スロー猫しめじマニア - ☆デジタル一眼レフ買った!☆ -
TOP > CATEGORY > ☆デジタル一眼レフ買った!☆
TOP

リストマーク vol.43【イチデジしめじ初撮影】 

2007年09月09日 ()
愛猫との日々 * ペット
今日ビックカメラに行き、前々から喉から手が出るほど欲しかった
デジタル一眼レフカメラを買ってきました!
ここ何週間で雑誌やネットなどで情報収集し
いろいろ吟味した結果、
キャノンのkiss デジタルXに決定。
キャッシュバックも含め、アホみたいにお手軽価格になってましたし。

色んな猫ブログを拝見しながら、あの独特なボケ表現と写真の美しさに憧れが日に日に強くなり、ついに購入☆
なんといっても購買意欲を一気に盛り立てたのはmimioさんのえびneko日記ふくとごまブログの影響が大きかったですね~
まあ技術の問題もありますので同じような素敵な写真が
撮れるかどうかはともかくとして・・(^^;)


記念すべき初撮影何枚かをアップしてみます。


IMG_0022.jpg



IMG_0021.jpg


IMG_0032.jpg



IMG_0042.jpg


コンデジとの違いあんまりわかんないかも・・ですが
個人的に背景のゴチャゴチャがうまい具合にボケてくれるのには
人知れず感動に酔いしれていました。
(背景をすっきりさせれば良い話だが・・)

レンズはキットではなくやはり室内撮影に強そうな
明るいレンズが欲しかったので単焦点のキャノン35mmF2を
一緒に購入するつもりだったのですがまさかの在庫切れ・・
仕方なく、店員に勧められたシグマの単焦点30mmF1・4を購入。
とりあえず当分はこの単焦点1本で楽しもうかと。(高いレンズだし

ど素人なりにこれから勉強して日々精進してゆきたい所存であります。

あ、でもコンデジで撮ったしめじ写真がまだまだたくさん眠ってるので、そっちもどんどんアップしていきま~す


_______________________________
↓もしよかったら一押しお願いします☆↓






[2007.09.09(Sun) 23:19] ☆デジタル一眼レフ買った!☆Trackback(0) | Comments(17) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆カサハラさん
大丈夫ですよ、私も1ヵ月前まで
な~んにも知識なかったですから!
カメラ雑誌をとりあえず2、3冊読んで
地道に予習しましたよ☆
是非電気屋さんで、実際に色々手にとって触りに行って見ると楽しいですよ!

☆pinokoさん
たしかに、今結構持ってる人多いですよね~
フィルムの一眼の時は、持ってる人は結構限られてたけど、やっぱデジタルになると断然便利なので使ってみようと言う人も多いんでしょうね。(私も含め)
黒猫ちゃんはほんとむずかしい被写体ですもんね~、見た目は本当に可愛いのに、写真で写すと伝わりきれないのが残念ですよね会(^▽^;)

☆nekoyamaさん
同じ女子カメラ愛読してましたもんね~
私はあの雑誌でさらに、欲求が加速してしまいましたよ(o^-^o)
nekoyamaさんも是非、イチデジいっときましょ~☆☆

☆ユキの飼い主さん
デジイチの連鎖反応が起きてるんでしょうか?!(^▽^;)
私もmimioさんの写真とか見て急激に欲しくなりましたしね~
次ぎはユキの飼い主さんの番かな?!☆


☆湘南のちぃくんママさん
わーいリンクありがとうございます!
私も是非リンクさせてくださいね(o^-^o)
レンズ、私も次ぎに欲しいのたくさんありますよ~、魚眼もマクロも広域も他の単焦点も・・・欲望が尽きませんね~ヾ(;´▽`A``
是非キスデジ猫繋がりとしても今後とも
宜しくお願いします☆

by 湘南のちぃくんママ
うふふ~(*´艸`)
デジイチ話題で盛り上がってるぅ~(≧∇≦)ノ
あたしもF小さい猫撮り用レンズ欲しくて欲しくて~!
mimioさんからはじまりオミュロンさんのお写真見てやっぱり確信だわ!?
でも外撮り用の広角もとかFisheyeも欲しかったり( ̄∇ ̄*)ゞ
ダメだこりゃ。あたしもずっぽりレンズ沼はまってますが~!
オミュロンさん、リンクさせてもらってよいですか???
てか、しちゃいました!(笑)
不都合あったらお知らせ下さいませ。
これからもキスデジ猫つながりでヨロシクお願いしますm(_ _)m

by ユキの飼い主
まじっすかぁ~!!
オミュロンさんもデジイチっ子になられたのですね。
また、置いてかれたぁ(泣)。
mimioさんのカメラの事、聞いていいなぁと思っていた矢先、他のブログさんでもデジイチ買っちゃった♪という報告があり、さらにオミュロンさんまで!!
羨ましいっ!!
私も頑張ってへそくり貯めます!!

さすが、デジイチ。
キレイだぁ。

by nekoyama
うわぁ~~~~
いいなぁ~~~~
私は女子カメラ見ながら毎日よだれ垂らしてます(゜-、゜)ジュル
しめじちゃん顔が一段ときゃわいいです
専門的なことはさっぱりですが
素人が見ても一目瞭然とはこのことです
やったねv(。-_-。)vブイッ♪

by pinoko
やっぱり流行ってるんですね~!
周りの友人達が買い始めて・・・。
オットも「欲しいなぁ。でも高いなぁ」って
いつもカメラ見てはため息。

実家で飼っていた猫が黒猫だったので、
写真はいつも「黒い物体の目からビーム」でした(T∀T;)コワイヨォ。

でも綺麗ですねぇ。すごいすごい!
しめじちゃん、やっぱり後ろ姿もまんまる(・m・*)

by カサハラ
デジタル一眼レフカメラって撮るの難しそう…。
というか…話題についてけない…(爆死)
でもほしい…(なぜ!?笑)
電気屋さんで誰か捕まえて聞きまくろ♪
写真、鮮やかですね♪

by オミュロン
☆digital padさん
是非、この増殖ブームに乗っかって
この際一台いかがですか?!(笑)
私も結構奮発してしまい、今からクレジットの請求にびくびくしてますよ(゚O゚;

しめじだけじゃなくていろんな猫さんの写真撮りたいですよ~
ほんと家が近くなら是非出張したいくらいです(>▽<;;

☆mamachyさん
たしかに、F値の小さい単焦点とはこんなに明るく写るものかと私も感動しました。
デジカメだと夜フラッシュなしで超低速シャッターだったのが、まったく手ぶれしない高速シャッタースピードまで上がるので嬉しいです☆
でも、私は次はズームレンズがやはりほしいとすでにレンズ沼に入りつつあります・・(;´▽`A``



by mamachy
いいですね~とっても綺麗です。
デジイチあっても、単焦点のレンズがないので、暗くてよく撮れないです。古いデジカメでUPしているので、私もレンズが欲しくなってきました^^

by digital pad
うおぉ~、なんだかデジイチブロガーさんが増殖してるぅ~w
いいなぁ~、いいなぁ~、digiも欲しくって欲しくって・・・。
家の経済状況じゃ、当分無理だな~(T.T)
しめじくんの呼吸まで伝わってくるような、
やっぱり躍動感が違うな~ww
キレイ、キレイ~♪
家の子もとってもらいたいぃ~www
オミュロンさん、我が家に出張カメラマンしませんかぁ~(^^;)

by オミュロン
☆ りなさん
お褒めの言葉ありがとうです~☆
まだまだこれからですけど、そう言ってもらえると買った甲斐があります・・(>▽<;;

しめじはいつもダラダラ寝転んでルので
いつもあざらしちっくですね・・

コメントを閉じる▲

TOP

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア