スロー猫しめじマニア - しめじじゃない猫さん編 -
TOP > CATEGORY > しめじじゃない猫さん編
TOP | NEXT

リストマーク vol.706【キプロス猫スライドショーなど・・】  

2011年04月15日 ()
猫のいる生活 * ペット
個展マルタねこの準備に追われる日々ーーーーっ
今の自身の気持ちと表情を表現する一枚↓
IMG_1521.jpg
しめじ展が終わっても一息つく間もなく、といったかんじで迫りくる個展「マルタねこ」の準備に
夜な夜な追われております。
まあそれもこれも、わたしの計画性の甘さと準備不足さゆえ!まあなんとかなる・・多分。
そんな中、今年の個展で放映する為のマルタねことキプロスねこのスライドショーなんぞを頑張って
作ってみました
取り急ぎキプロス猫編をyoutubeにアップしてみたので興味ある方は流し見していって下さい。
*マルタねこ編も近々アップ予定(多分)

※注意※音出ます 
↓↓↓スライドショー↓↓↓
youtube【Cyprus Cats2010!】

おっとここまで書いて主役狸のことに一言も触れてないことに気付いたので
とりあえず稀に見せるグラビア顔風のしめじでも貼っときます。
○IMG_7436

20090715091937765_20110410212113.gif

omu個展告知
マルタねこ2
 ― 地中海ねこ探しの旅2010 ―  
場所:catteria cloud nine カフェブースおよび猫ブース
期間:2011年4月26日(火)~5月15日(日) * 5/2・9(月)は定休日
営業時間
火~木曜日 12:30~20:00 
金・土曜日 12:30~21:30 
日曜日 15:00~21:00

※祝祭日は各曜日に沿った営業時間となります
※5/15は定休日の第3日曜ですが臨時営業いたします。
※写真展は入場無料ですが、鑑賞は店内での飲食を伴います。
クラウドナインさんのご好意で去年につづき2回目のomu個展「マルタねこ2」開催決定
おしゃれなネコカフェでネコにまみれながらネコ写真を堪能して頂ければこれ幸い

*DMクリックで拡大↓
event110426.jpg 
期間中の収益の一部を、現在クラウドナインにて募金中のものと合わせ、被災地へ寄付させていただきます。
★詳しくは→クラウドナインイベント情報をご覧ください
★今回の写真展開催に際しマルタ観光局HP上でもバナーリンク協力頂いております、ありがとうございます
★DM設置店、その他詳細は→★「blog命みじかし旅せよ乙女」でご確認下さい

table_s_20110319103910.gif
[2011.04.15(Fri) 18:05] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by べにゃ
すごいすごい!omuさんはやっぱり多才ですね~!スライドショーの猫さんたち、なんだかみんなおしゃれ~!
準備が大変でしょうけど、しめじ君に癒されながらがんばってくださいね☆

by tera
ご多忙中なのにスライドショーまで制作なんて
サービス精神旺盛のomuに感謝であります。
搬入まで一週間、体調崩さないようにしてくださいね。

すっかりブサかわの常連になった CREAcatsの
しめじくん ほんま顔が丸いよね~(笑)

by 桃とらマン
スライドショーもあるんですね。
あとでゆっくり見させてもらいます。
お忙しいんですね。
今度は個展の準備ですか。
頑張って下さい!!

しめじちゃん良い表情ですね☆

by イニャ
スライドショーも手作りされてるんですね。
すごいな~。
個展の準備、本当に大変だとは思いますが
とってもとっても楽しみにしております!

しめちゃん、これは確かにグラビアアイドルw
今年のCREAcatsでもしめちゃんが見られて嬉しかったです。
相変わらずのリラックス感がたまりませんねw

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.425【美ネコ対決★完敗!&えべっさん】  

2009年01月12日 ()
猫のいる生活 * ペット
美ネコで評判の三毛猫「ハンスケ」(♀)
知人と暮らしてる猫なんですが、いや~想像以上にかわいかったです(*´∀`)
かなりサービス精神旺盛で人懐っこく人間が大好きなハンスケ
初対面の私にも駆け寄ってきて「なでてなでて~」と
甘えてくる萌えっぷり!

●IMG_1494 (1)

見事にくっきり三色分かれた三毛猫さん
ちょっぴり牛柄っぽくもあるブチ柄がこれまた愛おしい・・
●IMG_1494 (2)

● IMG_1485のコピー

小顔で淡いグリーンの瞳にしなやかなくびれのある体つき。
ハンスケが人間の女性で、もし私が殿方なら間違いなく骨抜きにされるであろう。
●IMG_1494


それにしても、同じネコとは思えない右のしめじって一体・・
なんだこのふてぶてしさと顔のデカさ。
●IMG_1494のコピー



★はみだし話
今日は商売繁盛で笹もってこいっ♪今宮えびすに行ってきました★
しっかしこの笹につけるオプションの付属品ってお高いんですね~
びっくりしました(;・∀・)
友達がオプションで小判と絵馬と小銭をつけてましたがそれだけで
7500円?!とかしてました。
私はお買い得なちっちゃい熊手を買って帰りましたが、早速友達の家に
忘れて帰ってきました・・幸先悪いですわ~ヽ(;´Д`)ノ

●IMG_1460 (3)

●IMG_1460 (2)



●IMG_1460




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2009.01.12(Mon) 01:54] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(20) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
ハンスケ、♀なのに、男の子みたいな名前で
ややこしいですよね(^^;)
三毛なので多数派の女の子です~
ハンスケちゃん、昨今では珍しい
くっきり色の分かれた綺麗な三毛猫ちゃんなんです。
性格もーんとに女の子らしいというか人懐っこくてかわいかったです♪

しなやかな体つきの猫さんには憧れますが
まあしめじの丸さもダイスキなんですけどね(>▽<;;

by shippo
kawaii なんてきれいな三毛でしょう!惚れ惚れ・・・
でもこの記事を読んで最初に私の頭に出た吹き出しは違う。みなさんのコメント読んでこんなバカなことを思ったのは私だけのようですが。。。。と、普通ならここでコメント書くのをやめときゃいいのに書かずにはいられぬ悲しき性。。。
半透け? パンスケ?
って透けてるの?
スマン!許してomuさん、ご友人さん、はんすけちゃん

by ぽん母
こんばんは~
なにーこんな可愛い三毛美人ちゃんで
名前はハンスケ!?女の子でしょ?
このしめ君と並んでる図ってまるで
ぽんとぱんだわ~(笑)
間近で会ったら結構しめ君とハンスケちゃん
良い感じになるかもよ^^
本物の笹を使ったお飾り、初めて見ました
ああー好きかも^^;

by nekoyma
ハンスケちゃん可愛い三毛ちゃんですね
背中のもようがなんとも今年仕様ですね(*'ー'*)ふふっ♪
それにしても縁起もんってお高いんですよね
最近の不景気で足元見られてる感じが。。。。(-。-;)

by アスカ
まる顔スコと一緒に生活してると
それに慣れちゃって細身にゃんがまた別物に
見えるんですよね~(^▽^;

笹にオプション可愛いですね!
でもほんとお高い~!!(><
omuさんの熊手はいきなりお忘れに…(笑
こんど是非見せて下さいね~♪

by べにゃ
きゃ~!理想のミケ模様じゃないですか~!!美猫ちゃんだわ~♪しめ君のぽってりかんも魅力よ~♪
えびすさんの熊手、ちゃんと持ち帰りましたか~?縁起物ですからね~。しめ君にも披露しないと☆

by nonnon
先程はメールの返事ありがとうございました☆
楽しみに待ってますね。
初コメします♪
ハンスケ君もキリっとしててカッコイイけど
私はしめじちゃんのまん丸感の方がタイプかな♪

実はうちも立ち耳スコとアメショーを飼ってるんですけど
うちはスコのくせに顔が小さめなんですよ…
だからしめじちゃんのまん丸なお顔が羨ましくて♪
また遊びに来ま~す(^^)★

by たびちゃん
ハートのつもりの絵文字が↑のような絵文字になってしまいました(ToT)
削除の仕方がわからないのでそのままになっています。すみません。

by たびちゃん
ハンスケちゃん賢そうなお顔ですネ。
キリリと美にゃんです(*^^*)
しめじくんのぽっちゃり感もたまらなくかわいいですよe-329
えべっさん行かれたんですね。
私はここ数年行ってないです。
駅から人に着いて行って今宮戎に入り、人に着いて駅まで戻っていたので今だに正確な位置は知らなかったりします(笑)

by ree
いやん(><)よく見たら♀だったorz
すんません(><)

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.300【チビクロ兄弟 祝★2ヶ月】  

2008年07月11日 ()
猫のいる生活 * ペット
○IMG_3706

*前回のチビクロ記事はコチラ

拾われた日5/4に生まれたと推定して、今月7月でめでたく生後2ヶ月を過ぎました!
2匹とも無事1回目のワクチンも終わり、とんぺいはそろそろ旅立ちの時です。
というわけで、2匹揃ってのチビクロ報告は今日の記事が最後になると思います。


左/とんぺい(♂) & 右/チョシちゃん(♀)
 (入力した後に気づいたが写真説明がうまい事「左トンペイ」になってるw)


二匹とも元気いっぱいで遊ぶ遊ぶ!
●IMG_4914のコピー


写真たっくさんアップしたので興味のある方は続き(OPEN)からぜひぜひ見てやってくださいまし~♪

★皆さんへ★08/7/12(土)追記
とんぺいは本日7/12(土)に新しい家族の元へ
旅立つことになりました。
長い間暖かい言葉や目で見守ってくださったたくさんの方々に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
チョシちゃんの成長は引き続き写真などで
今後もレポートさせて頂きたいと思っています。
取急ぎご報告まで



****ペルシャねこ100匹SOS!****
ブログなどお持ちの方、よかったらリンクなどで命の架け橋ご協力お願いします。

**********************************


↓1日1ポチで、ぐうたらな私の更新の継続の力の源となります♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ※別ウィンドウで開きます
Open↓

(続き)ちびクロ兄弟 2008.7.6(日)
1ヶ月前に計った時は、チョシちゃん約300グラム、とんぺい約400グラムしかなかったのに
二匹とも、1ヶ月で倍以上の重さになりました。

左/チョシちゃん(緑の首輪)  右/とんぺい(赤の首輪)
●IMG_4976のコピー


チョシちゃんはちょっぴり痩せていて、顔つきもシャープでシュっとしている。(関西風な表現)
性格も女の子だからか、とんぺいに比べて精神的にも自立していて、ツンとしたおすましさんな印象。
遊びにはとても真剣で、遊びだすと延々とエンドレスに遊んでいる。
2匹、共通なのは、異様に足がスラリと長い・・。(しめじと大違い)
●IMG_4959


とんぺいは、チョシちゃんよりふっくらしていて、抱っこしても全然重みがちがう。
チョシちゃんとは打って変わって、とにかくヘタレで甘えん坊。(気持ちにまっすぐ)
甘えたくなるとすぐに膝に乗ってきて、指やら顔やらとにかくチュパチュパ吸いまくる・・
友達は朝起きたら、とんぺいに両まぶたを吸われまくったようで腫れていたらしいw
クロネコだと思っていたけど、明るいところでみると縞々模様なのがおわかりいただけますか?
●IMG_5026


子猫は特にダイスキなカーテン遊び!
●IMG_5081


遊びつかれて眠りだすと、泥のように深い眠りに入り、たいていの事では起きない。
ぐっすり眠るチョシちゃんにぬいぐるみを抱かせてみた。
やっぱり起きない。
●IMG_5065

こんな萌え~な姿も拝めた。
●IMG_5060

そしてとんぺいも眠くなったのかテーブルのフチで垂れはじめる。
●IMG_5011

●IMG_5003

兄弟はやっぱり面白いほどシンクロ行動も多い。
二匹で行き倒れている図。
●IMG_5013のコピー


そしてコチラがチビクロ兄弟の大ボスで先住猫である生粋のクロネコ「メルモ」♂
図体はでかいくせに、チビクロ兄弟のやんちゃさにタジタジ。
たまに一緒に遊ぶこともあるようだが、大体一線おいたところで
じぃ~っと二匹の動向を見守っている。
チョシちゃんはこの先もずっと先住猫メルモと一緒に暮らすことになるのだが
メルモはちょっぴりシニア猫で、飼い主(私の友達)への依存度も高く甘えん坊な猫のため
当初、子猫と一緒に暮らすのは絶対に無理だと諦めていたのですが
意外や意外、日にちが経つにつれ、少しずつチビクロ達と心を通わせ
一緒に遊べるようにまでなりました。本当によかったです。
●IMG_4997


甘えん坊のとんぺいは近々新しい家族のおうちへと旅立ちます。
とんぺいに吸われた指の感覚はこの先もきっと一生忘れません。
寂しいけれど、うんとうんと幸せになるんだよ。


Close↑

[2008.07.11(Fri) 15:10] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(11) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ ひとちんさん
本当に長い2ヶ月のようであっという間の2ヶ月だったような、不思議な気持ちです。
一緒に幸せを祈ってくださり本当にありがとうございます(*゚▽゚)ノ

★アスカさん
本当にかわいい盛りでたまりません~(*´∇`*)
トンペイは今日でお別れだけど
貴重な時期にふれあえることが出来たこと
本当に嬉しく思っています。
応援ありがとうございました。

★ぴぃさん
本当に、一時はこんなに大きく成長すること
想像も出来ないほど大変なこと続きでした。
寂しいけれど、これから幸せいっぱいに育っていくことでしょうね♪
温かい言葉ありがとうございました!

★ shippoさん
私の同じように孫を見守る祖母のような
そんな気持ちでチビクロたちを見守ってきました(笑)
shippoさんや皆さんも同様に温かい気持ちで
見守り応援してくださった事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました!

★べにゃさん
そうですよね、幸せなお別れですものね(*´∇`*)
2にゃんでたくさん遊んでケンカして
いっぱい思い出も出来たことでしょう♪
温かい目で見守ってくださってありがとうございました。

★ ユキの飼い主さん
本当に、ここまでつきっきりでお世話してきた
友達や保護主さんの苦労は計り知れないものだったと
思います。
皆さんの愛情もたくさん受けて育った子達ですから
きっと幸せになってくれることでしょう。
本当に色々温かい応援ありがとうございました!

★ぽん母さん
ほんとに、長かったようで短かったような2ヶ月。
本当に子猫の「生きたい」という執念で
ここまで大きくなったんだろうと思います。
これからは尚一層の愛情を受けて幸せになってもらいたいと思います。
長い間一緒に応援してくださりありがとうございました!

★nekoyamaさん
一緒に感動してくださって嬉しいです!
わたしも子猫のことではこの2ヶ月、本当に
笑ったり泣いたりの繰り返しでした。(年のせい?w)
これからもチョシちゃんの成長のご報告出来たらなと思っていますので、よろしくおねがいします♪
温かい応援ほんとうにありがとうございました!

★reeさん
やっと猫らしくなった♪って感じでしょう(*´∇`*)
本当に嬉しくて仕方ありません。
reeさんちも、同じような時期に子猫のお世話をしてらっしゃいましたよね、お疲れ様でした。
そして応援本当にありがとうございました!

★ sakuramamaさん
本当に、じ~んとするほど大きくなりました♪
嬉しい旅立ちなのに、寂しい、ほんと
そんな気持ちでいっぱいです(^。^;)
一緒に応援してくれて、温かい目で見守っていただき本当にありがとうございました!


by sakuramama
大きくなりましたね~(^ ^)
でももうすぐ離れ離れになっちゃうのか・・・
嬉しい旅立ちだけれどもちょっと切ないですね(T T)
たくさん幸せになるんだよ~(*^ ^*)

by ree
大きくなりましたね~(^∀^)
首の紐があんなに大きかったのに~
今では首輪になってますね~(>∀<)
きっと大きくたくましくなりますよ♪
幸せになってね~(*´∀`*)

by nekoyama
これは嬉しい報告ですね
こんなに大きくなって・・・・(T_T)
なんかじ~~んと来るのは歳のせい?
兄妹仲良くて本当に幸せ感じますね~
シンクロの写真びっくりしました
こんなにいっぱいいるのかと( ̄Д ̄;;
これからの成長も楽しみに待ってますね

by ぽん母
こんばんは~
今日の記事でえ・・2か月ってまだって感じと
もう2か月経ったんだぁーって感じで胸がジーン
本当に兄弟はシンクロが多いよね^^
離れてもきっとそうだよ!
くりとらいちゃんがそうだもん!
こっちが案ずるよりねこさんで折り合いちゃんと
付けて行くんですね~
なんか感動です。とんぺいちゃん、チョシちゃん
今も幸せだけどもっともっと幸せになるんだよ~

by ユキの飼い主
そうかぁ、もう2ヶ月かぁ。
初めてチビちゃんたちの事を聞いた時はまだ目も開いてない時だったね。
そんな子たちがこんなにキャッキャッ遊んでる姿を見ると生命のすごさを感じますね。
もちろん、ここまで大事に大事に育ててくれたオミュロンさんのお友達の力でもありますね。
絶対に幸せになるよ。

by べにゃ
巣立つ子猫とのお別れはやっぱりさみしいけど、うれしいお別れですよね。ほんと仲良し兄弟♪こんな環境で育ったなら2ニャンともいい子に育つことまちがいなしですね☆幸せにね☆

by shippo
一度もあったことないのに、何だか親戚の叔母ちゃん気分で記事を、写真を、一々うなずきながら「うん、うん、よくぞここまで大きくなった」とウルウルしながらみました。オミュロンさんの写真にも愛情がたっぷり注がれているのが伝わってきました。 募集をして、途中、そして今日、ずっと経過を載せてくれたのはオミュロンさんの誠実さのおかげ。ありがとう

by ぴぃ
二匹ともすっかり大きくなりましたね。
もう一人前の猫って感じ^^
寂しくなるけど、幸せになるんだから嬉しいことですよね^^

by アスカ
黒にゃ~ん♪(ノ´∀`*)
ほんっと大きくなって!!
可愛い盛りですよねー!

育児は本当に大変ですが、とっても幸せな時間だったと思います。
黒にゃんズ、これからもお幸せに!!

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.284【ちびクロネコ兄弟の成長その後♪】  

2008年06月21日 ()
* ペット
●編IMG_3708


●編IMG_3707_edited-1


猫らしくなってきたどー!!
●IMG_4383


興味のある方は続き(OPEN)からぜひぜひ見てやってくださいまし~♪


↓1日1ポチで、ぐうたらな私の更新の継続の力の源となります♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ※別ウィンドウで開きます
Open↓

(続き)ちびクロ兄弟 2008.6.8(日)
先週日曜に会いにいったときの写真です。アップするの遅くなってすみません(;・∀・)
(チビクロ兄弟とは??という方はコチラの過去記事をどうぞ)

こんなネズミみたいだったチビ達が・
●IMG_2676


早くも生後約1か月半!
すっかり「猫」らしくなったチビクロ達。
1週間ぶりに会いに行ったら、さらに耳もぴーんと立っていて猫萌え度アップ!
前回のチビクロ達
●IMG_4430


部屋のあちこちでしていたおしっこも、トイレで立派にできるようになりました♪
素晴らしき本能!!
ちなみにこの子は女の子で飼い主になる私の友達が「チョシちゃん」と名付けました。
●IMG_4453


そして、この赤い首輪の子は生まれた当初一番図体がでかくヤンチャだったため「ボス」と
呼んでいたが、いまの所の愛称は「トンペイ」左とんぺいに似ていたとかなんとか・・
●IMG_4492



幸せに元気に育て!ただそれだけ
●IMG_4504


ちなみに真っ黒のクロネコだと思っていたこの子たち、実は成長するにつれ若干色や
柄が変化してきました、足やシッポの先などにグレーや白っぽい毛が混ざっていたり
ボディに縞模様もうっすらあらわれてきました。
将来どんな柄の子に成長するのか今からすごく楽しみです!


Close↑

[2008.06.21(Sat) 23:56] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(14) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★皆さんへ★
最近まとめてのお返事が多くなってきて恐縮です!
クロネコ兄弟へのコメントたくさんありがとうございました。
2匹一緒の姿を拝めるのもあとわずかですので
また近々子猫に会いにいってきますので
そのときはまたレポートさせて下さいね(^▽^)/
一緒に喜んでくれた皆様
心から
愛しています。
(*´ェ`*)ポッ

by ユキの飼い主
うわ~、ホントに猫らしくなりましたね。
最初の頃のお写真ではお耳も小さく、猫っぽくないなぁなんて正直思ってしまっていました(可愛いんだけどね笑。
そうかぁ、大きくなるにつれて、毛の色も変わってくるんだねぇ。
最終的にはどんな模様になるのかなぁ?
あんなにちぃちゃかった子がこんなにしっかりしてきて、なんだかほっとしますね。
これから楽しい事がいっぱいだね。

by sakuramama
ひゃあ~可愛い♪
ちゃんと猫ちゃんになってきましたね~(笑)
本当、グレーがかってきましたね!
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ~(*^0^*)/

by ぷー王子&リンジ
こんばんは。

ネコらしくなりましたね~☆
どんどん幸せになってね!

by nekoyama
本当にしっかりと大きくなりましたね
可愛い可愛いちょ~可愛いって古かった(^▽^;)
模様が変ってきてるのね 
これからがちょっと楽しみですね
また成長写真見せてね しめちゃんに怒られない程度(゜m゜*)プッ

by ree
おぉ~何か涙が出そうになりますね~~♪
赤ちゃんらしくぽっこりおなかになって(^∀^)
なかなか育てられませんよ!ホント保護主さんは
すばらしいです!!大変だったでしょうね~!
さびねこ模様っぽいのかな?かわいいですね(^∀^)

by 97。
おぉお!無事すくすくと成長してるんですね!
しっかりと子猫らしくなってきて愛らしいですね♪

by mamachy
可愛い♪本当にねこちゃんらしくなって、可愛い盛りですね。成長も楽しみですね。
毛色も変わるんですね。ミリンも歳と共に、グレーに茶色が混じってきました。サバトラ危うしです(--;


by ひとちん
こんなに大きくなったんだ~。しみじみ…。
触ると壊れてしまうと思うくらいちっちゃかったのに
元気に大きくなってよかったな~。うんうん。
チョシちゃん&トンペイちゃん、愛情たっぷりもらって幸せいっぱい♥
トイレもちゃんとできるようになってエライぞぉ~!
オミュロンさん、ありがとね~。
その後を教えてもらうと本当に幸せな気持ちになるな~♥

by shippo
うわーっ!黒猫ちゃんのその後が見れてとってもうれしかったです!うるうる(泣いてる)
実は最初のアップ写真を見たとき「かわいいっ」と思った瞬間「何かに似ている?」とも思ったのが「とんぺい」で「ドンピシャ」!うんうん、なんとなく似ているー(笑)これからも楽しみにしているので時々教えて下さいね

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.235【ねこと桜】  

2008年04月07日 ()
野良猫と地域猫 * ペット
今日はしめじそっちのけで時期的に旬の桜写真をアップさせて下さい。
桜だけじゃなくて、桜咲き誇る公園にて偶然出会った野良猫さんもご一緒に★
(※桜写真は何日かに渡って2ヶ所の公園で撮った写真を適当にMIXしています)



いろんな方のブログで見たようなすばらしい桜の写真が撮りたくて
頑張ってみたのですが、正直な感想、桜難しかったです(私的には)・・
光の当たり具合とかでかなり花の色の印象が変わってしまうんですよね。

◎IMG_0488


お昼休み公園でぶらぶら桜の写真を撮っていたら、この公園ではよく出会う
白黒の猫さんが威風堂々と花見客の間をぬってこちらへ歩いてきました。
IMG_0497.jpg


あら、私のこと覚えてたの??と感動してハグの格好をした私の横を華麗にスルーして
ブルーシートの方へと通り抜けていった・・orz・・
◎IMG_0504


しかし、これは絶好のチャンスと人目も気にせず公園の道端に這いつくばり
桜がバックに入るようにシャッターを切った。(おっさんの写り込みは想定外・・)
◎IMG_0510


ぼんやり桜をバックに白黒猫さんを納めるのに成功。
◎IMG_0506



あまり満足のいく桜写真が撮れずあきらめかけていた私に
絶好の神様がくれたシャッターチャンスが訪れてくれました。
それはこの写真・・
やっぱペロリ写真は萌える~
◎IMG_0509


春は花粉症は辛いけど、やっぱり優しくて素敵な季節だな。
◎IMG_0821



※桜写真枚数が多い為、もっと見たいという方はOpen(続き)から見てやってくださいませ♪


★★桜と白黒猫さんに一押しお願いします☆↓★★
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Open↓

★続き桜写真はコチラ★
大阪某所のマイナーな公園で撮った桜写真達です。

◎IMG_0764


◎IMG_0777


今回見た桜の中で私が最も気に入った桜の木。
なんていう桜なのかはわかりませんが枝垂樹形の桜。
◎IMG_0880


一般的な桜よりピンクの色が濃く、鮮やかな印象でした。
◎IMG_0795


桜は空の色が加わるとさらにコントラストがすばらしく美しさが増すような気がします。
◎IMG_0860


わかりにくいですが中央に小さく止まってるスズメを狙ってみました。
が・・望遠レンズを持っていない私はトリミングしてやっとコレです(^▽^;)
こういうときしみじみバズーカ(超望遠レンズ)が欲しいと感じる今日この頃。
◎IMG_0858


神社に桜はつきものですね
◎IMG_0831


えらくアクロバティックな格好をした可愛らしい狐。
普通もっと稲荷神社の狐って怖い顔してますよねえ
◎IMG_0822


ひらひら舞い降りて散るはなびらもこれまた美しい
◎IMG_0865

Close↑

[2008.04.07(Mon) 13:48] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(15) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ぴぃさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
でもまだまだカメラの基礎が身についてないな~と
思う今日この頃です(^▽^;)
お花がどんなに綺麗でもにゃんこがいればやっぱ
なにもかもそっちのけで、追いかけてしまう。
にゃんこ好きのサガですかねw

★nekoyamaさん
そうなんです、しめじを勝手にお休みさせちゃって
すみません(;´▽`A``
しめじすねてましたw
写り込んだおっちゃんに何の罪もないですが
がっくりです(>▽<;;


★mimioさん
綺麗だなんてありがとうございます!
mimioさんもおっさんの写り込みに苦労しましたか~w
おっさんならずとも、花見客がたくさんいると
どうしても写っちゃいますよね(>▽<;;
mimioさんの撮った桜めっちゃ綺麗だったので
触発されましたよ~

★yunkさん
yunkさんの桜写真もほんと綺麗でしたよね~(*´∇`*)
みんな上手だな~って思いながら私も見習って
頑張ってみました。
スズメ写真気に入ってくれて嬉しいです!
望遠があればもっと大きくとらえられたんだろうけど(>▽<;;

★ひとちんさん
ほんとに今の季節の日本はブラボーってな具合に
美しいですよね。
今の時期に世界の観光客さんたち日本を訪れてほしいな~とか思っちゃいますね。
おじさんは・・ちょっとガッカリだけどまあ
仕方ないか~w

★ べにゃさん
そっかーべにゃさんの住んでるところはまだ
開花してないんですね~!
まだお楽しみが残ってていいですね(*´∇`*)
大阪は早くも散り始めていて、さびしいです。
そちらへ移動したいくらいw

★ sakuramamaさん
お花見気分少しでも味わってもらえたなんて
嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
外出中に猫と出会えるとほんとにハッピーな
気分になりますね♪
おっさんはいいネタになって返ってよかったかもねw

★ぽん母さん
そんな風に言って貰えてほんと写真撮ってよかったな~って思えて嬉しいです(*´∇`*)
スズメと桜、なんかかわいいな~と思って思わず
シャッター切りました!
もうだいぶ葉桜になってきましたがあの
新芽のような緑の赤ちゃん、たしかにかわいいですよね。
また新しい命が生まれるって感じで★

★ユキの飼い主さん
ユキの飼い主さんの住んでるところも開花まだですもんね~、咲くの楽しみですね!
わたしも北海道に行ってもう一度桜味わいたいなーなんてね(>▽<;;
ハチワレちゃん私のこと覚えててくれたのかな?
そう思うとなんかたまらなくいとおしく思えてきちゃいます(*´ェ`*)

by ユキの飼い主
このはちわれ猫ちゃん、素通りしたけどきっとオミュロンさんのこと覚えてるんですよ。
じゃないとこんなに写真撮らせてくれないもんね。
桜、ステキですねぇ。
こっちはまだまだなのでひと足お先に楽しませていただきました♪

by ぽん母
こんばんは~
わあーふう~(ため息吐息)
素敵ーやっぱオミュロンさんの撮る
写真はどれも素敵
私はすずめの写真が好きです。
花が終わって緑の葉っぱの赤ちゃんが
産まれる所大好きナンデス^^
えらくアクロバティックな格好をした
可愛らしい狐←これには爆笑いや憑かれると
困るから笑うふりに変えました^^;

by sakuramama
わ~綺麗だなぁ(*^ ^*)
家にいながらお花見気分が味わえました♪
ありがとうございま~す♪
警戒心のない猫ちゃんですね(^ ^)
外出先でこういう猫ちゃんに出会えると
とっても嬉しくなっちゃいますよね(^0^)

想定外に写り込んだオヤジ・・・爆笑!です

by べにゃ
いいお写真ばかりですね~♪桜にはやっぱりこんな感じの日本的な猫ちゃんが似合いますね~♪お花見の時期は外猫ちゃんにとってはご馳走にありつけるチャンスなんでしょうね~♪
私のとこももうすぐ開花宣言のはず!桜が咲いたら今年は絶対見に行こうと思ってます!

by ひとちん
桜、桜、桜…。桜の季節ですね~。
もうすぐ終わりに近づいていますが、
日本のこの時期は本当に美しいって思います。
オミュロンさんの写真でまたまた心がほんわかに❤
桜の色も、いろいろなんですね!
形もそうだけど…。
にゃんこのぺろりも最高です!
んでも、オジサンはねぇ~(@_@;)遠慮してほしかった。

by yunk
すご~い☆素敵な桜写真が満載じゃないですかっ!!
別ウィンドウの前の猫ちゃんとのショットも好きだけど
すずめさんのお写真大好き☆ほんと、光加減でころころ
露出を変えたりして難しいですよね・・(((uдu*)ゥンゥン
いや~っイイお花見ができました☆ありがと~(つ∀`).+°o*。.

by mimio
私も桜の写真 何度もしましたよ~w

→訂正 私も桜の写真撮ったとき、おっさんの
写りこみに悔しい思いを何度もしましたよ~w

by mimio
難しいといいつつ、全部すっごく綺麗です~!!
空がとっても真っ青ですね~。桜がよく映えてる~!
猫ちゃんのぺろりんもばっちり!!
ははは~おっさんの写りこみww私も桜の写真
何度もしましたよ~w

by nekoyama
やっぱりこの時期桜は外せませんね(*´∇`*)
とってもきれいで 全部色とか違ってて素敵ですね
今日はしめちゃんはお休みで
変わりに白黒ちゃんですか ̄m ̄ ふふ
写りこんだおじさんに目が行ってしまって(゜m゜*)プッ

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.184【黒目キャッチ!&公園の猫さんシリーズ】  

2008年02月02日 ()
* ペット
時に狩人の顔を見せるしめじ。
キラーン★
IMG_6541.jpg


(彩度あげすぎて、かなり実際の毛色より明るくなってしまいました・・)


久しぶりに、公園の外猫さん撮りの写真をアップします。
興味がありましたが続きをどうぞ。↓のOPENからどうぞ~
Open↓

某日朝、いつもより少し早く家を出て、通勤途中に通る公園の猫さんたちの
写真を撮りに。

いました、いました、この子はほぼ毎朝同じ場所で出会う人懐っこい小柄のクロネコ。
私が勝手に「クロちゃん」と呼んで愛でている子です。
○IMG_7065

この子は見ての通り赤い首輪をしていて、散歩中の飼い猫なのか捨てられた子なのかは
いまだ正体不明なのですが、とても人懐っこく思わず家に連れて帰りたくなるかわいさです。
○IMG_7058


そして、会社が終わり夕方、再び日暮れ時の公園へ。

おや、また見覚えのある子がぽつんと鎮座。
○IMG_7083


この子はまさにお正月に私があいさつ回りで一番最初に出会った子です。
日記参照  

偶然にも朝にも出会ったクロちゃんと着かず離れずの位置で発見
○IMG_7108

もしやこの2ニャンは仲良しなのかもしれません。
○IMG_7089


すっかり日も暮れたので、2ニャンにさよならして公園を後に。
○IMG_7075


またね~!

____________________________________
★今回おNEWのズームレンズを持って初めての外撮りでした。
★外撮撮影 カメラ: CANON KISS D-X
        レンズ: EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

___________________________________
↓寒い冬を過ごすにゃんこたちにパワー一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Close↑

[2008.02.02(Sat) 13:44] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ みっしーさん
ほんと、この公園の猫さんたちは、野良さんには見えないほどきれいな子が多いですね~
最近はカメラを持って歩いてる人よくいますよね
シャッターチャンスはいつどこにあるかわかりませんものね♪
ちなみにイカ耳の件ですがしめじも怒ったらちゃんと耳で感情表現しますよ~
寝てる耳が少し起きて後ろに開き気味になって
プチイカ耳になりますw


★ぽん母さん
黒目がちの写真は条件が悪いことが多くデジイチでも
結構難しいですね~これも奇跡の一枚かも。。
もともとしめじが来るまでは風景写真を撮るのが
大好きだったので、今度のベトナム旅行も楽しみです♪あ、あと、カレンダー今日作る予定なのでもう少しお待ちくださいね(*^-^)

★湘南のちぃくんママさん
ちぃくんママさんの素敵な風景写真をいつもみて
すごく触発されてます!
無意識にちぃくんママさんの写真とか見て触発されたイメージの写真を撮ろうとしてる自分もいますw
ズームレンズも楽しいものですね~、これからもっと
勉強がてら撮りに出かけてみますね♪

★ひとちんさん
黒猫さんってほんと難しい被写体なので
いつも苦労するんですよ~、クロちゃんもほんとは
もっとカワイイのですが、そのかわいさを伝えきれずちょっとくやしいですwでも褒めてくれて嬉しいです~
あと私はごく凡人ですよ~(>▽<;; ベトナムもただの旅行ですよ♪

★ mimioさん
もうまた~そんなおだてても何も出ませんよ~w
でも風景写真って楽しくて結構はまりますね(*^-^)
黒猫さん褒めてくれて嬉しいです
でもほんとはもっとかわいいんですよーw

★coco-punchさん
この子の柄って縞三毛って言うんですね★
とってもグラデーションが綺麗で素敵な毛色ですよね~私も好きです(*^-^)
それとアドバイスありがとうございます!
ほんとに、おっしゃるとおり、もっと猫目線のローアングルで撮りたかったのですが、犬の散歩中の人通りも多く、さすがにチャレンジできませんでしたw
でももっとアグレッシブに今度は這いつくばります!♪

★mamachyさん
単焦点に慣れすぎて、はじめてのズームレンズは
正直かなり戸惑い気味の作業で大変でした(>▽<;;
どっちに回せば広角かとかも手探り状態で・・
しめじの狩りは例のごとく猫じゃらしですっ♪w

★ 97。さん
そうでしょう、珍しく目力が感じられますよね(>▽<;; 珍しく。
外猫さんたちの毛色はほんとバリエーション豊かで
見てて飽きないですね~♪
ほんといつか連れて帰ってしまいそうで自分がこわい・w

★lammycoさん
いつも饅頭みたいな猫のしめじを見慣れてるせいか
外猫を見ると、「うわーちっちゃ、シャープやわ~」と毎回新鮮な気持になりますw

★こつぶさん
そうですね、昔はよく見かけたように思いますが
最近は首輪をつけて外を歩いてる猫さんってあまり
見かけませんよね。
いろんな意味で都会は危険が多いですしね・・
クロちゃんに帰るうちがあることをほんと祈るばかりです。。

★ルルさん
新しいレンズ、なかなか手こずってますが
単焦点とはまた一味違う魅力があってなかなか
面白いです(*^-^)
私も次は魚眼がほしいなあ~・・なんてね♪
物欲は尽きず!



by ルル
外の写真はより鮮やかで、綺麗ですね~♪
新しいレンズですか!いいなあいいなあいいなあ~
日の暮れた公園の風景、最高です(*^ー ^*)
しめじくん、今日はクリクリ黒目ちゃんv-238なんですね!可愛い!

by こつぶ
最近って、お外に自由に出ている家ねこさんって少なくなりましたよね。
クロちゃんにおうちがあるといいのですが・・
お写真も鮮やかですばらしい!さすがオミュロンさん♪

by lammyco
外猫さんもかわいいねぇ~

キラーンとなってるしめじちゃんは
赤ちゃん顔だ

by 97。
しめじさん、かなり狙ってる模様
目が真剣そのものです(笑

茶色のねこちゃんの尻尾の
色合い、面白いですね。
外のねこちゃんも個性的なのが多くて
すきだったりします。

by mamachy
お外の景色もねこちゃんたちも綺麗ですね。新しいレンズで、撮影も楽しみですね。
しめじ君、まんまるおめめ、可愛いです。何の狩りかな?


by coco-punch
この縞三毛ちゃん、可愛らしいですね。
この毛色が最近、たまらなく好きです。
ウチの近所猫さんにも多い柄です。
お写真、もう少し猫目線で撮ると、全然違うと思いますよ♪
まあ、通勤途中では、かがむわけにもいかないと思いますが・・・(笑)
休みの日にでも、汚れてもいい格好でトライしてみてくださいな♪

by mimio
狩人しめじくん、ぬいぐるみみたいに可愛いですv-238
NEWレンズの外撮り写真、すごく綺麗です~!
黒猫ちゃん可愛い♪毛並みの柔らかさが伝わってきますねぇ。
最後の写真もポストカードにそのままなりそう!

すごいなぁ~! by ひとちん
オミュロンさん、写真とってもキレイですね~♪
クロ猫ちゃんの毛並もとってもよく写っていて
それに公園の風景も素敵ですね~。
それから、すみません…、横入りで。
e-29ベトナム撮影ですかぁ~~~?
オミュロンさんってやっぱり
ただモノではないのですね~e-330

by 湘南のちぃくんママ
えへっ オミュロンちゃま♪ありがとねっ♪
そしてそして!
Newレンズ外撮りデビューおめでと~e-420
素敵だねぇ。
夕暮れ時のこういう色とか時間、大好きよ。
ラストカットが秀逸ね!好みですw

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.156【すねるしめじ&正月企画★しめじじゃない猫大放出4】  

2008年01月05日 ()
ねこ大好き * ペット
「今日もオミュロンさんは僕より、外猫さんの記事に力を入れてます。ちぇっ」○IMG_5583



★公園の外猫シリーズ新年の挨拶回り3を見たい方は、↓のOPENをクリック★


Open↓

【続き★外猫さん其の3】
公園の猫への正月挨拶回りシリーズは今日でラストです♪

昨日少し紹介したこの三毛猫のべっぴんさん
○IMG_6045

体のこの黒いぶち模様が
○IMG_6049

心なしかひび割れたハートに見えるのは私だけ・・?
今年の自分の恋愛運を暗示しているようでちょっぴり私は悲しいぞw
でもとにかく気品があって魅力的な三毛猫さんでした~
○IMG_6056


三毛猫さんとわかれたあと、歩いていると、友達がなにやら木の上に
黒い物体を発見!?
○IMG_6060

クローズアップ
木の上には黒猫さんがたたずんでおりました。
野良猫さんもやっぱ高い所が落ち着くのね~
○IMG_6065


そして次に出逢った猫さんもさっきの子とは違うけど黒猫さん。
○IMG_6086

なんだか熊のような愛嬌のある顔立ちがかわいかったです。
○IMG_6088


みんな元気で冬を乗り越えてね~
また遊びにくるね、バイバイ
_____________________________________
とりあえず、正月企画★しめじじゃない猫大放出シリーズはいったんこれにて終了
長々とお付き合いいただきありがとうございました~
またゆっくり外猫さんを撮れる機会があればアップしていきたいと思います。


↓しめじと公園の猫たちに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Close↑

[2008.01.05(Sat) 19:28] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ みっしーさん
そうなんです、私もイメージでは野良さんって目とかクシュクシュしてて体もげっそりって感じなんですけど、ほんとこの公園の猫さんたちは栄養がいきわたってるという印象でした、たぶんいいもの食べてるんだろうな、って感じですw
でも中にはやっぱり目の疾患を持ってる子にも出会いましたね~。

★mimioさん
木の上の黒猫さん渋いですよね~黒猫っていうとこが
これまたかっこいいですよねw
ちなみにこれらの写真はいつもの単焦点レンズです、クローズアップはいわずもがな単なる「トリミング」です~w
あ、でもでもやっと2本目のレンズ、標準ズームレンズを買いました!!ついさっき届きました♪
これでさらに外撮りを楽しめるといいなあ~

★ぽん母さん
そうそう、スパっと割れてますよね~
でも、うれしいフォローありがとうございます!
そうかスパっと割り切っちゃえってことですね、きっと!w
たしかにこの三毛さん女優顔ですよね、とっても流し目が色っぽくて★
モテそうだなあ・・しみじみ




by ぽん母
こんばんは~
私はスパッと割れたハートに見えちゃったな
オミュロンさんの今年の恋愛運はスパッと割り切って
決めちゃう?みたいな。。。(勝手言っちゃって
どうもどうもv-436
この三毛猫さん女優の松雪泰子さんに似ている
様な・・
外猫さん本当に無事冬を乗り越えられます様に。。
しめ君本当にヤキモチ焼いちゃいますよ~

by mimio
皆とても綺麗に撮れてますねー!
三毛猫さんの模様、素敵だわ。
木の上の黒猫さんスゴイー(゜ロ゜)
かなり高い所まで登ったんですねー。
オミュロンさんもしやズームレンズ
ゲットされました?クローズアップしてる
写真、すごくよく撮れてますね~!


by みっしー
外猫さんがきれいなので驚いてます。
栄養が行き届いているんですね。
外猫さんて目が病んでいる事が多いみたいなんですけど、みんなきれいな目に見えるのですが、見えないだけなのかなあ?

しめじ君がやきもち焼いているみたいですけど、
ぐるぐる巻きで寝ている姿可愛かったなぁ。
厳しい顔つきってのも笑ってしまいました。(*^_^*)

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.155【みの虫しめじ&正月企画★しめじじゃない猫大放出3】  

2008年01月04日 ()
ねこ大好き * ペット

ここんとこさすがに寒いのか
しめじは「みの虫」のようになってなかなか出てきません。
○IMG_5876

春巻きみたいになってます。
○IMG_5874

そして相変わらず寝顔は険しい。
○IMG_5859


★公園の外猫シリーズ新年の挨拶回りの続きを見たい方は、↓のOPENをクリック★
Open↓

【続き★外猫さん其の2】其の1はコチラ

昨日のむちむち猫さんと別れた後、ほどなくして姿を現したのがこの子。
まだ幼そうな体格のキジトラの男の子。
でもやっぱり小さくても体はどことなくむっちり気味で愛嬌がある。
この子は少し警戒心が強く距離を縮めるのに少々時間がかかった。
★IMG_5954

別れ際になにか言いたそうな顔で私を見てた。
「さっさと向こういけよ」とかだったら悲しいな・・・
またね、バイバイ。
★IMG_5965


お次に出会ったのは黒猫親子?数匹だったのですが、黒猫さん(大・中・小)達がいずれも
輪をかけて警戒心が高く、私の手土産に惑わされる事もなく近づいて写真を撮ることが
できませんでした、残念。

その後に見つけたのがこの子、まだ推定生後6~7ヶ月位かな?と見受けられる
幼さを漂わせる、キジ白の子。(性別不明)
★IMG_5978


この子も警戒心がやや強く(野良さんだから当たり前なんですがw)
一定の距離を保ちつつも私の手土産に興味津々
★IMG_5996


ごちそうさま~と舌なめずり。
両手両足のきれいな白タイツが印象的なかわいい子でした。
次はこの子の奥に座っている三毛猫さんに接近してみることに。
★IMG_6003

左奥に座っておられる気品のある三毛猫さん(♀)
この子の柄のユニークさと美しさにしばし見入ってしまいました。
★IMG_6010


明日は引き続きこのユニークな柄の三毛猫さんをゆっくり紹介させてください★
長々とおつきあいいただきありがとうございました~
(明日でこの正月挨拶回りシリーズ終了です)



↓しめじと公園の猫たちに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Close↑

[2008.01.04(Fri) 17:08] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★mimioさん
ああ、たしかに赤ちゃんぽいですねw
キジ白の子、幼さとか柄とか見ていて
なんとなくこむたんに似てるな~とか思いながら
見ていたのです、色は違いますけどね★


★ぽん母さん
布団に入ってくる理由は、それはですね
うちの部屋は寒いのですよ!w
冬はウオームビズを心がけていてホットカーペットと
毛布で寒さをしのいでるんです、だから
しめじもさすがに布団にもぐりこみたくなるほどの
寒さなのです、部屋の中なのにw
外猫さん達の環境、ほんと町ぐるみで取り組んでいけたらいいのになって常々感じてはいるんですけどね・・


★湘南のちぃくんママさん
いやん、またシンクロしちゃいましたねw
運命感じちゃいますよ、まじで♪
外歩き写真ほめてくれてうれしいです~
これらの写真はいつもの単焦点で撮りました♪
でもやっとやっと今日ズームレンズ買ったんですよー!うれしいのであらためてまた日記で報告します♪

★こつぶさん
あはは、たしかにおくるみにくるまれてるみたいですよね♪
公園の猫さんたち、ほんと一見野良さんとは思えないほどぽっちゃりして、きれいな子達ばかりでした。
ほんとずっと元気でいてほしいものです。

★ユキの飼い主さん
みの虫にはほぼ自然になりましたw
外猫さんたちほんと美猫そろいでしょう~★
寒い冬も一生懸命生きぬいていってほしいものですね

★coco-punch
一緒に毛布にくるまっていて、私がトイレに行こうと抜け出す時に毛布をひっぱってはがしたら自然に毛布にしめじがからみついてしまいこんな姿になりましたwでも動じずスヤスヤ寝ていたので写真を撮りました。
外猫さんほんとにたくさん集中している場所で
猫達のオアシスみたいな公園ですね~ここは。

by coco-punch
やーん。。。しめちゃん、巻かれてる~!!
赤ちゃんみたい♪でも、自分で体に巻きつけたんじゃないですよね??(^ ^);

外猫さんの続き、楽しく読ませていただきました。
たくさん、猫さんがいるところですね。

by ユキの飼い主
みの虫しめじくん、自分でみの虫になったのかな?
・・・・可愛い。
外猫さん、美人ぞろいですね。
一生懸命生きる姿、素晴らしいですね。

by こつぶ
しめくん 赤ちゃんがおくるみされてるみたい・・
超かわいいですっ!
公園の野良さんたちもみんなきれいな子たちですね。
みんな寒いけど頑張ってほしいものです。

by 湘南のちぃくんママ
うー 可愛い(*´д`*)
困ったようなお顔しててもやっぱり寝顔のしめくん
こう見るとあどけない若いコだわ~
あたしも今日寝顔ちぃくん激写してたので
またまたオミュロンさんとシンクロ感じちゃいましたYO!www
街猫さん、素敵に撮れたね!
確か望遠はお持ちではなかったですよね?スゴいナイス~e-420

by ぽん母
こんばんは~
みのむししめ君そのまま抱きしめて頬擦りしたいよ~
羨ましいな~家は数はいるけど誰一人(匹)布団には
入ってくれないから・・・
外猫さん、皆背中丸めて猫って感じですね
昔の様にこの子達にも住み易い世の中にしていかなければなりませんね。。

by mimio
か、可愛い~!!
みの虫のようであり、なんだか赤ちゃんの
ようでもあり、母性をくすぐられる様な姿ですね(*´∀`)
外猫さんたくさんいるんですねー!
そして皆可愛いコ。。キジ白のコなんか特に
べっぴんさんだわ♪

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.154【しめじの新しいおもちゃ&正月企画★しめじじゃない猫大放出2】  

2008年01月03日 ()
愛猫との日々 * ペット
嗚呼、楽しいしめじとスローでだらだら生活もあとわずか・・
1週間とはなんと早いものか。と憂いを隠せないオミュロンです、こんにちは!
こないだ、ホームセンターに行った際にしめじにニューねこじゃらしを
買ってきましたが、反応は「やや受け」といった感じ。
果たして何日飽きずに遊んでくれるやら。


ピンクのモールのような紐の先にかさかさ音のする毛のポンポンがついてるおもちゃ。
この紐が無駄に長く、2メートル以上もありもてあましてしまうので結んで短くしました。
○IMG_5815

一応これでもファイティングポーズのしめじ
○IMG_5818

○IMG_5849

「ガルルルル・・」
鼻にしわを寄せて邪悪な表情のしめじ。まるでマリオにでてくるクッパのようです。

○IMG_5855


★公園の外猫さん達に新年の挨拶回りに行って来ました。
興味のある方は、↓のOPENをクリック★


Open↓

【続き】 2008年正月 公園の猫達へ新年のご挨拶回り。
この寒空の下元気に新年を迎えているだろうか?その様子見も兼ねて
某公園の猫さん達に会いに行ってきました。


____________________________________
と、その前に近所のこじんまりした超マイナーな神社へ初詣がてらおみくじを
ひきに行く。
○IMG_5896

結果は「中吉」 中途半端だWA!
○IMG_5888

ひと気のない神社を後にし、ちょっとした手土産を持って猫達の待つ公園へと向かう。
○IMG_5906


いましたいました、呼んでもいないのに向こうからかわいい鳴き声で駆け寄ってきた赤毛(サビ柄?)の猫さん○IMG_5934

でも視線は私の手土産にロックオン
○IMG_5945


「あけましておめでとうござ・・」いい終える前に
 ムシャムシャガツガツ・・

○IMG_5920


食べ終わるとぷいっと後ろを向いてしまったこの子。
しっかしこの公園の猫さん達は私の心配もよそに栄養が行き届いてるようで・・
見てください、くびれなんかありゃしない
この肉付きのよさww
○IMG_5942

「今年もよろしくお願いします、また来ますね~」
○IMG_5949


哀愁を漂わせつつもたくましい背中に挨拶して次の猫さん探しに歩き出した。


※写真の枚数が多いため続きはまた日を追ってご紹介させてください。




↓しめじと公園の猫たちに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Close↑

[2008.01.03(Thu) 17:20] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
★mamachyさん
mamachyさんもこのじゃらし持ってるんですね~!
どうりでなんかどこかで見たような気がしながら
かごに入れてましたw

外猫さん達、寒いしこれくらい脂肪があるほうが
逆にいいかもしれませんね~、元気に冬を乗り越えてほしいものです。

★みっしーさん
年末年始はほんとはんぱじゃなく寒かったですもんね~、でも2日位から少しだけ寒さが和らいだような気がします★
あ-私もこのまま毎日家ですごしたい~冬が終わるまで・・w

★mimioさん
じたばたしながらも、やっぱりあまり体勢は変えない横着ぶりです。。
公園の猫さんたちは、ご飯とか飲み物とか十分にもらえてるようでいろんな方にかわいがられてる感じで、安心しました♪

★湘南のちぃくんママさん
かなり邪悪面でしょw
あまり迫力はないんですけどね~
外猫さんたちのモフリ具合もいいかんじですよね♪
でもやっぱり寒いだろうなあ、早く春がくるといいですなあ。

★coco-punchさん
邪悪顔お好きですか、マニアックですね~w

coco-punchさんの外猫写真をいつも拝見してて
私もあこがれて、撮影に出かけてみたんです♪
次はズームレンズ持って撮りに行きたいです!

★nekoyamaさん
そうなんです、私の心配をよそに、公園のあちこちに
立派なご飯(おせちか?!と思うような)が置いてあったりと至れり尽くせりな環境のようでしたw
とりあえずみんな元気そうで安心して帰ってきました。
外猫写真シリーズほめてくれてありがとうございます!

★ ぽん母さん
ぽん母さんもこのじゃらし目にしてましたか~
なんとなく色がかわいいなあとおもって買いましたが
もうすでにノーリアクションになってきてます(泣)
絶対飽きないベストセラーなおもちゃがほしいものですw


★ルルさん
あけましておめでとうございます!
私もグータラであっというまに正月休み最終日・・
ともあれこちらこそ今年もよろしくです♪
ルルさん今でも十分に素敵な写真ですよ~!
今年はもっと腕をあげられる予感がしますよ!
私も負けないようにがんばります~★

by ルル
オミュロンさん、あけましておめでとうございます♪
グータラしていたら、3が日終わってました(汗)
今年もよろしくお願い致しますo(*^ー^*)o

クッパしめじくんに初笑いさせてもらったので、いい事あるかな?
今年は、少しでも多くいい写真が撮れるといいんだけどな~(年賀状用写真、失敗!苦笑)

テンプレ変えたんですね!トップにしめじくんの
キュートなお顔!最高です☆
今年もしめじくんな日々♪の写真、楽しみにしています!


by ぽん母
こんばんは~
あー本当クッパに似てる~
このじゃらし私も買おうと思ったんですけど
スタンダードじゃらしにしました。
ぽんは追いかけタイプよりその場ちょいちょいタイプ
だもんでね~(笑)
明日も公園の猫さん楽しみにしてます。

by nekoyama
確かにクッパもビックリなお顔ですねしめじちゃん
でもとっても楽しそうに遊んでらっしゃる('-'*)フフ
外猫さんほんとうに太ってますね~
これなら心配いらないでしょ
外の写真もこれから載せるんですね
とっても素敵なので楽しみにしていますね(*゜▽゜)

by coco-punch
しめじちゃんの邪悪顔最高!!!こういう顔大好きです♪

外猫さんもいいですねぇ・・・
私もクリスマスにプレゼントをと思いつつ、忙しさに紛れて外猫さんとはご無沙汰です・・・
近いうちにご年始にいきたいものです。
こうやってふっくらした外猫さんを見ると、安心しますね(^ ^)

by 湘南のちぃくんママ
おほ~ 邪悪なしめくんも素敵ぃぃ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
街猫さんたちもモフってますなぁ。寒いんだろね^^;
なかなか素敵な街撮り、連載になるのかしら?
楽しみ楽しみ~♪

by mimio
なんかジタバタしてるみたいで可愛い~♪
このピンクのヒモおもちゃ、私も買おうか迷いましたw
外猫さんの写真、綺麗です~!
外猫さん、人懐っこそうだしふっくらしてる
所を見ると皆に可愛がられているのかな?

by みっしー
年末から急に寒くなったでしょう?
だからほとんど外に出ていないんです。
私の住んでいるマンションのすぐ近くに神社があるのに初詣にも行ってません。
でもオミュロンさんの写真を見ていると、暖かそうな感じがしますねぇ。
じめじ君と残りの時間ゆっくりして下さいね。

by mamachy
しめじ君、楽しそうに遊んでいますね。
そう、ひもがすごい長いんですよね。ミリンも同じじゃらし持っています。
外の写真も素敵に撮れていますね。外猫さんは結構栄養がいい猫ちゃんが多いですよね。太っていれば、少しは寒さにも耐えられるかな。栄養つけて、寒い冬を乗り切って欲しいです。

コメントを閉じる▲

リストマーク vol.153【正月企画★しめじじゃない猫大放出】  

2008年01月02日 ()
猫のいる生活 * ペット
せっかくお正月ですのでちょいと浮気してしめじじゃない猫を
載せちゃったりなんかします。

友達の家の猫で
「ニャンキー」(右♂)と「ポンちゃん」(左♀)です。

◎IMG_5799


泥棒髭模様がチャームポイントのシャイで元気な男の子ニャンキー
「チぃーッス、俺ニャンキーっす」
◎IMG_5673


人懐っこくてシンガプーラのように小さい女の子、なのに体はちょいメタボなぽんちゃん。
「ぽんちゃんです、よろしく」
◎IMG_5705


もっとこの子達が見たいんだけど、っていう方は
Open↓
からどうぞ~↓


Open↓

【続き】
★にゃんきー&ぽんちゃん写真展★

いまさらすぎるクリスマスバージョン。
私がミリネコミリンのmamachyさんに頂いたこのサンタセットを見て友達が
どうしても「うちの子達にも着けさせたい」ということで今回特別に貸し出し(12月30日)
サンタニャンキー&ぽんちゃんの出来上がり♪

ニャンキーは帽子は嫌がったのでマフラー姿だけご披露★
◎IMG_5768

ぽんちゃん思い切り警戒してましたが、この後この姿のままスヤスヤ眠りについておりました。
◎IMG_5757


目に思い切りキャッチライトが入り少女漫画の主人公のようなぽんちゃん。
◎IMG_5726

青ひげの泥棒面のようなお顔がなんともチャーミングなニャンキー
◎IMG_5704

お髭が大満開!
◎IMG_5698

友達の家は木造家屋を自分達で内装を大改造してる為、高い所に遊び場がたくさんあり
まさに家中がキャットタワープレイランド状態。
猫達にとっては魅力的なおうちなのです、羨ましいですわ~。
◎IMG_5787


最後までツーショットを綺麗に撮ることは出来ませんでした、残念。。
またリベンジしにくるから、待ってろよーニャンキー&ぽんちゃん!
◎IMG_5731


いや~たまにはしめじ以外の猫さんを撮るのも新鮮で面白いものですね~
友達のうちは白熱灯の明かりなのでとても写真がレトロでムーディーな雰囲気に
写るのが面白かったです。
今日は外猫さんたちの写真をたくさん撮ってきたのでまた明日にでも
アップさせてもらおうと思ってます。


_________________________________
「俺のことはほったらかしかよ・・」ションボリ
IMG_5670.jpg



______________________________________
↓ニャンキー&ぽんちゃんに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Close↑

[2008.01.02(Wed) 18:27] しめじじゃない猫さん編Trackback(0) | Comments(11) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
★ぽん母さん
そうそう、女の子だけど同じ名前のぽんちゃんなんですよ♪
私も同じ名前だ~と思いながら写真を撮ってましたw
しめじもいつかこのおうちに遊びにお邪魔したいと思ってるんですけどね~★

★べにゃさん
おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いしますね~♪
私もべにゃさんファミリーにゃんこたちに今年も癒してもらいたいと思ってます~★

★こつぶさん
おめでとうございます~♪
ありがとうございます!ニューテンプレさわやかですか??
トップ画像半目でちょっと不気味なしめじですが
ほめてくれてうれしいですww
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

★ユキの飼い主さん
そうなんです、白熱灯の明かりだと赤みの強い写真になりますが、個人的には大好きです♪
家の照明も変えたいくらいですw

by mamachy
お友達のねこちゃん、可愛いですね。お家が変わると、照明とかで、雰囲気が変わって、また、いい写真が撮れますね。
サンタコスプレしていて頂き嬉しいです。とってもよくお似合いです。

by ユキの飼い主
ニャンキーとぽんちゃん、とっても可愛い子達ですね。
そして、お家もステキ♪
白熱灯の明かりだとこんな感じに写るのですね。
こんな色合いもレトロな感じですステキですね。

by こつぶ
オミュロンさん、今年もよろしくお願いします!
テンプレ改造お疲れ様でした。
さわやかな感じになりましたね (*^-^*)
お友達のネコちゃんたちもかわいい。
今年もオミュロンさんのお写真を拝見できるのを
楽しみにしています♪



by べにゃ
あけましておめでとうございます。今年もモフモフ癒し系のしめ君に会えるのを楽しみにしています。
今日のにゃんこさんたちもお目目がまん丸でかわいいニャン♪

by ぽん母
こんばんは~
ニャンキー君とぽんちゃん可愛いですね~
お目目がクリックリッで。。。
でもぽんちゃん・・んんぽん?ビックリですね!
お友達にゃんこさんは可愛い可愛い女の子で
同じ名前とは(笑)
写真も素敵ですね~いつもと本当に違う感じで
しめ君は一緒じゃなかったんですね?
しめ君だったらどんな風にうつるだろう?って
思いました~
しめ君のションボリ顔。。ンン~抱きしめたい!

★お返事★ by オミュロン
★coco-punchさん
あけましておめでとうございます!こちらこそ宜しくお願いします♪
風邪をひかれたとの事、大丈夫ですか??
どうぞゆっくり休んで滋養してくださいね~!

★mimioさん
新テンプレ褒めてくれてありがとうです~♪
トップに画像を入れるというだけのこんな簡単なことであろうことが、なかなか出来ず半日費やした私ですがw
いろんな猫さんを撮るのって楽しいですよね~
同じ猫さんでも色んな毛色があるから、写真の雰囲気もずいぶん変わって新鮮ですよね(^▽^)

★nekoyamaさん
おめでとうございますー今年もどうか宜しくお願いします(^▽^)
お正月は忙しいですもんね、お疲れ様です!
新テンプレで今年も気合いれて、でもスローにがんばります~★
言われてみれば、友達の猫もうちのしめじもほんとにみんな顔がまんまるですねww

★湘南のちぃくんママさん
にょ~!そういわれてみれば、ママさん宅風ぽいですよねっ
電気の明かりの色が違うだけでずいぶんと写真の雰囲気が変わるものなんですね~面白い発見(^▽^)
湘南遠征ー!!まじで行きたいです!!w
しめじ連れていけたら最高なのになあーww

by 湘南のちぃくんママ
にょ~! 
ニャンちゃんぽんちゃんも可愛いにゃ~!
この灯りの感じが我が家風と思っちゃいました^^;
オミュロンさん、今年は湘南遠征なんていかがー?ゞ(≧ε≦o)(笑)
取り残された風のしめくんが抱きしめたいくらい可愛いわ!

あけおめ~~~ by nekoyamaa
新年の挨拶遅れました~
改めましてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~~~
お正月なのになかなかゆっくり出来ず
今やっとPC開きました
なんとテンプレも変わって今年の意気込みが感じられますが(*^^*)
今年もしめちゃん一色で頑張って行きましょうと思いきや
可愛いけど見たことないにゃんこちゃんが
みんなお顔の輪郭は一緒に見えますが・・・フフフ
今年も綺麗な写真楽しみにしてますね

by mimio
明けましておめでとうございます!!
しめじくん、オミュロンさん今年もどうぞ
よろしくお願いします♪
テンプレが変わってる~♪爽やか&シンプルで
いい感じです!

ニャンキー&ポンちゃん、お目目くりっくりでカワユスです♪
ぽんちゃんは帽子&マフラーばっちりですねぇ~
ニャンキーちゃんがお髭満開でタッチしてる姿
どことなくしめじくんを彷彿とさせましたよ?
お友達の猫ちゃんを撮るって楽しいですよね。
私も機会があればまた撮ってみたいな~って思います^^

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

★いんふぉめーしょん★

★omu羊毛雑貨お取扱店★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

メールフォーム

★TV関係★

★愛用撮影道具★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア