スロー猫しめじマニア - 渋谷 -
TOP > 渋谷
TOP

リストマーク 【猫鉄な写真展終了★展示ダイジェスト】 

2017年08月03日 ()
猫写真 * ペット
いまさらながらですが7/30(日)をもって 『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 終了しました!
omuは7/29,30の土日のわずかな在廊でしたが、いつも来てくださる猫な方々はじめ車で二時間かけて遠方より雑貨を買いに来て下さった方、10数年以上会ってなかった某劇団OBなど懐かしい面々もたくさん駆けつけてくださり濃厚で楽しい二日間となりました。
本当にありがとうございました。

もっと早く終了しました記事をあげたかったのですが大阪國に帰国した週明けからは目が回るほど仕事が忙しくヨロヨロでした・・
寄る年波には勝てませんねえ 若い頃はどんなに疲れても一晩寝たらギンギンに回復してたのに(.遠い目)
2L IMG_4189

会期中の展示風景写真をさらさらっとダイジェストでお届け。
(3階の猫と鉄道フロアの写真しか撮れてないとゆうダメっぷりですが)

ちなみに会場や入口でもこのドドンと目をひいた車掌猫のデッカイ写真は鉄道カメラマンの山崎友也さんによる写真。
いわずもがな著名なプロの鉄道写真家さんです。
今回懇親会(という名の飲み会)に参加した際に初めていろいろお話させて頂きましたが印象はとにかくお酒がお好きで大変面白いお方(酔っ払い)といった感じでした。
P7290035.jpg

omuの写真展示はこんな感じ。3面の壁にA3写真を計20枚展示して頂きました
でもやっぱりもっと大きなサイズで展示すればよかったな~と着いてからちょっぴり後悔。
他の出展者の方々はA2以上の大判をどーんと展示されてる方が多くとても迫力があり感動しました
FotoJet (5)
こんなかっこいいキャプションも作成してくださったり
P7290038.jpg
omu展示風景
FotoJet (2)

シュっとした写真展会場の中でひとりフリマ状態のomuエリア。
在廊の土日だけ雑貨を出張販売させて頂きました。3階の一角だけ雑然とした雰囲気にしてしまいすみません

FotoJet (3)

今回は持っていくのは少しだけ、とか言っておきながら羊毛29点、陶器26点 ほかシールやらモロモロ合計90点ほど並べてしまいました。たくさん売れ残ったらどうしよう、とヒヤヒヤしていましたがおかげさまでたくさんの子が渋谷デビューしていき感無量です。関東のあちらこちらで幸せになるんやで~
(写真は初日の様子)
P7290045.jpg

さりげなく私の黒ロン毛猫をむぎわらに着けてご来場くださったkiritanporitanさん。
実際に着けてくださってるのを見るのってほんとテンションあがります、うれしいなあ
FotoJet (4)


すぐお向かいには「駅守猫」でお馴染み大塚義孝さんの展示。何度拝見しても脱帽な一枚ばかりです
P7290027.jpg

ほかの猫と鉄道部門の出展者さまの写真も本当に見応えがあり、いつまでも観ていたくなる素敵な作品ばかりでした。
元々猫と鉄道風景(猫電写的な)写真が大好物な私としては今回のテーマの写真展示はかなり刺激にもなり、もっと感性と腕を磨き素敵な写真が撮れるようになりたいなあ、としみじみ。
FotoJet (1)

来年の横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2018も会期が決定したようで予告ポスターが貼ってありました
omuは前々回の2015年開催時に参加させて頂いたのですが久しぶりに2018年の出展にチャレンジしてみようかなあ、と目論んでいます。→2015年出展時記事
ただし初年度参加した際とは違い出展権利を得るにはフェイスブックのイベントページ上にて難関?コンペを勝ち抜かなくてはいかないようです。チラっと拝見しただけでもかなりの強豪揃いで思わず身震い
果たして参加できるかどうかは神のみぞ知る。death
FotoJet (6)

なにはともあれ今回お忙しい中暑い中土砂降りの中、ご来場いただいたみなさま
主催のジャパンクリエイトの星野さんはじめスタッフの皆様、イベントを宣伝、応援してくださったすべての皆さまに心より感謝御礼申し上げます。
ありがとうございました
[2017.08.03(Thu) 18:59] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【「鉄道」と「猫と鉄道」写真展★在廊物販のお知らせ】 

2017年07月19日 ()
猫写真 * ペット
いよいよ来週と会期が近付いてまいりましたので改めましてご案内をば。
2017年7月25日(火)~30日(日)渋谷 ギャラリー・ルデコ にて開催
 『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 
★「猫と鉄道」部門にて参加致します ⇒⇒出展者紹介一覧

今回出展するきっかけとしてはちょうど今年2月に大阪で「猫電写」というまさに猫と鉄道テーマの拙個展を開催させて頂いたのですが、主催の方より「猫電写の東京巡回として参加しませんか?」と
願ったり叶ったりなお誘いを頂き二つ返事で参加を表明させて頂いた次第。
DM写真面猫ver

こちらのイベントはタイトル通り鉄道風景や猫のいる鉄道風景に特化したモチーフの写真展
3階~5階すべてのフロアを20数名の写真家による電車とか猫と電車とかの写真がジャックし埋め尽くします
omuは大阪のちん電界隈の猫写真をメインにA3パネル20枚ほど展示予定
IMG_4451.jpg

今回はあくまでも写真作品展示が「主」のイベントなのですが、土日だけ久しぶりにおのぼりしますので在廊中に限りomuブースにて雑貨の物販をやらせて頂きます!(おそらくフロアで浮いた存在になると思いますが)
アウェーな地で久しぶりの対面販売なのでドキドキでテンパっていることと思いますがどうかお気軽にブースにお立ち寄りいただければ心強いです。

★公式HP内のブログでも物販案内の旨ご紹介くださってます★
⇒⇒コチラ

写真展会期は7/25~ですがomu物販は下記土日在廊時のみ、ですのでご注意ください
【omu在廊および物販スケジュール】
7/29(土)15:00~20:00
7/30(日)11:00~15:00位で店じまい


持参する雑貨は羊毛フェルト系と陶器系少々。しめじボールペンやシール等も少し用意していきます

左上:ロン毛ブローチ 右上:カメラ小僧猫メモスタンド
左下:ねこピアス(一部イヤリング・イヤフォンジャック有) 右下:スリッパ猫ブローチ
合体zakka
実際出品するスリッパ猫ブローチは下記の三匹になります
IMG_3894.jpg

羊毛の猫茸クリップも少々
IMG_4028.jpg

陶器の猫茸箸置きも少々・・(写真の中から15匹ほどピックアップ)
IMG_3930.jpg

食卓イメージ・・
結構箸置きでかめなので顔にスプーンも乗るかもです
IMG_3812.jpg

せっかくなので猫電車的なモチーフのマグネットとメモスタンドも作ってみました
合体zakka touki

他、こんな子とかも並ぶ予定。 (四角いけど猫だよ)

猫皿はどれも約13~16センチ。用途は使う人次第ですが、私の見解では・・
カレーはルーがあふれ出して× 汁系× 食パンはみ出す× スナック系ちょうどいい〇
羊羹、餅系〇 ケーキ△ 柿の種◎ アクセサリー〇
IMG_3837.jpg
IMG_3833.jpg

時間にすると2日間あわせてわずか9時間ほどの在廊(物販)なのですが久しぶりのあんな人やこんな人にお会いできるのを勝手にワクワクしながらお待ち申し上げております

◆ イベント名 :  『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』 

◆ 入場料:500円(3~5Fフロア共通入場券) / 小学生以下無料(有料入場者と同伴入場に限り) 発券当日に限り再入場可

◆ 会  期 : 2017年7月25日(火)~30日(日)
    
◆ 時 間: (火~木)11時~19時 (金・土)11時~20時 (日)最終日は17時まで
          ※入場は終了の30分前まで (金・土20:00迄に変更) 

◆ 会 場 : ギャラリー・ルデコ 3F・4F・5F  

◆ 住 所 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 高桑ビル3F~5F
★2017.7.12 渋谷駅からのアクセス注意事項追記
※ギャラリールデコのあります渋谷駅東口は現在工事中で、非常に導線が悪くなっております。銀座線でお越しの方は一旦「ヒカリエ」へ行き、下(外)に出てから渋谷警察を目印にしてお越しいただくと迷いません。また、JRご利用の方は、新南口がギャラリーへの至近の出口となりますので、渋谷界隈に不案内の方は新南口をオススメ致します。



★関連お知らせ★
今回本展では「鉄ねこ×PHOTOPRESSO」のコラボ企画で「PHOTOPRESSO」の公式ギャラリーにて『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』の特設ページが開設されました。
omuのフォトブック タイトル「猫電写」も公開されてますので是非覗いてみてください!
全頁観るだけならタダですyo★
↓↓
PHOTOPRESSO『「鉄道」と「猫と鉄道」写真展』の特設ページ
[2017.07.19(Wed) 18:40] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア