スロー猫しめじマニア - メンフクロウ -
TOP > メンフクロウ
TOP | NEXT

リストマーク 【追記有★なぞおむポリタン展限定コラボやお楽しみなど】 

2017年04月27日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
★17/4/28最下部に追記 「コインパーキングについて」
-----------------------------
2017/4/29から始まる【3人展なぞおむポリタン展】 で初めての3人展。
せっかくの機会ですし3人展ならではのコラボ作品を何点か出品します
3人展限定かつ、追加再販予定は多分ありませんので気になるモノがございましたらよかったらお迎えしてやってください★

【3人コラボモビール 限定1点】
ho-ho-の看板メンフクロウホーちゃんとおにぎりを共通モチーフに3人で作った手作りモビールです
FotoJet Collage (1)
お題はおにぎりとホーちゃん、オプションにあとひとつ食べ物。
IMG_8475.jpg
ということでomuはリンゴと見せかけて裏はメンフクロウをオプションに。
IMG_8572.jpg

左:omuモビール 真ん中:キリポリモビール 右:なぞモビール
モビールを吊るす為に天井にネジを開けられない・・という方も安心。
3本のモビールパーツはフックにひっかけてありますので1本ずつ外して壁に直接画鋲などでぶらさげることも出来ます
ゆ~らゆらユルイなぞおむポリタンモビールをお楽しみくださーい
↓↓
◎輪なし (2)

なぞ×omuコラボ 限定1点】
Wしめじコレクションフレーム
POP◎IMG_8907

なぞさん作のしめじブローチ こちらは取り外してブローチとしてお使い頂けます
しめじのリアルクオリティに思わずふるえました!
IMG_8559.jpg

猫がこんなポーズで寝るかぁ?と思われるかもしれませんがしめじはほんとよくこの態勢でくつろいでました
IMG_3560.jpg

omuは苔だまの下に同じポーズで寝そべる羊毛フェルトのしめじをこさえました。
こちらは常にフレームの中に常駐しており苔だまの上のしめじブローチを見守る番人的な役割です。(取り外せません)
FotoJet Collage (2)

キリタンポリタン×omuコラボ 限定3点】
kiritanporitanさんの作ったサボテン植木鉢とomuの作った鉢の住人メンフクロウ、しめじ、ヘーゼルさん。
POPIMG_8606

個人的にサボテン大好きなのでテンションあがる一品。
布製で作ったサボちゃんのかわいいことかわいいこと・・
FotoJet Collage
紫のヘーゼルさんはキリポリさんの作るキャラクターなのですが今回コラボ記念にomuが羊毛でこさえてみました
目のまわりの模様まで再現できなかったのが無念ですがヘーゼルさんチクチクとても楽しかった~
個人的にも大好きなキャラクターです。
IMG_8464_201704271347570af.jpg
ちなみにomuの羊毛人形はピックとしてキリポリさんの植木鉢にさしてあるだけですので
抜いて好きな位置に挿して頂くことも可能◎
◎IMG_8711

なぞ×キリタンポリタンコラボ」
手作りのリネン刺繍ブラウス!限定一点(ほっしぃ~)
なぞさんのすてきな刺繍とキリポリさんの布アップリケ&服でコラボした激レアな一品
争奪戦の香りがむんむんします。
FotoJet Collage

★ほか出品のomu雑貨はコチラの記事でご確認ください→] 【なぞおむポリタン展omu出品雑貨】

tutuneko_link1.gif 
会期中 3人展限定お楽しみ
★「pokkapokka」 コラボパン販売日決定! ⇒2017/5/6(土)
チビホーちゃん×しめじちゃんパンや小力士パンなど届きます
しめじパンはチョコマーマレードクリーム入り
IMG_20170427_125906.jpg IMG_20170427_125913.jpg

★会期中「居茶屋 のほ」コラボ菓子販売
キン○マン風のしめじクッキーが登場!

IMG_20170427_125926.jpg

パンもクッキーもしめじのむっちむち加減がよく再現できているなあと感心しきり!
◎IMG_0239 


20090715091937765_20140419230846ac8.gif

あと二日寝たら始まるホ~!
GWはそうだ大正に行こう
なぞ」「omu」「キリタンポリタン」作家3名でゆるっと3人展
「なぞおむポリタン展」
DM合体

なぞさんキリポリさんの出品雑貨もぜひツイッター等でチェックしてみてくださいね。
ツイッター⇒「なぞ」 「キリタンポリタン

日時: 2017年4月29日(土)〜5月7日(日)(※会期中休み 5/2火曜)
営業時間: ・平日13時〜19時 ・土日祝11時~19時
詳細⇒【告知★3人展なぞおむポリタン展】
★場所:ふくろう雑貨のお店 ho-ho- ◎アクセス⇒
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)

★★通販・お取り置きは2017/5/3(水)よりスタート★★
ho-ho-オンライン
※店頭同時販売のため売り切れの場合はご容赦ください ※今回追加納品予定はありません



★17/4/28追記 「コインパーキングについて」(質問頂きましたので)
お店(ho-ho-)のすぐ左横に有料コインパーキングがございます。ただこちらは停められる台数が4台ほどですので満車の場合は近隣をご利用くださいm(._.)m お店のすぐ裏手にもコインパーキングあるようです、詳しくはho-ho-店主にお気軽にお尋ねください。
[2017.04.27(Thu) 18:30] イベント参加Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コインパーキングの件 by 管理人 omu
鍵コメントを頂いたM様ご質問ありがとうございます。
コインパーキングですがお店のすぐ左手に有料パーキングがございます。
ただこちらは停められる台数が4台程度です。
もし満車の場合は近隣にも何件かあるようですのでho-ho-(お店)の店主に近隣のパーキングをお尋ねくださいませ、よろしくお願いします★


管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 【おのぼりho-ho-展全ラインナップ】 

2016年10月04日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
ここのところイベント続きで雑貨紹介記事ばかりですんません
せめて一枚目は王子のヘソ天だけ置いていきますね。
20160519213233_IMG_9960.jpg

さていよいよ今週末10/8(土)~の三連休は大阪のふくろう雑貨店ho-ho-の東京遠征イベント「おのぼりho-ho-展」がはじまりますホー
omuも3日間お店番として東京原宿のデザフェスギャラリーでお待ちしておりますのでよかったら遊びにお越しください
TokyoDMウラ2
TokyoDM2.jpg
【東京/原宿】
『おのぼりho-ho-展』 
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00
(※最終日10日のみ18:00迄)
omu在廊予定⇒10月8日(土)9(日)終日 ・10/10(月)のみ17:00位迄
ちなみに東京会場はho-ho-出張イベントとなりますので、看板ふくろうのホーちゃんは在廊しておりません、あしからず
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18 ★イベント案内⇒コチラ
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
スペース詳細↓※WESTのエントランス入ってすぐのアートポケットと左斜め上の1-Cです、ぜひ巡回してくださいね
omuは基本的にどちらかのスペースに常駐してますが中抜けなど詳細はツイッターでチェック下さい @shimeji_omu

about-floormap.png

恒例のomu全出品雑貨の顔見世をば。基本的に作ったものは出し惜しみなくすぐに全部人に見せたくなる病
IMG_2864.jpg

こっからダイジェスト
みんな大好きモグモグおにぎりーズ 
あれ?一匹原宿を意識してオシャンティなドーナツ食ってますね。ほんとはおにぎり食べたいくせに
IMG_2655.jpg

最初はこんなん誰が買うねん、着けてたら指差されるよ。
と鼻で笑いながらおふざけで作ったロン毛猫。
意外や意外にも人気があるので調子にのりました。(でも着けたら案外可愛いの)
IMG_2635.jpg

これも調子にのってロン毛猫製法でつくってみたモッサモサのメンフクロウブローチ
こちらは初出品なのでちょっとドキドキ
IMG_2583.jpg

ニットが暑苦しくない季節になってきたので久々にさむがリーズも登場
脱がさないでね。
IMG_2640.jpg

うちのスリッパ大好きブラザーズの猫王子とにゃんをイメージして作ったスリッパ猫
fc2_2014-12-27_20-17-40-195_20161004151736959.jpg 
3匹だけ原宿さつれていぐ。(一番右はうちの子スリッパ王子)
IMG_2661.jpg

ねこピふくピツリー。猫とフクロウ片耳ずつ着けても可愛いかもしれない。
IMG_2680.jpg

こちらは最近はまりだした陶芸で作ったコワイ顔のブローチ 。
ほんとはメンフクロウも5匹位作ったのですがあまり出来がよろしくなかったので一匹だけに・・。
おじいちゃんみたいな丸い猫は一応「しめじ」です
IMG_2735.jpg
「だれがおじいちゃんやねん」
20070929163615.jpg 

フクロウ雑貨イベントなのに、ぉい・・猫ばかりじゃねえか、と薄々お思いの方も多いかと思いますがお馴染みメンフクロウの「めんぷく軍団」もたくさんいますよー(ほぼ全部クリップスタンド)
IMG_2858.jpg


冬の風物詩 おでんブラザーズ。この時期限定 
この先作ることはもうないかもしれないので欲しい方はどうぞ (おでんがとてつもなくめんどくさいから)
IMG_2790_201610041443400dd.jpg

根強い人気の亀乗りめんぷく。亀に載ったメンフクロウってなんでこんなに心惹かれるのでしょうね。
こちらはクリップスタンドではなく観賞用のカメンプク苔だまです。(水不要 枯れません)
IMG_2750.jpg

真夏の暑い時期に作った行水めんぷくwithしめじ。
赤ちゃんしめじを行水させているめんぷく父さんですが、しめじは水が嫌いなので困惑顔
IMG_2759_2016100414432576c.jpg

この子達はウッドクリップ。基本的にめんぷく達は食いしん坊です。
いつも猛禽が食べてはいけないものばかり食べてお腹をこわしています。でもやめられません
IMG_2826_2016100414435501f.jpg

クリップスタンドの使い方例
写真はさんでデスクのお供にするもよし、名刺やお知らせを挟んで作家やお店のPOP利用するもよし
頭の中の消しゴムがすごい人はTO・DOメモを挟むのも吉 (月水燃えないゴミの日!とか)
IMG_2846.jpg

ベタにポストカード挟んでも◎
IMG_2844.jpg

ねこふくリース 1点(多肉はフィイク 枯れません)
IMG_2874.jpg

シチュエーション解説すると。
捨て猫だった赤ちゃん黒猫をたまたま母性の強いメンフクロウが巣に連れ帰り育てあげ
無事1歳のお誕生日を迎えた黒猫のお誕生日会をしているところ。
そんな黒猫は自分が猫だと気付いていないのでいつか飛べると思っている
ちなみに二匹の共通の大好物は「ネズミ」
IMG_2891.jpg

3連休は原宿に遊びにキテホー
omu harajuku
[2016.10.04(Tue) 15:54] イベント参加Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: すごいみわくno by omu
とにゃままさんお越しくださりありがとうございました!(今頃コメントに気付いた・・)
お会いできてうれしかったです 差し入れもごちそうさまでした^^

> 紹介記事だけでも楽し過ぎます。
> 実物を見たらどれだけ楽しいか!
> うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
> さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
> お疲れでませんようにー。

すごいみわくno by とにゃまま
紹介記事だけでも楽し過ぎます。
実物を見たらどれだけ楽しいか!
うっかり最終日に駆け込みになるかもしれませんが、楽しみです。
さらにうっかり見過ごしても大阪で楽しみます。
お疲れでませんようにー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 【猫のお店★猫フォトフレームとか多肉猫リースとか】 

2016年09月07日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
わーもうイベント「猫のお店」の納品締切が来週とか・・・汗だくつゆだく
IMG_1787.jpg
(↑2009年撮)

出品雑貨の紹介が追い付いてませんが全部で87点くらいの出品予定
相変わらず愛猫しめじの比率は多めです 作りやすいって理由もありますが。
普段ちっこい羊毛作品が多いのですが今回このリースのしめじは私にしては珍しく大き目です(といっても10センチ位?)
隣にいるのは心の友達 ぶっこちゃん
大好きな多肉植物も絡ませまくりました(ニセモノなので水はいりません枯れません)
20160807182003_IMG_1032_20160907151508e4f.jpg

多肉羊毛リースのテーマは食いしん坊しめじ。
いわずもがな生前食べることがなにより大好きだったから。特に乳製品系をなめたがるスイーツ男子でした。
た~んとお召し上がり!!
20160724134407_IMG_0723.jpg 20160724134428_IMG_0725.jpg 20160724134557_IMG_0733.jpg

あとコチラは今回初めて作ってみたフォトフレーム なかにはお好きな写真入れてお使いください
秋らしく・・をイメージしたつもりがおにぎり載せてナハナハ言ってる「せんだみつお」みたいになってもうてるな。
○20160907091809_IMG_1556
○20160907091850_IMG_1562

こちらは(しめじよりも・・)可愛く出来上がり自分でもご満悦です
★モデル協力スペシャルthanks! こっちゃん
でも実物はむぉっと!震える位可愛いですよ・・ インスタ⇒8n21さん
○20160907091653_IMG_1549
お腹を押してみてね ぷよぷよ気持ちいいですよ
○20160907091920_IMG_1568

まだまだ色々作ってますがブツ撮りが追い付いてません、今週末がんばって撮って追い追いUPします!
今回ほぼ同時期にふたつのイベントに出品するという私にしては珍しくタイトなスケジュールでいつも以上に必死のパッチ
猫ちくちく メンフクロウちくちく・・と大忙し 

tutuneko_link1.gif
★イベント参加告知★
【大阪】
neko2016_500.jpg
「猫のお店」
2016年 9月22日(木祝日)~10月9日(日)(*お休み9/28(水)29(木)10/5(水)6(木))
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
イベント案内HP⇒★コチラ★
当blog告知ページ⇒★コチラ★
営業時間 12:00~19:00(★日曜、祝日は18時まで)
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2,4出口より1分

【東京&大阪巡回イベント】
*DMクリックで拡大↓
 TokyoDMウラ2 TokyoDM2
『おのぼりho-ho-展』 ※3日間omuもお店番として在廊予定!遊びにきてください~
10月8日(土)9(日)10日(月祝日)11:00-20:00(※最終日10日のみ18:00迄)
デザフェスギャラリー WEST(東京/原宿) 東京都渋谷区神宮前3-20-18
★アクセス⇒こちら 東京メトロ 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分/JR山手線原宿駅より徒歩9分
※2つのスペースで同時開催 1FスペースWEST1-C/WEST アートポケット
★イベント案内⇒コチラ

『ただいまho-ho-展』
10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正)
[2016.09.07(Wed) 16:12] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【告知★ねこふく雑貨展 出品雑貨】 

2016年02月16日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
あさって2016.2.18(木)からはじまるはじまる
○IMG_7416

DMにパイセンのしめじ兄貴が載ってる~
IMG_7441.jpg
ねこふく雑貨展」 
日時 2月18日(木)〜3月7日(月)
定休日 火・水曜日 営業時間 13時〜19時
★場所:ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~
 (※メンフクロウのホーちゃんが看板フクロウの雑貨店です。カフェではありません)
大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口エスカレーターをご利用下さい)




★★今回オンラインショップ、お取り置きも2/18同時スタートしますが店頭優先です★★
ho-ho-のオンラインショップ
最新の雑貨追加納品や状況など詳しくはho-ho-のツイッター⇒@hohozakka をチェックしてみてください
(ツイッターでのDM,リプライ等でも直接取引可能)
普段ありがたいことに通販のお問い合わせをちらほら頂くことがあるのですが現在イベントのみでの販売でomu個人では通販承ることが出来ません。なのですがho-ho-のイベントに限りho-ho-にて通販対応可能です≦(._.)≧

↓DM裏 クリックで拡大
12651169_666683706806421_1618024379244925133_n_20160216165059e7c.jpg


会場の「ho-ho-」さん普段のイベントは基本的にフクロウ雑貨メインですが、今回は猫とフクロウというテッパンな組み合わせの初イベントです★
猫とフクロウといえばomuも大好物ですので気合いれてねこふくコラボたくさん作りました!
お馴染みめんぷくろうwith「しめじ」のコラボやあと見事なズラ具合でじわじわ人を魅了する関西のぶさかわキング「ぶっこちゃん」も何体か作らせてもらいました
 (*飼い主のまきちさんにお許し頂き作成・販売させてもらってます)
IMG_7354.jpg


「くんがくんが・・これは食えぬのか?食えぬのか・・」
IMG_7182.jpg

・マステカッター*3
IMG_7393.jpg


おにぎりーズキーホルダー×4
つなぎ目は個人的に大好きなアンティークチェコビーズ
IMG_7298.jpgIMG_7345.jpg

クリップ(メモ)スタンドたち*6
IMG_7348.jpg


鯉の滝登り(風)ブローチ*4
IMG_7254.jpg
上から見下ろした時だけ目があう
IMG_7270.jpg
IMG_7279.jpg


枯れないねこふく苔だま*2

CaWtfYsUYAQIxw7.jpg
個人的に苔だま好きなんですがすぐ枯らしてしまうんです
そんな私の声から生まれた私の為の枯れない苔だま

201107141341464c9_201602161253031d3.jpg

ほかにもたくさんの作家さんによる可愛い猫とフクロウモチーフ雑貨がもりもり並びますよ 納品ラッシュの作品を先日ちらっと覗いたところ個人的にめっちゃ気になるマストバイな雑貨がたくさんありましたが争奪戦に勝てる自信がない・・

期間は2/18~3/7迄と長いので是非遊びにお越し下さい!

敏腕看板メンフクロウのホーちゃんお待ちしてます
IMGP0312_2016021617150177a.jpg
[2016.02.16(Tue) 17:17] イベント参加Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【一歩前に出る男&ふクリスマス展告知】 

2015年12月09日 ()
猫のいる生活 * ペット
にゃんはお腹がすくと酸素ルームからでてきてこの場所でチュールをおねだり
シャッターチャンス!とばかりに にゃんのお写真を撮っていると・・

すかさず正面から忍び寄るオス猫
20151206182802_IMG_5588.jpg

ずずいっ
20151206182718_IMG_5578.jpg

ピントも構図も全部横取りや・・
ぐいぐい前へ出る俺様至上主義 王子
20151206182713_IMG_5576.jpg


おかげさまで、にゃん前のように元気!・・とまではいかずとも安定した様子で穏やかに過ごしています
レンタルの酸素濃縮器ですが2か月目に入りこの先も長生きしてくれるよう期待もこめてドーンっと買い取りました。
とはいえにゃんは24時間酸素ルームに入りっぱなしというわけではなく家族の留守中以外は自由に出入りできるゲージにしてあるのでお腹がすいたり気が向いたらゲージから出てきますし夜中になると家族の布団に入り寝ていることもしばしば。
元々冬は布団の中で人間の脇に包まれるように眠るのが好きだったにゃん
以前と同じように布団にもぐるものの、どうしても布団の中の酸素は薄い為すぐに息苦しくなるのか数分で自発的に酸素ゲージに帰ってしまうのが切ないところです。

(ちなみに私はにゃんのいるリビングとは別の部屋で寝ており私の布団には毎晩王子が君臨 睨みをきかしており、にゃんが来ると嫉妬で追い出してしまうので一緒に寝れません・・)


star_bl_20130714203306.gif

イベント参加中『ふクリスマス展2015』
告知遅くなりましたが・・
今年もho-ho-の「ふクリスマス展」の季節がやってきました omuもメンプク中心に出品中☆
IMG_5253.jpg


『ふクリスマス展2015』
日時 12月3日(木)〜12月25日(金)
定休日 火・水曜日 ※23日(火・祝)は営業

★場所:ho-ho-~ふくろう雑貨とまったりスペース~
★最寄駅:JR環状線/地下鉄 長堀鶴見緑地線 大正駅1番出口より徒歩5~6分
(地下鉄でお越しの方で階段はちょっと・・という方は少し回り道ですが2番出口をご利用下さい)

調子にのってふクリスマスリースなんかも作ったホー
写真のリースは今週末12/12(土)出品予定
羊毛フクロウ二匹はブローチなのでクリスマス終わってからも普段使いできる&ブローチ単品で2つ購入するよりもお得価格だす
P_20151209_092038_001_1_1.jpg

omuアクセスメモ★
大正駅前の人通りの多い大きな道路が大正通りです。坂道とは逆方向に三軒家の大きな交差点を目指して歩いてください。(※坂道方向は京セラドーム、イオンに向かう道で週末やイベント時はそっち方向に群衆が歩いていきますがつられずに反対方向に歩いてきてください、ついでにイオンにも行きたいわ、という方はho-ho-から徒歩15分位でいけます)
三軒家交差点角にある近畿大阪銀行と本山内科・小児科の間の通りを入ったらすぐ右手に緑の看板が見えます





ふくろう雑貨大集結 クリスマスプレゼント選びにきてホー

IMG_5281.jpg
[2015.12.09(Wed) 12:45] にゃんの病気Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア