スロー猫しめじマニア
TOP
TOP | NEXT

リストマーク 【告知★omu個展 猫電写】 

2016年12月04日 ()
猫写真 * ペット
omu僭越ながら個展をやらせていただきます
場所は大好きなあの場所で。
nekodensyadm_edited-1.jpg

omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)

◎omu在廊予定日 2/11(土曜祝日) 2/12(日曜) 時間未定◎

ポストカード_縦_表面_郵便枠付き_edited-1

写真展のコンセプトは電車はほとんど写ってないけれどどことなくほ~んのり鉄分含んだ猫写真
ここ数年そんな風景に心惹かれなんとなく自転車でふらりと出向いては撮りためた若干偏愛の強い写真を展示します
(ちなみに本人撮り鉄でも乗り鉄でもないと自覚)
IMG_4225_20161204224841711.jpg

完全にチン電をなめているのかスリルを味わっているのかのように直前までだ~らだら線路でくつろぐ猫たち
志村うしろうしろーっと思わず叫びたくなるような光景は此処ならではのアルアル
IMG_2622.jpg

しめじ写真では何度かひなたで個展経験していますがしめじじゃない猫写真での個展はこれが初めてです
写真のテーマをどうするかとっても悩みましたがあまり気負うことなく客観性、大衆ウケにはあまりとらわれすぎずに
自分が好きな写真でなおかつごく少数であっても共感してくれる人がいたらいいな、という感じで決めました。

⇒【16.12.7訂正追記】猫写真での個展はこれが初めて・・と書いてしばらくして思い出しましたが過去にマルタ猫の写真展で個展をやってました!すみません・・健忘症かもしれません・・・ 雑貨では今回初個展です!


写真展示と同時開催でomuひとり猫雑貨市も開催!
写真と雑貨のW個展ということになりますね
イベントではしょっちゅう出品していますが一人でなんて初めてなのです、大丈夫かな大丈夫かな・・
雑貨がひとつも売れないどうしよう、という悪夢にまたしばらくうなされそうです

ごく一部ですが出品ご紹介をば。
まだまだ制作途中につきほかにもいろんな猫雑貨を出しますよ
IMG_4879のコピー

まだ未完成ですがねこピ(猫ピアス&一部イヤリング)もたくさん出します
つなぎパーツに個人的に大好きなアンティークチェコビーズを使います
IMG_5167.jpg

こちらもまだ未完成ですがロン毛猫ブローチたちも。
IMG_5188_20161204223957005.jpg

最近じわじわはまりだしている陶芸教室で作ったへなちょこ陶器雑貨も何点か出品します
これらが一番需要が読めませんが人生何事もトライアンドエラー
IMG_5014.jpg

酒のつまみやおやつ専用の凹凸の激しい猫皿もあるよ
supported by 山本製陶所(猫も犬もいるうえに飲酒陶芸もできる)
IMG_5035.jpg

会期ぎりぎりまで引き続きいっぱい作ります!日が近くなりましたら恒例の全出品ラインナップ公開します
目標最低100点!!
馬車馬のようにチクるのみ

リアルタイム雑貨制作はSNSなどにあげてますのでよかったらフォローよろしくおねがいします
インスタグラム→shimeji_omu
twitter →shimeji_omu

20090715091937765_2013123023000898d.gif
★宣伝用バナー 貼ってやってもいいよ、という方いらっしゃいましたらご自由にお使いください<(_ _)>
↓862*640 クリックで拡大→右クリック 名前をつけて画像を保存 
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80.jpg
↓200*107 右クリック 名前をつけて画像を保存
nekodensyadm_edited-2.jpg

リンクは当記事のアドレスを貼ってくださると幸いです↓
http://omushimeji.blog114.fc2.com/blog-entry-1320.html


[2016.12.04(Sun) 23:37] 猫展関連Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
えびせんさん
お久しぶりです。プチちゃん虹の橋を渡られたのですね
長い間連れ添ったからこそ寂しさもひとしおでしょう、お気持ちお察しします
にゃんはおかげさまで元気に、とはいきませんが小康状態を保っています^^いつも気にかけてくださりありがとうございます
ほんと近くだったらお会いしたかったです、開催が大阪ばかりですみません(;´▽`A``

ご無沙汰です by えびせん
ブログ見てはいましたが久しぶりにコメントします。
実はうちの子プチが7月に17歳で虹の橋へ行ってしまい
寂しい思いをしていたので、近かったら猫電写
癒されに行きたかったですね。
にゃんちゃんの体調のほうはどうですか?

コメントを閉じる▲

リストマーク 【ニャンの体重測定】 

2016年11月06日 ()
一ヶ月に1度ニャンの体重測定
2.5キロ★
軽っ!と思われるかもしれませんが元々デフォルト2.8~MAX3キロベースのニャン。
昨年発作から数日間食べられなくなった時の体重1.9キロまで落ちた時のことを考えるとデフォルトに戻ってほんとによかった!

王子はとゆうと…
6.1キロ。
来た時の体重4.8キロでした…ちーん

乗られると胃液が逆流するほど重い
[2016.11.06(Sun) 11:21] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【祝★2年目 王子とにゃんうちの子記念日】  

2016年10月19日 ()
猫のいる生活 * ペット
王子とにゃん
うちに来てからもう二年!まだ二年?!
おめでとうありがとう

(なかなかツーショットが撮れなくなったので写真は昨年2015年のもの)
CPzP4TfUsAAs3aP.jpg

今日はお祝いのケーキ買って帰らないと!
王子とにゃんにはクリームを小指の先ひとなめだけね。
残り1ホールomuがいただきまーす

「わしも食べたいんだぶー」
IMG_4666_20161019180428196.jpg

余談ですが現在でも関西のMBSちちんぷいぷいの枠のCMで放送中のしめじ出演CM流れてるようで「今日でてたよ!」の目撃情報をよくいただきます(毎週水曜の多分17時台くらいかな?)
飼い主は仕事でほとんど生CMを見ることができないのですがいまだにCMにしめじが出ているのが不思議な気分です
ほかサンテレビとか九州のほうでシューイチの放送中に流れてましたが今でも流れてるのかな?
よかったら目撃情報お寄せくださると私が個人的に喜びます





20090715091937765_20140419230846ac8.gif

『ただいまho-ho-展』 
2016年10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正) 
TokyoDMウラ2
TokyoDM2.jpg
[2016.10.19(Wed) 18:14] 王子とにゃんTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
>キジトラさん
ありがとうございます
ほんとに早い!ですよねー
もうおっさん、おばさんの域に入りつつあるってゆう・・

>キウイさん
ありがとうございます
本当に諦めるてたのは人間(私)のほうだなあ、と反省しきり。動物に教えてもらうことの多いですね^^
大阪ひょっとしてもう来た後ですかね??今頃気づきすみません・・

by キジトラ
2年!!
ほんと人んちのお子さまの成長は早いです!

こないだ小学校に入学した友達の子がそろそろ卒業とか!?
ほんとに驚愕ですわ・・・

もう3年、もう4年とドンドン重ねていきましょうね^^

by キウイ
王子とにゃんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
猫はかわいいのが仕事ですから、二人ともがんばってますねー。
にゃんちゃんもずっとずっとかわいい仕事してくださいね。
猫の生きる力ってすばらしい!
絶対あきらめたりしないもの。
人間も見習わなくちゃ。

先日はお会いできてよかったです。
また大阪でお会いできるかも?

コメントを閉じる▲

リストマーク 【あれから一年】 

にゃんは無事夏を乗り切り秋がやってきて晴れて10月を迎えました
昨年10月初旬に肺気腫による大発作をおこし生死の境をさまよった「にゃん」
自宅酸素ルーム生活となり(自宅ICU状態・・)獣医からもいつなにが起こってもおかしくない状態、覚悟してくださいと言われた時の頭真っ白感は今でも忘れられません
不謹慎なようですが正直夏を越すどころか今年の夏までもニャンの体力がもつのか半信半疑でした。
20160917120935_IMG_2168.jpg

ところがどっこい、にゃんは飼い主が思う以上に生命力の強い子でして。
いろいろ心の葛藤がないといえばウソになりますがこの先もその力をとことん信じてみたいと思います
20160918121513_IMG_2193.jpg

王子のありあまる元気玉も日々わけてもらってるおかげかもしれません
P_20161013_213229.jpg

どうせなら体重もわけてあげて・・
2016/10月時点 王子6.2キロ にゃん2.5キロ


【イベント終了のごあいさつ】
大変遅くなり恐縮ですがひなたでの「猫のお店」10/9(日)をもって終了致しました!
東京でのho-ho-出張イベント「おのぼりho-ho-」も10/10をもって終了致しました!
たくさんの方にご来場、雑貨を連れ帰っていただき心より御礼申し上げますm(._.)m
小心者の卑屈作家ゆえ毎回ほんとうに出品するときは不安でドキドキなのです
もうみんな飽きてだれも買ってくれないんじゃないか・・とかひとつも売れない夢を見たりとか・・
そんな不安をよそに今回もおかげさまでほとんどの子が幸せそうに巣立っていきました
こんなうれしいことはありません、ほんとうにありがとうございました。

引き続き下記イベントは大阪にて開催中★年内最後の出品イベントとなります よろしくお願いします。
『ただいまho-ho-展』 
2016年10月15日(金)~30日(日)※火・水休みho-ho-(大阪/大正) 
※10/22(土)ロン毛猫やフクロウブローチ少し追加納品予定
TokyoDMウラ2
TokyoDM2.jpg
[2016.10.18(Tue) 18:20] にゃんの病気Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Re: タイトルなし by omu
しまねこさんドインパクトイヤリングの布教ありがとうございます!
めっちゃ似合ってただけにかなり笑いました(笑)
そういやまだ猫×ふんどしはやったことないんですよ、次作ります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

> おにぎりしめじ君(のストラップ)を連れて帰りましたワタクシです
> とっても可愛いですよ~!
> ご存じの通り、イヤリングにリメイクさせていただきましたが
> 猫好き(店の売り子さんとかディープ系?)のアンテナに
> ビビッと来るようで
> 先日は長靴買いに行ったトコで声かけられたりしますたw
> おにぎりのインパクトがやはり大きい(笑)
> いっそフンドシも絞めてて欲しかったくらい☆
>
> 猫狙いだったですが、メンフクロウシリーズも
> いいなぁ~と思いました♡
> 長毛フエルト系にグッと来ました(笑)!
>
> にゃんちゃん、omuママがついてるから
> 大丈夫だよにゃー!!!

by しまねこ
おにぎりしめじ君(のストラップ)を連れて帰りましたワタクシです
とっても可愛いですよ~!
ご存じの通り、イヤリングにリメイクさせていただきましたが
猫好き(店の売り子さんとかディープ系?)のアンテナに
ビビッと来るようで
先日は長靴買いに行ったトコで声かけられたりしますたw
おにぎりのインパクトがやはり大きい(笑)
いっそフンドシも絞めてて欲しかったくらい☆

猫狙いだったですが、メンフクロウシリーズも
いいなぁ~と思いました♡
長毛フエルト系にグッと来ました(笑)!

にゃんちゃん、omuママがついてるから
大丈夫だよにゃー!!!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

★イベント関連★

★いんふぉめーしょん★

★omu羊毛雑貨お取扱店★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

メールフォーム

★TV関係★

★愛用撮影道具★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア