等でチェックしてみてくださいね。
ツイッター⇒「なぞ」 「キリタンポリタン

日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
詳細⇒【告知★3人展なぞおむポリタン展】
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho- ◎アクセス⇒
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)

★★通販・お取り置き2017/5/3(水)よりスタート★★
ho-ho-オンライン
※店頭同時販売のため売り切れの場合はご容赦ください 

[2017.05.03(Wed) 22:23] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【追記有★なぞおむポリタン展限定コラボやお楽しみなど】 

2017年04月27日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
★17/4/28最下部に追記 「コインパーキングについて」
-----------------------------
2017/4/29から始まる【3人展なぞおむポリタン展】 で初めての3人展。
せっかくの機会ですし3人展ならではのコラボ作品を何点か出品します
3人展限定かつ、追加再販予定は多分ありませんので気になるモノがございましたらよかったらお迎えしてやってください★

【3人コラボモビール 限定1点】
ho-ho-の看板メンフクロウホーちゃんとおにぎりを共通モチーフに3人で作った手作りモビールです
FotoJet Collage (1)
お題はおにぎりとホーちゃん、オプションにあとひとつ食べ物。
IMG_8475.jpg
ということでomuはリンゴと見せかけて裏はメンフクロウをオプションに。
IMG_8572.jpg

左:omuモビール 真ん中:キリポリモビール 右:なぞモビール
モビールを吊るす為に天井にネジを開けられない・・という方も安心。
3本のモビールパーツはフックにひっかけてありますので1本ずつ外して壁に直接画鋲などでぶらさげることも出来ます
ゆ~らゆらユルイなぞおむポリタンモビールをお楽しみくださーい
↓↓
◎輪なし (2)

なぞ×omuコラボ 限定1点】
Wしめじコレクションフレーム
POP◎IMG_8907

なぞさん作のしめじブローチ こちらは取り外してブローチとしてお使い頂けます
しめじのリアルクオリティに思わずふるえました!
IMG_8559.jpg

猫がこんなポーズで寝るかぁ?と思われるかもしれませんがしめじはほんとよくこの態勢でくつろいでました
IMG_3560.jpg

omuは苔だまの下に同じポーズで寝そべる羊毛フェルトのしめじをこさえました。
こちらは常にフレームの中に常駐しており苔だまの上のしめじブローチを見守る番人的な役割です。(取り外せません)
FotoJet Collage (2)

キリタンポリタン×omuコラボ 限定3点】
kiritanporitanさんの作ったサボテン植木鉢とomuの作った鉢の住人メンフクロウ、しめじ、ヘーゼルさん。
POPIMG_8606

個人的にサボテン大好きなのでテンションあがる一品。
布製で作ったサボちゃんのかわいいことかわいいこと・・
FotoJet Collage
紫のヘーゼルさんはキリポリさんの作るキャラクターなのですが今回コラボ記念にomuが羊毛でこさえてみました
目のまわりの模様まで再現できなかったのが無念ですがヘーゼルさんチクチクとても楽しかった~
個人的にも大好きなキャラクターです。
IMG_8464_201704271347570af.jpg
ちなみにomuの羊毛人形はピックとしてキリポリさんの植木鉢にさしてあるだけですので
抜いて好きな位置に挿して頂くことも可能◎
◎IMG_8711

なぞ×キリタンポリタンコラボ」
手作りのリネン刺繍ブラウス!限定一点(ほっしぃ~)
なぞさんのすてきな刺繍とキリポリさんの布アップリケ&服でコラボした激レアな一品
争奪戦の香りがむんむんします。
FotoJet Collage

★ほか出品のomu雑貨はコチラの記事でご確認ください→] 【なぞおむポリタン展omu出品雑貨】

tutuneko_link1.gif 
会期中 3人展限定お楽しみ
★「pokkapokka」 コラボパン販売日決定! ⇒2017/5/6(土)
チビホーちゃん×しめじちゃんパンや小力士パンなど届きます
しめじパンはチョコマーマレードクリーム入り
IMG_20170427_125906.jpg IMG_20170427_125913.jpg

★会期中「居茶屋 のほ」コラボ菓子販売
キン○マン風のしめじクッキーが登場!

IMG_20170427_125926.jpg

パンもクッキーもしめじのむっちむち加減がよく再現できているなあと感心しきり!
◎IMG_0239 


20090715091937765_20140419230846ac8.gif

あと二日寝たら始まるホ~!
GWはそうだ大正に行こう
なぞ」「omu」「キリタンポリタン」作家3名でゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」
DM合体

なぞさんキリポリさんの出品雑貨もぜひツイッター等でチェックしてみてくださいね。
ツイッター⇒「なぞ」 「キリタンポリタン

日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
詳細⇒【告知★3人展なぞおむポリタン展】
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho- ◎アクセス⇒
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)

★★通販・お取り置きは2017/5/3(水)よりスタート★★
ho-ho-オンライン
※店頭同時販売のため売り切れの場合はご容赦ください ※今回追加納品予定はありません



★17/4/28追記 「コインパーキングについて」(質問頂きましたので)
お店(ho-ho-)のすぐ左横に有料コインパーキングがございます。ただこちらは停められる台数が4台ほどですので満車の場合は近隣をご利用くださいm(._.)m お店のすぐ裏手にもコインパーキングあるようです、詳しくはho-ho-店主にお気軽にお尋ねください。
[2017.04.27(Thu) 18:30] イベント参加Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: by omu
しめじパン大好評でしたε-(´∀`*)ホッ

by fuchamin
ひゃぁ~!!

しめじさんのパンもクッキーもあるんですか!?

いいなぁ~…。


by omu
遠路はるばるありがとうございます!どうかお気を付けてお越しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます by -

コインパーキングの件 by 管理人 omu
鍵コメントを頂いたM様ご質問ありがとうございます。
コインパーキングですがお店のすぐ左手に有料パーキングがございます。
ただこちらは停められる台数が4台程度です。
もし満車の場合は近隣にも何件かあるようですのでho-ho-(お店)の店主に近隣のパーキングをお尋ねくださいませ、よろしくお願いします★


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 【なぞおむポリタン展omu出品雑貨】   

2017年04月26日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
いよいよ今週4/29(土)から始まります3人展【告知★3人展なぞおむポリタン展】
恒例のomu出品作品だだだっと駆け足でアップします
DM合体

今回はあまり数作れなかったなあ~・・と思いつつも並べてみたら結構なボリュームになってました
ネコやらフクロウやら88匹くらいはおります。
IMG_1349.jpg
羊毛フェルトのクリップスタンド軍団
◎IMG_0034
上段の方たち
◎IMG_0041
ブローチ軍団
エスカレートしてさらにジャンボなメンフクロウwithしめじブローチも登場
◎IMG_0058

(耳飾り)
ねこピ&ふくピ 
◎IMG_0075
ふんどしめんぷくとふんどし三毛猫
IMG_7701.jpg
(ブローチ)
それぞれ好物を手にしためんぷくトリオ。左からきゅうり、桃、メロン・・?
IMG_7678_20170426215411e5e.jpg
(クリップスタンド)
仲良しのインコを頭に載せた鳥帽子トリオ 左からセキセインコ、オカメインコ、アキクサインコ
IMG_7659_20170426215410f63.jpg

ふてぶてしいしめじを頭に載せためんぷくブローチ
◎IMG_9031
ナポリタンを頭に載せためんぷく
(今回の展示名にちなんで、3人ともナポリタンモチーフがあります、探してみてね)
◎IMG_9012

りんごりんごりんご~
◎IMG_8108
桃から生まれためんぷくたろう
FotoJet Collage (9)
ノーマルロン毛ブローチの大きさはこんくらい
FotoJet Collage (8)
めんぷくと黒猫の行水
ホーちゃん(メンフクロウ)の水浴び姿がかわいいので作ってみたけれど水浴び感を表現するのはむずかしい。
FotoJet Collage (7)
しめじ&めんぷく 鶏ライド
(特に干支は意識していない)
FotoJet Collage (6)
陶芸羊毛コラボ
ネバーエンディングストーリー的な?
FotoJet Collage (5)
天むすトリオ 
左からしめじ 平太 ホーちゃん
IMG_9278.jpg


【陶器な方たち】
◎IMG_0095

IMG_0444.jpg
◎IMG_8379 (2)

左から2つは植木鉢 一番右のしめじは小鉢。
FotoJet Collage (4)
箸置きはじめました
FotoJet Collage (3)

今回3人展を記念してなぞさん、kiritanporitanさんとのスペシャルコラボ作品も数点用意しています
また改めてご紹介しますのでお楽しみに~!

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

「なぞ」「omu」「キリタンポリタン」作家3名でゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」
DM合体

日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
詳細⇒【告知★3人展なぞおむポリタン展】
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho- ◎アクセス⇒
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)

会期中 3人展限定お楽しみ
★「pokkapokka」 コラボパン販売日決定! ⇒2017/5/6(土) しめじパンも登場しますー!
★会期中「居茶屋 のほ」コラボ菓子販売

★★通販・お取り置きは2017/5/3(水)よりスタート★★
ho-ho-オンライン
※店頭同時販売のため売り切れの場合はご容赦ください ※今回追加納品予定はありません

[2017.04.26(Wed) 22:49] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【2017/4/5追加DM設置店★なぞおむポリタン展】 

2017年03月30日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
2017/4/5 設置店追加更新
------------------
なぞおむポリタン展」のDM設置ご協力ありがとうございます
個人的におすすめのお店ばかりですのでお近くの際はぜひお立ち寄り下さい♪
DMomote_20170309182041b7d.jpg

★尚DMの郵送をご希望の方はメールフォームよりお知らせください(先着10名位)
※締め切らせていただきましたm(._.)m

tutuneko_link1.gif
*随時追加 【配布店】既に枚数終了している場合はご容赦下さい
【大正】
※三人展開催場所ho-ho-
★5/3で4周年を迎えるho-ho-!栄えあるGWにこの度3人展をやらせていただくことにヽ(=´▽`=)ノ
ホーちゃんも今年で四歳 おばちゃんは赤ちゃんのわたわたの頃から知ってるよ~
IMGP2582_20170328134219b8a.jpg

♪大正ハシゴ推奨
チャイ工房
看板猫のチャコちゃんのいるカレーの美味しいお店!会場のho-ho-からは頑張って歩いて15分強。
大正駅駅前のバス停からバスに乗れば楽ちんアクセス⇒大阪市営バス「大正橋~大正区役所前」下車→徒歩5分。
2番乗り場にそっち方面のバスどんどん来ます。とりあえず来たバスに「大正区役所行きますかー?」と聞いて乗り込みましょう
主な系統はこれかな⇒鶴町四丁目方面(他にも系統もあり ※乗っちゃダメ⇒87新千歳経由&94小林公園前経由×)
 (98系統「済生会泉尾病院前」下車が一番近いけど本数は1時間に1~2本) 
2013map1130.jpg

♪大正ハシゴ推奨
POKKA POKKA
★会期中ho-ho-にてパンの出張販売あり!日時は後日お知らせ予定 コラボ限定でしめじパンがでるとかでないとか・・・!
イートインスペースに猫がいるパン屋さん!よそのお宅にお邪魔してくつろいでます感はすごい(ただし猫はきまぐれ)
こちらも大正駅からバスが便利  最寄バス停「平尾」より徒歩約5分
大正駅前2番乗り場から出てる鶴町方面のバスがきたらとりあえず「平尾いきますかー?」と聞いて乗り込んでください
(系統94小林公園前経由鶴町四丁目方面で「平尾一丁目」下車が一番近いけど1時間に一本しかない⇒時刻表)  ◎map
20170328_141732_508.jpg

ちなみにチャイ工房もpokka pokkaもho-ho-の最寄のバス停からもアクセスできますのでho-ho-から向かう場合はバス停の場所など店主に遠慮なく聞いてくださいね♪(逆ルートもしかり)
※大正橋(大正駅前)のバス乗り場はこちらのHPでご確認を→大阪市交通局HP

【谷町六丁目】
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・いつも個展などでお世話になっているomu個人的に大好きなお店です。

【本町・肥後橋】
雑貨バー福猫堂 ~fukunekodou~
やおちゃん、サンゴちゃん、ちっちちゃんの愉快な3匹の猫がまったり。ランチ時の猫出動時間は大体14時以降★

小さなお庭と猫の図書館
猫に関する本の図書館 むっくむく司書猫のシュレさん&ヴィトさん出勤時間まちまちなので行く前にHP要チェック

【北浜】
10Wgalleryテンワットギャラリー
3人展とほぼ同時期に開催される毎年恒例の大人気猫イベントはなんと今年ファイナル!お見逃しなく
⇒4/25〜5/4「猫ふんじゃったなギャラリー VOL.15 final」 

【豊中】
居茶屋 のほ
劇団役者時代のパイセンがやってらっしゃるカフェ。二階には小鳥たくさん、たまに人懐っこいおっきなウサギもでてきます
★3人展会期中ho-ho-にてのほ特製コラボ限定のお菓子が登場しますのでお楽しみに!


【南田辺/西田辺】
喫茶とカレー げしとうじ(夏至冬至)
京都の町屋を彷彿とさせるレトロな昭和家屋がドストライクなお店。カレーのスパイスも絶妙に好き、大好き。

【九条】
山本製陶所
今年に入って急にはまりだした陶芸。出品予定の陶器雑貨の製作としても大変お世話になってる製陶所。
いわずもがなここも猫がいます。うちの猫よりも数倍人懐っこい猫をおひざに土をこねる幸せ

マーブル図鑑 
九条の路地でこっそり営業。劇団役者時代からお世話になってる美容室

【東寝屋川】(ho-ho-より配布いただきました★)
OWL☆WAN
 ホーちゃんのふるさと^^

【京都】
キトゥンカンパニー
2017年4月15日(土)~4月23日(日)「NEKO+ねこひげスタンド写真展」開催
omuもしめじ・王子・にゃんのねこひげ写真で参加します!

2017/3/30追加↓
【桜川】
Cafe ミカンバコ
最近じわじわはまりつつあるご飯が美味しいかつおひとり様でもゆったり利用しやすいカフェ。
大正からも徒歩圏内です、おすすめです

【天保山】(参加者のなぞさんが配布してくださいました)
glögg(グルッグ)
なぞおむポリタン展とほぼ同時期開催で動物園がテーマの企画展が開催されますよ♪
⇒4月26日(水)〜5月7日(日)「天保山どうぶつえん5」
大正と天保山、距離的には結構近いのでぜひハシゴしてください~。 ★アクセス
◎電車(最短) JR大正⇒JR弁天町で地下鉄中央線乗り換え 大阪港方面「天保山」下車 ★駅to駅で正味15分位。
(地下鉄だけでも行けますがかなり大回り。市バスもありますが本数少な目なのと結構所要時間かかる印象)

【南森町】(参加者のなぞさんが配布してくださいました)
アートカクテル
MAG南森町アートギャラリー

*2017/4/5追加(下記ho-ho-より送付いただきました、ありがとうございます!)
おうちごはん つくつく(八尾)動物王国みたいに楽しい、料理なに食べても美味しい!落ち着いたら早く行きたい

ふくろうカフェ cu(大阪/堺東)

ふくろうカフェ Cure Owl (大阪/日本橋)

BiBi & GeorGe KOBE FUKUROU CAFE(兵庫/神戸元町)

ご協力心より御礼申し上げます
tutuneko_link1.gif

20090715091937765_20140419230846ac8.gif 

「なぞ」「omu」「キリタンポリタン」作家3名でゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」
DM合体

日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
詳細⇒【告知★3人展なぞおむポリタン展】
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho- ◎アクセス⇒
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)

ホーちゃんお客さんを呼び込む舞
「キテホー」
IMG_0659_20170328152111b80.jpg
[2017.03.30(Thu) 14:14] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【告知★3人展なぞおむポリタン展】 

2017年03月10日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
★★関連記事★★
[2017/04/26] 【なぞおむポリタン展omu出品雑貨】 
【2017/4/5追加DM設置店★なぞおむポリタン展】
---------------------------
祝ho-ho-4周年記念★ゆるっと3人展
お世話になってる大阪大正のお店「ho-ho-」は5月3日で4周年!
そんな記念すべきGWに3人でゆるっとやらせて頂きます 
GWはそうだ大正へいこう

DM↓(クリックで拡大)
DMomote_20170309182041b7d.jpg

「なぞおむポリタン展」
日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時

行きたいけど遠方なので・・という方もいらっしゃるかと思いますがho-ho-にて通販お取扱いもあります。
★2017/5/3(水)~通販も開始 ho-ho-オンラインショップ⇒⇒コチラ
※店頭と同時販売につき売り切れの際はご容赦下さい
※詳細はho-ho-ツイッターがタイムリー 要チェック⇒@hohozakka

★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho-
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)



洋食みたいなタイトルで大体作家名の憶測はつくかもしれませんが改めまして
今回初タッグを組ませていただくトリオのメンバー紹介! (敬称略)
尚、今回3人展ということで”なぞおむポリタンコラボ”的なものも販売予定ですho

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

其の一:斬新な切り口でいつもびっくりをくれる刺繍 といーえーばー★
なぞ』 
出品雑貨ジャンル: ブローチ、ポストカード、シールなど
★ツイッター⇒@nazo_no_heya ★インスタグラムID⇒@nazo_no_heya
IMG_0643.jpg 
IMG_0576_20170308174333a31.jpg
IMG_0653.jpg

其の二:羊毛フェルター時々陶器 日々迷走
omu
出品雑貨ジャンル:羊毛フェルト、陶器
★ツイッター⇒@Shimeji_omu ★インスタグラムID⇒@shimeji_omu
IMG7689.jpg

IMG_7679.jpg

IMG_7659.jpg


其の三:ゆるっとかわいいのんと思いきやちょっぴりシュール★布雑貨な方
kiritanporitan
出品雑貨ジャンル: 布作品 
★ツイッター⇒@kiritanpOritan ★インスタグラムID⇒@kiri_pori
image139.jpg

image1432.jpg

image1422.jpg

掲載画像は出品イメージ 必ずしも出品するものとは限りません 出品雑貨等各作家のSNS等チェックしてみてください★

会期中 3人展限定お楽しみ
★「pokkapokka」 コラボパン販売日決定! ⇒2017/5/6(土) しめじパンも登場しますー!
★会期中「居茶屋 のほ」コラボ菓子販売


[2017.03.10(Fri) 15:37] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【おのぼりho-ho-展全ラインナップ】 

2016年10月04日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
ここのところイベント続きで雑貨紹介記事ばかりですんません
せめて一枚目は王子のヘソ天だけ置いていきますね。
20160519213233_IMG_9960.jpg

さていよいよ今週末10/8(土)~の三連休は大阪のふくろう雑貨店ho-ho-の東京遠征イベント「おのぼりho-ho-展」がはじまりますホー
omuも3日間お店番として東京原宿のデザフェスギャラリーでお待ちしておりますのでよかったら遊びにお越しください
TokyoDMウラ2
TokyoDM2.jpg
【東京/原宿】
『おのぼりho-ho-展』 
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00
(※最終日10日のみ18:00迄)
omu在廊予定⇒10月8日(土)9(日)終日 ・10/10(月)のみ17:00位迄
ちなみに東京会場はho-ho-出張イベントとなりますので、看板ふくろうのホーちゃんは在廊しておりません、あしからず
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18 ★イベント案内⇒コチラ
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
スペース詳細↓※WESTのエントランス入ってすぐのアートポケットと左斜め上の1-Cです、ぜひ巡回してくださいね
omuは基本的にどちらかのスペースに常駐してますが中抜けなど詳細はツイッターでチェック下さい @shimeji_omu

about-floormap.png

恒例のomu全出品雑貨の顔見世をば。基本的に作ったものは出し惜しみなくすぐに全部人に見せたくなる病
IMG_2864.jpg

こっからダイジェスト
みんな大好きモグモグおにぎりーズ 
あれ?一匹原宿を意識してオシャンティなドーナツ食ってますね。ほんとはおにぎり食べたいくせに
IMG_2655.jpg

最初はこんなん誰が買うねん、着けてたら指差されるよ。
と鼻で笑いながらおふざけで作ったロン毛猫。
意外や意外にも人気があるので調子にのりました。(でも着けたら案外可愛いの)
IMG_2635.jpg

これも調子にのってロン毛猫製法でつくってみたモッサモサのメンフクロウブローチ
こちらは初出品なのでちょっとドキドキ
IMG_2583.jpg

ニットが暑苦しくない季節になってきたので久々にさむがリーズも登場
脱がさないでね。
IMG_2640.jpg

うちのスリッパ大好きブラザーズの猫王子とにゃんをイメージして作ったスリッパ猫
fc2_2014-12-27_20-17-40-195_20161004151736959.jpg 
3匹だけ原宿さつれていぐ。(一番右はうちの子スリッパ王子)
IMG_2661.jpg

ねこピふくピツリー。猫とフクロウ片耳ずつ着けても可愛いかもしれない。
IMG_2680.jpg

こちらは最近はまりだした陶芸で作ったコワイ顔のブローチ 。
ほんとはメンフクロウも5匹位作ったのですがあまり出来がよろしくなかったので一匹だけに・・。
おじいちゃんみたいな丸い猫は一応「しめじ」です
IMG_2735.jpg
「だれがおじいちゃんやねん」
20070929163615.jpg 

フクロウ雑貨イベントなのに、ぉい・・猫ばかりじゃねえか、と薄々お思いの方も多いかと思いますがお馴染みメンフクロウの「めんぷく軍団」もたくさんいますよー(ほぼ全部クリップスタンド)
IMG_2858.jpg


冬の風物詩 おでんブラザーズ。この時期限定 
この先作ることはもうないかもしれないので欲しい方はどうぞ (おでんがとてつもなくめんどくさいから)
IMG_2790_201610041443400dd.jpg

根強い人気の亀乗りめんぷく。亀に載ったメンフクロウってなんでこんなに心惹かれるのでしょうね。
こちらはクリップスタンドではなく観賞用のカメンプク苔だまです。(水不要 枯れません)
IMG_2750.jpg

真夏の暑い時期に作った行水めんぷくwithしめじ。
赤ちゃんしめじを行水させているめんぷく父さんですが、しめじは水が嫌いなので困惑顔
IMG_2759_2016100414432576c.jpg

この子達はウッドクリップ。基本的にめんぷく達は食いしん坊です。
いつも猛禽が食べてはいけないものばかり食べてお腹をこわしています。でもやめられません
IMG_2826_2016100414435501f.jpg

クリップスタンドの使い方例
写真はさんでデスクのお供にするもよし、名刺やお知らせを挟んで作家やお店のPOP利用するもよし
頭の中の消しゴムがすごい人はTO・DOメモを挟むのも吉 (月水燃えないゴミの日!とか)
IMG_2846.jpg

ベタにポストカード挟んでも◎
IMG_2844.jpg

ねこふくリース 1点(多肉はフィイク 枯れません)
IMG_2874.jpg

シチュエーション解説すると。
捨て猫だった赤ちゃん黒猫をたまたま母性の強いメンフクロウが巣に連れ帰り育てあげ
無事1歳のお誕生日を迎えた黒猫のお誕生日会をしているところ。
そんな黒猫は自分が猫だと気付いていないのでいつか飛べると思っている
ちなみに二匹の共通の大好物は「ネズミ」
IMG_2891.jpg

3連休は原宿に遊びにキテホー
omu harajuku
[2016.10.04(Tue) 15:54] イベント参加Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: すごいみわくno by omu
とにゃままさんお越しくださりありがとうございました!(今頃コメントに気付いた・・)
お会いできてうれしかったです 差し入れもごちそうさまでした^^

> 紹介記事だけでも楽し過ぎます。
> 実物を見たらどれだけ楽しいか!
> うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
> さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
> お疲れでませんようにー。

すごいみわくno by とにゃまま
紹介記事だけでも楽し過ぎます。
実物を見たらどれだけ楽しいか!
うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
お疲れでませんようにー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 【猫のお店2016★omu雑貨まとめ】  

2016年09月15日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
2016年の「猫のお店」もいよいよ一週間後に迫ってきましたので恒例のomu出品雑貨まとめをば。
neko2016_500.jpg

画像多いので小さ目の画像をぽんぽんっとざっくりUPしていきます

1)猫茸クリップ
毎回最低100匹ノルマで作っていましたが今回はいろいろな羊毛雑貨を作りたかったので少な目です しゅんません。 
○20160910123929_IMG_1746 (3)

2)猫茸マグネット
久々に猫茸マグネット少量復活★ 一部のマグネットLOVERな方へ(私も好き)
○20160910123929_IMG_1746 (2) 
○大きさ目安(約7センチ)
○20160910142451_IMG_2095 (1)


3)ロン毛猫ブローチ(顔面)
二度見、凝視される覚悟で胸元につけてお出かけ下さい。冬の相棒に
○20160910140625_IMG_2001
○大きさ目安(約4~5センチ)
○20160910142451_IMG_2095 (3)


4)ねこキーホルダー&ブローチ
左 シロツメクサと水草(フェイク)を抱いた猫(ブローチ) 右 おにぎりを抱いた猫(カラビナキーチェーン)
○20160910140425_IMG_1988○20160910140528_IMG_1995

○大きさ目安(約6センチ)
○20160910142451_IMG_2095 (4)


5)スリッパ猫チャーム&ブローチ(チャーム6匹・ブローチ4匹)
○20160910135025_IMG_195020160910135904_IMG_1982.jpg20160910140032_IMG_1986.jpg 20160910135817_IMG_1976.jpg

チャームのぶらさがり方は2通り
上から見ると目が合う子と スーパーマンみたいにぶらさがってる子
20160910141400_IMG_2046.jpg20160910141302_IMG_2038.jpg
ブローチも鯉の滝登り系
20160910141604_IMG_2066.jpg



○大きさ目安(左/スリッパ猫約6センチ 右/ブローチ約7センチ)
○20160910142451_IMG_2095 (2)


6)ねこ耳飾り(ピアス&イヤリング)
これを着けていると普段私語を交わすことのない小学生や郵便局の窓口のおばちゃんにまで「猫?かわいいねー」とよく声をかけられます
○20160910134621_IMG_1941_1_1
○大きさ目安(顔直径 約1.5~2センチ)
○20160910142451_IMG_2095 (5)

7)羊毛多肉リース (大きさ直径約20センチ)
多肉はフェイク 水不要
20160807182003_IMG_1032_20160907151508e4f_20160915152959fe5.jpg

8)ねこフォトフレーム (内枠ハガキサイズ)
中はお好きな写真をどうぞ
○20160907091809_IMG_1556○20160907091653_IMG_1549

9)しめじ型抜きシール 
IMG_20160421_235807_2016042213543440c.jpg IMG_20160421_235714.jpg

10)しめふくボールペン
preview3_20150903145525fb3.jpg preview.jpg preview4.jpg preview2.jpg

★上記以外に若干数ですがシークレット的な雑貨も出品しました・・探してみてくださいね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

羊毛雑貨の出品数は今回計87点と例年に比べ少なめになってしまいましたがomuなりに愛情込めて一生懸命チクりましたのでもしお目に留まる猫がおりましたらつれて帰ってくださるとありがたいです、よろしくお願いします(-m-)” パンパン


↓↓み~んなコチラのイベントに並びます↓↓
当blog告知ページ⇒★コチラ★
neko2016_500.jpg20160911172551_IMG_2110.jpg

「猫のお店」
ひなたの年に一度の大人気イベント。約30名の作家さんの猫グッズの販売と、お楽しみが色々!
イベント案内HP⇒★コチラ★
2016年 9月22日(木祝日)~10月9日(日)
(*お休み9/28(水)29(木)10/5(水)6(木))
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
営業時間 12:00~19:00(★日曜、祝日は18時まで)

大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2,4出口より1分
[2016.09.15(Thu) 16:14] イベント参加Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
ベルさんお久しぶりです!猫のお店いってくださったんですね、ありがとうございます(*^▽^*)
またどこかでお会いできるの楽しみにしてますーっ

行ってきましたー! by ベル
おひさです♪
今回はDM送っていただきありがとうごさいました!
昨日お伺いしましたー♪♪
可愛い猫ものたくさんで楽しかったです!!
しめふくボールペン、ツボですww

コメントを閉じる▲

リストマーク 【告知★東京さいぐだぁ おのぼりho-ho-展】 

2016年09月13日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
【東京&大阪巡回イベント】
いつも作家としてもお客としてもお世話になっている大阪のふくろう雑貨店「ho-ho-」がイベントで東京さいぐだぁ!のお知らせ★
(↓フライヤー クリックで少し拡大)
TokyoDMウラ2

【東京/原宿】
『おのぼりho-ho-展』 
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00
(※最終日10日のみ18:00迄)
※3日間omuもお店番として在廊予定!遊びにきてください~
⇒10月8日(土)9(日)終日 ・10/10(月)のみ17:00位迄

ちなみに東京会場はho-ho-出張イベントとなりますので、看板ふくろうのホーちゃんは在廊しておりません、あしからず
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18 ★イベント案内⇒コチラ
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
スペース詳細↓※WESTのエントランス入ってすぐのアートポケットと左斜め上の1-Cです、ぜひ巡回してくださいね
about-floormap.png

参加作家ラインナップ↓
TokyoDM2.jpg

omuは主にめんぷく(羊毛フェルトのメンフクロウ)を中心にちょいちょい猫モチーフも作っていくつもりですので関東の猫な皆さんもよろしければぜひ遊びにお越しください(*´∇`*)
↓のたらいで行水めんぷく&しめじは真夏のあっつい時に咄嗟に作ったので季節感は無視です
omu harajuku

ごく一部のマニアに絶大な支持?を受けているふんどしめんぷくも連れて行きます。
20160820174214_IMG_1319.jpg 20160820174314_IMG_1320.jpg

「おにぎりは正義ー」
20160903154822_IMG_1465_201609131749384ed.jpg 20160903154537_IMG_1452_2016091317493700c.jpg

「おでんも正義ー」
20160813165344_IMG_1214.jpg

ほか出品雑貨など会期近くなりましたら改めてUPします。今全力でチクりまくってます

【大阪】大阪に帰っても引き続き同イベントをおタノシミいただけますホー
『ただいまho-ho-展』
10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正)

tutuneko_link1.gif
★猫のお店(大阪 ひなた)では猫雑貨をもりもり出品★
【大阪】
neko2016_500.jpg
「猫のお店」
2016年 9月22日(木祝日)~10月9日(日)(*お休み9/28(水)29(木)10/5(水)6(木))
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
イベント案内HP⇒★コチラ★
当blog告知ページ⇒★コチラ★
営業時間 12:00~19:00(★日曜、祝日は18時まで)
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2,4出口より1分
[2016.09.13(Tue) 18:05] イベント参加Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: 東京?? by omu
コメントありがとうございます(*´∇`*)
名古屋もいつか出品してみたいです!

> なぜなぜ名古屋は通過???v-12

東京?? by きょん
なぜなぜ名古屋は通過???v-12

コメントを閉じる▲

リストマーク 【猫のお店★猫フォトフレームとか多肉猫リースとか】 

2016年09月07日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
わーもうイベント「猫のお店」の納品締切が来週とか・・・汗だくつゆだく
IMG_1787.jpg
(↑2009年撮)

出品雑貨の紹介が追い付いてませんが全部で87点くらいの出品予定
相変わらず愛猫しめじの比率は多めです 作りやすいって理由もありますが。
普段ちっこい羊毛作品が多いのですが今回このリースのしめじは私にしては珍しく大き目です(といっても10センチ位?)
隣にいるのは心の友達 ぶっこちゃん
大好きな多肉植物も絡ませまくりました(ニセモノなので水はいりません枯れません)
20160807182003_IMG_1032_20160907151508e4f.jpg

多肉羊毛リースのテーマは食いしん坊しめじ。
いわずもがな生前食べることがなにより大好きだったから。特に乳製品系をなめたがるスイーツ男子でした。
た~んとお召し上がり!!
20160724134407_IMG_0723.jpg 20160724134428_IMG_0725.jpg 20160724134557_IMG_0733.jpg

あとコチラは今回初めて作ってみたフォトフレーム なかにはお好きな写真入れてお使いください
秋らしく・・をイメージしたつもりがおにぎり載せてナハナハ言ってる「せんだみつお」みたいになってもうてるな。
○20160907091809_IMG_1556
○20160907091850_IMG_1562

こちらは(しめじよりも・・)可愛く出来上がり自分でもご満悦です
★モデル協力スペシャルthanks! こっちゃん
でも実物はむぉっと!震える位可愛いですよ・・ インスタ⇒8n21さん
○20160907091653_IMG_1549
お腹を押してみてね ぷよぷよ気持ちいいですよ
○20160907091920_IMG_1568

まだまだ色々作ってますがブツ撮りが追い付いてません、今週末がんばって撮って追い追いUPします!
今回ほぼ同時期にふたつのイベントに出品するという私にしては珍しくタイトなスケジュールでいつも以上に必死のパッチ
猫ちくちく メンフクロウちくちく・・と大忙し 

tutuneko_link1.gif
★イベント参加告知★
【大阪】
neko2016_500.jpg
「猫のお店」
2016年 9月22日(木祝日)~10月9日(日)(*お休み9/28(水)29(木)10/5(水)6(木))
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
イベント案内HP⇒★コチラ★
当blog告知ページ⇒★コチラ★
営業時間 12:00~19:00(★日曜、祝日は18時まで)
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2,4出口より1分

【東京&大阪巡回イベント】
*DMクリックで拡大↓
 TokyoDMウラ2 TokyoDM2
『おのぼりho-ho-展』 ※3日間omuもお店番として在廊予定!遊びにきてください~
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00(※最終日10日のみ18:00迄)
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
★イベント案内⇒コチラ

『ただいまho-ho-展』
10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正)
[2016.09.07(Wed) 16:12] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア