スロー猫しめじマニア - 電車 -
TOP > 電車
TOP

リストマーク 【台北のおもひで&告知『鉄道と猫と鉄道写真展』】 

2017年06月09日 ()
鉄道旅行 * 旅行
★2017.6.14  『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 DM画像追加★
★2017.7.12 渋谷駅からのアクセス注意事項追記
********************************
2017GW、せっかく五連休だしどこか出かけよう、そうだ台湾にいこう。
てことで二泊三日弾丸でひとり猫さがしツアーにいってきました。行き夕方発、帰り朝発 実質1日しかないやん、てゆう。
前回は友達三人で台北に遊びにいきましたがグルメにマッサージにとベタにとても楽しかったです。でも今回はあえて一人で

おひとり様で旅ってなにそれ楽しいの?美味しいの?とよく聞かれますが
わびしいぼっち飯とか言葉の壁とかトラブルにあった時の心細さとか宿泊代が高くつく・・とかなにかと不便やデメリットはあるものの誰にも気兼ねなくわがままに自由きままに動けるのはやはり楽でテンションあがります。
基礎体力が絶望的にないので体調悪くなっても昼までホテルで寝てから出かけよう。とか無理なく誰にも気を遣わなくてすむのがなにより楽。ずっと同じ場所でしゃがみこんで猫撮ってても「早く行くよ!」と急かされることもなく・・

猫にもたくさん出会えました。
一人でもいつも寂しさを感じず楽しいのはやはり旅先での猫との出会いがあるからでしょうね。
◎IMG_1705

今回の旅の一番の目的は台北でも鉄道の中にいる猫風景 「猫電写」狙いでした
とはいえ撮影できるのはわずか一日。
しかもこればかりは狙って撮れるものではないので猫電写出来たのはほんの数枚程度でしたけどね。

線路にたたずむおじさんと猫
(平渓線)
◎IMG_1957


線路の中でランタンあげる人たちでごったがえす無法地帯の線路。
*写真の中に猫はいません
◎IMG_2112

電車が入ってくる寸前にくもの子をちらすように皆線路脇へ退き写真撮影の嵐(平渓線)
あわよくば猫電写な絵でも撮れたら・・なんて淡い期待を抱きつつこの駅に来てみたものの人口密度が高すぎでした・・
*写真の中に猫はいません
◎IMG_2083

茶トラと草ボーボー線路
(平渓線)
◎IMG_2042

かなり駆け足での台北滞在となりましたが楽しかったなあ
またゆっくり猫探しに行きたいです。

【予告】 2017年7月東京の写真展に出展します
こちらのイベントでは鉄道にまつわる素晴らしい写真家勢が大勢出展されます。
ちなみにomuは「猫と鉄道」部門にて参加致します ⇒⇒出展者紹介一覧

★2017.6.14  『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 DM画像追加★ (*クリックで拡大)
DM画像が公開されました!DM画像は2バージョン有 (クリックで拡大)
★omu写真は↓こちらの「鉄分多めVer.」に載せて頂いてます(猫と猫の鼻チュー画像)
DM写真面_鉄道ver
↓「ねこ分多めVer.」
DM写真面猫ver
DM宛名面

◆ イベント名 :  『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 
☆詳細HP⇒⇒コチラ

◆ 会  期 : 2017年7月25日(火)~30日(日)
    
◆ 時 間: (火~木)11時~19時 (金・土)11時~20時 (日)最終日は17時まで
          ※入場は終了の30分前まで (金・土20:00迄に変更) 

◆ 会 場 : ギャラリー・ルデコ 3F・4F・5F  

◆ 住 所 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 高桑ビル3F~5F
★2017.7.12 渋谷駅からのアクセス注意事項追記
※ギャラリールデコのあります渋谷駅東口は現在工事中で、非常に導線が悪くなっております。銀座線でお越しの方は一旦「ヒカリエ」へ行き、下(外)に出てから渋谷警察を目印にしてお越しいただくと迷いません。また、JRご利用の方は、新南口がギャラリーへの至近の出口となりますので、渋谷界隈に不案内の方は新南口をオススメ致します。



◆ 入場料:500円(3~5Fフロア共通入場券) / 小学生以下無料(有料入場者と同伴入場に限り) 発券当日に限り再入場可

◆ 主 催 : ジャパンクリエイト株式会社 フォトソリューション事業部 

  ※7/29(土)30(日)omu在廊&物販予定(時間未定)
(羊毛・陶器雑貨とフォトブックを少し連れていきます。詳細な日時は後日。 *写真はイメージ過去イベント出品のもの)
◎IMG_0058

今回同じ「猫と鉄道」部門にイベントでご一緒したことのある大塚義孝さん阪 靖之さんも出展されるようでなんか勝手に心強さと安堵を感じています。
それにしても出展される面々の写真経歴、クオリティが高すぎて鉄分もうっすい私などが大丈夫だろうか・・と若干尻込みしていますがせっかくお声掛け頂いた又とないチャンスですので「猫電写」東京巡回展な感じで楽しんで参戦させて頂く所存です!
よかったらご来場お待ちしております★
IMG_0361.jpg

★★omuの裏ブログ⇒「命みじかし旅せよ乙女」 
過去お旅写真とかこちらのブログでUPしてます(ここ数年ほとんど更新できてませんが)
[2017.06.09(Fri) 15:28] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【告知★omu個展 猫電写】 

2016年12月04日 ()
猫写真 * ペット
★関連記事更新
[2017/02/08] 【サンデー毎日掲載のお知らせ&搬入完了ホッ】
[2017/02/06]【猫電写☆陶器!お楽しみ猫袋!ほか編 出品雑貨まとめ】  
[2017/02/02] 【猫電写☆羊毛部門 出品雑貨まとめ】 ←羊毛フェルトの全出品雑貨公開
[2017/01/31] 【個展★猫電写 DM設置協力店】
-------------------------------------
omu僭越ながら個展をやらせていただきます
場所は大好きなあの場所で。
nekodensyadm_edited-1.jpg

omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)

◎omu在廊予定日 2/11(土曜祝日) 2/12(日曜) 時間未定◎

ポストカード_縦_表面_郵便枠付き_edited-1

写真展のコンセプトは電車はほとんど写ってないけれどどことなくほ~んのり鉄分含んだ猫写真
ここ数年そんな風景に心惹かれなんとなく自転車でふらりと出向いては撮りためた若干偏愛の強い写真を展示します
(ちなみに本人撮り鉄でも乗り鉄でもないと自覚)
IMG_4225_20161204224841711.jpg

完全にチン電をなめているのかスリルを味わっているのかのように直前までだ~らだら線路でくつろぐ猫たち
志村うしろうしろーっと思わず叫びたくなるような光景は此処ならではのアルアル
IMG_2622.jpg

しめじ写真では何度かひなたで個展経験していますがしめじじゃない猫写真での個展はこれが初めてです
写真のテーマをどうするかとっても悩みましたがあまり気負うことなく客観性、大衆ウケにはあまりとらわれすぎずに
自分が好きな写真でなおかつごく少数であっても共感してくれる人がいたらいいな、という感じで決めました。

⇒【16.12.7訂正追記】猫写真での個展はこれが初めて・・と書いてしばらくして思い出しましたが過去にマルタ猫の写真展で個展をやってました!すみません・・健忘症かもしれません・・・ 雑貨では今回初個展です!


写真展示と同時開催でomuひとり猫雑貨市も開催!
写真と雑貨のW個展ということになりますね
イベントではしょっちゅう出品していますが一人でなんて初めてなのです、大丈夫かな大丈夫かな・・
雑貨がひとつも売れないどうしよう、という悪夢にまたしばらくうなされそうです

ごく一部ですが出品ご紹介をば。
まだまだ制作途中につきほかにもいろんな猫雑貨を出しますよ
IMG_4879のコピー

まだ未完成ですがねこピ(猫ピアス&一部イヤリング)もたくさん出します
つなぎパーツに個人的に大好きなアンティークチェコビーズを使います
IMG_5167.jpg

こちらもまだ未完成ですがロン毛猫ブローチたちも。
IMG_5188_20161204223957005.jpg

最近じわじわはまりだしている陶芸教室で作ったへなちょこ陶器雑貨も何点か出品します
これらが一番需要が読めませんが人生何事もトライアンドエラー
IMG_5014.jpg

酒のつまみやおやつ専用の凹凸の激しい猫皿もあるよ
supported by 山本製陶所(猫も犬もいるうえに飲酒陶芸もできる)
IMG_5035.jpg

会期ぎりぎりまで引き続きいっぱい作ります!日が近くなりましたら恒例の全出品ラインナップ公開します
目標最低100点!!
馬車馬のようにチクるのみ

リアルタイム雑貨制作はSNSなどにあげてますのでよかったらフォローよろしくおねがいします
インスタグラム→shimeji_omu
twitter →shimeji_omu

20090715091937765_2013123023000898d.gif
★宣伝用バナー 貼ってやってもいいよ、という方いらっしゃいましたらご自由にお使いください<(_ _)>
↓862*640 クリックで拡大→右クリック 名前をつけて画像を保存 
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80.jpg
↓200*107 右クリック 名前をつけて画像を保存
nekodensyadm_edited-2.jpg

リンクは当記事のアドレスを貼ってくださると幸いです↓
http://omushimeji.blog114.fc2.com/blog-entry-1320.html


[2016.12.04(Sun) 23:37] 猫展関連Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
えびせんさん
お久しぶりです。プチちゃん虹の橋を渡られたのですね
長い間連れ添ったからこそ寂しさもひとしおでしょう、お気持ちお察しします
にゃんはおかげさまで元気に、とはいきませんが小康状態を保っています^^いつも気にかけてくださりありがとうございます
ほんと近くだったらお会いしたかったです、開催が大阪ばかりですみません(;´▽`A``

ご無沙汰です by えびせん
ブログ見てはいましたが久しぶりにコメントします。
実はうちの子プチが7月に17歳で虹の橋へ行ってしまい
寂しい思いをしていたので、近かったら猫電写
癒されに行きたかったですね。
にゃんちゃんの体調のほうはどうですか?

コメントを閉じる▲

TOP

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア