スロー猫しめじマニア - しめじとサボ観察 -
TOP > CATEGORY > しめじとサボ観察
TOP

リストマーク vol.550【しめじスライム化】  

2009年08月27日 ()
猫のいる生活 * ペット
ふと見上げると、妙な体勢でくつろぐしめじ・・
○IMG_7965 (1)

もうなんだか背中がスライムみたいになってるし
なんなのさ?!その垂れ下がってる肉は!
○IMG_7965


20090715091937765_20090827134526.gif
スロしめ勝手にナガさぼちゃん観察日誌

先日、種をまいて3ヵ月越しに芽がでて大騒ぎしたサボテンの芽ですが
09/8/8↓
IMG_7665.jpg

その後・・
こ~んなに芽がピョコピョコ生まれて現在サボテンの芽は8つ(^▽^)
ちなみに私が育てているのは「ナガさぼちゃん」という丸い缶のサボテンキッド
○IMG_7925 (1)

芽の真ん中に早くも産毛のようなサボテンのトゲが出てきました。
日に日にトゲの本数が増えていきます
○IMG_7925

果たして、ここからあのサボテンにどう変身をとげていくのか乞うご期待!
ていうか私が果たして枯らさず育てられるのか、こちらに乞うご期待かしらね・・
[2009.08.27(Thu) 14:55] しめじとサボ観察Trackback(0) | Comments(25) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ふくたん主
しめじスライムがあらわれた!
って感じでしょうか?!
見事なお肉のはみ出しっぷりですねぇ

by くみちょ
omuさん、こんばんは^^

素敵なお肉ですね~Σ(°口°;
何か違う生き物にも見えます…。

P.S 残念賞でいただいた猫のおもちゃ、うちのにゃんこに好評で、めっちゃ食いつきいいです☆毎晩、暴れまわっています(汗)
素敵なものをありがとうございましたm(._.)m

by たびちゃん
スライム懐かしいですw
チラっと見えるお手手がかわいい( ≧∇≦)
サボテンの成長楽しみですネ♪

by ぷーとにゃん
ほわ~ たるんでる♪
チラッと見える肉球のあんよも、かわいい。
うちの にゃんも、こんな風にならないのかな?
こんど、皮、ひっぱってみよ。

by shuchanmama
はいはい、やられてしまった直後のスライムの
ようですね。そのうち、しめじ君もシュワ~って
溶けちゃうのかしら?
それとも、中のバイトの兄ちゃん、痩せたかな?

by チクワキライ
とっ・・とっ・・溶けてるっ、しめちゃん!!
何気なくゆっくりスクロールしていって、
スライムしめちゃん見て吹き出しちゃったよぉ!!

で‥それ、向こう向いて何してるのっ!?

by ティティ
おおおおおおお…お肉がっ!!!
しかもっ!肉Qも見えてまする~~!(≧▽≦)
でもこの垂れ具合…お肉じゃなく 皮の可能性もありますよね?
だとしたら。中の人 本気でお痩せになられた感じがします。(≧▽≦)
いずれにしても可愛さに変わり無し~!^^
  
サボテンさん♪ 順調に成長していますね。
この小さな芽に棘があるとは やっぱりサボテンなんですね。^^


これはw by えびせん
見た瞬間ちょっと噴き出してしまいましたw
うちの猫も似たようなものですけどね(^^;

by amiyan
しめじちゃんこれはどんな格好してるのか、正面姿が気になるっ(≧ω≦)ハンモックからちらりと見える肉球がニクいですね~。
サボテンさん、すくすく成長中ですね☆こんなに小さいころからもうトゲがあるのがビックリ!

by ギギ
あぁぁ~~~しめじ様のお肉がたれるたれる~~(〃゜д゜;A 
思わず、手で受け止めようとしちゃいましたよ~~~(笑)
サボテンの芽、すっごい可愛い~~v-238
でもちっちゃすぎて、私だったらきっと育てるの無理だなぁ・・・・(-_-;)
私が種から育てて成功したものっていうと・・・・・?
一つもありませんでしたわ(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.543【妄想劇場シリーズ 催眠術にかかるしめじ】  

2009年08月09日 ()
猫のいる生活 * ペット
今日はしめじに催眠術をかけてみましょう

「んなもん、かかるわけないやん、バーカ」◎IMG_7641

しめじはだんだん・・ねむくな~る
しめじはだんだん・・ねむくな~る

「寝るわけ・・な・・・ぃ・・」
◎IMG_7644

「ZZZZZZ・・・・・」
◎IMG_7643

成功しました。


~妄想劇場 fin~


20090715091937765.gif
昨日とてもうれしかった事

約3か月前に捲いたサボテンの種
通常20日~遅くとも1か月で発芽すると書いていたのに
毎日お水をあげどもあげども芽が出ず。
まるで「着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでます」な虚しさを
感じながらもわずかな望みにかけ毎日水をあげつづけかれこれ約3か月。
もう、あきらめて他の種でも撒こうか・・と思っていた矢先!
昨日小さな小さな可愛い芽が頭を出していた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
IMG_7515.jpg

まだ直径3ミリにも満たない小さな小さな芽だけどサボテンの芽って
肉厚でグミのようにプクプクしてて本当にかわいいのです。
これから大きくなる姿を見守るのがとても楽しみです。
IMG_7665.jpg

あきらめなくてよかった~
[2009.08.09(Sun) 19:08] しめじとサボ観察Trackback(0) | Comments(23) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
またまた★お返事★がこんなタイムラグで
すみません!
お盆もばりばり仕事中なもんで、と大人の事情を主張してみる・・

私のくだらん妄想劇場をご覧いただきありがとうございま~
夏だし暑いからかこんな妄想ばかり毎日しています。

サボテンの芽、いまではなんと7つも発芽!
このまま無事成長しますように・・

by amiyan
しめじちゃんなんて可愛いの!催眠術にかかってお手入れしてる格好のまま寝ちゃったのね(≧ω≦)
サボテンの芽って初めて見たかも!すごく可愛いですね☆これからすくすく成長しますように(^ ^)

by yunk
しめちゃん、コテッとかかっちゃったね( ´艸`)
このポーズめっちゃ可愛い♥ベッドシーツも可愛い~。
サボテンの芽って初めて見た!こんななんだ。
え~グミみたいなの~!すごいすごい。
ビバ・サボテンさん。せっかく長い事かけて
土の上に出てきたのだから、元気に育つのだよ~!^^
どんなサボテンになるんだろう♪♪

by トロNEKO
本日「ムシDX」届きました!
めちゃくちゃ可愛いです~
スグに使うのは勿体なくて、まだ猫様たちには秘密にしてます。
また後日ブログでも紹介させて頂きますね~
ありがとうございました♪

眠りに落ちるしめちゃんの顔よりも。。。
全開のオナカに釘付けになってしまいましたよ(^^)

管理人のみ閲覧できます by -

by めぇ
プレゼントありがとうございます。
かわいい!大事にしますね。
メッセージカードもめちゃかわいくてうれしいです。

しめちゃん催眠術にかかっちゃったのね!
今ならモフり放題ですか~v-9
3枚目のお顔がたまらんです。
サボテンの芽って初めてみました。
かわいいですね。3ヶ月待ったかいがありましたね。
サボテンの成長もこれから見せてもらえるのかな?
楽しみです。


by チクワキライ
さっ、さっ、さんかげつ!!!
長いですねぇ~!!
ていうか、根気ありますねぇ‥
omuさんもサボテンさんも‥。
けど芽が出ちゃえば、
これからの成長がますます楽しみですよね!!

うちは、誰でも簡単に育てられるヒマワリでさえ
全部枯らしちゃった。。
とほほ。。

by mimio
しめちゃんまさかその格好のまま催眠術に
かかちゃうとわ~~( ̄m ̄*)そんなしめちゃんみて
ちょっと目が覚めましたw
サボテンの芽、可愛い!3ヶ月頑張った甲斐が
ありましたね!成長してくミニサボテン姿も
きっと可愛いんだろうなぁ^^

by 桃とらマン
しめじちゃん、催眠術なんてぇ~って
バカにしていたのにあっという間に(笑)
その格好のまま、眠りに入ってしまったん
ですね!
可愛い♪

by shuchanmama
omuさん、本日素敵なプレゼントが
届きましたぁ。どうも有難うございます。
我が家の宝物がまたひとつ増えました。

コメントを閉じる▲

TOP

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア